SSブログ

ハーレーで行く琵琶湖岸モーニング  [Harley-Davidson XL883R]

hr01.jpg
この週末は当初はBC(びんぼーキャンプ)の予定でした(笑)


hr04.jpg hr02.jpg
芋煮を作ろうとお鍋まで探しに行ったのに(結局テンション↓で買ってませんけど)あらまっ台風が来てるやん。前回テントが水没したこともあり(笑)今回はキャンプは中止~
hr03.jpg
翌朝起きたら午後まで雨は大丈夫そう。と、いうことで近場ツーリングです。
西方面は雨に降られる可能性が高いので東方面へ。目的地は、一大事の際には高速で逃げ帰れるオプション付きです(笑)




hr05.jpg
琵琶湖大橋渡ってる時にデジカメのバッテリーがお亡くなりになってることに気づきました。今日は写真少ないです(笑)まぁお天気もイマイチでした。
hr06.jpg
本日はちょっと気になってたカフェに行ってみます。京都の自宅から90kmほど、ツーリングの目的地としては近すぎ(笑)でも今日みたいに午後からお天気が悪いってわかってる時にはちょうどいい場所です。

クラブハリエ ジュブリルタン

Club HARIEといえば、バウムクーヘンが有名ですが、こちらのお店はパンの専門店。バウムクーヘンは買えませんので念のため(笑)
スペイン製の石窯やオーブンで焼き上げられる80種類ものパンが、
hr07.jpg
一階では焼きたてのパンがズラリ。それを買って二階のテラス席で琵琶湖を見ながら食べることもOK.電線がなければもっと景色がいいのに。
hr09.jpg
室内からも琵琶湖が見渡せます。
hr08.jpg
ジュブリモーニングプレート(トースト・サラダ・オムレツ・フルーツサンド・ドリンク)しかも、焼きたてパンの代わり自由なコースをいただくことにしました。
hr10.jpg
まずはトーストをはじめ、焼きたてパンの数々
hr11.jpg
モーニングプレートはソーセージまで載ってて思ってたより豪華(^^)
hr12.jpg
ドリンクはレモネード。
hr31.jpg
パンがむっちゃおいしかったので、ローズマリーのパンと黒ゴマのパンをお代わり(笑)
hr13.jpg
クラブハリエは店舗によって接客のいいお店とそうでないお店が(笑)。ここはスタッフのみなさんがとても親切で気持よく食事ができました。
hr32.jpg
お腹もいっぱいになったので、本日の目的地、ユース長浜店ですが、お目当ての商品がない(笑)せっかく買いに来たのにと騒いでいたら、親切なお店のスタッフが近隣で取り扱いのあるお店を探してくれはりました。

97km先のここまで来なくても、なーんだ真野(自宅から30km)にあるんや(笑)次回はそちらへ買いに行きます。

で、何をそんなに必死になって買いに来たかというと、
hr14.jpg
鶏ちゃんです(笑)
でもせっかくここまで来たし、彦根や真野に戻るにはプチ渋滞して走りにくいので
イオンモール長浜で、お買い上げ(笑)
hr33.jpg
モール内のサーティーワンでハロウィン仕様のダブルアイス。ラブ・ポーションなんて魅力的なネーミングのもありましたが、今の私に「恋の媚薬」は不要・・・むしろ悪魔仕様(笑)
hr15.jpg
雨雲はまだまだ大丈夫そう(笑)ちょっと欲張って須賀谷温泉です(笑)

この温泉、戦国の武将、浅井長政も浸かったと言われるお湯。信長の妹のお市の方が湯治した古の名湯でお姫様気分です(笑)。もちろん掛け流しです。
hr16.jpg
泉質はヒドロ炭酸鉄泉で褐色色のお湯はちょっとぬるめの39度。のんびーり、長電話にもぴったり(笑)温泉入ってるのバレないと思ってたけど、チャプチャプ音がして横着してるのがバレた(笑)
hr34.jpg
さっ、 雨に降られるまでに帰りましょうということで、伊吹山をみなががらお気にのルートで、温泉からディーラーまでダッシュで2時間(笑)途中、サイン会をやっ たはって心臓が止まりそうになりました。トラックの後に着いて走ってたのでセーフ(出発まえにるぐっちぃさんからも気をつけるようにメールもらってたし ね。ありがと!)。制服姿のオジサマとアイコンタクト。向こうも笑ったはりました。ウインクしたげたらよかった(笑)
hr17.jpg
前回の阿蘇ツーリングの時から気になっていたシールドの汚れをハーレー純正のバグリムーバーでお掃除しました。コレ、ハーレー以外でも使えます。むっちゃきれいになるのでお勧めですよ(^_-)-☆

お約束通り、16時になったら雨がポツリポツリと降り出しました。ラッキー♪

家に帰ってからも道は濡れてたけど、雨はポツポツだったので、鴨川沿いを5キロほどジョグしておきました。こういうコンディションでも走れるようにしとかなね。
hr35.jpg
ご飯がススムくんの鶏ちゃん。そろそろ栗きんとんの季節なので買いに行きたいな。。


走行距離は 琵琶湖ぐるりで212.4kmでした。

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 28

じゅんぺい

ご無沙汰してしまっています。
大型台風だというのでびくびくしていたのですが
こちらのほうは思っていたほど降られませんでした。
モーニングプレートのウィンナーが美味しそう♪
by じゅんぺい (2012-10-02 12:32) 

taka4

生憎の天気でもポイントを押さえた無駄の無いツーリングでしたね~♪モーニング旨そう!
by taka4 (2012-10-02 17:37) 

j-taro

熱々のご飯にのせて、鶏ちゃん丼にしたい(^^)

by j-taro (2012-10-02 18:43) 

ぜふ

やっと「BC 」の意味が分かりました(^^)
ソロツーは久し振りですかね?
サインはしてあげられなくても、ウインクくらいしてあげれば良かったのに!(^_-)
by ぜふ (2012-10-02 18:51) 

うえいぱうわ

BCってそういう意味なんですね。メモしておきます(笑)

ケーちゃん、そこまで走ってまで買いにいかれるとは、
かなり美味しいってことなんですね。
うーむ、これは食べてみたい!
by うえいぱうわ (2012-10-02 21:09) 

さる1号

モーニングプレート、大きなウィンナーが嬉しいですねー
焼き立てパンの食べ放題は魅力的
ついついパンを食べ過ぎてほかのが食べられなくなりそう^^
by さる1号 (2012-10-02 21:41) 

たくや

近場で素敵なお店ですね~
鶏ちゃんも近場にあると買いに行く回数が増えそうです。
by たくや (2012-10-02 22:06) 

kei

パン食べ過ぎちゃいそうですね。
美味しそうです。
食欲の秋にけいちゃんは食べ過ぎ警報でますよ。
by kei (2012-10-02 22:10) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^_-)
クラブハリエのモーニング!メモメモ(笑)サインしなくて良かったです!
by るぐっちぃ (2012-10-02 23:18) 

Kee

滋賀でも買えるですね、鶏ちゃん。
岐阜ローカルの食べ物だったのが、ここ数年で急速に各地に広がってる?
きっと食いしんぼうのバイク乗りが広めてるんでしょう(笑)

私たちは週末に鶏ちゃん+栗きんとんツーです。
栗きんとんは「いろんなお店6店の詰め合わせセット」!
食べ比べてみます。


by Kee (2012-10-03 00:12) 

kein1100

サイン会に参画出来ずよかったですね~。週末計画の志布志上陸後も
サイン会は田舎道に多いので気を引き締めて。。。嗅覚を磨いてください。
パン大好き人間としては羨ましい画像でした。
志布志近辺はウナギの産地!安くて旨い。是非ご賞味あれ。
by kein1100 (2012-10-03 00:49) 

SerowGOGOGO

モーニングプレートがスーパー魅力的♪
by SerowGOGOGO (2012-10-03 01:02) 

半世紀少年

のんびりと近場をぷらっと満喫でしたね。( ´ ▽ ` )ノ
バローはそんなところまで進出してたんですね。(・・;)
by 半世紀少年 (2012-10-03 06:42) 

falconB3

こちらは、1時頃から雨風が強かったです。
無事、雨にあわなくてよかったですね。
近場のツーリングで200km超えは、流石ですね~。^^;

by falconB3 (2012-10-03 16:17) 

barbie

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、こちらこそご無沙汰ばかりで(^_^;)台風なあっという間に去って行きました。どこも被害がなかったのであればいいのですが。モーニングプレート豪華でしょ(笑)

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、会えるかなと思ってディーラーに急いで帰ってきたんですが(笑)モーニングコースは奥様とのLOVELOVEツーリングにもよさそうですよ(^_-)-☆

☆ j-taroさん、鶏ちゃん最高ですよね。近々鶏ちゃんホットサンドを作る予定です(笑)

☆ ぜふさん、たまにはソロも(笑)今サインをしてしまうと、秋のツーリングはタンデム必至になってしまいます(笑)あと一ヶ月無事に過ごせますように(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、鶏ちゃんの元も買ってあるんですが、やっぱり真空パックのがおいしく作れます(笑)関東に行く事があれば持って行くんだけどな(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、ウインナーもオムレツも大きいのが気に入りました。パンは結構カロリーが高いから、家に帰ってから走りましたよ(笑)

☆ たくやさん、近場で景色+おいしいお店はうれしいですね。これからの冬場はよさそうです(^_-)-☆鶏ちゃんとセットで栗きんとんを買い出しに行きたいです。

☆ keiさん、炊飯器が空になってしまいました。鶏ちゃんん+栗きんとん+下呂温泉は欲張り過ぎかな(笑)

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、サイン会情報ありがとうございました。今捕まるとタンデム必至。あと一ヶ月無事に過ごせますように(笑)モーニングはまたみんなで行きたいですね(^_-)-☆

☆ keeさん、岐阜県人みたいでしょ(笑)おいしいもんの噂はパーっと広まりますね(笑)栗きんとんの詰め合わせ狙ってます。mixiの記事たのしみにしてますね(笑)

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ kein1100さん、危ないところでした。今捕まるとタンデム必至です(笑)後一ヶ月無事に過ごせますように(笑)志布志付近多いんですね(^_^;)緊張するな・・・
志布志でウナギと黒豚の欲張りプランを狙ってるんですがどうなるかな(笑)

☆ SerowGOGOさん、このモーニングいいでしょ。ちょっとお店がおしゃれすぎて、ライダーファッションは恥ずかしかったです(笑)

☆ 半世紀少年さん、台風の接近にビクビクでしたが、楽しめました。京都にもバローできてほしな(笑)

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、日曜日のお天気が絶望的だったのでせめて土曜日は(笑) 週末雨のスパイラルから早く脱出して欲しいですね(^_−)−☆

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-10-03 19:23) 

かみねんど

ここのところ、夏に頑張り過ぎで脚のつけ根が走ると豪快に痛くて、走ってません。大会が近いというのに焦りますσ(^_^;)取り敢えず、ゆっくりストレッチの毎日です。
by かみねんど (2012-10-03 21:21) 

アマ

ケーちゃんをどこで手にいれられたのかと思っていたら・・・
でもうちからは80kmありますね(^^;)
by アマ (2012-10-03 23:23) 

ANIKI

今年はウィンドシールドを外さなかったのかな?
ハーレーのケミカル商品は結構使えそうですね^^。
by ANIKI (2012-10-04 00:20) 

barbie

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、私も走り過ぎると股関節が痛くなることが^^;。しっかりストレッチとクーリングするようにしています(^_-)-☆

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ マチャさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、食べに行くより近いけど。栗きんとんも買いに行かないとな~♪

☆ ANIKIさん、夏場はずっと外してましたが、阿蘇ツーリングから復活です。お陰で雨の阿蘇も乗り切れました(^_-)-☆
ハーレー純正のケミカルは高いだけあって優秀ですね(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-10-06 00:15) 

響

雨を読む能力はさすがですね。
ぬる目の温泉はわたくし好みでございます。
シールドの手入ってワックスを掛けるくらいしかしてないので
気になるアイテムだ。

by (2012-10-06 17:47) 

ten

遅いコメントですみません^^;
クラブハリエにパンの専門店があったんですね。
パン好きとしては一度は行ってみたい~
ここのテラス席ってワンコOKなんでしょうか?
はなじろうと行ってみたいな~。
by ten (2012-10-08 09:44) 

ほんちん(^^ゞ

旅のお供にシールドとキャリアは欠かせません(^^ゞ

by ほんちん(^^ゞ (2012-10-08 23:06) 

yakko

お早うございます。
西へ東へ・・・変幻自在ですね〜(*^^)v
by yakko (2012-10-09 09:04) 

HIDE

こ公務員のイケメンさんに次回はウィンクしてあげましょう、2点位たしてくれるかも!(笑)
by HIDE (2012-10-11 08:07) 

POP

おはようございます。
かなりのボリュウムですね(^-^)
ソーセージが美味しそうです。
by POP (2012-10-11 08:11) 

おこりんぼ

琵琶湖周辺には魅力的なお店が多いですね!
琵琶湖は未だに大津PAからしか、見たことがありません…
いつかは行かなきゃ!!
by おこりんぼ (2012-10-11 16:03) 

lovez33

いつも楽しみに拝見させて頂いております。先週のブログが更新されていないみたいなので少し心配しております。大きなお世話かも知れませんが、同じ883Rに乗るBarbieファンからの一言です。
by lovez33 (2012-10-12 17:22) 

barbie

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、そろそろ雨に降られると寒く感じる季節になりました(笑)ぬるめの温泉よかったですよ。これから遠出がきつくなるので近場で楽しめるところを物色中です(^_-)-☆

☆ たべさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、こちらこそ、忙しくてブログ訪問もままならず^^;パンはむっちゃおいしかったですよ。目の前が琵琶湖なので、テイクアウトしてもいいかもですね。はなじろうくんも喜びそうですよ。

☆ ほんちんさん、シールドがあると多少の雨もOKですね(笑)高速も楽に走れますね(^_-)-☆

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、2点増しですか^^; 即免停です^^;

☆ POPさん、入るなり焼きたてパンのいい香りがしてました。ソーセージもおいしかったし、リピしそうです(^_-)-☆

☆ おこりんぼさん、困った時の琵琶湖頼み(笑)琵琶湖は大きくて大津のある南の方と湖北ではまったく雰囲気が違うんです。オススメは湖北。ちょっと鄙びた感じがいいですよ。

☆ lovez33さん、ご心配をおかけしてすみません。元気で跳び回っております。ちょっと仕事がたて込んでブログ巡りも記事の更新もままならず。近々周回遅れでアップしますね^^;
by barbie (2012-10-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。