SSブログ

ハーレーで行く淡路島バーガー [Harley-Davidson XL883R]


1月5日(土)、お正月休みも後2日になりました。今日はグルメツー第一弾ということで、
アマさんさんの案内で淡路島バーガーを食べに行ってきました。淡路島バーガーという名前ですが、場所は西宮です。
本日のメンバーは
ビスさん&相方さん、 たいちゅうさん、えのでんさんshumzさんと私がバイク、 くっさん。さんは車での参加です。
ビスさんとたいちゅうさんとR171のマクドナルドで待ち合わせして、本日は倹約ツーということで下道で西宮まで行きます。
ほかの皆さんとは西宮のBMW 阪神モトラドで集合です。どうしてBMWのディーラーに行く必要があったのか・・・こちらの話はまた別の機会に(笑)・・・って他の参加者のブログの記事でバレバレですが(爆)
ちょっと用事を済ませてから、淡路島バーガーのお店へ向かいました。

本日はラージサイズにこだわりトッピングとして
  肉星人にはかかせない、
手作りスモークベーコン
  淡路産 平飼い卵
  牧場 絞りたてチーズ
を追加。
サイドメニューとして 淡路産オニオンリングもオーダーしました。

お店の前で待ってる間に、くっさん。さんからもらった冷やしあめを飲みながらまったり。

Barbie's EAT CAMP! 

アルミ箔にくるまれた出来立てのハンバーグをぺちゃんこに押しつぶします。
押しつぶしても、まだこのボリュームです。パテがジューシーで激うまです。

オニオンリングの方もおいしかったです。

みなさん、バイクをながめながらハンバーガーを食すの図です。
デザートはハンバーガー屋さん近くの果物屋さん

Arrow Treeへ行きました。店先には新鮮なフルーツがいっぱい

どのケーキもおいしそうですが、

あまおうのショートケーキをオーダー

でっかいイチゴがいっぱい入ってました。

隣に八百屋さんも併設されてたので、七草がゆ用の七草も買ってきました。

shumzさんからハーレーの携帯ストラップをいただきました。革製のピンク色でむっちゃかわいいです。サブ機の携帯につけました。ありがとうございました。


 走行データ
    
出発時のメーターのメーター39773km
    帰宅後のメーター 39905km
    走行距離 132.1km


給油データ 
        前回
給油時のメーター39698km
     今回給油時のメーター39885km
    走行距離 186.3km
    給油量 10.29L
    
燃費 18.1km/L



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

XXAR2

バーガーも美味そうですが、オニオンリングがメチャうまそーですね。
by XXAR2 (2008-01-06 23:12) 

つっつの母  

お正月からおいしそうなものばかり食べたはるのに、あの細さ ホンとにバービー人形やわ
なんで?と思いました。
ハーレーに乗ったbarbieさん考えてみたら今日初めて見ましたわ。
やっぱり、かっこよろしいなぁ。あこがれます。
わたしも、昨日初ツーリングで、琵琶湖で、鮎食べて、バームクーヘン買ってきました。約110km 乗車3日目としては がんばりましたが、こんなにおいしそうなごちそうを食べられるようになるまでには、まだまだ、修行がいりそうです。
それと、ジム通いも、がんばらんと 
by つっつの母   (2008-01-06 23:44) 

えのでん

ごついバーガーで鼻にソースが付きますけど美味しかったですね(^^♪
by えのでん (2008-01-06 23:54) 

koji

1個で足りましたか(笑)
今の時期のツーリングはやっぱり距離より食ですよねぇ~w
by koji (2008-01-07 00:01) 

たいちゅう

お疲れ様でした。
今回も美味しかったですね(^^)
淡路島の件、チョット聞いて調べておきます。
またご一緒しましょうね!
by たいちゅう (2008-01-07 01:53) 

POP

おはようございます。

凄いボリュームのハンバーガーですね。
これ1個で相当、お腹がふくれそうです(^^)
by POP (2008-01-07 07:33) 

アッシー

BMWのディーラーに行った?
気になるな~
by アッシー (2008-01-07 08:25) 

ガジガジ

BMWのディーラーは、R1200Rの予約ですか?
by ガジガジ (2008-01-07 08:31) 

micyu

淡路島のタマネギは特別おいしいですね。北海道にいた頃、道東の畑のそこかしこにタマネギが積まれて異様な”香り”がしていたのを嗅いで以来、印象が悪いのですが、淡路島のは特別です。オニオンリングがおいしそう・・・
by micyu (2008-01-07 10:38) 

淡路島バーガーデカッ!!
ケーキのイチゴデカッ!!
カロリータカッ!(笑
by (2008-01-07 11:04) 

イナテツ

淡路島バーガーはj-taroさんビスさんのブログに続き見るのこれで3度目ですが何度見ても美味しそうですね。
これは雪が融けたら絶対行かねば。(笑
BMW店に寄った理由=はい、もう大バレです。(爆
by イナテツ (2008-01-07 11:59) 

shibakichi

おめでとうございます
めっちゃ美味しそうなバーガーですね
ぜひぜひ行きたいです。
ショートケーキも聳え立ってますね
by shibakichi (2008-01-07 13:09) 

しょう

このハンバーガー&スィーツ、美味しそう!!
またこの組み合わせがそそりますね!!
オニオンリングもおいしそう!!
いかんいかん><ただいまダイエット中;;
by しょう (2008-01-07 17:29) 

倹約ツーおつかれさまでした。ハンバーガーおいしかったですねー。
にしても、オプションが3種にイカリングでうちの相方も納得していました。
いっぱいたべる噂(笑
by (2008-01-07 21:13) 

shumz

お疲れ様でした。
西宮で、淡路島の味が楽しめるなんて、贅沢ですね。
これがほんまの倹約かもしれません。
by shumz (2008-01-08 00:13) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、=(^。^)=。
ピンクの革ストラップ、本体のかわいい (*^.^*) ♡~*・♡~* と、
みごとな色彩呼応で、すばらしい!、…*。
(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-08 00:45) 

barbie

>XXAR2さん、ブログで見て絶対に食べたい!っておもってたんですが、淡路島バーガーの味とボリュームは裏切りませんでしたよ(笑)

>つっつの母さん、バービー人形好きにとってうれしいお言葉ありがとうございます。食べても太らないカラダを目指してジムでのトレーニングをがんばります(o^^o)
乗車3日目で100キロ越え、すごいです。パワーありますね。冬場の寒い時期でも近くのカフェツーなら楽しめるので是非行きましょうね。

>えのでんさん、鼻先についたソースのせいでしょうか。しばらくメットの中も淡路島バーガーの幸せなにおいでしたよ。

>kojiさん、もう一個食べられましたが(笑)その後のスイーツが控えて他ので(o^^o) 満足のランチでした。

>たいちゅうさん、今回もご一緒できてよかったです。淡路島の七福神巡りにも行ってみたいです。おいしいものをプラスして2回にわけるのがいいかもです。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>POPさん、ブログでみて絶対に食べたいっ!て思ってたのですが、お味もボリュームも期待通りでしたよ。お後のデザートも最高でした。

>アッシーさん、ディーラーへはメットを見に。おきにのデザインに出会ってしまいそのままお買い上げとなりました。快適ですね。

>ガジガジ師匠さま、R1200Rは欲しいですが、財政が(>y<;)
今回はメットを見に行ってきました。試着だけのつもりでしたが、おきにのデザインを見つけてしまい、即購入となりました。

>三浦半島の住人さん、タマネギの腐ったのは大変ですね。時々ベランダに出しておいたタマネギからやばいにおいがすることがあります(>y<;) 淡路島のタマネギは甘くて最高です。そろそろ買い出しにも行かないと。

>まるロボ三等兵 さん、カロリータカッ!です。その分、トレーニングがんばってきましたよ(^_^)b

>イナテツさん、淡路島バーガーは通いたいお店なんで、雪解けを待ってまた一緒に行きましょう。
BMWに行った理由はバレバレですね(爆)

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>パルの大冒険さん、niceありがとうございます。

>shibakichiさん、淡路島バーガー最高ですよ。場所もわかりやすいところです。淡路島バーガーツー行きますか(笑)

>しょうさん、寒い時期でも西宮ぐらいなら下道でも行けるし、ショートツーの行き先としてはいいでしょ。カフェツー行きましょうか。しょうさんは細いからダイエットなんてしちゃだめですよ(笑)

>ビスさん、倹約ツー楽しかったですね。いっぱい食べる噂ですか(笑)がんばってトレーニングして食べても太らないカラダ目指しますね。

>shumzさん、倹約ツーお疲れ様でした。西宮にいながらにして淡路島のおいしいもんが凝縮されたリッチなお味でしたね。おまけにスイーツまで食べられて最高のランチでした♪次回はほんものの淡路島にも行ってみたいです。

>xml_xslさん、ピンクのストラップお褒めいただいてありがとうございます。サブ機は愛想のない携帯だったので、ステッカーを貼ったりストラップつけたりでやっと可愛くなりました。

>
by barbie (2008-01-08 08:24) 

tak

西宮で淡路島バーガー?
って、いまひとつ理解できなくて
ググってみました。有名なんですね。

午後の紅茶を飲みながら、
ただ単に走っているだけではなくて、
こういうところにも立ち寄らないと
いけないですねー。
by tak (2008-01-10 11:38) 

ドクトルパンダ

なるほど、くっさん。さんのドゥカが写ってない訳だ。
by ドクトルパンダ (2008-01-13 13:24) 

barbie

>takさん、最初に聞いたときにはてっきり淡路島にあるんだと。西宮なら京都からひとっ飛びでいけます。寒い時期は距離よりもおいしいもの目当てのショートツーリングになりそうです。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、くっさん。さんのドゥカに会えるのを楽しみにしているのですね。次回のイタリアングルメツーには来てくださるかな(笑)
by barbie (2008-01-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。