SSブログ
Harley-Davidson XL883R ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハーレーで行くゆかむり温泉のち鳥取牛カレー [Harley-Davidson XL883R]

 


0916.jpg
2012916日(日)、三連休2日目です。九州方面には行けませんが、山陰方面はお天気も大丈夫そうです。

 

久々のバカ走りで心も晴れ晴れ(笑)


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新生?ハーレーで行く越前海岸 [Harley-Davidson XL883R]

0910.jpg
2012年9月10日(日)です。メンテナンスも終わりbさんの命の源(←nさんいわく)が戻ってきて、お天気の方も晴れたのでやっとツーリングに行けます。
メンテナンスの間、ツーリングに行けない辛さで、みなさまには当たり散らしてごめんなさい(^_^;)

barbie号が復帰したもののいきなり高速は怖いので、いつものお散歩コースです。
本日は大切なミッションもあります。

鯖街道なら適度なくクネクネあり、湖西バイパスは高速並で走れるし、しかもこのルートなら万が一の時もディーラー圏内です。一部はソフトバンク圏外(笑)


本日はリハビリ?お散歩ツーリング♪


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おかえり~barbie号 [Harley-Davidson XL883R]

dv03.jpg
2012年9月2日(日)です。前夜はチャリde浜名湖の帰りに予期せぬ人身事故に巻き込まれ米原駅の電車で一泊。京都に帰らねば~ということで、始発電車で爆睡しながらの帰宅。寝ないとダメな人なので家に着くなりバタンキュー。9時過ぎにnさんからのメールでお目覚め(笑)
今日はnさんのお仕事がお休みなのでラッキーなことに宝塚まで連れて行ってもらえるのです。あれだけイヤだったタンデムですが、乗り心地のいいバイクならOK(笑)最近ではすっかりタンデムシートハンター(笑)
dv01.jpg
barbie号では未体験ゾーンのスピード(笑)さすがV-ROD!?一瞬50kgの体重が浮いた(笑)
dv02.jpg
あっという間に宝塚のデビーズノートに到着
dv03.jpg
会いたかったよbarbie号。アマさんがワックスをかけといてくれはったので、一層ピカピカに光り輝いたはります(←親ばか(笑))
今回はクラッチの交換のため、新車の時みたいに硬くなってる(^_^;)
ただでさえ渋滞は苦手なのに、一層渋滞はごめんです(笑)
最初はニュートラルに入りにくかったけど、ちょっと調整してもらったらOK。後は慣れの問題なので、このまま京都に帰ります。

メンテナンスの内容はブログの一番最後に09022012.jpg
そうこうしてたらあっという間に名神高速に沿ってゲリラ豪雨が(笑)・・・で、どうする?突入します(笑)
dv04.jpg
中国自動車道宝塚インターの手前では真っ黒な雲が
dv05.jpg
当然、吹田JCTのところでジャーっときましたが、久々のbarbie号に乗ってるからゲリラ豪雨ですら楽しい(笑)巻き添えになったアマさんすみません。
dv06.jpg
京都に入ると道も乾きはじめました。
dv07.jpg
無事、京都のディーラーに到着。クラッチの問題は解決しましたが・・・barbie号はパフパフとパーーーーンの修理に入ります。
***********2日経過***********
平日ではありますが、仕事が終わってからディーラーにbarbie号を引き取りに行って来ました。
今回のメンテナンスは
lo05.jpg
1) バックプレート(BACKPLATE ASSY. AIR CL #29350-04A) 11,600円
エアークリーナーの奥にあります。プラスチック製、割れてはいませんでしたが、経年劣化で歪んでます。そのためしっかりとキャブレターを抑えることができずパーーーンの原因となりました。
lo02.jpg
2)クランクポジションセンサー (SENSOR, CRANKSHAFT POS, #32804-04B) 16,100円
以前からメーターにトラブルコードが出てました(タコメーターさえついてない、アナログなbarbie号のメーターですが、ちゃんとこんな機能もあるのです)

lo03.jpg
3) VARBURETOR BOOT (# 27311-76) 1,020円
ゴムの漏斗みたいな部分が経年劣化でビロビロになってました(笑)

4) バキュームピストン (VACUUM PISTON, CARB.#27585-88) 13,500円
画像なし
舞鶴でキャブレターをジェットを45番(ガスが濃くなる)に調整してもらったのですが、アイドリングが高くて燃費は悪くてbarbie号がまったく別物になった感が。
元に戻してもらいました。
(ちなみにbarbie号の通常の燃費は25km/Lぐらいで、260kmぐらいでリザーブに入ります。ところがキャブレターを設定後、170kmでリザーブに入ってしまいました。およそ18km/Lという燃費の悪さ、これではたまりません)

lo04.jpg
3) マップセンサー (SENSOR, MANIFOLD, A/P #32417-10) 37,200
そして、今回の入庫で新たに見つかった要交換部品。こんな小さな部品ですが、エルメス並(笑)修理しなくても走れるけど、また入庫となるとうっとおしいので今回は交換しておきます。

lo01.jpg
これでまたしばらく安心して乗れそうです。次はタイヤ交換かな。

デビーズノートでのメンテナンスのことをブログに書こうと思ってたところ、アマさんが書いてくれはりました。
夏休みの読書感想文の宿題を人に頼んで書いてもらって丸写しした時の気分(笑)
 
XL883R クラッチ板交換 代筆 (笑)・・・
 

続きは・・・


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くテント水没キャンプツーリング(笑) [Harley-Davidson XL883R]

0818.jpg
2012年8月18日(土) 8月15日から5日間のお盆休みも残すところ2日間。
お盆休みなんてどこ行っても混んでるしな~とできるだけ人混みへ出かけることは避けてチャリで輪行したり、大文字山に登ったり・・・筋トレも効いてますますムキムキに(笑)

最後の2日のお休みの過ごし方を考えたところtaka4さんからうれしいお誘いが。
近場のキャンプ場にテントサイトが3つだけ空いてるので行きませんか~と。
目的地は日吉ダムのすぐそばにある府民の森ひよし
いつもなら近すぎる~というところですが、ここなら携帯もディーラーも圏内(笑)
hy01.jpg
京都経由でいかはる80Gさんと市内某所で待ち合わせて、今日は西の鯖街道、R162(通称 周山街道)で北へ向かいます。
出発直前にtaka4さんから、今日はゲリラ豪雨がありますがどうしましょうか?(暗に中止しませんか?)でも行く気満々の私は晴れ晴れオンナがいるから大丈夫(笑)→この時点では大惨事になることなど夢にも思ってなかった(笑)しかも走ってる途中でシュラフ忘れたことに気づきます(笑)


今回はちょっとハードなキャンプ?(笑)


nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーで行く椎茸コロッケツーリング

sk05.jpg


2012年8月5日(日)、barbie号が舞鶴から戻ってきて一安心。

barbie号の交換部品が日本国内にないため、バックオーダーになります。

パーツが入ってくるのがお盆休み明けになるので、それまではソロリソロリと(笑)
携帯圏外はもちろんのこと、ディーラー圏外もNGです。そんなまでして走らんかて~なんて声が聞こえてきそうですが、リアルな私をご存知の方はおわかりですよね(笑)


本日のツーリングはbarbie号と、これまた病み上がりのKTM。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く風穴、床瀬そば、のち大泣き [Harley-Davidson XL883R]

0729.jpg
2012年7月29日(日)です。今日も暑いけどツーリングに(笑)
sb01.jpg
抜けるような青空のもと、今日もデカンショ海道、別名BFR(barbieファームロード)(笑)を通って安田のコンビに集合です。
sb02.jpg
喉がかわいたので丹波名産の黒豆茶。香ばしくておいしかったです。
sb03.jpg sb04.jpg
80Gさんのハーレーは点検のため、今日はミドリムシで(笑)ミドリムシ号に合わせたカラリングでスカルを作ってみました。のシート下からは北海道のおみやげがどっさり(^O^)。ありがとうございました。今度キャンプに持って行きますね(チョコレート溶けるかな)
sb05.jpg
るぐっちぃさんも揃って、今日は80Gさんの先導で涼しいところへ。


ゲリラ豪雨にはやられなかったけど・・・barbie号を置き去りにするはめに・・・


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く安曇川ソラノネ食堂 [Harley-Davidson XL883R]


0728.jpg
2012年7月28日(土)です。今日は岐阜からkeiさんが下鴨神社のみたらし祭りに来はることになり途中までお迎え参上です。


今日は続きも長いです(笑)


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下鴨神社のみたらし祭りと女子会 [Harley-Davidson XL883R]

q
mt51.jpg
2012年7月27日(金)です。今年も土用の丑の日がやってきました。丑の日といえば、自宅近くの下鴨神社のみたらし祭りにマイミクのRinさんと一緒に行って来ました(3日前にレディースツーリングに行ったばかりだけどね)。
今回はマイミクのゆきりんさんともご一緒する予定でしたが、残念。また来年ね♪
mt53.jpg
みたらし祭りというと、へぇ~みたらし団子の食べ放題?とか言われるのですが、下鴨神社の中にある御手洗池に年に一度、土用の時期だけ足を浸けさせてもらって無病息災をお願いするというものです。
mt52.jpg
屋台が立ち並ぶ表参道も楽しいですが、私のお気にはよい気がいっぱいもらえる散策路です。
fg74.jpg
Rinさんと記念撮影して
mt54.jpg
干支の神社にお参りします

この日は平日の夜だったのでまだ行列は短い方でした。
mt55.jpg
お灯明をいただくのに200円お納めして、冷たい御手洗池の中を歩いていきます。
mt57.jpg
ジモティーは空いてる早朝か夜のお終いに行く事が多いので人の多さに驚きです。年々多くなってる気がする^^;

足がジンジンするぐらい冷たいです(人が多かったり夕立の後だと水が濁って温くなります)。
mt56.jpg
お灯明をお納めして
mt58.jpg
帰りにご神水をいただいて帰ります。ペットボトルに入れて持って帰ってご飯を炊くとおいしいんです。
mt59.jpg
下鴨神社は足の神様でもあるので父のためにお守りをいただいて帰ります。
人間足が一番大切よね~



お参りのあとは・・


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くレディースツーリング [Harley-Davidson XL883R]

sb39.jpg
今回参加したレディースツーリングは、マイミクさんのRinさんからのお誘いでルビチューのツーリング。
ルビチューとはルビーのように情熱的に走るTuesday、火曜日限定のツーリングです。

集合場所は道の駅 あぢかまの里。北陸自動車道 木ノ本ICを降りて10kmほどのところにありますが、京都の自宅からだと高速道路利用より、鯖街道利用の方が距離が短いのです。


本日もおいしいもんいっぱい(笑)


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くお伊勢参り [Harley-Davidson XL883R]

0722.jpg 
2012年7月22日(日)です。当初の予定では長野県でキャンプの予定でしたが、悪天候のためまたまた延期、これで3週間も連続でお天気に邪魔 されたことになります。梅雨は明けたのにね・・・

そして日曜日、この日も予報では京都は午後から雨の予報、どうせ京都にいてても雨なんだから、それならツーリングに行って雨に降られる方がマシさ(笑) と開き直りツーリングに行く事にしました。
is01.jpg
朝から新名神はキリ速度規制がでてました。京都から待ち合わせの新名神の甲南PAまではすぐ。目の前には珍しい車、コスモスポーツ?何かイベントがあるのかなと思ってたら、このあと続々とフェラーリ軍団が。このあとは奈良方面を走ったはったそうです(笑)
is02.jpg
甲南PAで携帯を接続したままのB+COMを放置して近江牛のコロッケでおやつタイムをしていたら・・・アマさんが草津PAで待ってくれはったのです。朝から大変失礼しました^^;
is36.jpg
本日はアマさんと、集合場所のここまで220kmというローキンさんとbarbie、三人でお伊勢参りに出かけます。

 
 

今日はちゃんとお参りしてみる・・・


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 Harley-Davidson XL883R ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。