SSブログ

ハートのキーホルダーとバレンタイン女子会 [Barbie's Work♪]

ht99.jpg
HAPPY Valentine Day
 ということで

毎年バレンタインデーにちなんでハートの小物を作ることにしています。




vl1.jpg  
barbie家のドア飾りは新婚さんみたいなハートのリース(笑)
pw05.jpg 
ハートの小物いれ

今年はハートのキーホルダーを作ってみました。

ht00.jpg
ハート型に切り抜いた布を最初は表布+した布をした半分縫ってひっくり返したところで上半分も縫います。
ht01.jpg
ハート型の金具を通した赤いレザーのテープを通して
ht03.jpg 
裏にはイニシャルをアップリケして完了です。
ht05.jpg

ht04.jpg
前に友人にベビーシューズをプレゼントした時の余りのフエルトでも作ってみました。ブルーの布は梨柄のバッグの残り布。
ht06.jpg ht07.jpg
右端のシックなモスグリーンの裏地はポップな黄色で作ってみました。
ht99.jpg 
そして編みあがったニットのケープと合してみました。パープルは私には似合わない色ですが、グリーンとの組み合わせがパリっぽくて大好き。
先日ラ・ドログリーで買ってきたキッドモヘア、お昼休みにコツコツと編みすすめて出来上がりました。

パープルのキーホルダとの組み合わせもバッチリです。ブローチはジム友さんが作ってくれはったんですが、ラインストーンの色がケープと同じ色!一番大切なブローチです。

Valentine Dayはマイミクさんと女子会でスイーツの食べ放題。
ch01.jpg
ハーレー仲間のマイミクのRinさんとヒデさくさんと一緒に守山の玻璃絵館に行って来ました。。クラブハリエといえばバウムクーヘンのお店ですが。
ch00.jpg
バレンタインデーにちなんでチョコレートの銅像がありました。 

さて、スイーツのバイキングは
ch02.jpg

ショーケースにずらりと並ぶケーキ、ケーキ、これ全部食べてもいいんですよ(笑)ch06.jpg
ケーキだけでなく焼き菓子も充実してるのがうれしいです。
ch03.jpg 
とりあえずお更に乗るだけ、数種類のケーキと、

焼き菓子も山盛り取ってきて・・・あれ写真がない(笑)おいしかったのに
ch07.jpg ch09.jpg
ちょっt甘いの飽きた~と言いつつ、ピザのカナッペや
ch08.jpg ch10.jpg
キッシュがむっちゃおいしいです。クロワッサンも別腹に(笑)
ch05.jpg
お紅茶もちゃんとサシェに入ったティーバッグ。ニルギリがおいしかったです。
ch11.jpg 
テーブルサービスでオレンジのシャーベットとフランボワーズのアイスクリーム
ch04.jpg
バレンタインにちなんでちょっとしっかりしたチョコレートケーキも
ch12.jpg
そしてハリエといえばやっぱり焼きたてのバウムクーヘン
ch13.jpg
生クリーム添え。ふんわりしてて最高。
ch14.jpg
この日は雨が降ってたのでJRで行ってRinさんが守山の駅まで送り迎えしてくれはりました。
今日は運動不足。ちょっとはカロリー消費しようと、雨がやんでたので三条京阪から歩いて帰りました(笑)家まで30分でした。

この日の歩数計は7.2km(9288歩)、活き活き歩行時間は45分、でも消費カロリーは245kcalとケーキ一個分にも満たない(涙)でした。

ch21.jpgch22.jpg 
ジムの友達には友チョコならぬ、友ブラウニーをお配りしました(笑)。そしてこちらはいただきもの。
Aikaちゃんからザッハトルテ、本場のみたいにむっちゃおいしかったです。Rinさんのお嬢さんからはパウンド二種。しっとりふんわりでむっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。


JRの出来でちょっと疑問に思ったことをクリアに。
ct01.jpg
市営地下鉄の三条駅(三条京阪)から山科駅まで行き先の違う電車に乗ると料金が90円も違う!なんでやねん?って駅で聞いてみたら、
京都市営東西線・六地蔵行に乗って市営地下鉄の山科駅で降りるとは250円
京都市営東西線・浜大津行に乗って京阪山科駅で降りると340円これは京阪線の料金が上乗せされるらしいです。
ct02.jpg
駅は上からJR山科駅、京阪山科駅、そして地下に市営地下鉄の山科駅、ほとんど同じ場所にあるのに詐欺みたいです(笑)

JR山科駅のホームで電車を待ってたら同じように山科駅から福井県の敦賀までの時間が・・・

琵琶湖の西を通る、湖西線は15駅84分、または86分(1時間24分または26分)ですが、湖東経由だと米原で乗り換えて乗り換え1時間48分もかかることになります。
ct04.jpg ct05.jpg

乗車料金は同じ1,450円です。 


ただでさえ、脂肪を溜め込みやすい冬場なのに・・・こんなにスイーツ三昧しちゃって(笑)
来週もスイーツバイキングに行くので、基礎代謝をあげるべく、週に4回はジム通いです。

2/15 のBarbie's work out 

ウエストシェイプ20分間、久々に脇腹中心でやったらしっかり筋肉痛に
筋力アップスタジオバーベルトレーニング 45分間
 
2/16 のBarbie's work out  
スタジオプログラム ステップ30分。

 


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 22

taka4

ハギレは後で使えるので無駄が無いですね。創造力豊かな作品で家の中はオシャレなんでしょうね^^

守山の玻璃絵館は嫁、娘と1月29日に行って来ました。駐車場入り口はガードマンさんが忙しく交通整理されてました。

鉄子さんならではのつっこみですね!
相互乗り入れ路線は注意が必要ですね。 笑
by taka4 (2012-02-17 19:35) 

kee

実は甘いものが大好きなハレ乗りオヤジです。
ケーキもシュークリームも大好物。
しかし、悲しいかな、オヤジのグループではケーキバイキングは行けないんです。
周囲の視線なんて気にしない・・・という勇気がない。

今日からジムに通い始めたので、目標の体重まで落とせたらケーキバイキングに挑戦したい!!
その時は皆さんに付いていきます。
何年先になるか分りませんが。
by kee (2012-02-17 19:42) 

ローキン

すいーつバイキング・・・挑戦したいですが・・・
怖くてできない(--:
シーソーゲームされそうですもんね(笑)
by ローキン (2012-02-17 19:48) 

うえいぱうわ

うう、スイーツバイキングとは。
どれも、これも美味しそうなんですが、後の事を考えると
ハードル高いなあ(笑)

by うえいぱうわ (2012-02-18 01:03) 

アマ

スイーツバイキング、すばらしいですね(^^)
ハーレーに乗ればいくらかはカロリーは消費されますし
  イヤというほど食べてみたいです(爆)
冬は生物の特性として脂肪が溜まるようになっているのです(ウソ)
by アマ (2012-02-18 01:32) 

楽しく生きよう

食べに行きたいけどやはり体重が。
by 楽しく生きよう (2012-02-18 05:18) 

さる1号

うわわわわっ、
クラブハリエでスイーツバイキングをやっているのですか!
凄く行ってみたいです。
大好きなバームクーヘンが食べ方が食べ放題。
しかもこのバームクーヘン、シェラスコ状態・・・・う~っ、これは溜まりません。
一本差しのバームをシェラスコのように削りながら食べてみたい!

by さる1号 (2012-02-18 06:46) 

POP

こんばんは。
う~ん、あまいもの好きには
堪らないです。
そうだ、シュークリームが
冷蔵庫に1個ありました。
嫁さんのお腹の中に入る前に、
いただくと、しましょう(笑)
by POP (2012-02-18 20:15) 

半世紀少年

スイーツバイキングは結構食べれるんですよね~。♪( ´▽`)
ホント、暫くカロリー消費を気にしないといけないですね。
ジム、頑張っちゃって下さいね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-02-18 20:39) 

kei

スイーツバイキングで震えたい・・・
by kei (2012-02-18 22:29) 

りんご

おぅ!ハリエにケーキがあることを知らずそれだけでも興奮なのに、
食べ放題ですと!?行きたい!!
勝手にマフラーをイメージしていましたが、ケープだったんですね^^。
色がとっても素敵です~♪
by りんご (2012-02-19 04:00) 

XXAR2

スイーツ系のバイキングって久しく行ってないデス。
はぁ~鹿児島にも無いかしらねぇ~
by XXAR2 (2012-02-19 07:38) 

barbie

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、切手より大きな布を置いておくようにと習いました。たまる一方ですが、たまには役に立ちますね(^^v

☆ keeさん、いつもおいしい情報をありがとうございます。周囲の目なんか気にせずにスイーツバイキング行きましょう(笑)
ある程度筋肉がついてきたら基礎代謝がアップするので食べても太りにくいカラダになりますよ。そしたらスイーツバイキングも解禁ですね(^_-)-☆暖かくなったらスイーツツーリングに行きましょうね。楽しみにしてます♪

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、シーソーゲームは大丈夫。私が真ん中でバランス取ってあげますから(笑)暖かくなったらスイーツツーリングも行きましょうね(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、後の事は考えないこと、なかった事に(笑)またジムがんばります(笑)

☆ アマさん、春になって体脂肪を計るのが怖いですが、その時はその時で(笑)、何故か冬ってスイーツがおいしいんですよね(^_-)-☆

☆ 楽しく生きようさん、食べた分はカロリー消費しましょう(^_-)-☆

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、バームクーヘンもできたては最高ですよ。これだけ食べても価値があります。残念ながら休日は2時間待ちはザラのようですが、機会があれば一緒に行きましょう(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、冷蔵庫のシューは無事ゲットされました?
POPさんのスイーツ好きはよく存じあげております。浅草の時すごかったもん(笑)一緒にスイーツバイキングに行きたい男性NO.1です(笑)

☆ 半世紀少年さん、同じものは飽きがくるのですが、種類が違ったらなんぼでも食べられます(笑)明後日もまたスイーツバイキングなので頑張ってトレーニングしますね(^_-)-☆

☆ keiさん、一緒に震えに行きましょう(^_-)-☆

☆ りんごさん、HARIE,しかもできたてのバウムクーヘンは最高。これだけ食べに行っても値打ちですよ。
キッドモヘアの作品はケープになりました。これ一枚プラスするだけでむっちゃ暖かです(^_-)-☆

☆ XXAR2さん、鹿児島ってスイーツもおいしいイメージがありますが、少量で満足する人が多いのかな?関西に来られたらスイーツバイキング行きましょう(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-02-20 00:28) 

Silvermac

スイーツは目で楽しんでいます。\(^_^)/
by Silvermac (2012-02-20 07:05) 

yakko

お早うございます。
クラブハリエでスイーツの食べ放題〜!! なんとウラヤマシイ〜(^。^)
わが家は体の事情(?_?)によりスイーツは眺めるだけです(;゜ロ゜)
by yakko (2012-02-20 08:19) 

yakko

書き忘れました。ハートの小物が素敵ですね〜
愛がイッパ〜イ !!! (*^_^*)
by yakko (2012-02-20 08:21) 

つっつの母

ケープだったんですね。いい色ですね。
だんな様の腹巻〔笑〕おっと、失礼セーターかと思ってました。
お洋服のさし色に素敵です。
スイーツバイキングはくらくらするほど魅力的です。
基礎代謝を上げてから挑戦せねば
by つっつの母 (2012-02-20 17:07) 

Rin

バイキング、めっちゃ美味しかったですね~♪
四時間いれて、女子会も盛り上がってラッキーでした(^^)

もしかして、私服のbarbieさんとはお初でしたが
やっぱりオシャレですね~☆
また、よろしくお願いします!!
by Rin (2012-02-20 17:16) 

ANIKI

バームクーヘンがマンガのお肉とそっくりで美味しそうです^^。
冬場はどうしても体が鈍ってしまいますからね。ジム通いnice!です。
そういえばジョギングもいつからやってなかったかな。。
そろそろヤバいぞ(笑)。。
by ANIKI (2012-02-20 23:45) 

barbie

メンテナンス中のため、GUESTコメントから投稿してます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、特にフルーツいっぱいのムース系は目で見てるほうがおいしいそうですね。

☆ yakkoさん、うちもmicyuさんは見るだけ(笑)その分は私がいただくことになってます(^_-)-☆ハートの小物お褒めいただきありがとうございます。

☆ まるまるさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、ケープでした。ドログリーでこの色見て欲しくなってしまいました。ジムには行ってるけど、今夜もスイーツバイキング。冬の間の体脂肪がヤバイです^^;

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、お肉にも似てるけど、竹ちくわにも似てません?(笑)ジムには行ってますが、今夜もスイーツバイキング(笑)体脂肪ヤバイです^^;
by barbie (2012-02-21 07:28) 

りか

いくら食べても太らないbarbieさん。
羨ましいですよ~。
私は運動が苦手だからカロリー消費は出来ないんだけど、
甘いものはどんどん口に入れちゃうので、太るんだな~。
キーホルダーはmixiでも拝見させて頂いていましたが、
ブログで見た方が写真がわかりやすかったです(*゜▽゜*)
by りか (2012-02-23 20:25) 

barbie

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、いくら食べても太らないって事はないですが・・・ダイエットはできない人なので、基礎代謝を上げてちょっとでも太りにくい体質になれたらと思ってます。キーフォルダーは引き続きいろんな色で作っています(^_-)-☆
by barbie (2012-02-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。