SSブログ
Alex Moulton-SAKURA ブログトップ
前の10件 | 次の10件

AM-SAKURAで行く下鴨神社 2010年初詣 [Alex Moulton-SAKURA]

100103sm1.jpg
2010年1月3日(祝・日)です。お正月の鳥取は現地の人もビックリの大雪でしたが、太平洋側の京都に戻ってくるとウソみたいに晴れでした[晴れ]お正月の間に食べたカロリーを少しでも消費しようと、チャリで初詣に出かけました。

食べてばかりで体重は・・・(^^ゞ


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行くクリスマスの鴨川 [Alex Moulton-SAKURA]



0912231.jpg
12月23日(祝・水)です。サンタさんからのプレゼントのAssosのジャケットを着てSAKURAで鴨川沿いをチャリツー


091223km1.jpg
すごく薄着に見えますが、実はこのジャケットの適正温度は0℃~+8℃なんです。


091223sant1.jpg




鴨川を下っていくと何やらにぎやかholly.gifcandycane.gif
091223sant3.jpg


サンタクロースhat.gifがいっぱい走ったはります(笑)
091223sant2.jpg
京都サンタクロースマラソンhat.gifでした。


091223sant4.jpg
来年はご一緒に~とお誘いをうけたので、一緒に走ってみようかなholly.gifcandycane.gifcandle_fm.gifhat.gif

街中の山用品の店でセールをやっているので行ってみることに。
091223sant5.jpg
(私はクリスチャンではありませんが)学生時代から何度か訪れている教会でもクリスマスの御ミサがありました。



天気予報通り雨がパラパラ[小雨]と

久々の街中で見たいお店はいっぱいあるのに・・・急いでUターン。
091223kat1.jpg


お腹が減って・・・いつもの立ちゴケモード

近くのとんかつ屋さんに行ってみました。


091223kat2.jpg
トンカツの前にとりあえずご飯とお漬物が出てくるのがうれしい
091223kat3.jpg
麦飯ご飯がおいしい
091223kat4.jpg
メインの出てくるまでに当然おひつは空に(笑)
でもご飯とおみそ汁、それにトンカツに付け合わせのキャベツはお代わり自由。
091223kat5.jpg


やっとメインのトンカツです。ランチなのでちょっと控えめサイズです。お腹いっぱいになりました。
091223kat6.jpg


GUSOKUがバイトしているスタバは大忙し。必死な形相で仕事してるGUSOKUを尻目に奥のソファー席でまったりスイーツタイム(笑)飲んだ後のタンブラーはさすがに洗ってくださいとは言えず帰ってきました(笑)




サンタさんからのプレゼントは


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く紅葉の京都高雄 [Alex Moulton-SAKURA]

091107sm.jpg
11月7日(土)です。
10月中ごろの鳥取ツー以降、ハーレーに乗れてなくて、すっかり自転車ブログ化してます・・・(笑)

emojiF_03_027.gif紅葉の時期の京都は車がいっぱいなので、自転車で紅葉めぐりをしてきましたSAKURA [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はJRの広告でも有名な高雄へ行ってきました。(関東の人には高尾の方がなじみがありますね。)





紅葉とおいしいもん三昧(笑)


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く古き二輪を愛でる会 [Alex Moulton-SAKURA]

091103km6.jpg
11月3日(祝)です。11月2日に京都でも木枯らし一番が吹きました。3日は12月中旬の寒さとなりました。。
micyuさんのKTMがまだ治らないのでなかなかbarbie号に乗る機会がありません。



先日マックスフリッツのツーリングでご一緒したBMW R80乗りのR80ベンべオヤジさんが、京都で「古き二輪を愛でる会」があるよって教えてくれはりました。おもしろそうなので行ってみることにしました。


091103km1.jpg
自宅からバイクでも行けますが、鴨川沿いの自転車道を走ると、ほとんど車道を走らずに行くことができるので、トレーニングを兼ねてSAKURA [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]で行ってみることに。

チャリツーでは北上した鴨川沿いを、今日は南下していきます。
091103km2.jpg
正面に京都タワーが見えてきました。
091103km3.jpg


鉄子喜ぶJRとの高架、今日は新幹線の他に、京都から和歌山県の白浜に行く特急「スーパーくろしお」と京都から鳥取に行く特急「はくと」が見られました。「はくと」の先頭車両は展望車両なので眺めがいいんですよ。
091103km5.jpg
しばらく走るとここが京都の洛北からの鴨川と嵐山方面からの桂川の合流地点です。
091103km4.jpg


今日は完全な冬型の気圧配置で京都の北部は時雨れているようです。でも愛宕山に雲がかかってないんで、雨は大丈夫でしょう。ロードバイクが自転車道をかっ飛ばして行きます。

会場に到着〜♪


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く世界遺産 金閣寺・龍安寺 [Alex Moulton-SAKURA]

091101.jpg
人力バイク部秋の京都合宿二日目です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

日曜日の天気予報は午後から80%の予報[小雨] 
朝起きたら今にも降りそうなお天気[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
比叡山も真っ黒の雲で覆われているし道も濡れているみたいでどうしよ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと時間が経つと晴れてきて予報によると午後1時ぐらいまでは大丈夫そうです。当初予定の宇治行きは諦めて、雨が降ってもすぐに逃げ帰れる京都市内のスポットに変更しました。



晴れオトコのくっさん。さんと晴れオンナのbarbieがいるし大丈夫かな(笑)


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く秋の貴船・鞍馬 [Alex Moulton-SAKURA]

091031a.jpg
10月31日(土)、あっという間に10月も終わりになりました。
今日はくっさん。さん率いる人力バイク部 秋の京都合宿です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも土曜日はちょっとハードなコース、そして日曜日はまったりコースですが、今回はどうなるやら。

今日もおいしいもんいっぱい♪


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

片山右京サンと走るサイクリング [Alex Moulton-SAKURA]

090613aoh.jpg
6月13日(土)です。元F1レーサーの片山右京さんの楽しいトークショーやサイクリングということで、あおはにグリーンフェスタ2009に

くっさん。さんと micyuさん

と一緒に行ってきました。チャリでのイベントは二週間連続になります。
到着後はまずお隣のカントリーカフェ「ハーブクラブ」でおやつタイムです090613aoh1.jpg


090613aoh4.jpg
地元で採れた新鮮なお野菜を使ったピザ。バジルソースはこちらのオリジナルだそうです。090613aoh5.jpg
世界にただひとつしかないという、はせやんの石窯で焼いたピザ
090618aoh2.jpg
近くの農家で採れたというemojiD_05_070.gifイチゴも小粒ながら甘酸っぱくておいしかったです。
障害を持った人たちが働く活き活きとした表情を見ていると、あおはに会の「障害を持ちながらも生き生きとした人生を送りたいと願うすべての人に、健康管理、やすらぎとテラピー、余暇支援、そして就労支援などを通じてサポート」というコンセプトが活きていると感じさせられました。

ハーブクラブ



090613aoh6.jpg
お庭に植えられたラベンダーが良い香りでした。
090613aoh7.jpg
会場のいろんな模擬店も魅力的です。アイスクリームもむっちゃおいしかったです。090613uk2.jpg
さて、いよいよトークショーの始まりです。片山右京さんの去年からの活動の報告や今後の予定など。
南米最高峰のアコンカグアに登られた時の話などとても興味深かったです。今後は南極の5000メートル級の山に登山に行かれるとか。こちらのお話もまた聞 いてみたいです。左側はスティーブ・シースさん、奥さんのエミコさんはガンと闘いながら世界一周走破に挑戦しているサイクリストです。ガンの再発で治療の ため現在は冒険を一時中断中ですが、早く快復されてることをお祈りしています。

トークショーの後は・・・お待ちかねの♪


nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く淡路島一周 [Alex Moulton-SAKURA]

090606ajs6.jpg
6月6日(土)です。6月6日に雨ザァーザァー降って・・・あっという間にかわいいコックさん♪という絵描き歌がありました。週半ばから土曜日のお天気が心配で心配で、お天気予報は週末が近づくに従って悪くなり木曜日には兵庫県南部(洲本)の降水確率はついに60%に[バッド(下向き矢印)]まぁずっと雨でなければ、かえって涼しくていいやんなんて負け惜しみな事を考えてたのですが、
090606weather.jpg
金曜日の夜になりお天気は好転、降水確率は30%まで回復しました。そして土曜日の朝になるとお天気は好転[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]晴れオトコと晴れオンナのパワー強しです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

今回の人力バイク部の淡路島一周チャリツーのメンバーはは京都組が

くっさん。さん、 micyuさんとbarbie、愛知県からは _s_1200.pngいぬのきもちさん
の4名です。barbieははアレックスモールトンのSAKURAで参加。
090606ajm00.jpg
前日の夜に京都入りしていたいぬのきもちさんと一緒に一行は京都を午前3時に出発。明石海峡大橋を渡る時はまだ夜明け前でした。
090606ajm01.jpg 090606ajm02.jpg
4時過ぎに淡路サービスエリアで作ってきたおにぎりや晩柑ピール、フルーツケーキで軽く朝ご飯。こんな肉気のない食事で淡路島一周できるんかな(笑)明石海峡大橋のマスコット?わたるくんに行ってきます~とご挨拶
090606ajm03.jpg
まったりしているうちに夜も明けてきました。何か夜遊びの後の朝帰り気分です(爆)
090606ajm1.jpg 090606ajm2.jpg
チャリはくっさん。さんのベンちゃん号におせわになりました。いぬのきもちさんのママチャリRS号はステップワゴンで輸送でした。
090606ajm3.jpg
午前5時40分、元気いっぱいで出発です。小径車3台+ママチャリRS号で挑む前代未聞のアワイチ(淡路島一周)かなりのアップダウンが予想される150kmを一日で[exclamation×2]ほんとに完走出来るのでしょうか。写真が60枚を超えてしまったので、前半ののんびり海岸線と後半の死闘の山岳コース+爆笑ランチの二回に分けます。


ルートの概要およびアップダウンの様子はmicyuさんのブログで見てください

 

大丈夫かな???


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く京都五川物語 [Alex Moulton-SAKURA]

090516river1.jpg
5月16日(土)です。本当ならこの週末は富士スピードウェイであるハーレーのイベント、ハーレーダビッドソン・ブルースカイヘブンに行く予定だったのですが、両日とも降水確率が高い。出先で降られるのは仕方ないにしても最初から雨だとわかっていて片道400キロの道のりを走る勇気はないのであっさりと断念emojiF_07_141.gif。この週末は京都で遊ぶ事にしました。

Bianchi は湘南海岸の方に置いたままなので、本日はアレックスモールトンのSAKURA で出動です。雨が降ることを想定して一応ゴアテックスのジャケットを持参です。
090516yawata.jpg
京都では北へ行くことを「上がる(上ル)」、南へ行くことを「下がる(下ル)」というのですが、これは京都の町が北の方が高くて南に行くほど低くなっていることによります。京都市内を北から南に流れる川は北から高野川と賀茂川(加茂川)が京阪出町柳駅付近の三角州で合流して鴨川になります。
090516kim.jpg
 

今日はおいしいランチを求めて川を下っていきます♪


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く哲学の道 '09 [Alex Moulton-SAKURA]

090404tet.jpg
ブログの記事が前後しますが、4月4日(土)です。来週の関東での法事に備えてこの週末は遠出せずに近場で。土曜日の午後からは雨の予報だったのでアレックスモールトンemoji_0062.gifSAKURA で自宅近くの哲学の道へemoji_0062.gifお花見に出かけました。
はんなりしたピンク色の車体の色からemoji_0062.gifSAKURAと名付けました。この時期にぴったりです。

 

今日もSAKURA三昧♪


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 Alex Moulton-SAKURA ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。