SSブログ

ディーラーのスタンプラリー 結果発表(笑) [Harley-Davidson XL883R]

gm01.jpg
前記事の続きです。
2011年5月13日から11月30日まで指定された20箇所のポイントを回ってスタンプを集めるスタンプラリーのエントリーが12月18日締め切られました。

1) カモンパーク新湊《富山県射水市》 6/12
13) レオタニモト本店《京都市右京区》
14) レオタニモト洛西中古車センター《京都市西京区》
15) ドリーム京都東《京都市山科区》
16) レオカワサキ《京都市左京区》
17) USA/Buellレオ《京都市左京区》
18) 白崎海洋公園《和歌山県日高市》 6/25
19) 久米の里《岡山県津山市》 9/24
20) 神話の里しろうさぎ《鳥取県鳥取市》 9/24

0618.jpg 
(瑞浪のおばあちゃんの里で雨宿り中)
何といっても思い出深いのは「
ハーレーで行く雨の道の駅スタンプラリー伊良湖→瑞浪→白川」6月18日、伊良湖岬から瑞浪のおばあちゃんの里、そのあと美濃白川ピアチェーレの道の駅まで、たった一人で雨の降ったりやんだりの中、750kmもバカ走りしたことでした。

0625.jpg 
キレイだったのは和歌山県の白崎海洋公園。来るはずの自己中さんを待ってたのに、結局は来なかったりして(爆)

2011年5月13日に135,415kmからスタートして、2011年11月30日までの走行距離は16,861kmでした。高速の千円割引がなくなったというのによく走ったものだ(笑)  
ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

今回はゴールドマイレージ賞ということで30,000円分の金券をいただきました。スタンプラリーなんてなくてもどうせ走ってたので、むっちゃラッキーうれしいです

ゴールドマイレージ賞の金券とは別に、各ページに割引券(100円と300円券)がついていて、コンプリートすると3,000円分になるので合計33,000円分(笑)
コンプリートするとタイヤの交換工賃半額(今年の春の時は工賃無料だったのに・・・)とレンタルバイクの基本料が8時間まで無料になります。

当分オイル交換はタダでと思ってましたが、そうはうまくいきません^^;
使えるのは用品(パーツ類)の購入のみ。しかも有効期限は1月15日なのでうかうかしてるとせっかくの金券が有効期限切れに・・・
と、いうことで早速カスタム用品を頼んできました。

何かな(笑)年明けにbarbie号トロピカル化です(笑)





年末雑感

1) クリスマスの3連休。毎年今までなら淡路島とか走りに行ってたのに、クリスマス寒波で誰も走りに行かない(涙)今のうちに年末の用事をやっつけてと年賀状の印刷を始めたら、プリンターがモノクロになってしまった(カラー印刷不可)
たぶん修理するより、新しいプリンターを買ったほうが安い。どうせ年賀状ぐらいしか印刷しないから条件は
 * 予算は10,000円以下
 * 無線LAN対応
 * 複合機(コピー機能やスキャナ)でなくてもOK
 * インクはCFのよい独立式
 
ということで、近くの家電量販店に物色に行ってみました・・・ラッキー・・・ 
HP Photosmart 5510 スマートフォン対応 ePrint 無線対応 4色独立 A4インクジェット複合機 CQ181C#ABJ

HP Photosmart 5510 スマートフォン対応 ePrint 無線対応 4色独立 A4インクジェット複合機 CQ181C#ABJ

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: Personal Computers

が安くなってました。

今までCANON派だったし、無線LANのプリンターは珍しくないけど、
hp01.jpg

* 家電量販店でしたが、週末限定価格で価□COMより1.000円も安い。
* 古いプリンターを下取りしてくれる。私のMP860iはまだモノクロ印刷はできるので、とりあえず動かなくなったmicyuさんのMP470を下取り、3年以内の商品ということで下取り価格300円
* 1,000円のキャッシュバックキャンペーン(機種によって金額は異なる)

おまけに家電量販店から500ポイント還元されました。
hp02.jpg
価格も魅力的でしたが、それだけではない。

なんとこのプリンターのePrintという機能で、スマートフォンやiPadからプリントできるのです。もちろん有線とかは一切なしです。

メーカーのHPによると
無線でスッキリ
どこでも置けるコンパクトプリンター
HP ePrint Home & Biz is はモバイルデバイス用のモバイルアプリです。アプリをインストールすると、スマホやタブレットユーザーは無線搭載プリンターやHP ePrint対応プリンターに印刷することができる従来のHP iPrint Photoアプリの機能強化バージョンです。
印刷可能なものは、写真、PDF、テキストファイル、 Microsoft Office、Web pageです。
Local Wifiだけでなく、どこからでも登録した HP ePrint対応プリンターに印刷することができます。HP ePrint Home & Biz は iOS, Andoroid OSのデバイスで使用でき、無料でダウンロードできます。
 
今までiPadから印刷必要なものは、いちいちMACに転送して印刷してたのですが、PCを立ち上げることなく印刷できるのはむっちゃ便利です。
近くのモールのクーポンが印刷できるようになってむっちゃ便利になりました。
もちろん、micyuさんのスマートフォンからもOK。
家の中からだけでなく、外からでもプリント可能です。


wm01.jpg
2) ADSLからWiMAX
自宅の回線をSo-netのADSLからWiMAXに変更しました。
wm02.jpg
ほとんど家にいないので、固定のADSLはもったいない。以前WiMAXは新幹線でプチプチ切れて使い物にならない印象でしたが、最近は移動に強くなって来ました(まだ新幹線でも駅を離れると切れたりするけど)

自宅の接続環境を変えるにあたり、DocomoのXi(クロッシー)圏内なので検討してみました。自宅近くのドコモショップではほとんどタダ(実質40円) でArrows LTE tabが手に入るし、LTE tabならテザリングできるし、防水でワンセグ、iPadでは使えないFlashもOKでかなり魅力的だったのですが、貸出機がないので自宅の室内でXi が使える保障がない。自宅で繋がらなかっても2年間は解約できないのは困るし、よく考えたら家に二台もタブレットは必要ないしな~(笑)実績のある WiMAXにしました。

新しく届いたWiMAXを設定しました。micyuさんの仕事です(笑)

3) ADSLを解約したので固定電話も不要になり、解約しました(笑)
携帯電話の番号で受け付けてもらえない書類とかには、同じ京都市内の実家の電話番号を記入すれば問題なしです(笑)
これで月々のSo-netの通信料と固定電話代が不要になりました。

携帯電話、スマートフォン、タブレット・・・放って置くとどんどん通信料が増えるばかり。なんとか節約する方法を考えないとね。

さぁ、クリスマス返上で年賀状も台所の掃除もやっつけたので、年末年始は遊ぶぞ〜(笑)

12/26のWORK OUTメニュー
マーシャル・アーツ系スタジオプログラム 45分



nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 27

ANIKI

HPのプリンタが無線LAN対応でお安いですね。
プリンタは1台あれば賄えるので下取りサービスは嬉しいですね~。

by ANIKI (2011-12-28 07:48) 

かみさま

凄い臨時収入ですね(^_^)
新しいプリンター便利そう
ますますパソコン立ち上げなく
なりそう(笑)
by かみさま (2011-12-28 08:24) 

さる1号

リストの20ヶ所のうち日付が無いのは5ヶ所のみ・・・・凄いです。
最近、色々とアイテムが増えているのですが通信費がかさみます。
自分も見直しをしないと・・・・
年賀状&大掃除、既にコンプリートですか。素晴らしい!
自分は未だに先送り中です。(笑)そろそろ先が無いのでやらないと(汗)
by さる1号 (2011-12-28 08:55) 

たくや

期限付きとは・・・
カスタム楽しみにしています。
大掃除我が家もほぼ終了しました。
すでに汚されていますが(笑)
by たくや (2011-12-28 09:29) 

半世紀少年

今年はいろいろとありがとうございました。
来年になったら早いうちに【カキオコ】行きましょうね。(^v^)

WiMaxの端末機、ボクの持ってるのと同じだぁ。
ボクのは黒。
この充電はスマホのコネクターと同じなので重宝しちゃいますね。
WiMax・・・言われるように新幹線で使っても切れなかったです。
移動にはかなり強くなったみたいです。
が・・・エリア内でも繋がらないところがあるんですよね。
で、名古屋の地下鉄ホームでは使えないんですよ。(>_<)
でも、家にあまりいないbarbieさんなんかは固定よりWiMaxが正解ですね。
iPadも3GじゃなくWiFiでスピードアップしちゃうし。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-28 10:09) 

krause

wimax の情報、とても参考になりました^^。現在、DOCOMOのポケットWIFIルーター(機器はフレッツ)を使用しているのですが、少しコスト高なので、他の方法を考えています。
by krause (2011-12-28 10:48) 

くっさん。

“トロピカル化”とは何ぞですか!?
来年の楽しみが出来ました(^^)
by くっさん。 (2011-12-28 11:59) 

j-taro

スタンプラリーのエリア、かなり広いですね。
大阪、京都の渋滞が嫌なので、なかなか東方面へは足が向きません(^^;


by j-taro (2011-12-28 14:31) 

アマ

うちのオカンが私の休日に予定を入れてくるので
  乗りたくても乗れない日々が続いています(T_T)

金券はnice!ですが、期限が短いですね。
  barbie号トロピカル化が楽しみです(^^)
by アマ (2011-12-28 16:19) 

n

今回は一か所もご一緒出来ませんでしたね~^^;
来年はヨロシク、下道で(笑
カスタム、なんだろうなぁ~?
by n (2011-12-28 17:15) 

taka4

振り返ると改めて快挙ですね!自分は今年20ヵ所のポイント中なんと!5ヵ所も訪問!(内1ヵ所はデーラー).... 格の違いにバンザーイ!!
トロピカル化がめっちゃ楽しみです♪ それにしても賢い選択や買い物をされますね~笑 5月からのソネブロ参加でしたが今年1年ありがとうございました(*^^)v
by taka4 (2011-12-28 19:11) 

ぜふ

生半可な家電オタクよりもいい買い方してはりますね( ̄ー ̄)
それにしても、有効期限はやすぎ!
トロピカル化は想像できないけど…
by ぜふ (2011-12-28 21:31) 

ローキン

今年はありがとうございました(^0^)/
3万円・barbie号・トロピカル化・用品で・・・???
ん~気になりますね~
ずばり・・・ミラーじゃないかな~(笑)
by ローキン (2011-12-28 22:56) 

hoshizou

クリスマス寒波で、誘っても、仲間が集まりませんか。
距離感欠乏症に続いて、温度感欠乏症 そして、疲労感欠乏症の称号を与えます。
コレで、スーパーライダーの三冠王ですね。
by hoshizou (2011-12-29 00:04) 

tonoji

新しい電化物ww よー詳しく知ってるな~
何かあったらmicyuさんってのも便利だしww
それにしても、ほーーんと走りすぎ(笑)
またサラっと九州来ちゃうんでしょうね。
楽しみにしています。
by tonoji (2011-12-29 07:20) 

うえいぱうわ

有効期限が厳しいですが、まあ棚ぼたラッキーな
金券なのでしょうがないですね。
どんなカスタムになるのか楽しみです(笑)
うちもWi-maxにしてしばらく経ちますが快適!
速度も必要にして充分ですし。
はやく外に連れ出してあげたいです。
AUからiPad出ないかなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-29 10:33) 

yosi

barbie号のトロピカル化って、さらっと書いているけど
どんな風に変わるんだろう。
年明けの記事が待ち遠しいです。
by yosi (2011-12-29 11:19) 

あやこ

最近のプリンターはすごいですね!!

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2011-12-29 20:36) 

たーさん

ネット詳しいですね~
いまだにWI-HIってなに?っていう状態です(汗)

我が家はeo光なんですが、ケーブルTVと合わせて9000円弱。
司令官殿がぶつくさ言ってます。

何か言いの無いですかね~
by たーさん (2011-12-30 01:28) 

yakko

お早うございます。
走って ! 走って ! 素晴らしい一年でしたネ。
barbieさんの元気を戴いて私も頑張ります(_ _)
来年はますます素敵な年でありますように〜 ! 佳いお正月を〜〜〜 !
by yakko (2011-12-30 10:07) 

ひろろん

凄いです~、走りにブログに・・アグレッシブで・・
とてもまねできまへん・・
どこからそのパワーが出てくるのだろう。。ちょっと分けてほしいです。(笑)
年末年始は遊ぶぞ〜、 って・・(笑)
by ひろろん (2011-12-30 13:23) 

Silvermac

佳い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2011-12-31 10:01) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 12:59) 

POP

こんにちは。
今年はブログを拝見させていただき、
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い申し上げます。
来年は北海道でご一緒できるといいですね(^.^)
もちろん、お二人でおいでください(笑)
by POP (2011-12-31 14:51) 

にゃびのママ

来年こそ是非お会い出来ますように。
良いお年をお迎え下さい。

トロピカル号、楽しみに待ってます。
by にゃびのママ (2011-12-31 16:15) 

barbie

☆ Kaz_Takさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、性能の割にこんなに安くていいの?って思いました。iPadで印刷はかなり便利です。

☆ かみさまさん、本当にPCもういらないかも(笑)

☆ さる1号さん、日付のないのは京都市内のディーラーで帰りに寄れる距離でした。クリスマス返上で雑事を片付けたお陰で年末はゆっくり遊べました(笑)

☆ たくやさん、期限付き、しかもメンテに使えないのは残念^^;。掃除はやってもやっても・・・キリがないですね^^;

☆ 半世紀少年さん、こちらこそありがとうございました。来年はカキオコ行きましょうね。年末の湘南行き来でもWiMAXが活躍しました。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、価◆COMのページから申し込むとお得ですよ(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、乞うご期待というほどのものでもないのですが(笑)やはり寒さには勝てません(笑)

☆ ぜふさん、家電選びとかカタログ見るの好きなんです(笑)。トロピカル化は寒さに勝てないので(笑)

☆ j-taroさん、BMWのスタンプラリーは指宿もあるって聞きましたよ(笑)

☆ アマさん、親孝行出来るうちにしておかないと(笑)金券はメンテナンスにも使えないのが残念です。トロピカル化は年明けそうそうかな(笑)

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、ええ〜っ下道ですか(笑)また捕まりそうです^^;

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、結構走りました(笑)トロピカル化はtaka4さんのブログを見て欲しくなったんですよ。自分で取付はできないのでDラーにお願いすることにしました^^;

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、今年は楽しい行事がいっぱいありましたね。ミラーではありません(笑)乞うご期待(笑)

☆ hoshizouさん、みなさん寒かったりお忙しかったりで(笑)走り初めは諦めて湘南で遊んできました(笑)温度感は欠乏してませんが疲労感はないかも^^;

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、家電はカタログ見たりするの大好きなんです(笑)
GWには九州行きたい〜って言ってる人が周りにいっぱいいるので絶対に行きますね。

☆ うえいぱうわさん、金券はせめてメンテナンスにも使えるといいんですが^^;WiMAXは快適ですね。もっと早く導入してもよかったかも(笑) iPad3が楽しみですね(^_-)-☆

☆ yosiさん、寒さには勝てないので(笑)乞うご期待ってほどのものでもないのですが(笑)

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ あやこさん、iPadからさらりと印刷できるようになって便利になりました。あやこさんもよいお年をお迎えくださいね。

☆ McCoyさん、niceありがとうございます。

☆ たーさんさん、家電は結構好きなんです(笑)ケーブルTVとセットならお得なのでは(^_-)-☆

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、思う存分走れましたが、ハーレーでは走り初めできず、Bianchiで湘南を走ってきました。yakkoさんもよいお年をお迎えくださいね。

☆ ひろろんさん、楽しい一年でした。ジムに通ってるので体力はバッチリですよ(笑)

☆ 三四郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、今年も一年ありがとうございました。SilverMac さんもよいお年をお迎えください。

☆ krauseさん、こちらこそありがとうございました。2012年もkrauseさんご一家にとってすばらしい一年になりますように。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、今年も一年ありがとうございました。いつか北海道でご一緒したいです。それを励みにまた来年も頑張ります(笑)POPさんご一家にとって2012年も素晴らしい歳になりますように(^_-)-☆

☆ にゃびのママさん、いつもありがとうございます。ほんと、来年こそどこかでバッタリを楽しみにしています。にゃびのママさんファミリーにとっても2012年がハッピーな一年になりますように。
by barbie (2011-12-31 23:02) 

tak

3マソ円! ええやんか。
(^^)

1月15日までに使うというのが、
ちょっと落ち着かないですけど。
カスタム化、楽しみです。

by tak (2012-01-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。