SSブログ

Bianchiで行く横浜夜景ポタ [Bianchi]


Bianchiでで夜景を見に出かけました
コースは、ホテル(クイーンズスクエア)→赤れんが倉庫→氷川丸→山下公園→中華街→桜木町→ホテル、約10キロほどです。


金曜日の夜とあって、あたりはカップルだらけ。Bianchiに乗って一人俳諧する私はすごく怪しかったと思います。

時間が遅かったので、赤れんが倉庫のお店もほとんど閉まってました。

ベイブリッジ(レインボーブリッジじゃなかったですね)が光っています。

ちょっと手ぶれしてしまいましたが、ライトアップ中の氷川丸です。

中華街ではちょっと興味を引くお店もありましたが、Bianchiの盗難が怖くて停められません。

旧イギリス七番館



歩道に埋められたタイル。こういうのはハーレーに乗ってたんでは見つけられませんね。

ちょうどホテルの対岸へ戻ってきました。

日本丸とのツーショット。本日のイチ押しショットかな(笑)

ポタリングの締めは、スタバで。夜と言えども走ると暑い。ブラックベリー抹茶フラペチーノがむっちゃおいしい。心地よい疲れでまたまた爆睡できました。

そして翌日。10月13日(土)、

 

三浦半島の住人さん と akiponさんとスタバで待ち合わせ。すっかりお待たせしてしまい申しわけありませんでした。
さっそくakiponさんの案内でハーレーダビッドソン横浜へ行ってみました。

akiponさんはバイクで、三浦半島の住人さんと私はチャーリーです。
夕方から用事のあるakiponさんとはこちらでお別れ。短い時間でしたが、お会いできて楽しかったです。また次回はツーリングでご一緒させてください。

別棟には中古車の展示も。ちょっと欲しい車種なども(笑)

アパレル関係もいいアウトレットがありましたが、チャリツーでは荷物を増やすわけにはいかないので、本日のお買いあげはセールのハーレーのソックスのみ。黒と白、2足セットで500円は買いでしょ(^_-)-☆

そろそろお腹が空いてきたので、

目的の中華街へ移動です。

やっぱり同じ中華街。神戸の南京町と似てますね。

本日は三浦半島の住人さん、お勧めの梅蘭へ。

お目当てはこちらの堅焼きそば。中にはトロリあんかけ野菜が。むっちゃおいしいです。

揚げワンタン。

ピリ辛鶏の炒め物もかなり気に入りました。他は画像取り忘れです。
この後、横浜駅で、藤沢からのHELENちゃんも一緒にお茶しました。そして輪行で本日の宿泊地、横須賀へ。さて、翌日は今回のメインイベント、三浦半島一周に出かけます。続く。


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 25

micyu

夜景がきれいです。横浜は観光地として夜もちゃんとしているんですね。(感心![ふむっ])
ハードな仕事の後にプライベートを楽しむことができるパワーとセンスには脱帽でした。
by micyu (2007-10-16 01:24) 

えのでん

「ブラックベリー抹茶フラペチーノ」…凄いネーミングですねぇ~(^^)
H-D横浜のDラースタンプは赤レンガ倉庫だっけ?
by えのでん (2007-10-16 05:13) 

Silvermac

どこに行ってもバイクがお供ですね。
by Silvermac (2007-10-16 09:27) 

まーとん

出張おつかれさまです[はぁと]
それにしても、横浜の夜景はキレイですね!!
キレイな夜景に心癒されますね~

そして、中華街の点心さんたちも美味しそう~[らぶっ]美味しい点心を食べたら
出張の疲れも吹っ飛びますねっ☆
by まーとん (2007-10-16 11:09) 

GATA

夜景がとっても綺麗です。
こんな景色のなかをポタリングしたら楽しいだろうな~。
でもキョロキョロ目を奪われ過ぎて危険かも!(笑)
by GATA (2007-10-16 12:51) 

shibakichi

出張おつかれさまでーす[わはっ]
確かに日本丸のライトアップの写真グッドですね[はぁと]
by shibakichi (2007-10-16 18:08) 

仕事終わりのひとっぱしりさすがbarbieさんおみごと(笑)
akiponさんがバイクで案内とは嬉しいですね~(*^_^*第2部が楽しみです。
by (2007-10-16 19:42) 

ちゃわ犬

中華街 近くなのに、久しく食事しに行ってないなぁ~
美味しそうですね~ 料理!!
三浦半島の記事も楽しみにしてます^^
by ちゃわ犬 (2007-10-16 19:51) 

j-taro

チャリンコ持って出張…nice!です(^^)

カタ焼きそばが美味しそうですな。普通はそばが下になるんですよね(^^;
by j-taro (2007-10-16 19:55) 

仕事が終わった後でお疲れだったと思いますが、お付き合いありがとうございました。自転車日和な一日でよかったですね。^^。僕も自転車を購入しようか、かなり悩んでいます。
by (2007-10-16 21:10) 

ハーレーの靴下なんてあるんですね。さすが、グッズも充実してて
あつめるのたのしそ~
by (2007-10-16 21:29) 

hako

凄いですね、ビアンキ持参ですか。しかも10kmも夜間俳諧とは、
驚きです。
日本丸とビアンキショット、かなりいいです。
by hako (2007-10-16 22:08) 

渋樹

さすがに横浜の夜景は綺麗ですね。
たくさん走りましたね♪
by 渋樹 (2007-10-16 22:31) 

mio

出張先でも楽しんじゃうbarbieさんを見習わなきゃ・・・
by mio (2007-10-16 22:36) 

barbie

>ラスカルさん、niceありがとうございます。

>三浦半島の住人さん、今回も大変お世話になりました。ハードな仕事の後ほどお楽しみも大きいわけで(笑)引き続き体力鍛えておきます(爆)

>kojiさん、niceありがとうございます。

>harryさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、濃いネーミングですが、お仕事明けにはこれぐらいが(笑)HDのお店、2年前に来たときは赤レンガ倉庫の中にもありましたよ。

>SilverMacさん、もちろんハーレーloveなんですが、今回のように仕事だと乗ってくるのは無理だし、Bianchiの方が駐車場所もいらず気楽に乗ることができました。

>アマさん、niceありがとうございます。

>まーとんちゃん、ありがとうございます。おいしい中華料理を食べて一気に元気になりましたよ。

>GATAさん、このあたり、どこを走ってても夜景が見られるのがいいと思いました。クリスマスにも来てみたいなと思っています。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>shibakichiさん、日本丸は残念ながら帆が上がる日ではなかったです。次回はその日をねらっていこうかと(笑)

>綺羅星さん、仕事のストレスを吹っ飛ばすのには二輪が一番ですね。今回はBianchiのお陰でかなり楽しめました。綺羅星さんも是非こちらの世界に♪

>murasawaさん、このたびはお世話になりました。中華街近くていいですね。あちこち点心巡りをしてみたいです。

>j-taroさん、Bianchi持参は可能でしょ。堅焼きソバは両面焼きの間にあんかけですよ。かなりファンになってしまいました。

>akiponさん、貴重な時間なのにお待たせしてしまってすみませんでした。自転車!是非是非、横浜は走り処満載でほんとにうらやましいです。今年の冬は一緒に輪行三昧しましょう。

>ビスさん、ハーレーの靴下かわいいでしょ。前にも買ったのですが、今回はショートタイプです。ハーレーのアパレルは集め出すときりないな(^_^;

>hakoさん、今回はお会いできずに残念でした。このあたりの夜間俳諧はいいですね。次回はイルミネーション見に来ようかなと思っています。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>渋樹さん、ホテルの部屋からの夜景もすてきだったけど、やっぱり走ってみないとね。案内板がしっかりしてるので、夜でも迷わずに走ることができました。

>mioさん、仕事の後のお楽しみは最高ですね。
by barbie (2007-10-17 09:09) 

里崎 知宏

レインボーブリッジ→ベイブリッジでは?w

横浜方面はよく行きますが、中華街でご飯食べた事がありません。
あんかけin堅焼きそば、うまそうですね!!!

みなとみらいの夜景は何度見ても飽きませぬ。
by 里崎 知宏 (2007-10-17 14:02) 

Piermont

自転車持参で出張とは恐れ入りました。
いつも、この辺を徘徊しています。
(ハーレーショップの周り、中華街、深夜の横浜駅、赤レンガ)
by Piermont (2007-10-17 17:54) 

くっさん。

Bianchiちゃん同伴とは!!驚きました(^^)
出張の最初はツラそうっだったので、心配したのに、
すごい楽しんだはるじゃないですか!
横浜の夜景よりも堅焼きそばが気になりましたよ。
by くっさん。 (2007-10-17 23:11) 

barbie

>虎ノ門の里崎さん、あっベイブリッジの間違いですね。失礼、失礼(^_^;
横浜の中華街いいですね。

>Piermontさん、慣れない土地はハーレーで行くより、チャーリーがいいですね。みなとみらい近辺は案内表示がしっかりしてるので、一人でも迷うことなくお散歩ができましたよ。

>くっさん。さん、仕事の疲れはBianchiとキレイな景色、おいしいものがしっかりと癒してくれました(笑)中華街俳諧もチャリが一番ですね。

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-18 08:49) 

tak

お仕事、おつかれさまでした。
横浜の夜は、なかなかです。
大晦日の夜、新年をむかえると
いっせいに鳴る船の汽笛が
いいのですよ。

自転車の盗難は怖いですよね。
ガードレールやフェンスなど動かない
ものにくくりつけるのはもちろん、
いつも目のとどく範囲に置きましょうね。
by tak (2007-10-18 18:10) 

barbie

>takさん、クリスマスか大晦日にもういちど横浜に行ってみたいと思っています。チャリの盗難は怖いです。町中に行くときはPEUGEOTが復活しそうです。

>エバンスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-19 08:48) 

taue

夜の横浜 いいですね~
最近 横浜いってないし
最近 いい夜景みてないです。。。
by taue (2007-10-19 20:54) 

barbie

>taueさん、横浜は案内表示がしっかりしてるので、地図の見にくい夜でも迷わず走れましたよ。次回はクリスマスに行ってみたいです。

>ハイマンさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-22 08:49) 

にっしぃ

夜の横浜、ウロウロしたいなぁ。(笑)
by にっしぃ (2007-10-22 15:12) 

barbie

>にっしぃさん、横浜の夜景ってやっぱりピカイチです。案内板がしっかりしてるので、地図なしでも楽しく回れますよ。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。