SSブログ

ハーレーで行く伊勢志摩キャンプツーリング [Harley-Davidson XL883R]


0512.jpg
2012年5月12日、三週連続のキャンプツーリングになりますが(笑)晴れたらハーレーです(翌週晴れるという保証もないしね)。
sm01.jpg
京都東IC手前のコンビニでるぐっちぃさんと待ち合わせです。すっかりキャンパー仕様のストリートボブですが、本日がキャンプデビューです。




sm02.jpg
5月中旬になろうというのに日差しも少なくて寒い。
sm03.jpg
安濃SAでおやつタイム。barbieはカレーパンでおやつタイム。barbie号にも給油。
久々に来たらサービスエリアがむっちゃキレイになってました。お手洗いがすごくキレイですが、数が少ないので観光バスが到着すると長蛇の列^^;
sm04.jpg
伊勢ICに着いたら晴れて気温も上がって来ました。もうグリップヒーターとめても大丈夫(笑)←実は朝から寒かったのでグリップヒーターをつけてました(笑)

いつもは伊勢ICから自動的に有料の伊勢二見鳥羽ラインに招き入れられます(笑)有料なのは仕方ないけど、ETC使えないからむっちゃうっとしい~
sm05.jpg
今日は裏ルートで(笑)交通量も少なく快適。こっちの方が絶対にいいわ~
sm06.jpg
本日のターゲットは鳥羽にある、霜降りの松阪牛とイタリアンがいただけるお店。カーナ・ピーナです。

お店は11時半からなのに、早く着きすぎた(笑)
sm07.jpg sm08.jpg
隣は肉料理のまつむら、松阪牛のお店です。このお店は以前ジモティーのハーレー乗りさんから教えてもらったお店なのです。
sm09.jpg sm14.jpg
ちょうど開店に間に合うようにいぬのきもちさんと合流。
sm10.jpg
お店は洋食屋さんなのに、なぜか牛丼(笑) 運がよければ隣のまつむらから松阪牛の牛丼を配達してもらえるのです(笑)
sm11.jpg
ちらっ(笑)
sm51.jpg
カーナ・ピーナのお肉はまつむらの仕入れ。
sm12.jpg
せっかくの洋食屋さんなので、ステーキサンドも
sm52.jpg
じゃーん、ステーキのハミハミ具合が最高でした。
sm15.jpg
お腹もいっぱいになったので、パールロードを走ります。
sm16.jpg

ところどころに展望台あり、
sm18.jpg
お天気がいいので、富士山が見える?目を凝らしてみたり(笑)
sm17.jpg
リアス式海岸のウネウネはちょと長崎にも似てるかな

いぬのきもちさんは志摩スペイン村のところでTime Up! また次回よろしくお願いします。

sm21.jpg
次の目的地は志摩半島の先にあるライダーズカフェ、

sm19.jpg
Cafe Mother Roadです。

Club Harleyにも紹介されたお店ですよ。
sm20.jpg
ガレージ風の店内。今日はママさんのハーレーが見られなくて残念。
ここの魅力もやっぱりママさんの癒し系のキャラです。 
sm22.jpg
暑くなってきたのでサッパリ系のシャーベットをいただきました。

ここでマンションの理事会のミッションを終えたmicyuさんと合流。
sm23.jpg
次の目的地へ向かいます。
sm24.jpg
閉店時間までに間に合いました。御座白浜にある海産物のお店、山吉です。
 sm25.jpg
本日の食材の伊勢海老です。

ちょうど冷凍庫に放り込んだ直後のがあるよということで、破格にてゲットできラッキー
sm26.jpg sm27.jpg
貝類も。
sm28.jpg
大アサリ@300ですが、両方に身がびっしり、こんな大きな貝はどうやっていいものか検討もつかないので、あけておいてもらいます。
sm29.jpg
次は他のキャンプ用の食材を買いに、教えてもらった地元のスーパーで主婦の目がキラーン☆

地元、志摩湾の天然のお造り。元値の380円とか450円でも京都と比べると半分以下の値段なのに、それからまだ半額。これは買わないと(笑)イナダとカツオをゲット
sm30.jpg
micyuさんのキャンプ道具が湘南から戻ってないので、ご飯が炊けません。チンするご飯はスーパーでチンしてアルファ化しておきます(笑)
sm31.jpg
キャンプ場手前の100メートルほどは上りのダート。ってことは帰りは下り。かなり緊張しながら無事クリア。
sm32.jpg
sm33.jpg
海の見える芝生の美しいキャンプ場です。
sm34.jpg
この日はとにかく風が強くてテントの設営に苦労しましたが、何とか吹き飛ばされずに設営完了。るぐっちぃさんは本日がキャンプデビューのため、テントも新品です☆
sm35.jpg
テントの設営が終わったので、海岸に降りてみます。

GW前半の鮎川園地でのサンセットは見られなかったけど、ここでリベンジ。
sm36.jpg
ただでさえ海に弱い京都人。海岸には私達だけ。ここでまったりとサンセットを眺められて最高の気分でした。
sm37.jpg
日も沈んだので夕食の準備です。まずはネーチャーストーブで火起こし
sm38.jpg
オンナの手料理とは思えないほど、豪快な(笑)伊勢海老のぶつ切りです(笑)

お湯を沸かしたお鍋に放り込んで、先日のキャンプで買って来た十津川味噌で味付け。
sm53.jpg
おネギをいっぱい入れて味噌汁にしていただきました。
sm39.jpg
破格で手に入れた伊勢海老でしたが、プリプリの身が最高においしかったです。
sm40.jpg
網で焼いた貝類は
sm41.jpg
98円で買って来たカレーが、りっぱなシーフードカレーになりました(笑)
sm42.jpg
もちろん半額でゲットしたイナダとカツオのお刺身も。お醤油がなかったので、お味噌につけていただいたら、これがまたGOOD。おいしかったです。
sm43.jpg
夕食の後の別腹スイーツは、大内山乳業のミルクプリン。3コセットだと安かったです。
sm44.jpg
るぐっちぃさんから千葉県限定のお菓子、アーモンドフロランタン。ピーナッツが入ってむっちゃおいしかったです。ありがとうございました。

星はきれいでしたが、夜半になっても風は止まず。ゴーゴーと吹き荒れる風の音を聞きならがも爆睡(笑)

翌日に続く
1日目の走行距離も控えめ(笑)252.8kmでした。
メーター上は走りの殿堂入りまであと533km

  


emojiF_08_054.gif
Sunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

159214km

 

帰宅後のメーター

159467km 
走行距離253km




nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 30

るぐっちぃ

お疲れ様でした。オートキャンプは何十回もしてましたがバイクは初(^-^)/
いや〜楽しかったですね。私は風の音でほとんど寝れませんでしたが(笑)
by るぐっちぃ (2012-05-16 00:19) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、キャンプお疲れ様でしたo(^▽^)o
初めてとは思えない手際の良さはやはりオートキャンプで(^_−)−☆
子供が小さい頃はオートキャンプ専門でしたが、多少の不便さがあってもツーリングキャンプの方が私は好きです。
某ブロガーさんより6月のお誘いが来てますね(笑)
by barbie (2012-05-16 00:22) 

uni

昼夜の気温差や風があって、降らなくても難しい天気だったりしますね。
そんな中、まさかの三週連続キャンプ、超うらやましいです。きれいな夕焼けなどの「当たり」があると、最高の気分ですね。
by uni (2012-05-16 01:13) 

さる1号

今日も美味しそうなものがいっぱい
美味しそうな肉がいっぱいの牛丼、こんな牛丼、見たことが無いです。
ステーキサンドと牛丼のWですか。凄いなぁ・・・
豪快な伊勢海老も美味しそう。
刺身と味噌ってあいそうですね。なめろうにも味噌入れるぐらいですし。
by さる1号 (2012-05-16 04:20) 

Sinsia

伊勢エビにやられました!
私ならいくらでもビールが行けちゃう(笑)
by Sinsia (2012-05-16 06:15) 

ゆきりん

うわぁ~~~~♪
3週続けてのキャンプツーですか?
barbieさん、極めましたね(^0^)

私は秋の連休にキャンプが嫌いな主人を誘って、あちこちと参戦するつもりです(^^)
by ゆきりん (2012-05-16 06:17) 

Silvermac

海の幸満喫ですね。
by Silvermac (2012-05-16 06:23) 

半世紀少年

今回は前回のキャンプと比べると、メッチャ豪華なディナーでしたね~。
贅沢に伊勢海老がドーンと入ったお味噌汁・・・
いわゆる野営のご飯じゃ無いですよね。(^u^)
ゴーゴーと風が吹きすさぶ中の爆睡・・・さすがです。(^O^☆♪
by 半世紀少年 (2012-05-16 06:41) 

ぜふ

ステーキサンドはハミキン違反、イセエビのブツ切りは豪快度違反!
シーフードカレーはさしずめスピード違反!^^
そして味噌サシミは・・・調味料違反? 未経験です^^;

p.s. 今週末は北に向かうのでお祝いしにいけまへん・・かんにんどす^^;
2台目のときはぜひ!!^^
by ぜふ (2012-05-16 06:57) 

くっさん。

うわぁ!うわぁ!うわぁ! 松坂牛の牛丼に、新鮮な伊勢海老に、海鮮カレー、
綺麗な浜辺の夕日まで付いて、贅沢の極みですね!
一般人の1年分の贅沢を、1日で消化しているような気がします(^^)
by くっさん。 (2012-05-16 07:46) 

ANIKI

ステーキサンドと牛丼、肉星人にはたまらないですね~^^
もうすっかりキャンプツースタイルが馴染んできましたね。
キャンプで伊勢えびを豪快に頂く姿勢に感動です^^。

by ANIKI (2012-05-16 08:00) 

せつら

な!なんて豪華なキャンプディナーなんでしょ(><)
食べ物係で参加したいです。(笑) (食べるだけ)

by せつら (2012-05-16 08:41) 

yosi

キャンプクッキングが、、ワイルドだぜー。
by yosi (2012-05-16 09:03) 

うえいぱうわ

なんという、豪華な海鮮カレーっ!
キャンプならではっていうのか、豪快さもまた良しですね。
by うえいぱうわ (2012-05-16 09:58) 

XXAR2

キャンプで海鮮三昧ってしたことないですが…
メチャメチャ美味そうーーー\(^o^)/
by XXAR2 (2012-05-16 10:50) 

たくや

三週連続でキャンプだと、準備も料理も手早くなって来るのでしょうね。
キャンプ料理はやっぱり豪快のほうが美味しいですよ。
by たくや (2012-05-16 13:28) 

アマ

お疲れ様でした~
松阪牛もステキですが
 実がたっぷり詰まった伊勢海老が美味しそうです(^^)
by アマ (2012-05-16 16:07) 

taka4

ランチもカフェもステキです!夕食の食材もとてもゴージャスでリーズナブルで言う事なしですね~!夕日も朝日もすばらしく良いキャンプツーでしたね。続編楽しみです^^
by taka4 (2012-05-16 18:16) 

j-taro

めっちゃゴージャスなキャンプ飯ですね。
こんなメニューだと、純米酒をヌルカンにしてのんびりやりたいなぁ(^^)
by j-taro (2012-05-16 18:20) 

kei

松坂牛もステキですが、夕食も海鮮三昧nice!
でもボクは伊勢海老が・・・
リアル怪獣みたいですがホントにウマいのですか?
by kei (2012-05-16 18:46) 

ソシガヤンヤン

牛丼のお肉が大きくて美味しそうですね!!
そして、夜の海鮮も豪華で素敵です
大アサリを見てよだれが出てきてしまいました。
by ソシガヤンヤン (2012-05-16 20:18) 

ごろすけ

大あさり!懐かしいな~
二見浦の貝道楽っていう店で食べたけど
関東では見かけませんね(-_-;)
by ごろすけ (2012-05-16 23:27) 

じゅんぺい

なんと豪華な♪♪♪♪♪
牛丼にステーキサンドにキャンプご飯!!
でも、オトナじゃないとできないですね(笑)
by じゅんぺい (2012-05-17 12:13) 

barbie

☆ uniさん、ホテル泊だと雨でも逃げ込めば何とかなりますが、テントだと逃げ場がない(笑)今回は風は強かったけど、その分、クリアなサンセットと星もきれいでした。さて、次回はどこへキャンプに行こうかと。今から楽しみです。

☆ さる1号さん、昼間は松阪牛、夜は伊勢海老と三重県のおいしいもんを一度に味わえた贅沢なキャンプでした。お味噌は奈良県の十津川村で買って来た田舎味噌。赤味噌はお醤油の代わりにもなりますね。

☆ Sinsiaちゃん、伊勢海老むっちゃ安いです。次回は伊勢海老のマヨネーズ焼きにも挑戦してみたいな(笑)Sinsiaちゃんともキャンプに行きたいな☆

☆ ゆきりんさん、極めただなんて^^; うちの相方さんに言わせるとまだまだらしいです(笑)お嬢さんもハーレーデビューされたのでこれからは家族でキャンプに行けますね。まずはおいしいもんのあるところへ。ご主人も絶対にハマられますよ(笑)

☆ Silvermacさん、京都では絶対に味わえません^^;

☆ 半世紀少年さん、今回は漁港が近かったお陰で新鮮な食材を破格で手に入れることができました。これもキャンプの醍醐味ですね(^_-)-☆

☆ ぜふさん、ありがとうございます。いよいよXデーまで69km。微妙な距離が残ってしまいました(笑)20日メタセコイアかな。北へ向かわれるのですね^^;残念(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、松阪牛と伊勢海老、バチが当たりそうな一日でした。でも伊勢海老むっちゃ安いんです。京都でブラックタイガー買うより安いかもです(笑)

☆ ANIKIさん、もうちょっと南の串本で伊勢海老丼食べた時もおいしかったし、このあたりの名産なのですね。昼は松阪牛、夜は漁港のお陰で新鮮な食材が破格で手に入りました(^_-)-☆

☆ せつらさん、お金をかけておいしいのは当たり前。安くておいしい食材を手に入れるのもキャンプの醍醐味ですね。四国あたりでキャンプします?(笑)

☆ yosiさん、まな板がなかったのでダンボールです(笑)火を通せば何でもOKですね(笑)

☆ うえいぱうわっさん、漁港が近かったので新鮮な食材が破格で手に入りました。次回から、漁港の近くのキャンプ場を狙います(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2っさん、こんな海産物!京都では絶対にあり得ない(笑)しかも安いし、毎週でもキャンプに行きたいです(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、まな板もなかったのでダンボールで(笑)だんだん簡素化が進んできました(笑)火を通せばOKですね(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、ご一緒できずに残念でした。伊勢海老おいしかったです。次回は伊勢海老のマヨネーズ焼きしませんか(笑)

☆ taka4さん、一日のうちに松阪牛と伊勢海老を食べてバチが当たりそうでした(笑)キャンプは食材が安く買える漁港の近くがいいですね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、道具がなく苦労しましたが(笑)お刺身が驚くほど安いので、おいしい日本酒とお刺身だけでもOKですね。

☆ keiさん、怪獣ちっくな伊勢海老ですが、keiさんにはSpecialにムキムキして上げますから(笑)プリプリしてむっちゃおいしいですよ。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ソシガヤンヤンさん、松阪牛と伊勢海老を食べてバチが当たりそうな一日でした(笑)大アサリもおいしいもんですね。京都では絶対に手に入らないですね^^;

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、二見ヶ浦も近いですね。京都でも絶対に手に入らないと思います。漁港が近かったので新鮮な食材が破格で手に入りラッキーでした(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、松阪牛と伊勢海老のぜいたくな伊勢海老の一日でバチが当たりそうでした(^_−)−☆

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ momijiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-05-17 20:11) 

Kee

もう鮎川のリベンジ?早いっ!

豪快な漁師料理ですね(笑)

海と夕陽・・・チェックしました。
今年は「海・夕陽」をテーマにキャンプツーリングします!
by Kee (2012-05-17 22:10) 

akipon

このところ週末晴れパターンに入ってきましたね。
毎週乗れて羨ましいなぁ。新東名を走って遠征するにも
良い季節になってきましたね。
by akipon (2012-05-18 00:31) 

りんご

伊勢海老がぁ!!豪快!贅沢ですね^^。
お刺身も海産物も朝からよだれがでます(笑)。

by りんご (2012-05-19 05:24) 

barbie

☆ keeさん、思い立ったらリベンジです(笑)キャンプツーリングいいですよね。私と同じテーマなのでどこかでバッタリお会い出来そうですね(^_-)-☆

☆ lyu244ocaさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、やっと安心して走れるパターンになってきました。これで高速代が安ければいいんですが(笑)

☆ りんごさん、活きの良い伊勢エビが破格で。ここは絶対にリピしたいです。次回は絶対にマヨネーズ焼きってもう決めてます(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-05-21 22:44) 

いぬのきもち

予想通り、すごい夕食です!
牛丼、サンドはうまかったし、景色もよかったし、とても充実したツーリングでしたね。もうずいぶん昔のことに思えます・・・。
by いぬのきもち (2012-05-22 08:03) 

tak

おっ、イセエビ。
ごーせいでんなー。
(^^;

大アサリは、知多半島とか神島あたりで、
よく売っているのを見かけますが、
私はまだ、食べたことがありません。

どんな味でしたか?

どう見ても、アサリとは別種だと思うので、
大味だと思うのですが...。

by tak (2012-05-22 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。