SSブログ

新しい相棒・・・シューベルトのヘルメット J1カーボン [お気に入り]

j7.jpg 

バカ走りのbarbieの友、新しい相棒がやってきました。と、言っても2号機とかそういう話ではありませんので(笑)

 そろそろ新しいヘルメットをと思ってましたが、シューベルトジャパンのゴタゴタがあって思うように手に入らなくなりました。また、今のカラーが限定色。ソネブロではかみねんどさんとおそろいでしたが、人とかぶらないのも魅力でした。

 



シューベルトのヘルメットの魅力は曇らないシールドとインナーバイザーでしたが、最近は国産でもこの手の機能を備え合わせたヘルメットが出てきました。ところが、私の頭の形に合わない。

私の顔の幅は狭いのでそれに合わせると、出てる後ろおでこがあたって痛い。サイズを上げると横がスカスカ。頭を振るたびに動くという厄介さ(笑)

そんな時に被ってしっくりきたのがシューベルトのヘルメットでした。 でも高い(笑)

高価なシューベルトのヘルメットですが、当時でも年間23,000kmぐらいは走ってたので、減価償却3年と考えて3年間の走行距離が69,000km、1km=1円で快適に走れるならと思って購入を決断したわけです・・・

前回購入したのが2008年1月(当時の走行距離は39,905km)・・・4年8ヶ月の間に125,000kmも走ってました・・・1km=0.55円(笑)

もちろんツーリングは楽しいお仲間さんがあってのことですが、このシューベルトのJ1なしではbarbieのバカ走りは無理だったかも。

 

感謝状を送りたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](笑)

j2.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]感謝状[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あなたはbarbieの度重なる立ちゴケにもめげず、雨の日も風の日も、日帰り1,000km富士山ツーリングの時もバカ走りのbarbieを支えてまいりました。

ここにその功績をたたえて賞賛いたします[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]。4年8ヶ月の間お疲れさまでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。パチパチ(笑)

j8.jpg 

そして新しくやってきたのがこちらのヘルメット、シューベルト J1 ドライカーボン製です(当然限定品です)。

0921.jpg 


国内仕様と異なるのは後頭部に大きなリフレクターがないこと。しかし今度のヘルメットはカーボンのため認視性が悪いな。
j4.jpg j5.jpg
ということで、3Mのリフレクターステッカーでデコしてみました。

j7.jpg

昼間見てると何が貼ってあるのかもわかりませんが、
j6.jpg
一旦トンネルに入ったり夜になるとピカー☆といい仕事をしてくれはります。

j3.jpg

さすがカーボン?傷がいかないよう、袋もキルティング仕様でした。

ツーリングに行くのに、古いシューベルトにつけていたB;COMをやっつけ仕事で新しいヘルメットに貼り付けて出かけました。
jc03.jpg


一雨降ったらベローン(笑)高速で吹っ飛ばなくてよかったです。
jc04.jpg
今回もガラージュAMAで取り付け作業(笑)
jc01.jpg jc02.jpg
アマさんの使わらへんジェットタイプの両面テープとbarbieが使わないクリップタイプの台をトレードです(って、私のはまだ渡してませんが(^_^;))

今回の購入に際しては、知り合いのBMWのディーラーさんに輸入代行をお願いしました。担当して下さった店長のIさん、大変お世話になりありがとうございました。

 Schuberth本国サイト: http://www.schuberth.com/en/motorcycle/j1.html

重量について: ドライカーボン製  1,250g (普通のは1,650g)


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 23

おこりんぼ

代理店もまだ決まらないのによく手に入りましたね!
やっぱり行くべきところへ、行くようになってます(^^♪

by おこりんぼ (2012-09-25 16:54) 

SerowGOGOGO

カーボン・・・・・萌え♪
by SerowGOGOGO (2012-09-25 18:49) 

j-taro

カーボンだと軽いんでしょうね。
長距離走っても首が楽になりますね(^^)

by j-taro (2012-09-25 18:57) 

Silvermac

ニューウエーポンですね。
by Silvermac (2012-09-25 21:49) 

ぜふ

エントリーは窮屈だけど、すぽっと入ったあとのフィット感がいいですよね。
でもやっぱり高くて手がでません^^;
はやく代理店決まってひろく流通するといいですね♪
by ぜふ (2012-09-25 22:02) 

カズ−

格好良いですね~。
細かいカーボン模様が何とも言えませんね。
シューベルトのヘルメットがぴったりなんて羨ましいです。

by カズ− (2012-09-25 23:30) 

さる1号

カーボン模様がカッコいいですねー
カーボンだけに軽いのかな


by さる1号 (2012-09-26 02:39) 

半世紀少年

いいもの買いましたね~。
更に軽くなって快適度が増すでしょうね。(^_^)☆
シューベルトの巾着袋、ボクがC3買った時も内綿が入っていました。
別に使うものじゃないけど、何か嬉しいですよね。(^ν^)
by 半世紀少年 (2012-09-26 06:30) 

akipon

ステッカーナイスです。チンガードがあって、
安全性も高そうですね。
by akipon (2012-09-26 08:03) 

かみさま

うわっドライカーボン憧れます( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2012-09-26 09:09) 

hoshizou

この記事
さっきすれ違った、ヘルメットの紐をクビにかけて走っていたスクーター小僧に読ませたいです。
ヘルメットは、とっても大切なんだぞとっ
by hoshizou (2012-09-26 11:47) 

るぐっちぃ

カッコいい〜(^_^)
ますます走りまくりですね(笑)
こんど、実物見せてくださいね!
by るぐっちぃ (2012-09-26 12:18) 

taka4

お値段にビックリですが、barbieさん流距離換算で見ると安い!と感じるのは面白いですね(笑) でも、良いものてに入れましたね(^^)
by taka4 (2012-09-26 12:52) 

falconB3

いいヘルメットを買わはりましたね。
1250gならかなり軽いように思います。
momo のDevilもそれくらいですが、
いつものアライに比べると、頼りないと思うくらいです。
しかし、ドライカーボンで覆われてますし、安全性もバッチリですよ。
また、見せていただきます~。
by falconB3 (2012-09-26 12:55) 

たくや

レアなカーボンヘルメットなのでより一層可愛がってあげてくださいね。
それと、ツーの途中でも必ずロックしてください。
by たくや (2012-09-26 13:33) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ rascalさん、ご無沙汰してますがお元気ですか(笑)niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、製品がいいだけに早く代理店が決まって欲しいですね。目に見えて潰れてるわけじゃないけど、耐用年数が過ぎてると思うとちょっと憂鬱でした(^_^;)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、ふふっ、ガーボン萌えって喜んでたら、女性で珍しいですねと言われてしまいました(笑)私にとっては宝石よりカーボンです(笑)

☆ j-taroさん、持った感じはあんまり変わりませんでしたが、被って走るとその差は歴然(笑)全然つかれませんね(笑)

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、似あってました?(笑)niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、Weapon(武器)ではなくProtective gear(防具)かな(笑)

☆ ぜふさん、C3に比べたら楽に入りますが(笑)視界は広いし、風切り音はほとんどしないし極楽、極楽・・・で距離がまた伸びる(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、宝石よりカーボンに萌えです(笑)着るもの、被るもの、サイズが合わずになかなか難しいです(笑)

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、持った感じはあんまり軽く思いませんが、走ったら差は歴然。全然疲れないのでまたまた距離が伸びるかもです(笑)

☆ 半世紀少年さん、C3と迷いましたが、予算内でカーボンが買えることになり、またまたJ1です(笑)キルティングの入った巾着とか、細かいところにもこだわりを感じますね。

☆ akiponさん、ありがとうございます。早くこれを被ってご一緒したいです(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、宝石よりカーボンというと女性なのにと笑われます(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、ハーレー乗りでも半ヘルはたくさんいはります。一大事になって気づく人が多いのですが、昨年も半ヘルで何人ものハーレーライダーが亡くなったとか。ちゃんとした装備してたらまたツーリングに行けるのに、もったいないことですΩ\ζ°)チーン

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございます。一層快適になり、走りたくてウズウズ(笑)ナイトランに行ってこようかなと(笑)

☆ taka4さん、お陰様で(笑)安全と快適さを買ったと思えば安いものです。これでまたまた快適にバカ走りができそうです(^_-)-☆

☆ falconB3さん、ありがとうございます。限定のドライカーボン製が出た時からずっと欲しいと思っていたので、今回やっと念願が叶いました(^^)デザイン的にはMOMOも好きですが、barbie号にはシューベルトの方が似合うかな。今度実物見てくださいね(^_-)-☆

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ずっと欲しかった限定のドライカーボン製ゲットです(笑)ポーンとどこかに放置する癖があるので気を付けないと。かと言って持ち歩くと落下の危険性が(笑)しばらくはワイヤー錠を持ち歩きますね(笑)

☆ としくんさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-09-26 20:41) 

アマ

その後、両面テープは剥がれませんでしたでしょうか(^^)
しかし、カーボン良いですね。
軽いので、首の負担が全然違うと思います。
しかし、シューベルトの代理店問題ってかなり前ですよね(-_-;)
※お買い上げの時って40.000km未満だったんですね(笑)
by アマ (2012-09-26 22:12) 

kei

カーボンでシブイです。
快適さと安全、いい買い物しましたね。
またこれから震える距離走れそうですね。
by kei (2012-09-26 22:53) 

ANIKI

新しい相棒の購入おめでとうございます。
輸入代行とはまだ普通に購入できないようなんですね。
1kmでのヘルメットのお値段表示は斬新です(^^♪。。

by ANIKI (2012-09-26 23:03) 

うえいぱうわ

やはりというか、当然といいますか、カーボンの方が
軽いんですね。この重さの違いが長距離走ったとき、
どのくらい効いてくるのか?興味が尽きません。
by うえいぱうわ (2012-09-27 00:51) 

kein1100

ヘルメットの経費計算ナイスです。命を守ってくれるアイテムですもんね。
表彰式!合掌させていただきました。パチパチ
by kein1100 (2012-09-27 07:54) 

POP

おはようございます。
シューベルトのカーボン、
かっこいいですね。欲しくなりました!!
でも、ヘルメットは現在、10個ほどありますので、
これ以上は大蔵省から睨まれてしまいます(^_^;
by POP (2012-09-27 08:10) 

barbie

☆ アマさん、またまたお世話になりました(*^_^*)
両面テープはしっかりついてます。ついつい快適でますます距離が伸びそうです(笑)

☆ keiさん、たかがヘルメットですが、やっぱり快適な方がいいですね(笑)また一緒にバカ走りよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ ANIKIさん、今までのヘルメットが快適すぎたので、次のヘルメット選びが大変でした^^;待った絵画あり念願がかないました(^_-)-☆

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、長距離だとヘルメットの軽さで疲れの軽減は歴然ですね(^_-)-☆

☆ ごろすけさん、niceありがとうございます。

☆ kein1100さん、前のヘルメットが快適すぎて。引退してもらうのは勿体無いのですが、もうボロボロで^^;

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、シューベルトのヘルメットは快適ですよ(笑)バカ走りにはマストアイテムです(笑)10個ですか^^;これ以上増やすとやばいですね^^;
by barbie (2012-09-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。