SSブログ

ハーレーで行く走り初め2012年と女子駅伝 [Harley-Davidson XL883R]

0115.jpg
2011年は124,383kmからスタートして、一年間に29,203km走りました(笑) 後ちょっとで3万キロでしたが、走りの殿堂入りしてからちょっとペースが落ちました(笑)

私の場合は距離だけでなく、もれなくおいしいもんときれいな景色がついてくる、おまけに2011年は念願の「走りの殿堂入り」も果たせて大満足の一年でした。これもいつもご一緒してくださるお友達のお陰です。

2012年は153,586kmからスタートです。今年も一年間よろしくお願いします。

去年の12月18日に大宮大台へ雲丹パスタを食べに行って・・・その後も走る気満々だったのに、お天気が悪かったり、年末は湘南に行ってたりで、それが2011年の走り納めになってしまいました。

ek01.jpg
barbie号は一ヶ月以上も放置・・・なのに恐るべし!ずっと待ち受けに状態でスイッチの入ってたB+COMは生きてました。
ek02.jpg
肝心のbarbie号といえば・・・barbie号のバッテリーは出しにくい、しかも伝熱類の配線でスパゲッティー状態なのでバッテリーを出して充電というのはありえません。充電器につなぐより走るのみ。それで前のバッテリーも5年5ヶ月、11万キロ持ちましたから(笑)

さすがに一ヶ月以上も放置してたので、エンジンはキュルキュル・・・と弱々しい・・・なんとかエンジンがかかったので本日は伝熱類の装具は一切なしで走ることに。

当初はちょっと遠出を考えてましたが、万が一を考えてゆるゆると市内を走ることにしました。
ek03.jpg
ただ、午後からは皇后杯全国女子駅伝の交通規制が始まるのでそれまでに帰ってこないと。
ek04.jpg
金閣寺から実家近くの龍安寺へはきぬかけの道を通って。ここは3月11日の京都マラソンのコースになります。ダラダラ坂でしんどそう~(笑)
ek05.jpg
このまま嵐山までと思いましたが、交通規制前に帰らないといけないので、嵐電(京福電鉄)と並走するポイントでbarbie号と嵐電のツーショット。

実はこのあたりは通ってた塾があった懐かしいポイントです(笑)
ek07.jpg
御所の周りをぐるりと走って。
ek06.jpg
駅伝の選手が走るコースに沿って主催の地元新聞社の旗が貼ってあります。
ek08.jpg
報道のテレビカメラもスタンバイOK

ek09.jpg

嵐の前の静けさ?交通量も少なくなって来ました。

無事、自宅について本日の走行距離は17kmでした(笑)えっ、一桁違うって(笑)



ek18.jpg
Bianchiに乗り換えて、ディーラーのお餅つき大会に行って来ました。交通規制の始まる前にディーラーに到着。

ek14.jpg ek15.jpg

おぜんざいからスタートして

ek16.jpg ek17.jpg

おろし餅に韓国のりとキムチのトッピングがむっちゃおいしい~すでに食べ過ぎ警報(笑)

ek19.jpg

女子駅伝の先導は平安クイーン、女性の白バイ隊がかっこいいです。同じ捕まるなら平安クイーンに捕まりたい?(笑)

ek20.jpg

一位の大阪の選手が通過。後ろの白バイがありえないほどのバンク角でUターン。す、すごすぎる(笑)
ek21.jpg

往路の最後は沖縄と思っていたら福島でした。何かトラブルがあったのかな?BUT、折り返しではかなり差が縮まってました。

 

駅伝を応援した後はまたお餅(笑)毎年の事ですが数えきれないほど食べてしまいました。スタッフやお手伝いのみなさまお疲れ様でした。

そして、本日はディーラーのスタンプラリーでゲットした金券の使用期限になります。お願いしているトロピカル化のパーツがまだ来ないけど、とりあえず残りは何に使おう?

ek12.jpg ek13.jpg
今履いているレインパンツに穴が空いてるので新調?結局いろんな割引の兼ね合いから(笑)ハーレー純正のWindstopperのフリースになりました。

定価は32,600円、高い~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]インナーにユニクロのプレミアムダウンを着る予定なのでサイズはMにしました。

ディーラーでタダのコーヒーをいただいて、そのあとはカロリー消費のためにジムでひと暴れしてきました。
帰ってからはパッチワークの続き(笑)早く仕上げないと・・・

ek10.jpg ek11.jpg

(パッチワークの時は床に銀色のマットを敷いて、その上に座ってやってます。暖房費節減(笑)光熱費に対してはケチなbarbie、マンションは暖かいので滅多に暖房はつけません。このマットのお陰で床暖みたいにむっちゃ暖かいですよ。)

今週は京都でも雪が積もりそうです。雪、雪、降れ、降れ、コンコン(笑)

1/23のWORK OUTメニュー
マーシャル・アーツ系スタジオプログラム 45分
本日のインストラクター、何を思ったかプログラムの途中で照明を落とした。
イベントのつもり?
インストラクターの動きも、周りの人の様子も分かりにくくてむっちゃ危なかった。
照明落とすのはせめて最後のクールダウンのところだけにして欲しい。
店長のクセに何考えたはるんやろ(爆)


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 39

コメント 19

さる1号

走行距離は17km・・・この桁がbarbie号から出てくるとは・・・(;¬_¬)
ゼロが二つ少ない気が(笑)
by さる1号 (2012-01-24 04:45) 

ぜふ

1年でさ・さんまんきろ・・ やっぱり桁違いですね・・^^
今年は少しペースダウン?
by ぜふ (2012-01-24 05:39) 

Silvermac

昨年は病気がちでしたので、走行距離が少なく、先日1年点検時にフル充電をしました。偶には長距離を乗らねば。
by Silvermac (2012-01-24 06:21) 

半世紀少年

バッテリーの充電も兼ねてという事だったのに17kmとは・・・
barbie号、泣いてたりして・・・。(-。-;
市内がマラソンのコースになるんだったら仕方ないっかぁ。
でも、今後またハイペースで距離を伸ばして行くんでしょうね。

by 半世紀少年 (2012-01-24 06:54) 

せつら

3月あたりからエンジン全開で今回の分も取り戻しちゃうんでしょうね♪
んで12月には走行距離3万キロ超えみたいな(^^)
僕のバイクはプチ冬眠中zzzzz 
by せつら (2012-01-24 08:26) 

たくや

オイルが暖まる距離で、その後は凄い事になりそう(笑)
捕まるなら平安クイーンがよかったかも・・・
by たくや (2012-01-24 10:21) 

yakko

お早うございます。
走り初めは安全第一 !! 素晴らしいスタートですね(^。^)
by yakko (2012-01-24 10:28) 

楽しく生きよう

教えて下さい。
今のバイクで15万キロ走ったということですか?
by 楽しく生きよう (2012-01-24 10:30) 

kokoro

こんにちは(^-^)
走り初めお疲れ様でした、平安クイーンかっこいいですね。
こちらの地方では女性の白バイ隊員は見たことがないです。
雑誌のおまけについてた白バイ隊員の大会DVDを見たことがあります、
本当にすごいですよね、これ見たら絶対逃げ切れないなって思いました
そもそも逃げる気はありませんけど…(笑)
by kokoro (2012-01-24 12:27) 

うえいぱうわ

1年で2万9千kmっていうものすごいペースですね。
私のほぼ3倍ってところですか(笑)
でも確かにおしいいものが待っていると思えば走りに
気合が入ってしまうのも、分かる気がします(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-24 15:54) 

taka4

この時期だけど1ヶ月もbarbie号お休みしてたんですね。自分もそろそろ1ケ月位のご無沙汰になりますけど.... 。
走る事で充電と言うのは流石です。笑
お家でロールマットを敷くのは節電効果もあるし名案ですね!
by taka4 (2012-01-24 18:08) 

Safari

やっぱりバイク楽しいですね^^
B+COMは主に音楽に使っていますか?
by Safari (2012-01-24 18:22) 

kei

走り初めにはいい距離だと思いますよ。
次はもうとんでもない距離走ってると思ってるのはボクだけじゃないはず(笑)
by kei (2012-01-24 20:19) 

barbie

☆ さる1号さん、今回は一ヶ月もあいてたので、交通規制前の試合を巡回するには楽しく走れる距離でした。早く暖かくなってまたバカ走りしたいです(笑)

☆ ぜふさん、今年は高速代も高くなったし、チャリをメインでbarbie号は控えめになるかもです(笑)

☆ SilverMac さん、不安を抱えて走るより、楽しく走れるのが一番ですね。早く暖かくなるといいですね。

☆ 半世紀少年さん、泣いてる?不安を抱えて走るより、楽しく走れるのが一番。barbie号も同じだと思いますよ(笑)

☆ せつらさん、今年は高速代も高くなったし、ペースダウンは確実です。そのかわりチャリで走りますよ(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、交通規制前の京都市内はガラガラで、距離の割には楽しく走れました。同じ捕まるなら私も平安クイーンです(笑)

☆ yakkoさん、バカ走りは楽しいですが、この寒い時期は安全第一ですね(^_-)-☆

☆ 楽しく生きようさん、はいその通り(笑)2005年の4月の新車納車から10ヶ月のお休みはありましたが、おいしいもんを求めてひたすら走ってたら気づいたら15万キロ走ってました(笑)

☆ kokoroさん、若かったら平安クイーンになりたかったです(笑)私はのろまで取り回しも苦手なので逃げるのは絶対に無理です(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ マチャさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、去年は3万キロ超えでした。何はともあれ楽しく走れるのが一番ですね。

☆ なんさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、ずっとお天気が悪くてイマイチ走りたい気分にならなかったんです。規制前の京都市内はガラガラでK察さまも護衛に忙しかったみたいで、楽しく走らせていただきました(笑)

☆ safariさん、バイクは楽しいですが、お天気の悪い中走る気にはなれませんね。B+COMは主に音楽と語学学習(笑)うちの自己中さんと一緒に走る時は迷子防止です(笑)

☆ 肥後キャサリンさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、無理して走るより安全第一ですね。僅かな距離でしたが、京都市内は規制前でガラガラ、気持よく走れましたよ。あたたかくなったらまたご一緒してくださいね。

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-01-24 22:02) 

ten

そういえば最近チャリばっかり見てましたね。

写真も見慣れた景色・・・と思ったら、
barbie号、御所に来てたんですね!
この頃、ワタシは高熱でダウンしてました^^;
意識朦朧とする中、テレビでチラチラ見てましたけど~

寒い中のお餅、ウマそうです^m^
by ten (2012-01-24 22:28) 

KEIJI@天下の風来坊

ご実家は龍安寺の近くだったとは・・・
学生時代には塔ノ下町とか龍安寺駅の近くに仲の良い友達が住んでいたので、よくウロウロしていました。。。
駅伝、毎年のように開催日にうっかり出かけてエライ目にあってたことを思い出します。なんで京都は駅伝とかマラソンが多い(?)んでしょう。道狭いのに(笑)

by KEIJI@天下の風来坊 (2012-01-24 23:05) 

barbie

☆ tenさん、最近寒いし(笑)前はこんなお天気でもみんなでツーリング行ってたんですが、一人で走れる鯖街道も無理やし^^;
暖かくなるまではチャリ中心になりそうです(^_-)-☆風邪お大事になさってくださいね。

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、もよりのバス停は塔の下です(笑)商店街も時々買い物に行ってましたよ。確かに下宿がいっぱいありました(笑)道狭いけど、やっぱり都大路を走ってみたいというのがあるんでしょうね(^_-)-☆
by barbie (2012-01-25 08:37) 

barbie

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-01-26 00:42) 

tak

走り初め、17キロ。
まずは、ちょっとエンジンをあたために行った、
という感じですね。
(^^;

女子駅伝か。
みなさん、生足で寒くないのかなあ。
by tak (2012-01-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。