SSブログ

ハーレーで行く雲丹パスタのちジャンボパフェ [Harley-Davidson XL883R]


up03.jpg
2011年12月11日(日)です。
前日は実家でいい調子で日本酒をいっぱい飲んでしまいました。だって、すき焼きと日本酒むっちゃあうんやもん(笑)

本日も暖かな紀伊半島へ(笑)待ち合わせ時間が遅いのでかなりまったり。

up01.jpg
冷凍庫状態の甲賀土山を抜けたらすっきりと晴れ渡った青空が。本日の待ち合わせも100km先の伊勢道嬉野PA(笑)





全員揃ったのでツーリングに出発します。

up02.jpg
伊勢道から紀勢道に入ったところ、多気ICで降りて後は下道R42を走ります。途中恐ろしく遅い車が、そして対向車のパッシングときたらお決まりのサイン会。すでに撤収中ではありましたが、前日同様間一髪でありました。
この時期、休日とはいえ油断はできませんね(笑)
up04.jpg
強制納税させられる事なく、本日の目的地に到着。
up05.jpg up06.jpg
雲丹(ウニ)パスタがおいしいと評判の「まるたんぼう」です。
up07.jpg up08.jpg
お店の天井にはお花がいっぱい(造花ですが)
up09.jpg
この季節、暖炉がうれしいです。 
up10.jpg
お店の方のオススメでサラダバイキングも頼んでみました。
up11.jpg
こちらのお野菜は無農薬の朝採り、ご自宅で作ってられるとのことで、種類も多くてむっちゃおいしくて~二回もおかわりしてしまいました(笑)
up13.jpg
ケーキは小さいのが、一人3個までです。
up12.jpg
そして本日のメインのウニパスタです。携帯電話と比べてわかる、すごいボリュームです。
up14.jpg
残ったクリーミーなソースは
up15.jpg
無料でリゾットにしてくれはります。大食いのマー君と私は完食(笑)

おなかいっぱいでかなり苦しい~(笑)といいつつ
up16.jpg
松阪にあるCafe abu
up18.jpg up17.jpg
お店の中はもお手洗いもちょっと不思議な空間(笑)

もっと不思議なのが(笑)
up19.jpg
早く食べないと傾いてますよ~(笑)生クリームが硬くてしっかりしすぎ(笑)
up20.jpg
かなりヘビーでしたが、なんとか完食 BUTしばらくパフェはいいです(笑)

ウプっとなりながらも松阪ICから高速に乗って、安濃PAでまったりしてたら伊勢道の渋滞が亀山JCTの手前まで伸びてる^^;

甲賀土山でかなりまったりとコーヒータイム。新名神から名神の瀬田インターのところでまた渋滞。この先、神戸方面はルミナリエ渋滞だし、日曜日の夕方は仕方ないですね。京都市内も京都東ICから市内中心部渋滞でしたがなんとかかわしてディーラーに到着。
up21.jpg
お仕事が終わらはったnさんも来はってディーラーでただコーヒーを飲みながらお茶会(笑)2012年のハーレーのカレンダーをもらって来ました。こちらのカレンダーは、お休みが不規則な某Aさんと某nさんのお休みを書き入れて生贄の計画を立てるのに使ってます。nさんの次のお休みは・・・しっかり把握してるので桃紙待っててくださいね(笑)

本日の走行距離は328.5kmでした。メーター上は走りの殿堂入りまであと6,414km



ご一緒してくださったゆきりんさん、Rinさん、マー君、カイさん、VITZさんありがとうございました。またよろしくお願いします。
 
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

153258km

 

帰宅後のメーター

153586km 
走行距離328.5km


12/14のWORK OUTメニュー
筋力アップバーベルトレーニングスタジオプログラム 45分



nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 32

さる1号

おぉ、このパフェはそそられます。
微妙に傾いているところに緊張感があって良いですね(笑)
ウニパスタのボリュームも嬉しいですね。
しかも残ったソースは無料でリゾットに。素晴らしい!
採りたて野菜のバイキングもあってお得ですね。

by さる1号 (2011-12-15 04:21) 

かみさま

パフェ凄い!
オカシイ大きさだ(笑)
by かみさま (2011-12-15 07:08) 

半世紀少年

二日続けての紀伊半島、またまためっちゃいい天気。
天気はいつもbarbieさんの味方ですね。
それにしてもよく食べはりますね~。
【お腹一杯食い倒れツーリング】おつカレ〜ライスでした。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-15 07:08) 

ten

ログハウスの店内に暖炉はテッパンですね^-^
新鮮な野菜がいっぱい食べられるのはうれしい!
パスタもパフェもみんなおいしそうですが、
たしかにパフェは当分いいかも~なサイズ^^;
でもちょっとしたら忘れてまた食べちゃうんですよね(笑)
by ten (2011-12-15 07:53) 

Silvermac

ジャイアントパフェですね。( ・_・;)
by Silvermac (2011-12-15 08:20) 

アマ

なんだかすごいパフェですね・・・硬い生クリームを食べてみたいです(^^;)

紀伊半島、二日で西東という感じですね。
ウニはまだ食べられないので、またチャレンジしないと(-_-;)
by アマ (2011-12-15 09:17) 

yakko

お早うございます。
スゴイパフェですね〜〜〜 私でも無理??? カナ !
by yakko (2011-12-15 09:40) 

Rin

お疲れ様でした~♪

大盛りグルメツー、気分もお腹も大満足で楽しかったね(^^)v
完食するbarbieさん、流石!!
しばらく、クリーム系のパスタは避けて通ります~笑

また来年も、ご一緒して下さいね~☆

by Rin (2011-12-15 10:29) 

たくや

パフェは素敵な大きさですね~
クリームが柔らかいと崩壊しそうで危険かも。
来年も活躍できるカレンダー入手おめでとうございます。
by たくや (2011-12-15 11:32) 

くっさん。

ここはポイント高いですね!
量が多いだけじゃなくて、いろいろな料理パターンで楽しませてくれますね。
きっとオーナーも大食いで、大食いの気持ちがわかる方なのでしょう(^^)
by くっさん。 (2011-12-15 14:14) 

うえいぱうわ

こ、これはパフェというより
タワーってところですね。こんなのは初めて見ました(笑)
甘いもの好きにはたまらないんでしょうね。
by うえいぱうわ (2011-12-15 20:41) 

せつら

お洒落なお店でランチ♪いいですね~(^^) 写ってる暖炉欲しいなぁ[わはっ]
パフェ! デカイっていうより、長っ!!f(^^;; イチゴが美味そうで、思わずスーパーで『あまおう』買って帰りました(笑)
by せつら (2011-12-15 21:36) 

kei

パフェは来年の宿題になりました。
ローキンさんに手伝ってもらわなくちゃキビシイ大きさだな。
by kei (2011-12-15 22:26) 

ローキン

いやいや、keiさんなら間食で来ますよ~(笑)
しかし、私が出撃出来ない間に・・・これ以上、宿題を増やさないで~パフェ&雲丹パスタ・・・行かねばなるまい(^0^)/
by ローキン (2011-12-15 23:01) 

n

クリームアフタークリーム、きっついなぁ~(笑
もう高速道路は飽きたでしょう?^^;
by n (2011-12-16 01:08) 

harukichi

凄いチャレンジングなパフェですね!
確かにこんなの食べたら、数日はパフェ要らないですね(笑)
by harukichi (2011-12-16 01:16) 

akipon

前の週のコメダ&あんまき程度では、barbieさんには物足りなかった
ことでしょう。今回のパフェハ凄いですね~。
走って美味しいものを食べて、やっぱりツーリングは楽しいですね。

by akipon (2011-12-16 02:03) 

m-kurata

おーっ! 1パックを使い切ったような、イチゴパフェ・・・・。美味しそうですねぇ~。最初の写真には、リアフェンダーを改造したDUECEが写っていますね、珍しい改造と思います。
by m-kurata (2011-12-16 18:49) 

barbie

☆ さる1号さん、パフェは見たはいいんですが、上半分の生クリームに問題ありでした(笑)
ウニパスタはおいしかったです。締めのリゾットがお得感ありですね。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、パフェ、上半分の生クリームは???はおかしいおいしさでした^^;

☆ 半世紀少年さん、寒い時は紀伊半島に限りますね。おいしいもんもいっぱいで三重県~和歌山県へ高速がつながってれば最高なんですが^^;

☆ tenさん、寒い時期なので、暖炉の暖かさがうれしかったです。パフェは上半分の生クリームがどーんと来る感じでした(笑)そう!また今週末もパフェ食べそうです(笑)

☆ Silvermacさん、下半分のアイスクリームだけで十分だったかもです^^;

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、怖いもの見たさで食べましたが(笑)生クリームは適度な弾力の方がおいしいです。ウニは私も大好きなわけではないですが、パスタはおいしかったですよ。

☆ yakkoさん、パフェは生クリームがヘビーでした。でも今週末またスイーツ食べてると思います(笑)

☆ Rinさん、楽しいツーリングをありがとうございました。もうお腹いっぱいでしたね。
また年明け、暖かい日にはツーリングに行きたいですね。よろしくお願いします。

☆ アジアンキャッツさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、かなり固めのクリームは後でずっしり^^;
みなさんのお休みが違うのでカレンダーに書いておかないと混乱しそうです(笑)

☆ くっさん。さん、うにパスタとパフェは違うお店ですが、同じ三重県の南の方です。高速道路のインターも近いので便利ですね。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、パフェはビジュアル的にはおもしろいですが、お味は???(笑)
しばらくパフェはいいなんて言ってましたが、そろそろ食べたくなって来ました(笑)

☆ せつらさん、この時期、暖炉はいいですね。パフェのいちごはおいしかったですが、上半分の生クリームが硬すぎ^^; でも柔らかいと崩壊ですね(笑)

☆ keiさん、パフェはビジュアル的に面白いのですがお味は???(笑)
みなでわいわい言いながら食べるのが楽しいんですけどね(^_-)-☆

☆ ローキンさん、宿題がどんどん増えますよ。アマさんのところに停めさせてもらって冬場もツーリングに行きましょう(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ Kaz_Takさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、クリーム好きですが、パフェの方はクリームが硬すぎ^^;後でドーンときました^^;
高速道路は飽きました(笑)でも寒くなるまでに帰ってこれるアイテムとしては必須ですね(笑)

☆ harukichiさん、ビジュアル的におもしろいパフェですが、生クリームが硬すぎて後でドーンときましたよ^^; 数日経ったのでまた食べたくなって来ました(笑)

☆ akiponさん、コメダ&あんまき、あれはあれで楽しかったです。おいしい目的があるツーリングは楽しいですね。またご一緒したいです(^_-)-☆

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、さすがお目が早い(笑)ゆきりんさんのDUECEはカスタムばりばり☆むっちゃかっこいいですよ(^_−)−☆

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-12-16 19:59) 

taka4

パフェにも驚きましたが2日連ちゃんで紀伊ハンターとは.... すごいパワーです。おいしいもんたべすぎー(^^)
by taka4 (2011-12-16 20:13) 

カズ−

すっごい背の高いパフェですね。
甘いもん大好きなので挑戦してみたいです。
by カズ− (2011-12-16 23:03) 

T2

たしかに、“生クリームがヘビー”はちょっとつらいかも?
ウニパスタは、贅沢ですね~
こんな感じは、めんたい止まりです(^^;
by T2 (2011-12-17 00:30) 

barbie

☆ taka4さん、晴れたらハーレーです(笑) 流石に今週末は凍結の危険ありで勇気入りますね(^^;;

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、下半分のアイスはおいしかったですが、上半分のクリームが(^^;; でもビジュアル的には外せませんでした(笑)

☆ T2さん、おいしい明太子パスタが食べたいです(笑) 食材買い出しに行きたいな〜

☆ hoshizouさん、niceありがとうございます。

by barbie (2011-12-17 09:49) 

tak

まるたんぼう、どこにあるのかと思って
ぐぐってみました。
三瀬谷にあるんですね。

このあたり、三重県でも結構寒いところで、
国道42号線は、1~2月になると、よく凍結してます。
尾鷲~熊野市の矢ノ川(やのこ)峠も
よく凍結してます。
そろそろ、バイクはヤバいっす。

いちごパフェは、左に約8度ほど、
傾いていますね。(笑)
by tak (2011-12-17 16:21) 

ANIKI

パフェが巨大だ!!
完食されるとは、日本酒でやられているはずなのにbarbieさんの胃は
強靭ですね^^。
HDのカレンダーカッコイイですね。今度ディーラーでみてこよう!
by ANIKI (2011-12-17 23:48) 

エクシ

お久しぶりです。ちょくちょく拝見していました。
大宮大台過ぎた先の「まるたんぼう」はR42を走る度に気になっていた店なんで、barbieさんの突撃レポで詳細が分かって嬉しいです^^
松阪のカフェの巨大パフェ・・・すごいですね!ネタ的にもおいしそうです(笑)
お疲れ様でした~!
by エクシ (2011-12-18 00:20) 

響

あのパフェはほんと急いで食べないと
倒れそうですね。
これを完食しちゃうのも凄いよ。
スキ焼きと日本酒・・・わかるわ~~。
二日酔いでツーリングにならなくて良かったですね。

by (2011-12-19 01:56) 

yosi

ケーキが先に出てくるんですね。
雲丹パスタとそのあとのリゾット良いねー。食べたい!
サイン会には参加できない方が嬉しいけど、
会うだけでその日一日ドキドキしてます。(笑)
by yosi (2011-12-19 12:47) 

barbie

☆ takさん、確かに三瀬谷という表示がありました。三重県は暖かなイメージがありますが、山間部は寒いのですね。パフェは写真を撮ってるうちにどんどん傾きがひどくなってきて慌てました(笑)

☆ bentoさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、巨大なパフェでしたが、クリームの鯵がイマイチでした(笑)HDのカレンダーは大小ありましたよ。

☆ エクシさん、いつもありがとうございます。
まるたんぼうは入り口のところが坂になってたので立ちゴケが心配でした^^;。パフェはネタ的には面白いですが、お味は???でした(笑)

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、パフェはいろんな角度から写真を撮ってたら、だんだん傾きが^^; すき焼きには日本酒がよくあいますよね(笑)

☆ 雨中走行さん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、ケーキもバイキングの一部なので先に食べてもOKでした(笑)最近サイン会が多いですね。爆走はしませんが、40km制限のところを40kmで走りませんから^^;また捕まるんじゃないかと冷や冷やです^^;

☆ 夏炉冬扇さん、niceありがとうございます。

by barbie (2011-12-19 18:25) 

たーさん

ご無沙汰です。

barbieさんのブログ見てからツーに行けばよかったと後悔しております。

雲丹パスタ旨そう。これで、伊勢に行く目標がまた出来ました^^
 
久しぶりに伊勢に行ったんですがパールロードはいつ行っても気持ち良いですね^^
 
松阪のパフェもメタボに優しくないですね~

必ず誘惑に負けてしまう自分が情けないですわ(笑)
by たーさん (2011-12-19 18:41) 

j-taro

そのパフェは別腹でも無理っ(笑
ウニパスタで満足です(^^;
by j-taro (2011-12-20 07:08) 

barbie

☆ たーさん、伊勢なら凍結の心配もないし、冬場も走れますね(笑)次の目的は浦村の牡蠣です(笑)

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ウニパスタの後のリゾットがオススメですよ(^_−)−☆
by barbie (2011-12-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。