ハーレーで行く平湯キャンプ場・Cafe AGUSTA [Harley-Davidson XL883R]

2012年6月2日(土)、北アルプス大橋ではしゃいだ後の続きです。

私のお気に入りのキャンプ場、平湯キャンプ場に到着です。受付を済ませて、いつもは国道より上のキャンプ場ですが、この日ななんとガラガラ、下の方のテントサイトならすぐ側までバイクを乗っていけるということで踏み込んだのですが

下のキャンプサイトは砂利、しかもキャンプサイトの入り口のゲート、車は駐車券を入れるバー開閉式ですが、二輪は横の細い通路を通って行くことになります。しかもアップダウンあり(笑)
ツーリング終盤の力を振り絞って、立ちゴケしないように必死でした。
入ってきたということは、翌日はココを乗って出ていくことになります。
もっと奥の方にいいスペースもありそうでしたが、これ以上は無理~といって、
今夜の野営地はここに決定(笑)
hy41_SN.jpg(撮影強力:taka4さん)
今回、barbieは一人用のテントです。
hoshizouブランド?のかみねんどさんのテントは初めて実物を見ました。傘を広げるみたいに、あまりの簡単さにびっくりでした。

自分のが組み立て終わったので、キャンプデビューのkeiさんのところにちょっかいを出しに(笑)。
hy09.jpg hy10.jpg
keiさんもなんさんもキャンプデビューとは思えない手際の良さです。

hy11.jpg hy12.jpg
taka4さんとるぐっちぃさんも、もうテントの設営はみなさん完璧ですね。
hy43_sn.jpg(撮影強力:taka4さん)
テントの設営も終わったので、あまり暗くならないうちに温泉に行くことにしました。
hy46rk.jpg(撮影協力:ローキンさん)
キャンプ場から徒歩10分足らずの、ひらゆの森です。
ここの源泉65℃がお気に入りです。顔もどっぷり浸かって大満足です。
hy44_kn.jpg(撮影協力:かみねんどさん)
戻ってきたら待ちに待った夕食です。今回もローキンシェフを真ん中に(笑)
キャンプといえば、鶏ちゃんというぐらい、keiさんが持ってきてくれはった鶏ちゃんが最高です。ご飯まだ~?(笑)

鶏ちゃんの合間に、飛騨牛のBBQ。お買い得品で手に入れたお肉でしたが、さすが本場、むっちゃおいしかったです。
ご飯が炊きあがったので、barbie持参の京風塩糀豚味噌。ご飯がススムくんでついついおかわりを。
hy42_sn.jpg(撮影協力:taka4さん)
デザートにはくっさん。さんがくれはったラスク。いろんな味があってむっちゃおいしかったですよ。
ローキンさん持参のランプがいい雰囲気です。キャンプの夜も更け就寝。私はいつもどおり爆睡でした(笑)

チュンチュン
おじさんたちの朝は早いですが、おばさんはすっかりお寝坊。起きたら7時まででした(笑)
朝起きてケーキを食べようと思ってたのにない(笑)
hy19.jpg hy20.jpg

朝ごはんは、前日買っておいた明宝ハムを焼いてオープンサンド、

hy22.jpg hy23.jpg
いつもはヨーグルトとフルーツジュースがメインなのに、キャンプに来ると何故か朝から焼きそば(笑)
キラキラと輝く木漏れ日が気持ちいいですが、今日は午後からお天気が悪くなるので二度寝は厳禁。
hy45_kn.jpg(撮影協力:かみねんどさん)
食べたら撤収です。
朝はまだカラダも硬いし、ここで立ちごけしたら大惨事(笑)ローキンさんにキャンプ場から出してもらいました、ローキンさん、ありがとうございました。
キャンプ場をあとに、できるだけ南下しておきましょう。
本日のせせらぎ街道も交通量が少なくて快適です。
途中で記念撮影です。
【せせらぎ街道】
しばらく雨の心配もないので、以前から行ってみたかったCafe AGUSTAで早めのランチです(まだ10時過ぎでしたが)。
Cafe AGUSTAのコンセプトは
●バイカー達の休息の場所に
●美味しいコーヒーの提供
●60~70年代の懐かしいバイク達、小物の展示
マタガリータしてみたいバイクがいっぱい。
岐阜に頻繁に来るようになってから、すっかり鶏ちゃんのファン。毎日でも食べたいです。念願の鶏ちゃんホットサンドを食べました。明宝ハムの付け合せもうれしいです。
せせらぎ街道に面していながら静かなスペース。また行ってみたいです。
東海北陸道の郡上ICでkeiさん、ローキンさんとお別れして関西方面は高速で一気に帰ります。
途中、養老で雨雲チェックしましたが大丈夫そうです。
油断は大敵なので京都まで一気に帰ります。洗車のためにディーラーに着いたらまだ3時でした。(笑)

このあと、やっぱり雨に見舞われたので、早めに帰ってきてよかったです。
かみねんどさんからは機能キャップを、ローキンさんからは焼きあがったばかりの抹茶茶碗をいただきました。
早速お茶を一服いただかないと(笑)

二日間ご一緒していただいたみなさまどうもありがとうございました。
keiさん、オススメの岐阜県ファンクラブにも入ったのでまた遊びに行かないと(^_-)-☆

200,000kmまで後39,208km(笑)

Sunshine and Happiness

2日間の走行距離659km

共通テーマ:バイク

るぐっちぃ

想像以上に寒かったけど、皆でワイワイ楽しかったですね!
次回も楽しみです(^_-)
by るぐっちぃ (2012-06-13 06:41)

80G

塩麹豚味噌、ごっちゃんでした。キャンプツーにハマってしまいました。
絶景+温泉+キャンプ=サイコーでした!
by 80G (2012-06-13 06:57)

くっさん。

みんなでワイワイと、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
現地調達で、地元の美味しいものがあるのも、
barbie組キャンプの魅力ですね。
by くっさん。 (2012-06-13 07:58)

たくや

入り口は改修しないと危険ですね~
keiさんのテントいいかも!
by たくや (2012-06-13 09:42)

Rin

すご~く楽しそう♪
平湯温泉いいですよね。
それにしても今年は、どっぷりキャンプツーにハマっていますね(^^)

また、女子だけでキャンプ行きましょ~☆☆
by Rin (2012-06-13 14:26)

yakko

こんにちは。
みんなで楽しめるキャンプは最高ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-06-13 14:43)

Silvermac

山陰でも沢山の集団に出会いました。
by Silvermac (2012-06-13 19:12)

taka4

晴れ女の名は伊達ではなかった恩恵を受け楽しさ倍増です^^
湯上り美人とはbarbieさんのことでしょう!ほんと艶々でしたね(^_-)-☆
キャンプ許せる限りお供させていただきます^^ 次回が楽しみ~
by taka4 (2012-06-13 20:30)

SerowGOGOGO

平湯は次回のキャンプ候補地なんですよ(^^)
バイクで乗り入れられるなら最高だ~(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-06-13 20:40)

kei

あの楽しい時間を過ごすとキャンプツーやめられませんね。
特に平湯温泉とセットもまたnice!
barbie組キャンプ班最高だな。
by kei (2012-06-13 21:34)

アマ

平湯はまたキャンプしたい場所のひとつです(^^)
みなさん、もうすっかりキャンパーになっちゃいましたね~
by アマ (2012-06-13 21:49)

ローキン

barbieさん持参の京風塩糀豚味噌~ご馳走様でした。
めちゃウマでした。
悪い癖で、美味い物は写真を撮り忘れて食べちゃうんですよね~ご飯と抜群に合いますもん!(^0^)/
マタヨロで、まいう~!
by ローキン (2012-06-13 22:02)

akipon

走りに行ったというよりは、食べに行ったツーリング、って
感じですね。お肉が凄く美味しそう^^。新緑の中のテント泊
は最高ですね。

by akipon (2012-06-13 23:00)

半世紀少年

やっぱり朝は弱いんですね。
活発なbarbieさんからは想像できません。
1泊2日のキャンプ、お疲れ様でした。
by 半世紀少年 (2012-06-13 23:50)

Kee

すっかり鶏ちゃんFANですね。
なんだか岐阜県民(=オイラ)以上に岐阜を楽しんでるなー・・・って感じ(笑)

東白川の白草はまだ行ってなかったですか?
お店までの川沿いの道が気持イイですよ。

by Kee (2012-06-13 23:57)

barbie

☆ るぐっちぃさん、虫よけ持っていったのに(笑)ダウンジャケットがもう一枚必要なぐらいでしたね^^; 入梅しましたが、晴れ間を見つけてキャンプに行きたいですね(^_-)-☆

☆ 80Gさん、粗食のキャンプもいいけど、やっぱりおいしいものがあるとぐっと楽しくなりますね。次回はオレンジピール多めに持って行きます(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、遠方までのお見送りありがとうございました。おいしいものはお取り寄せも可能ですが、やっぱり現地で食べると安いし、みんなでワイワイ食べると余計においしく思えます。次回はくっさん。さんも強制参加(笑)

☆ たくやさん、下のサイトはハラハラドキドキでした。次回から上のサイトに止めようかな(笑)テントはhoshizouブランド化keiさんのが安くてよさそうですね。

☆ Rinさん、キャンプツーだと帰る時間を気にせずにおいしいもんをゆっくりと食べられますね。今年は女子でキャンプツー行きたいですね。もちろんおいしもんと温泉のあるところで(^_-)-☆絶対にご一緒してくださいねε=ε=(*^▽^)/

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ローキンシェフのお陰で今回もグルメなキャンプツーリングでした(^_-)-☆

☆ Silvermacさん、バイクツーリングシーズン到来でどこに行ってもバイクが増えてきましたね。

☆ taka4さん、何とか晴れオンナの面目が(笑)そのぶん火曜日にばっちり降られました(笑)
平湯の温泉は最高ですね。岐阜県にはいっぱいいい温泉があるので片っ端からキャンプツーイング行きましょうね(^_-)-☆

☆ SerowGOGOさん、オフ車なら下のテントサイトも楽勝ですね。温泉も一押しですよ(^_-)-☆

☆ keiさん、岐阜県最高です。ファンクラブに入ってよかった(笑)次回もおいしいもんと温泉を求めてキャンプツーリング辞められませんね(笑)

☆ ローキンさん、暑い時期だと心配ですが、まだ持っていけそうですね(^^v
京都の塩糀と福井のお米のコラボが最高でした。次回もまたおいしいキャンプ楽しみにしています。

☆ akiponさん、某自己鼠さんはキャンプの真髄はコッペパンと牛乳なんて言ったはりますが、そんなキャンプはイヤです(笑)おいしいもんと温泉はbarbie組のキャンプには必須です(笑)

☆ 半世紀少年さん、低血圧のため朝は弱いです。ほとんど廃人同様(笑)温泉にでも入れたら一気に解凍出来てたかも(笑)半世紀少年さんもキャンプ行きませんか?ε=ε=(*^▽^)/

☆ keeさん、岐阜県ファンクラブに入会しましたから(笑)おいしいもんも温泉もいっぱいあって岐阜県が羨ましい~東白川の白草ですか。まだ行ったことがないので、梅雨の晴れ間を見計らって行ってみようと思っています。

☆ アマさん、niceありがとうございます。

☆ Lobyさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-06-14 20:26)

jun

梅雨入り前はホントに爽やかないぃ季節。最高に気持ち良し♪緑が眩く羨ましきテントでの安眠[はぁと] 雨に好かれずにLuckyでしたね。

by jun (2012-06-14 23:31)

響

テントの設営から楽しそう。
温泉から料理までは羨ましいシーンばかりで目の毒だよ。
シンプルな料理で野趣を楽しむキャンプもいいけど
グルメキャンプって言うのはたしかに「あり」ですね。

by (2012-06-15 01:21)

さる1号

平湯温泉、湯の色が良いですねぇ
ほんのり白濁した感じ、硫化水素の香りが漂ってきそう♪
ケイチャンホットサンド、夢に見ています^^
解放日が戻ってきたら行ってみます
by さる1号 (2012-06-15 03:56)

じゅんぺい

緑がいっぱい♪うらやまし~~です!

by じゅんぺい (2012-06-15 12:33)

hoshizou

かみねんどさんのテント、いいですよ
今回のようなキャンプでは、ただ楽なだけですが、
雨の設置、撤収の恩恵は、比べようがありません。
普通、雨が降ったら中止なのでしょうが……
by hoshizou (2012-06-15 17:11)

たーさん

大人のキャンプ羨ましい~
しかもグルメですやん。塩糀味噌豚とご飯に飛騨牛でしょ~
最高ですね^^
僕のテントも久しぶりに活躍させてやらねばです。
by たーさん (2012-06-15 19:48)

うえいぱうわ

バイクのキャンプとは思えないほど豪勢な
夕食ですね。いや宴かな(笑)
雨さえなければ、キャンプは最高ですね。
by うえいぱうわ (2012-06-16 15:59)

ten

いつ拝見しても大人のキャンプ、楽しそうですね^-^

この週末は雨なので、ネタはおうちでの作業ですかね?
by ten (2012-06-17 06:28)

barbie

☆ junさん、暑くなるまでの今が一番いい季節ですが、いよいよ梅雨もこれから本番ですね。走れるうちに走っておきたいです。

☆ 響さん、うちの自己鼠さんに言わせるとこういうキャンプは邪道らしい(笑)でも私にとって温泉やおいしいもんのないキャンプは魅力ないな(笑)

☆ さる1号さん、開放日が待ち遠しいですね。平湯温泉は湯の花まみれでした(笑)関東からも鶏ちゃんサンド+平湯はコンプ可能ですね。

☆ 北海熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、日頃街の中で生活していると緑の中でリラックス出来ますね。

☆ hoshizouさん、出先の雨はどうしようもないですから、撤収に時間がかからないのはありがたいですね(^_-)-☆

☆ たーさんさん、京風塩糀豚みそは自宅でもご飯がススムくんの一品です(笑)隊長と一緒にキャンプ楽しいと思いますよ。

☆ ゆきママさん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、キャンプもやっぱりグルメと温泉がなきゃ(笑)雨と虫も苦手です(笑)

☆ tenさん、木曜日の夜から原因不明の高熱でダウンしておりました。遊びすぎかな^^;

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-06-17 14:40)

micyu

>うちの自己鼠さんに言わせるとこういうキャンプは邪道らしい(笑)でも私にとって温泉やおいしいもんのないキャンプは魅力ないな(笑)

誤解してもらったら困るねー。僕は美味しい豪華なBBQと温泉をキャンプの中心にはしないよ、といっているので、牛乳とアンパンを強要しているわけではない。どうぞお楽しみください(笑)
by micyu (2012-06-18 20:20)

tak

micyuさん、こういうキャンプですが、
べつに、邪道というわけではないと思われます。
ただ、私らのキャンプが、あまりにも
ビンボーだっただけです。(笑)
それにしても、この時期のキャンプは、
緑が、とてもきれいですよね。

カフェ・アグスタ...。
何回も、前を通っているはずなんですが、
記憶がないですね。
新しく出来たのかな?

by tak (2012-06-26 14:03)

barbie

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ 自己鼠さん、強要されても牛乳とあんぱんだけのキャンプなんて、頼まれても行きません(笑)おいしいもんと温泉はキャンプの必須条件です。キッパリ!(笑)

☆ takさん、そうです。そうです。時代は変わったのです。昔は野営なんて言って牛乳とあんぱんが主流だったかも知れませんが今は時代が変わったのです(笑)電源付きのサイトに泊まりたいとは思いませんがおいしいもんと温泉のないキャンプなんて(笑)
カフェ・アグスタは道路に面してるわけではないんです。小さい赤い看板が出てるので次回は注意してみてくださいね。
by barbie (2012-07-02 23:57)

micyu

本当のことをばらさないように[あわわ]…武士は食わねど、です、われわれは。
by micyu (2012-07-03 10:19)

barbie

☆ 自己鼠さん、こんどの富士山キャンプは豪勢に行きましょう~♪
by barbie (2012-07-04 01:10)