SSブログ

マエチャンのジムニーで行く(笑)小浜ランチ [日記]

1218.jpg
2011年12月18日(日)1週間遅れで記事アップです(^^;)
寒いけど、ちょっとぐらいは走りたいし近場でお茶会・・・と思ったのですが・・・
みなさん、走る気ないみたいで、がっかりです[失恋]

rs01.jpg
集合場所は自宅近くのマクド。マエチャンは大阪から、新しい車のお披露目です。nさんはセローで、マー君と私はチャリで(笑)
rs02.jpg
いつも何気なく見ている、トレイに敷いてある紙ですが・・・ドナルド・マクドナルド・ハウスについて、先日いぬのきもちさんから教えてもらいました。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは病気の子どもとそのご家族が利用できる滞在施設です。入院している子どもとその家族がよりよい生活をおくれるようにサポートいたします。(ドナルド・マクドナルド・ハウスのHPより抜粋)

ハンバーガーで子供からお金を巻き上げるだけじゃない(笑)
某ゲームメーカーの任△堂なんかもぜひとも賛同して欲しい取り組みだと思いました。

しばらくまったりとお茶してましたが、ランチどうしよう~ということになり、マエチャンの車で小浜方面に行くことになりました。






途中までは、雪ないしやっぱりハーレーで来ればよかったと思ってたのですが・・・
rs03.jpg
侮るなかれ「鯖街道」(笑)途中から雪まみれ。
rs04.jpg
道は凍ってないけど、ハーレーで来てたら後の洗車が大変そうです・・・って去年はこんな道でも走ってたけど、(笑)
rs05.jpg
京都市内からわずか1時間ほど走っただけやのに、むっちゃ冬景色になってしまいました。

もっと時間がかかるかと思ってたけど、さすがにこの季節の鯖街道は交通量も少なく、あっという間に到着
rs06.jpg
小浜といえば、いつものイタリアン、リストランテAです。
rs07.jpg rs08.jpg
お店の前にはピザ窯が、持ち手にセンスが光ってますね。つっつの父さんの作品かな?
今度晴れた日に予約して来よう(笑)

本日のランチは
rs09.jpg
カンパチのカルパッチョ、ミディトマトのソース、サラダ大根添え
rs11.jpg
脂ののったカンパチがプリプリでおいしい~
rs12.jpg

rs10.jpg
パンは手前が玉ねぎののったパン。どちらも今年初絞りのオリーブオイルがかけてあってむっちゃ香がいいです。
rs13.jpg
パスタは二種類、エミリアロマーニ風のきのこ入りのミートソース
rs14.jpg
私はハマグリと白菜のスパゲッティーにしました。

ハマグリのパスタはオイルパスタでしたが、こちらも白菜とマッチしてむっちゃおいしかったです。
rs15.jpg
締めのドルチェとコーヒーまでついて、1,300円。京都市内ではありえません(笑)

食後は隣の若狭フィッシャーマンズワーフに行ってみました。
rs16.jpg
micyuさんは湘南に戻ってるので夕食は一人。お寿司買って楽しちゃおう(笑)
rs17.jpg
帰りもマエチャンの車にお世話になります。今年初めての雪景色にみんなテンション
rs18.jpg
記念撮影です(笑)
rs19.jpg
場所を変えて(笑)

帰りも車なので寒さ知らず。ディーラーによってコーヒー飲んでから帰ってきました。

2011年5月13日から11月30日までディーラーのスタンプラリーがありました。
スタンプ帳に指定された20箇所のポイントを回ってスタンプをゲット。
各ページに割引券(100円と300円券)がついていて、コンプリートすると3,000円分になります。
コンプリートするとタイヤの交換工賃半額(今年の春の時は工賃無料だったのに・・・)とレンタルバイクの基本料が8時間まで無料になります。

さらに、コンプリートした人の中から一番距離を走った人は・・・
ゴールドマイレージ賞ということで、ディーラーで使える30,000円分の金券がもらえます。
(以下、2位のシルバーマイレージ賞は20,000円分、3位ブロンズマイレージ賞は10,000円)

ちょうどこの日がエントリーの締切で・・・ゴールドマイレージ賞をもらわはったのは・・・

じゃ~ん、barbieさん、ブッちぎりだったみたいです(笑) 
詳細は次の記事で




nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 24

ten

さすが、福井の方は雪ですね~。
京都市内も三千院のほうは積雪があったようですが、
平地ではまだ降りそうで降らない。
バイカーさんたちには天気予報とにらめっこの日々ですね。

イタリアン、おいしそう~♪
寒いときには食べて代謝をアップ♪
あ、季節は関係ないですね(笑)
by ten (2011-12-26 02:02) 

ANIKI

nさんの記事で読ませてもらいましたが、barbieさんも参戦して
おりましたか^^。
ピザ窯あるお店って本格的だな~。是非食べてみたい^^。
by ANIKI (2011-12-26 08:03) 

半世紀少年

まずは【ゴールドマイレージ賞】おっめでとうございま〜す!
本当によく走りましたよね〜。いや〜ソネブロガーからゴールドが出るなんて・・・(^v^)
みんなでお祝いしたい気分ですね、3万円分の金券で(^◇^)
雪のひにはこんなクルマでお出かけしないとですね。
それにしてもこのリスランテは安いですね〜。
わざわざ出かけて行く価値は十分にありそうです。

by 半世紀少年 (2011-12-26 08:04) 

たくや

当然ブッちぎりでしょう~
特典が多いスタンプラリーは楽しいですね。
by たくや (2011-12-26 09:16) 

せつら

カンパチのカルパッチョ♪ おっされぇ~~[わはっ] 
ブログを見てたらホントに距離感欠乏症って病気があるように感じました
(^^)(笑)
by せつら (2011-12-26 11:35) 

にき

寒そ~ ! 楽しそ~!(笑

先週の日曜日は…
寒かったけど、家の中にいるとお陽さまがポカポカと
暖かかったような記憶が…
by にき (2011-12-26 12:31) 

ぜふ

ハッピーゴールドマイレージ(^.^)
バイクでこんなとこ走ったらあきまへん。
先に殿堂入りしててよろしおましたなd=(^o^)=b
by ぜふ (2011-12-26 12:50) 

とんとん♪

雪をバックにとってる写真はうちの子たちより楽しそうです~(笑)
美山の道の駅もいつもたくさん見かけるツーリングの方たちも
さすがにおられませんでした。

車でも楽しくドライブ!&おいしいもの~!いいな~!
by とんとん♪ (2011-12-26 14:49) 

taka4

nさんの記事を拝見して長いお手手でbarbieさんだと直感してました。ぶっちぎりのゴールドマイレージ賞おめでとうございます!正味走行の殿堂入りも間近ですね。リストランテAもbarbieさんの記事で知りスポスタで行きました。暖かくなったら又行きたいです。
by taka4 (2011-12-26 15:04) 

さる1号

ゴールドマイレージのぶっちぎりゲット・・・・納得です。
逆にゲットできなかったとしたら・・・世の中恐いです(笑)
by さる1号 (2011-12-26 16:54) 

n

やはり4駆でしょ(^爆^

業務連絡・
例の御心使い、やはり(絶対^^;)本人だけだそうです。残念。
ありがとうございました^^
今日タイヤ到着ですが雪なので
交換は来年に持ち越しです(笑
by n (2011-12-26 19:00) 

j-taro

ジムニーなら冬場でも安心ですね。
うちからだと日本海側は3月までおあずけです(^^;
by j-taro (2011-12-26 20:30) 

くっさん。

冬場の小浜は、ナメたらあきませんね。
僕も、クルマか電車かを迷って、電車で正解だったことがありますよ。
このイタリア料理屋さん、一度行ってみたいです(^^)
by くっさん。 (2011-12-26 20:44) 

yakko

こんばんは。
ゴールドマイレージ賞おめでとうございます。3万円は大きいですね。
小浜ランチも豪華ですね。(^。^)
by yakko (2011-12-26 21:22) 

Silvermac

美味しいものに距離はないようですね。(^^)/~~~
by Silvermac (2011-12-26 21:29) 

kei

ぶっちぎりのゴールドマイレージ賞おめでとうございます。
日本で敵なしと思ってるのはボクだけじゃないはずですよ。

by kei (2011-12-26 22:41) 

ローキン

ゴールドマイレージ賞おめでとうございます(^0^)/
その企画した方が可哀そう(笑)もはや、barbieさんに勝てるのは長距離トラックの運転手さんぐらいでしょう!
企画した時点で・・・ゲットは決まったようなものですからね~
by ローキン (2011-12-26 23:06) 

barbie

☆ tenさん、途中までは雪もなかったのですが、トンネルを越えると雪だった(笑)寒さが日本海のお魚を一層おいしくしますね(^_-)-☆

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、ありがとうございます。前回、今年の2月は期間が短く、お天気が悪かったので走れず。やっとリベンジ出来ました。お祝いはみんなでアイスでも食べましょうか(笑)

☆ ANIKIさん、ピザ窯はまだできたてのようです。上に屋根がないので晴れの日限定らしいです(笑)

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、前回、今年の2月は期間が短くてお天気が悪かったので、今回リベンジ出来ました。カスタムが楽しみです(^_-)-☆

☆ せつらさん、寒さで日本海のお魚が一層おいしくなりますね。いつのまにやら距離感欠乏症に感染してました^^;

☆ にきさん、寒かったけど車なら平気ですね(^_-)-☆家の中は暖かいしお布団から出るのが辛い季節ですね(笑)

☆ ぜふさん、よろしおました(笑)去年は雪が降っても走ってましたが(笑)もう走りの殿堂入りしたので春までのんびり走りますわ(^_-)-☆

☆ とんとん♪ちゃん、大人なのに雪とか海と富士山とかむっちゃテンション上がります(笑)さすがにこの時期周山街道も鯖街道もバイクは辛いですね^^;

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、長いお手手でバレてましたか(笑)リストランテAは安くておいしいですよね。次回は電車で行こうかと画策中です(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、前回2月は期間が短いのとお天気悪くて、今回やっとリベンジできました(笑)2位以下に女性でも1万超えが二人、しかもお一人は250CCですから世の中恐ろしいです(笑)

☆ たーさんさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、今回は仕方ない(笑)やっぱり四輪より二輪です(笑)
あらら、残念・・・使わせてくれればいいのに^^;

☆ Blue☆さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさんとこからは淡路島や赤穂が近いので羨ましいです(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、近々電車で行こうと思っています。ピザ食べに行きませんか(笑)

☆ yakkoさん、ありがとうございます。メンテには使えないのでちょっとカスタムを画策中です(^_-)-☆

☆ SilverMac さん、小浜は近いのにバイクで行けず残念でした^^;

☆ keiさん、ありがとうございます。前回2月は期間が短いのとお天気が悪くて残念。今回やっとリベンジできました(^_-)-☆

☆ ローキンさん、ありがとうございます。企画の段階から・・・排気量大きいほうが得ですもんね(笑)できれば五飛びで賞品を作ってって提案してたんですが(笑)

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-12-27 00:34) 

かみさま

いいな(・_・)
バイクで行けないのは仕方ないですが
僕も若狭で冬のイタリアン&寿司したいな(涙
by かみさま (2011-12-27 06:37) 

アマ

ブッちぎり、おめでとうございます(^^)
30.000円分の金券とは嬉しいですね。
  これでタイヤ代の心配はないですね(工賃も半額だし)
by アマ (2011-12-27 10:31) 

うえいぱうわ

このイタリアン美味しそうですーっ。
うーむ、この内容でこの価格は確かに
安いですね。これは良いなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-27 20:32) 

Safari

私もよくマクドナルドでは、お金巻きあげられてます(笑)
え?
任〇堂って、そんななんですか??
by Safari (2011-12-27 22:33) 

barbie

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、寒い時期はJR(笑)プシューできるしね(^_-)-☆フリー切符を有効利用すると楽しめそうですよ(^_-)-☆

☆ アマさん、金券の使い道で悩んでます(笑)タイヤは去年の春に交換したところなんです。だれか使えたらいいんですがダメって^^;

☆ うえいぱうわさん、やはり海辺で新鮮な食材が手に入るのがおいしいイタリアンの決め手ですね。冬の間は電車代を使ってでも行きたいです。

☆ Safariさん、ハンバーガー代の一部がこういう施設に使われるのっていいな〜って思いました。子供相手に商売している会社はもっとこういうことに目を向けてほしいな〜と思いました。
by barbie (2011-12-28 07:51) 

tak

ジムニーは、悪路、凍結路面には、
圧倒的に強いですよね。
大阪は、山に囲まれていますから、
案外、このテのクルマが便利なのかも
しれません。

by tak (2012-01-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。