SSブログ

Harley-davidson 走りの殿堂入り(HOG) [Harley-Davidson XL883R]

192.jpg
実際に殿堂入りをしたのは、2011年10月22日、平安神宮の前でしたが、今回は Harley-davidson JapanのHOG(Harley-davidson Owners Group)のHPに写真が掲載されました。 
dend.jpg

実際は顔出しですが(笑)ハンドル名は×、実名または●●県(都・府)の会員としかダメということで(笑)

写真は渋滞の末にたどり着いた紅葉の北アルプス大橋で、アマさんが撮ってくれはりました。


dd01.jpg

同じくして、ハーレージャパンから記念品が送られてきたのですが・・・
dd02.jpg
革製のキャップです。前のロゴを見てmicyuさんでさえ、苦笑(笑)
毎度のことですが、これもらってうれしい女性はいるんでしょうか(笑)
いつも書いてるけど、記念品なんだから高価である必要はないんです。距離数が入ったバンダナでいいんですけどね(笑)
dd04.jpg dd03.jpg
名前の入ったクリスタルの盾です。お掃除嫌いのうちでは埃まみれになりそうです(笑)
dd05.jpg
ピンとナンバープレートにつけるエンブレム。距離感欠乏症の証ですね(笑)
記念品に関してはいつもながら、テンションの低いコメントですみません(笑)

「走りの殿堂」入りしたのはうれしいけど、困ったことがひとつあります・・・

HOGのHPのマイレージコンテストから名前が消えた(爆)
今年も調子よく・・・30,000km近く走ったので、10位入賞は間違いなしと思ってHPをチェックしたらどこにも名前がない(涙)
dd06.jpg
なっ、なんと、ハーレージャパンからの送り状を見たら、
「走りの殿堂」入りにともない、マイレージ コンテスト(月間・年間)では賞典外となりますのでご了承ください。」

って書いてあるやん。

つまり・・・強制的に隠居(笑)そんなアホな~[失恋][失恋]

私と同じように、無理やり隠居させられてウツウツしてる人も多いみたいです。
ハーレージャパンから電話がかかってきた時の応対では、
「会員さまの貴重なご意見を元に改善・・・」
なんて回答だったけど、女性用の記念品だって改善された試しがないやん(怒)

ハーレーダビッドソンジャパンに強く申し入れます!
走りの殿堂入りが10万マイル(160,000km)なんて短すぎます(笑)
これは一里塚としておいといて、この先も20万マイル、30万マイルと続けさせてください!

来年の更新時期(4/30)までに改善されなければ、一旦、退会します!
そして、2012年5月1日から、barbie@距離感欠乏症、二週目に挑戦です~(笑)
同じようにHOGの年会費を払いながら・・・無理やり隠居は貼り合いってものがないもんね(笑)また同じオヤジ臭い記念品が家に増えるわけだけど(爆)


今年はまだ17km走っただけです(笑)

前日からツーリングの予定が入っていれば早起きもできるんだけど。朝起きてお天気がイマイチだったら、一人だったらまっいいか〜ということでパッチワークしたりお菓子作りで一日は終わり(笑)去年の今頃は淡路島に水仙を見に行ったりしてたのに。高速代の割引も終わったし、淡路島、四国方面は橋代が高いからすっかりご無沙汰です。早く暖かくなって北方面へ走りに行けるようになりたいです


nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 48

Hiko

殿堂入りおめでとうございます。私は1年が過ぎて7000km位で全然及びませんけどボチボチ積み重ねて行きます。今年は寒くて本当に走れませんネ
淡路島確かに遠く成りましたけど3月に行く予定で楽しみです。
by Hiko (2012-01-27 09:35) 

いぬのきもち

おめでとうございます!
強制退場はないですよね・・・。
by いぬのきもち (2012-01-27 10:41) 

tonoji

160,000kmを一里塚とは・・・( ´艸`)
さすが、距離感欠乏の伝道師いやこうちょ先生?
勝手に殿堂入りさせといて、退場はいかんですよね~
第二章ってのも凄いですがww
革製のキャップ・・・被った姿想像しちゃった(笑)
by tonoji (2012-01-27 10:45) 

シュリぼん

ほんとうにおめでとうございます(^_-)もちろん距離は凄いですが、そこまで無事に走られたことが素晴らしい(^-^)/
これからも頑張って走り続けて下さい(^_-)
by シュリぼん (2012-01-27 11:13) 

じゅんぺい

確かにびみょーな記念品ですね…。
月間、年間がダメなら累積とか?!

by じゅんぺい (2012-01-27 12:24) 

楽しく生きよう

すばらしい。
おめでとうございます。
追加質問ですが、エンジンはオーバーホール無しで10万キロ走れるんですか。
by 楽しく生きよう (2012-01-27 13:35) 

おこりんぼ

隠居ですか…
これは、きっと新しいハーレーを買って下さい。
と、言うことでしょう(^^)
by おこりんぼ (2012-01-27 15:31) 

yosi

殿堂入りおめでとうございます。
年間30,000㎞も走ってるって、
もしかしてサイドメニューでハーレーでバイク便をしてませんか。(^^ゞ
by yosi (2012-01-27 16:13) 

せつら

すご過ぎて後光がさして見えます(^^) 記念品が赤いチャンチャンコじゃないだけいいかな!?(笑) 

by せつら (2012-01-27 17:08) 

たくや

殿堂入りおめでとうございます。
そのままのタイトルの景品は非常に微妙です・・・
強制退去はないですね~
「もっと乗って下さい」ぐらい太っ腹のメーカーだと思いましたが・・・

by たくや (2012-01-27 17:09) 

Silvermac

雨にも負けず、風にも負けず、よく走りましたね。
待望の殿堂入りオメデトウございます。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-01-27 17:38) 

yoji

おめでとうございます。
普通のライダーでは出来ることではありません。
私なんぞ、2005年3月からまだ74,000㎞しか走ってませんよ。
by yoji (2012-01-27 18:49) 

ぜふ

オメデトウございます!
男性でも要らないという人いるのでは…(^^)
選べるといいのにね。
2周目…あわわ、がむばってください(((^_^;)
by ぜふ (2012-01-27 18:51) 

j-taro

堂殿入りしたライダーだけの、更なる高みを目指す新たなステージを設定してくれたら面白いのに(^^)

そのかっこいいキャップ、きっとロードグライドとかに乗ったベテランさん達は喜んでかぶってくれると思いますよ(笑

by j-taro (2012-01-27 19:28) 

HIDE

お疲れ~ライス!
今年もいっぱい疾走りましょう!
by HIDE (2012-01-27 20:27) 

harry

あらためておめでとうございます!
まわりの殿堂入りの方々はみなさんいかにもな感じで
barbieさんの元気さが飛びぬけてますね(笑
by harry (2012-01-27 20:37) 

falconB3

おめでとうございます。
私の10倍以上走ってはる。
ハレーだけでなくbarbieさんも頑丈であるということですね。
by falconB3 (2012-01-27 21:23) 

mother road

殿堂入りおめでとうございます[にこっ]

これからもステキな走りを楽しんで下さいね[おんぷ]
by mother road (2012-01-27 21:38) 

マエチャン

殿堂入りおめでとうございます\(^o^)/
今度記念品一式を身に付けた写真をアップして下さいね(笑)
by マエチャン (2012-01-27 22:30) 

なん

キャップのエンブレム,漢字の「走りの殿堂」は思わず吹き出してしまいました。
ハーレーならやっぱり英語でしょうね。
隠居せず,2周目も頑張ってくださいネ。(^^♪

by なん (2012-01-27 22:50) 

ローキン

素敵な帽子ですね~是非、かぶって写真を取らせてください。micyuさんと楽しませて(大笑)させていただきます(^0^)/
でも、確かに隠居はないですよね~
2周目いいですね~それで行きましょう!
by ローキン (2012-01-27 22:52) 

半世紀少年

えー!
余儀なく隠居状態にされられちゃう訳ですぅ?会費払いながらぁ?
なーんかおかししい。
それでも魔女走りは止めないんですね。(^v^)
5月から2周目開始ですね。
またご一緒してください。
by 半世紀少年 (2012-01-27 23:06) 

kee

おめでとうございます。
距離感欠乏賞をいただいたんですって?(笑)
でも強制隠居は酷いですね。

もしかしたら「隠居」は殿堂入りメンバーの年齢を考えてのやさしい心遣い?
(写真で見る限り平均55歳以上!!)
これ以上無理されると危険だから?

そう考えると記念品のセンスもうなづけます。
いや、HDJのセンスが一昔前のオーナーのイメージでストップしてる?
そんなセンスしてるから正規ディーラーから離れる人が増える…って、ここだけの話。
by kee (2012-01-27 23:22) 

ANIKI

おめでとうございます。。ほんとだ、京都のHOG会員様で載ってます^^。
これでご隠居とは悲しすぎますね。USAが本社なんだからもっとファンキー
にイベントを起こしてもらいたいですね^^。
by ANIKI (2012-01-28 00:11) 

響

殿堂入りおめでとうございます。
ご隠居様になれって?
とんでもない話ですよね。
「このわたしを誰だと思ってるの~」と凄んじゃってください。
30万マイルを目指してがんばりましょう。

by (2012-01-28 01:03) 

さる1号

強制隠居とは・・・・
普通はさらに記録を伸ばしましょう、となるところですが。
景品、たしかに微妙・・・ハーレー乗りのお爺さんが喜びそうな物ばかりですね。

by さる1号 (2012-01-28 04:46) 

Fukibe~

走りの殿堂入りおめでとうございます。

女王様になんて失礼な!
ダイヤのティアラでも送ってやってください。
(そういう問題じゃない(笑)・・・)

しかし、走りの殿堂とはもう隠居?ということだったんですか。
なんか張り合いがない、怒りを通り越して気が抜けますね。

by Fukibe~ (2012-01-28 06:15) 

水郷楽人

殿堂入りおめでとうございます。それにしても隠居とは。。呆れますね。
by 水郷楽人 (2012-01-28 10:19) 

うえいぱうわ

こういうシステムになっているとは。
ずーっと続けられるわけじゃないんですね。
数が多いと管理できないからとか?
バイク乗りの気持ちをわかってないのかも
しれませんね。
by うえいぱうわ (2012-01-28 17:41) 

カズ−

おめでとうございます。
10万マイルが短すぎるbarbieさんには手落ちなシステム
ですね。
20万、30万マイル通過をブログで綴っていってください。
by カズ− (2012-01-28 18:23) 

kei

震える革キャップを被れるのはボクだけという噂が聞こえてきます。
by kei (2012-01-28 22:35) 

taka4

めでたく殿堂入りをされたHOG会員さんの写真とても良いです。
10万マイルは通過点として楽しく更に記録を伸ばしてください。とは言えないのかね?キャップの走りの殿堂の文字はほんと残念ですね。レディース版が欲しいですね!
by taka4 (2012-01-28 23:47) 

パー太郎

お久しぶりです
お元気そうで なによりです

殿堂入り おめでとうございます
心より お祝い申し上げます

こちらの方に お越しの際は 一言 お声掛けて下さい
by パー太郎 (2012-01-29 03:17) 

パー太郎

殿堂入りすると
多少 特典は ありますよ
富士スピードウェイの
殿堂入りブース
殿堂入り缶バッチ
殿堂入り記念撮影
パーレードの 前方 最優先
あと 一万マイルごとだったかな?
記念品があったような?

これに懲りず ハーレーライフ お楽しみください
H.O.Gの方にも 殿堂入りしても
何か 出来るよう 申し入れときます

PS
H.O.Gのイベントなどは 殿堂入りされている方は
いろいろと 優先されますよ
是非 Barbieさんも イベント参加してください
優先されない イベントもありますが…
by パー太郎 (2012-01-29 03:32) 

パー太郎

大丈夫です
隠居では ありません
まだまだ 続きます
アメリカでは 100万マイルの会があるくらいです
10万マイル 本当に通過点です 微々たるもんです
世界は 広い さすがアメリカ 桁が違う
悔しいですけど…
それに 入会できるぐらい 走ってください
by パー太郎 (2012-01-29 03:42) 

tak

あらためまして、殿堂入りおめでとうございます。(はぁと)

革製のキャップは、レイザーラモンHGさんが
喜ぶと思います。彼は同志社大学商学部卒
ですね。モーガン。フリーマンの似顔絵が
上手です。

>走りの殿堂入りが10万マイル(160,000km)なんて短すぎます

→十分、長いがなー。(つっこみ)
by tak (2012-01-29 17:56) 

hoshizou

おめでとうございます。
どうせ隠居させるくらいなら、記念品は、鷲の紋どころの印籠がいいです。
これ、ハーレー本社に企画で上げるべきです。

ハーレー代理店に立ち寄ったら、micyuさんが、
この方をどなたと心得るっ て印籠を出すと、コーヒーを出してくれる。
いかがでしょう。
私は、ちゃっかり星兵衛になって、ご一緒するでヤンス。
by hoshizou (2012-01-29 18:07) 

barbie

☆ Hikoさん、ありがとうございます。距離より、走って楽しければいいと思っています。
今年は寒くて、晴れていれば乗る気になれませんが、お天気悪くて道が濡れてると乗る気になれませんね。淡路島いいな〜早く暖かくなってほしいですね。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、↓のパー太郎さんのコメントを見ると殿堂入りの特典もありそうですが、HOGのHPにも何もかかれてないし、電話の応対からも誤解をまねくのは当然ですね^^;

☆ tonojiさん、ありがとうございます。革製のキャップをGWに持って行って、罰ゲームでかぶってみる?(笑)

☆ シュリぽんさん、ありがとうございます。乗り始めて一発目でやってしまったので、どうなるかと思いましたが、安全第一でこの先も楽しく走りたいです。

☆ じゅんぺいさん、特に女性には厳しい記念品ですね^^;
累積でもいいので、何かの形で参加させて欲しいですね。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、ありがとうございます。オイル滲みが気になりだしたので昨年の1月、12万キロで腰下OHしました。5万キロぐらいでOHする人もいるし、それぞれのようです。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、新しいハーレー!とんでもないです(笑)愛着が沸きすぎて離れられません(笑)

☆ yosiさん、ありがとうございます。ハーレーでバイク便のバイトができるといいですね。でも走るのは遅いし、渋滞のところの配達はイヤとかかなりワガママなバイク便になりそうです(爆)

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、後光がさすよう、barbie号も頑張って磨きます。たしかに赤いチャンチャンコの似合うメンバーも多そうです(笑)

☆ たくやさん、今度関東に持っていくので罰ゲームでかぶってみます?(笑)殿堂入りのメンバーも加えて活動すれば、ますます盛り上がるのにと残念です^^;

☆ SilverMac さん、ありがとうございます。これからも安全運転で楽しく走りたいです。

☆ yojiさん、ご無沙汰してます。ありがとうございます。
74,000km十分りっぱな走行距離だと思いますよ。距離ではなく、いかに楽しく走るかですよね。

☆ Safariさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、ありがとうございます。男性でも赤いチャンチャンコ世代には似合いそうですが、若者はいらないですね(笑)月を目指して頑張ります(^_-)-☆

☆ j-taroさん、そうなんですよ。殿堂入りのメンバー同士競わせたら盛り上がるのにと残念です。赤いチャンチャンコ世代に似合いそうな帽子です(笑)

☆ YASHさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

☆ harryさん、いかにも(笑)みなさん貫禄ありますね(笑)

☆ falconB3さん、ありがとうございます。
10倍ですか(笑)私はカラダを鍛えるのが趣味みたいなところがあるので元気だけが取り柄とも(笑)

☆ mother roadさん、ありがとうございます。これからも安全に気をつけて楽しくツーリングできたらと思っています。

☆ マエチャン、ありがとうございます。ベストと帽子のセットは最高ですよ(笑)こんどバツゲームしましょう(笑)

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ なんさん、せめてハーレーのかっこいいエンブレムならマシなんですが。月を目指して頑張ります(笑)

☆ ローキンさん、次回のキャンプでバツゲームはこれをかぶる(笑)これからも安全運転で月を目指します。またお付き合いくださいね(^_-)-☆

☆ 半世紀少年さん、HOGはロードサイドアシスタントがあるのでやめられません(涙)これからも安全運転で月を目指して楽しく走りたいです。またよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ keeさん、読みが鋭いです(笑)たしかに赤いチャンチャンコっ世代には喜びそうな(笑)これでは女性や若い世代のHOGの会員は増えませんね^^;

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、ありがとうございます。へへっ生barbie見ました?
殿堂入りの会員同士、バカ走り競わせたら盛り上がるのに(笑)残念です。

☆ 響さん、ありがとうございます。もうバカ走りはやめられないので、月を目指して頑張ります。帽子は九州で罰ゲームでかぶりましょう(笑)

☆ さる1号さん、殿堂入りした者同士、バカ走りを競わせたら面白いのに(笑)記念品は赤いチャンチャンコ世代には喜ばれそうですね(笑)

☆ Fukibe〜さん、ありがとうございます。記念品は高価でなくてもいいんですが。隠居させずにバカ走り同士を競わせたら盛り上がるのに(笑)

☆ 水郷楽人さん、ありがとうございます。隠居はいやなので二週目始めようと思ってます(笑)

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、隠居させずにバカ走り同士を競わせた方が盛り上がるのに、残念。何とか改善されるといいのですが。

☆ カズーさん、ありがとうございます。この先も月を目指して安全運転で頑張ります(笑)

☆ keiさん、ふふっ似合うかも(笑)キャンプの時に持って行きますね(笑)

☆ taka4さん、記念品なので高価である必要はないんですが。これでは若者やレディースのHOG会員は増えませんね^^;
これからも安全運転で月を目指します(笑)

☆ パー太郎さん、いつもありがとうございます。パー太郎さんの一年以内に殿堂入りという偉業には比べ物にはなりませんが、楽しく走って殿堂入りができました(笑)
HOGの担当者は何も離してくれませんでした。パー太郎さんの説明の方がずっとわかりやすいです。
アメリカではHOGの終身会員というのもあります。日本でもこれを導入して欲しいですが、言ってもダメですね^^;
パー太郎さんの連絡先がわかりません。よろしければ、私のブログのサイドのメールフォームからご連絡をお待ちしています。

☆ takさん、ありがとうございます。革製のキャップは人を選びそうですね^^;。あっ私は選ばれたくないです(笑)
この先も月を目指してがんばります(笑)

☆ hoshizouさん、ありがとうございます。
ハーレー柄の印籠いいですね。つくってみようかな(笑)
ハーレーのディーラーは関西はタダコーヒー飲み放題なんですよ。なのに、関東のディーラーは遊びに言ってもコーヒーどうぞって勧めてくれない。なんかケチ臭いです(笑)
次回、一緒に行ってコーヒーおねだりしませんか(笑)
by barbie (2012-01-30 02:44) 

アマ

コメ、出遅れてすいません(^^;)

キャップのロゴは洒落にならないくらいダサいですね・・・剥がせないんですか?(^^)
160.000kmといってもまだまだ通過点ですので
  次は200.000マイル目指して走りましょう。

ちなみに今年の淡路島の水仙は乾燥が続いたため
  花は咲いていても葉が鄙びたネギ状態でイマイチ。
という情報があり、ツーリングにお誘いしませんでしたm(__)m
by アマ (2012-01-30 16:51) 

三四郎

校長!改めておめでとうございます!
隠居なんてまだまだだよね~ 校長ならあと5年で30万km達成間違いなし[にこっ]
by 三四郎 (2012-01-31 17:43) 

barbie

☆ アマさん、帽子のロゴは外せるみたいです(笑)バツゲームでひと通り遊んだらデコしてみようかな。今年の水仙はイマイチ?三浦半島はむっちゃきれいだったのに残念です。今週末晴れるといいですね。

☆ 三四郎さん、ありがとうございます。ちょっと最近サボリ気味で4月に16万達成は難しかな^^; とりあえず月まで目指そうと思っています(笑)またお付き合いくださいね。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ 健吾ぶろぐさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-01-31 23:42) 

かみさま

おめでとうございます。

しかし・・
ハーレーで取り扱ってる中で一番センスを感じないデザインですね(^_-)-☆

今年も頑張って関東に遊びに来て下さいね。

by かみさま (2012-02-01 07:00) 

T2

出遅れましたが、おめでとうございます!
でも強制退会って・・・・
記念品も
“まさかおしゃれな女性が伝道入りするとは!?”
って、スタッフの声が聞こえてきそうです・・
でも、会があること自体
オーナーを大切にしている、ということなんでしょうけどね
by T2 (2012-02-01 09:55) 

yakko

こんばんは。遅くなりましたが
殿堂入りおめでとうございます\(^o^)/
by yakko (2012-02-01 20:59) 

barbie

☆ かみさまさん、ありがとうございます。帽子は誰がデザイン考えた(笑)コレ持って関東遊びに行くので罰ゲームしましょうね(笑)
 
☆ T2さん、強制退会ではないんですが、毎年会費を払うのに、各種マイレージコンテストに参加できなくなりました。こんな記念品を出しているようじゃ、若者や女性のHOG会員は増えないでしょうね(笑)
 
☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。
 
☆ yakkoさん、ありがとうございます。全然ブログにお邪魔できなくて申し訳ないです^^;
 
☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。
 
☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-02-02 19:59) 

McCoy

大変遅くなりましたが、
「祝!殿堂入り!!!おめでとうございます^^b」

いや~凄いです!距離も凄いですが、そこに到達するまでの期間も凄くてナイスです^^!殿堂入りメンバーの中で、一番元気なのも「nice!」×∞^^b

メーカーの思惑なんか関係なく、これからも楽しく走って、楽しく日本中に出没して下さい^^bbb
by McCoy (2012-02-03 11:14) 

ひろろん

いや~ 遅くなりましたが・・・
オメデトウゴザイマス! す、素晴らしい。。。
これは一里塚として、20,30万マイルって。。。
バイク持つのかしらん。。。
by ひろろん (2012-02-05 20:37) 

barbie

☆ McCoyさん、ありがとうございます。女性では6人目みたいですが、確かに一番元気かも(笑)
これからも安全運転で月を目指します(^_-)-☆

☆ ひろろんさん、ありがとうございます。これからも安全運転で月を目指しますよ。バイクは50年ぐらいはもつみたいです(笑)しっかりとメンテしないとね(^_-)-☆
by barbie (2012-02-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。