SSブログ

Bianchiで行く鉄人28号のち明石海峡大橋 [Bianchi]

0815.jpg
barbie号の交換部品が日本国内にないので、入荷待ちです。  
したがって一人でbarbie号で出かけたりはしません。お盆休みの8月15日(水)新長田へ遊びに行って来ました。なぜ新長田?なのかはブログの後半で明かされます(笑)

rk01.jpg rk02.jpg
まずはJR京都駅までBianchiで自走です。家から7.3km、鴨川沿いにずっと下りです。
rk03.jpg rk04.jpg
JR京都駅から神戸の新長田駅までは輪行です。安く行けるのは私鉄の阪急ですが、自転車担いでの十三での乗り換えが面倒です。チケットショップで売ってる回数券利用なら時間もお金も節約できます。
rk10.jpg
あっという間に新長田駅到着。駅前でチャリを組み立てます。
rk05.jpg
まずはお腹が減っては行動できない人なのでお目当ての元祖平壌冷麺
rk06.jpg 
ジモティーがいかはるようなお店なので今日は一人焼肉に挑戦(笑)
rk07.jpg
じゃーん
rk08.jpg
ロースとご飯
rk09.jpg
そして冷麺、実はつい3日前に来てすっかり気に入り再訪したわけです。

お腹もいっぱいになったのでジムでトレーニング。新長田のジムが気に入ったのは温泉が掛け流しです。京都市内にも準天然温泉を売り物にしてるお店がありますが、塩素系に敏感な私はちょっと苦手。新長田のジムがすっかり気に入ってこちらも再訪したわけです。
rk11.jpg
トレーニングの後はいよいよ本日の最初の目的地へ
rk12.jpg
一人ウマウマは恥ずかしいからと・・・
このポーズもかなり恥ずかしいですよね。
しかも写真をお願いしたのがアジア系の外国人でもっと右手を揚げてとか・・・なかなかOKがでない(笑)
rk13.jpg
次の目的地へ向かいます。ちょっと気になる自転車屋さんは今日はお盆休み。
rk14.jpg
ハー レーのディーラーですが、ココ!須磨でパーーーーンとなったとき、わずか数キロの距離なのに自分ところで買ったハーレーじゃないからと修理を断ったお店で す(笑)通常はHOG(ハーレーダビッドソンオーナーズグループに加入していれば、買った店以外でも修理は受け付けてくれます)
rk15.jpg
きれいなお姉さま方のビキニ姿を横目に須磨浦海岸。サービスショットはナシです(笑)
rk18.jpg rk16.jpg 
左手は須磨の魚釣り公園、右手は最初にパーーーーンってなった須磨浦公園rk19.jpg
明石海峡大橋が見えてきました。
rk20.jpg
さすがに暑くてちょっと昼寝(笑)
rk17.jpg
ずっと海岸沿いのチャリ道を走れる湘南に比べて途切れ途切れの歩道で一部は車道を走るR2は交通量も多くて大変。急に歩道がなくなったりするから、背の高いガードレールを超えるのにチャリを持ち上げたり、かなり過酷(笑)
rk21.jpg
目的地のマリンピア神戸に到着。明石海峡大橋はすぐそこ。残念ながら大橋はチャリは通れません。
タコフェリーがあったころならこのままチャリで淡路島へ上陸できるのに残念。

このまま帰るには電車が混んでるかなと思ってSNSで呟いてたら、80Gさんがもうすぐお仕事終わらはるようです。マリンピアにいてもいいんですが、ここは垂水のアウトレットがあり危険地帯(笑)
気になってたお店でスイーツタイムです。
rk22.jpg
JR塩屋駅のすぐそばにあるSea Horse、前を通ることがあってもいつも反対車線で素通りでした。
rk23.jpg
とりあえず季節のフルーツいちじくとメロンのタルト
rk24.jpg
お店のイチオシ、ニューヨークタイプのチーズケーキ。私が作るのより若干柔らかめでしたが、暑い夏はこれぐらいのさっぱりしたほうがおいしいですね。
うーん、神戸の洋菓子はレベルが高いです。

お茶してまったりしてるうちに80Gさんのお仕事が終わらはったのでマリンピアへ戻ってご飯です
rk25.jpg rk26.jpg
rk27.jpg rk28.jpg

rk29.jpg
ご飯食べてる間にすっかり暗くなってライトアップされた明石海峡大橋も見られました。
rk30.jpg
最寄りのJR垂水駅から輪行して無事京都駅に到着。

rk31.jpg
本日の走行距離は43kmでした。
三宮あたりは学生時代からよく出没してましたが、神戸以西にはほとんど行ったことがなかったけど、面白いこと。
おいしそうなお店もいっぱいあるし、ジムの天然温泉も気に入ったのでこれからちょくちょく出没することになりそうです。

母が神戸まで輪行して遊んでいる間にGUSOKUといえば・・・
富士山登山、まぁ若者としてはありがちな夏の行事ですが、SNSにこんな写真をアップしておりました。
rk99.jpg rk92.jpg
な んとママチャリをばらして担いで上がって、富士山の頂上近くで組み上げたそうな(笑)で、ママチャリではダウンヒルできないので、またばらして担いで降り てきたって(笑)しかも山小屋は食事もついてないのに5000円もするから外気温3℃のなかで野宿したらしいです。出発直前に登山靴~と騒いでいて中学時 代のワンゲル部の靴を履いて行ったら2、3歩歩いただけで底がボロボロと(笑)貸靴もすべて埋まっていたので、結局買うはめになったそうです







お盆の間のあれこれを日記代わりに残しておきます。
2012年8月11日(土)
hk01.jpg
いつも私を守ってくれたはるご先祖さまへお盆のご挨拶。大谷本廟へお墓参りに行って来ました。遅くなると混むし暑いし、しかもこの日は午前9時からは雨の予報だったので、早起きしてBianchiでお墓参りです。
hk02.jpg
お焼香の木箱です。ご先祖様もこの箱を持ってお墓参りに行ったはったと思うと、なんかこみあげるものがあります。
うちのお墓にお供えしたんと同じお花を千代子ママ(micyu母)にもお供えしました。お墓が埼玉なのでなかなか行けません。ごめんなさい。

お昼は近くののらくろにランチしに行きました。
hk04.jpg
のらくろといえば、トルコライスが有名です。オムライスに乗った薄いビフカツが昭和風でむっちゃおいしいのです。
hk03.jpg
今日は私はCランチにしました。ここのカニクリームコロッケも実は大好きなのです。のらくろが再開しはって楽しみた増えました。

2012年8月12日(日)
いつも通っているジムが改装のため1週間お休みになります。ジムでのトレーニングが日常生活の一部分になっている私としては一週間もトレーニングをしないなんて考えられない。同じ系列のジムは日本全国どこでも行けるので関西地区を中心にプログラムをチェック。ちょうど神戸の新長田のジムがよさそうです。
別のジムに通ったはる80Gさんのジムもお休みだということで一緒に行って来ました。

それぞれのトレーニングが終わったら腹へりモードもMAX(笑)
sn01.jpg
人気のスポットをちらりと見てから、
おいしいもんに詳しい80Gさんが見つけてくれはったお店に行く事にしました。
実は15日にも行った新長田の元祖平壌冷麺はこれが最初だったわけです(笑)
sn02.jpg
2時過ぎでしたがすごい行列。ジモティーに人気のお店のようです。
sn03.jpg
ちょっと酸味のある冷麺のスープがむっちゃおいしい、
sn10.jpg sn11.jpg
焼肉丼とビビンパもちょっとずつ食べました。どれもむっちゃおいしい~今度は焼肉も食べたいなとリピ決定のお店です→で、15日に再訪したわけです(笑)
sn04.jpg
お腹もいっぱいになったので、80Gさんの乗ってきはった屋根なし車(S2000)で近くのチャリ屋に見に行ったり、ジェラートを食べたり。
sn05.jpg
四輪は車酔いするので苦手ですが、天井がない車って開放的でむっちゃ気持ちいい。以前乗っていたキャンバストップの事、車の運転が好きだった頃のワクワク感を思い出しました。
sn06.jpg
アマさんもお誘いしてUKカフェでまったり。
sn07.jpg sn08.jpg
80Gさんがまだ鴨川の納涼床に行かはったことがないというので、三条のスタバでお茶しました。納涼床のあるスタバなんてココだけでしょ(笑)

初めて行くアウェイのジムで心細かったんですが、むっちゃ楽しかったです。80Gさんどうもありがとうございました。

2012年8月16日(木)は京都五山の送り火でした。大文字焼きではありません
dm01.jpg
やっとホームのジムの改装が終わったので、午後の早い時間にトレーニングです。ジムのスタジオから如意ヶ嶽(通称 大文字山)をパチリ。
dm02.jpg
鴨川の特等席はすでに場所取りですごい混雑です。夕方までウロウロしていると自宅前の道が歩行者天国になるので家に帰れなくなります(笑)
そしていよいよ午後8時、東山の如意ヶ嶽の大文字に灯がつきます。
送り火はお盆に帰って来たはったご先祖さまが帰らはる送り火です。
今年は一人なので、自宅リビングから静かに手を合わせます。
dm03.jpg
東南角のうちのリビングから見えるのは東山の大文字だけ、
dm04.jpg dm05.jpg 
7階まで上がると妙法が見えます。

同じマンションの西向きのお部屋の方がどうぞと声をかけてくださったので見に行って来ました。
dm06.jpg
久々に見た舟形
dm07.jpg
金閣寺の裏にある右大文字はちょっと遠いので意味不明の画像に。

京都駅を背に見ると金閣寺の近くにある大文字が右で、銀閣寺の近くのが左???なんででしょう。

それは御所にいはった天皇さんが南を向いてはったので、天皇さんの右手にあるから右大文字。左手にあるのが左大文字になったそうです。


2012年8月17日(金)
dm21.jpg
4時起床です(笑)。自宅から3km、銀閣寺横の如意ヶ嶽の登山口まではBianchiです。
dm22.jpg

dm29.jpg
まだ夜が明けきってないので、キャンプ用に買ったPetzlのヘッドランプがお役立ちでした。
dm23.jpg
日頃、腸腰筋を鍛えてるので山登りは平気です(笑)
dm24.jpg
ここから登ること20分。大の文字の中心、金尾(かなわ)に到着です。弘法大師さんを祀った小さなお堂もあります。
dm27.jpg
山の中腹から延々と火床が続いています。、
dm25.jpg
本日の目的は大文字送り火の消し炭をいただくこと。この消し炭は京都では祇園祭のちまきとならんで、厄除け、難除けのお守りなのです。
dm26.jpg
消し炭を集めてる間に夜が明けて、京都市内が徐々に明るくなり始めました。
dm28.jpg
人が多くなるまでに退散です。
dm30.jpg
前日に地元の放送局が大文字の中継をしていたんだけど、番組の終了時に、大文字の消し炭のおすそわけプレゼントですって!!懸賞にしたらあかんやろ~とちょっと違和感がありました。ネットで販売なんて罰当たりやな~と思います。
dm31.jpg
もともとは五山送り火(大文字)はお盆に帰たはったご先祖さまのお見送りという宗教行事なのに、最近はちょっとお祭りモード。大文字保存会の人の嘆きが聞こえてきそうです。
dm32.jpg
いただいてきた消し炭は小さな袋に小分けして玄関やらbarbie号やら・・・お会いできる方にはお渡しできるのですが・・・
dm33.jpg dm34.jpg
家に帰ってきて二度寝(笑)午後にジムに行くまでにちょっと時間があったので翌日のイベントのためにバナナとクルミのケーキを焼きました。
夏場はバターが暑さで溶けてしまうのでケーキつくりはしないのですが、今日は氷水にボウルを浸けながら作りました。案の定、膨らみが悪くて硬い。

そしてお盆最後のイベントは・・・続く



nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 29

るぐっちぃ

チャリ輪行で充実した一日でしたね!
小径車は人力バイク部の必需品ですかねぇ(笑)
by るぐっちぃ (2012-08-22 11:56) 

taka4

アクティブに行事をこなしたお盆期間でしたね。
内容濃すぎ(笑)
消し炭ありがとうございました!(^^)v
by taka4 (2012-08-22 12:14) 

シュリぼん

チャリで一人旅ですか、頑張ってますね(^-^)/ ネタが盛り沢山のブログ楽しく拝見致しました(^_-)
by シュリぼん (2012-08-22 12:20) 

つっつの母

盛りだくさんのお盆でしたね。
そういえば最近西の方いってないなあと思いました。
若いころはお買い物は大阪じゃなく、神戸にわざわざ行ってたのにね
おいしいもん押えてはるのはさすがです。[ぴーっ]
by つっつの母 (2012-08-22 14:38) 

さる1号

富士山頂をママチャリで走る
GUSOKUさんに感動しました(驚)
素晴らしい!
by さる1号 (2012-08-22 16:50) 

ten

GUSOKUさん、すごい~[わおっ]
今春から月イチですが低山登山を始めたワタシの目下の目標は、
いつか富士山に・・・先日の伊吹山で、まだまだ遠いことを実感^^;
ママチャリまで持ってくなんて、さすがbarbieさんの血を引いてらっしゃる。

チャリがあると、出先でも行動範囲が広がるのでいいですね。

舟形の写真の左端がお花みたいに見えます^-^
by ten (2012-08-22 20:41) 

SerowGOGOGO

ようやくいろいろ繋がりました(^^;
アジア系の人のおかげでいい写真になりましたね~(^^)b

by SerowGOGOGO (2012-08-22 20:44) 

アマ

冷麺が食べたいです(^^)
それに鉄人も目線の高さの写真とは珍しいです。

2号線はその辺りから常時混むので、あまり西方面に行きたくないんですよ~
by アマ (2012-08-22 21:50) 

カズ−

新長田の鉄人は3回くらい見に行ったのですが、まだ完成
してからは行っていません。
綺麗になっていますねぇ。
しかも、そんなグルメスポットがあったなんて、、、。
垂水のアウトレットも2回行きました、Saleの赤札に負け、
買うつもりのないBOSEのスピーカーを買っちゃいました。
by カズ− (2012-08-22 22:14) 

ぜふ

消したい過去と煩悩にまみれています・・
大き目のをひとつ(笑)
今度関東方面にはいつ頃いらっしゃいますか? 道志みちあたりでも・・^^
by ぜふ (2012-08-22 22:47) 

うえいぱうわ

この鉄人を見に行きたいです。
なんとか今年中にーとは思うものの、なかなか時間がとれず。

それにしても、冷麺が美味しそうですーっ!
by うえいぱうわ (2012-08-22 23:00) 

”京” の  風です

 barbieさん、皆さん こんばんわ。
五山の送り火・・・20時に点火された、左大文を京大駐車場(今年はバリケードで乗り入れできませんでした)横より、送り~順次・右大文迄点火を送りに6台のハレーで、”五山送り火ツー”を今年も駆けました。
 流石に”送り種・消し炭までは手が届かずでした。

明石大橋のライトアップはやはり、一本吊橋では最長らしく素晴らしいですねぇ  風も3週前、大鳴門橋~淡路西側=播磨灘海道を夕陽を道連れに35kmを駆け終盤、闇の中突然現れる 橋梁のライトアップ・・・。
 素敵な”ナイトツーでした事思い出しました。

 どこを、駆けましても”地に触れ・人に触れ”を楽しみにしています、また美味いものも探し満たしていますが・・・、
 barbieさんのあの食への”センス”は抜群ですね、ホント素敵です。
 
 長くなり、申し訳ありませんでした。           風より
by ”京” の  風です (2012-08-22 23:11) 

半世紀少年

富士山に立つ、ママチャリ。
かっこイイですね~。
でも、良くこんな事を思いつきましたね。
若いゆえにできることですね。素晴らしい!
by 半世紀少年 (2012-08-23 08:05) 

GATA

そう言えば全然自転車にのってないな~。
と反省。(^^ゞ
鉄人28号のすぐ側に営業所があって、いつ買出張でと思ってたのですが、別の場所に引っ越しちゃいました。(T_T)
by GATA (2012-08-23 15:31) 

POP

こんばんは。
ワイルドな息子さんですね(^.^)
by POP (2012-08-23 17:22) 

McCoy

鉄人ポーズがnice!な上に、「お盆の間のあれこれを(続き)」があったとは^^ゞ
危なく読み損ねるところでした(笑)
by McCoy (2012-08-23 19:57) 

yakko

こんばんは。
今年も大文字送り火の消し炭を戴いてこられたんですね(^。^)
by yakko (2012-08-23 22:14) 

80G

GUSOKUくん、さすがですね!平壌冷麺は私も初めてでしたが気に入って頂けてうれしいです。でももう二回目とは!それにSER HORSEも!流石ですね、参りました(笑)スタバ納涼床と消し炭ありがとう。
追伸、barbieさんのチャリ、めちゃ速ですね!
by 80G (2012-08-24 00:00) 

hoshizou

GUSOKUは、愛すべきオバカだと思います。
彼なら、鉄人前で一人でウマウマできるでしょう。

by hoshizou (2012-08-24 01:30) 

yosi

ロースとご飯それに冷麺とはガッツリ燃料補給してますね。
チャリでも距離感欠乏症のようにタップリ走っていますね。(^^)!

by yosi (2012-08-24 10:16) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、barbie号にはあまり乗れなかったけど、チャリのお陰であちこち遊びに行けて楽しかったです。

☆ るぐっちぃさん、人力バイク部で市内走るだけなら小径車必須というわけではないですが、行き帰り輪行できると行動範囲が広がりますよ(^^)

☆ シュリぽんさん、チャリなら京阪神も渋滞フリー。眠たくなれば輪行できるので行動範囲が広がります(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、うちも家族全員神戸が好きだったのでお買い物やお食事は神戸まで行っておりました。震災を機にしばらく行ってませんでしたが、三宮より西にも面白いところがいっぱいありますが、問題は京阪神の渋滞と高速代が高いこと^^; チャリなら渋滞も関係ないし寝て帰れるし、すっかりハマりそうです(笑) 

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、何かやらかすとは思ってましたが^^;誰に似たのか(笑)

☆ tenさん、京都市内をぐるりと囲むように北山トレイルが整備されているのでこれほどラッキーなことはありませんね。私もハーレーに乗るまではしょっちゅう登ってました。伊吹山いいですね。涼しくなったら行ってみたいです。
京都市内もチャリが便利ですが、折りたたんで輪行できると、行った先でもあちこち行けるので便利です。久々に舟形を見ましたが、五山の中で一番かわいいですね(^^)

☆ SerowGOGOさん、神出鬼没のつぶやきがつながりましたか(笑)

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、冷麺はむっちゃオススメです。年中やってるみたいですが、暑い時期がおいしいですね。チャリでもOKなので行きませんか(笑)

☆ カズーさん、三宮より西にはほとんど行ったことがなかったので、なんだか得した気分です。垂水のアウトレットは危険ですね(笑)チャリがあまりに楽しかったのでまた行ってしまいそうです^^;

☆ ぜふさん、私の消したい過去とどっちが面白いやろ(笑)むっちゃ気になります(笑)なが~いお話になりそうなので道志みちでは無理かな。とびっきりの大きいのを持って行きますね。ナスのミートパイが食べたい・・・(笑)

☆ うえいぱうわさん、みんなで鉄人見に行きましょう。その時はお供しますよ(^_-)-☆もちろん冷麺焼肉とセットですよ(笑)

☆ 風さん、五山の送り火をハーレーで?渋滞は大丈夫でしたか?
しばらく淡路島に行ってないのでbarbie号が復活したら行きたいです(^_-)-☆

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、発想は面白いのですが^^; 心配事が絶えません。早くカノジョを見つけて落ち着いて欲しいです(笑)

☆ Silvermacさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、まぁもったいない。チャリも乗らないと風化しますよ(笑)
そう!思い立った時に行っておかないと^^; 私も行こうと思ってたのに・・・的な場所がいっぱいあります(笑)

☆ McCoyさん、barbieにはあまり乗れなかったけど盛り沢山なお盆の休み。クライマックスは18-19のキャンプ(笑)乞うご期待(^_-)-☆

☆ yakkoさん、消し炭をいただきに行くのはすっかりお盆恒例の行事になりました。おひとつお送りしましょうか(^_-)-☆

☆ 80Gさん、連続二週の京都(笑)お疲れ様でした。今週は?(笑)
新長田にすっかりはまってしまいました。あの冷麺は毎週でも食べたいです。今度はいつ行こうかな(笑)脚力には自信ありです(^_-)-☆

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、愛すべきオバカですか。23歳にもなるのに未だに毎日同じ事で怒って、真のオバカですよ(笑)早く面倒見のいいカノジョでも見つけて自立して欲しいです(笑)

☆ yosiさん、連日の肉食とトレーニングでむきむきになってきました(笑)おかげでチャリのバカ走りも平気です(笑)
by barbie (2012-08-24 18:52) 

LoveZ33

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。バービーさんの影響?で、昨年883Rを購入しました。まだ1万4千Kmとこれからです。バービーさんの行動力には、いつも感心させられます。これからも楽しいバイクライフを紹介して下さい。
by LoveZ33 (2012-08-24 22:44) 

barbie

☆ LoveZ33さん、はじめまして(^з^)-☆ブログご訪問ありがとうございます。
去年買って14000kmすごく走られてるではないですか。距離感欠乏症へ入会ですね(笑)ただいまbarbie号は調整中ですがl
復活したらどこかでばたりお会いできるのを楽しみにしてますね(^_−)−☆

☆ ふうさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-08-25 00:43) 

j-taro

鉄人ポーズで撮影はお約束ですよ(^^)
最近はお客さんも少なくて撮影しやすいんじゃないでしょうか。

富士山にママチャリ担いで登る…はたから見たらアホですが…ネタ的には最高です(笑
富士山の山小屋って、定員オーバーでもぎゅうぎゅう詰めにされるので、タコ部屋よりひどいって聞きますが…(^^;
by j-taro (2012-08-25 09:02) 

T2

こういう輪行は楽しいだろうなぁ
でも、たしかに須磨あたりって、走りにくそうですね
  (大昔の記憶しかありませんが・・)
今年も、消し炭げっとん、nice!!
しかし、GUSOKUくん、ママチャリ持込の富士登山?
barbieさんに負けないぐらい、冒険心を持ってますね~!
by T2 (2012-08-26 07:26) 

響

鉄人はニアピンだ。
暑いけどチャリチャリ散歩も楽しいね。
グルメ満載でお腹が空くレポだよ。
富士山にママチャリって目立ただろうねぇ。
by (2012-08-26 10:54) 

barbie

☆ j-taroさん、行ったのがお盆休み中であまりの暑さで人が少なかったのかもしれません。ラッキー?(笑)
富士山にママチャリはネタ的には最高ですが(笑)親としてはもうちょっと実のあることを^^;

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、あsh須磨から垂水はアウトレット渋滞しますが、チャリなら裏道をスイスイ走れるのがいいですよね。
冒険心は結構なんですが、次は何をやりだすのか^^;ハラハラです(笑)

☆ 響さん、チャリも走ってる時は涼しいですね。でもまっくろ焦げでこの半年の美白が無駄になってしまいました(笑)毎年のことなのに全然学習できてません(笑)
チャリは担いで上がるのも体験だけど、私なら差し上げますと山小屋に置いて帰るかも(笑)
by barbie (2012-08-26 21:18) 

かみねんど

gusokuさん、凄い!。消し炭下さ〜い(^O^☆♪私も鉄人と写りたーい、いつかきっといきたいです。そうだ、竹田城と併せて。自転車じゃむり?。
by かみねんど (2012-08-28 15:07) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

長田の商店街だったら、お茶の味萬さんの抹茶ソフトとかが美味しいですよ。
特に夏はお勧め(笑)
by HIRO (2012-08-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。