SSブログ

ブログつながりで・・・ [日記]

この間からのメンテ以降、何かエラーがでるようになって使いにくくなってしまったソネブロで、記事の更新もままならない状態です。でもソネブロつながりでうれしい事がありました。
080306harry3-2.jpg

その1は harryさんとまるこさん(ごめんなさい、メンテ後画像が入れられなくなりました)からパッケージが届きました。

080306harry5.jpg
なんと中身はまるこさんお手製の作品(一枚目の画像)とharryさんのブログで紹介されてた夜のお菓子
Colline Vertのチーズパイと焼き菓子のセットでした。 080306harry4.jpg
ちょっと並べてみました。チーズパイむっちゃおいしくて感激。GUSOKUと夜のお菓子にいただきました(笑)
そしてまるこさんの作品。
080306harry3-2.jpg
左のbarbie号は昨年の夏にハーレーダビッドソン昭和の森でお会いしたときにいただいたもの。シートの上にネットくるんで載せた白菜まで詳細に再現されています。そして今回のはピンチについたチェリー、ストロベリー、焼き菓子がまるで本物のよう。ピンチの入ったストローバッグはまるこさんのお母様の手作り。画像ではわかりにくいですが、ちゃんとラメ入りなんですよ。母娘のコラボですね。そして手前のマグネット、食いしん坊の私はポイッとお口に放り込んでしまいそうになるぐらい本物そっくりです。
まるこさん、お手間入りの作品をありがとうございます。
その2は 080306numadegi2.jpg

三浦半島の住人さんから一眼レフのカメラを譲り受けたこと。ちょうど、浜名湖チャリツーの時に、一眼レフも使ってみたいけど、財政的にとても新品は買えないし・・・話していたところ、三浦半島の住人さんが、新しいカメラを買うのでよかったら不要になった一眼レフを譲りますよということでお話がまとまりました。

まったく使った事のない、一眼レフカメラ・・・とりあえず一枚撮ってみました。
080306numadegi.jpg
大好きなイチゴです。う〜ん、コンデジでは再現出来なかったイチゴのプチプチ感やヘタのモケモケ感まで再現できてるのに感激。
ちなみに、一枚目のまるこさんの作品も実は一眼レフで撮ったのです。でもマクロ撮影は難しい。
080306harry3-2.jpg
一眼レフ
080306harry3.jpg
コンパクトデジカメ(カシオエクスリム)

今週末、お天気が良かったらどこか写真を撮りに行こうかな。

harryさん、まるこさん、そして三浦半島の住人さん、ありがとうございました。




3/5のWORK OUTメニュー

筋力アップスタジオプログラム45分



3/6のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ30分

   

 


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 31

j-taro

いいですねぇ(^^)
自分もデジタル一眼欲しいのですが、予算の問題とレンズ収集の深見にはまりそうで自主規制してます(^^;

でもα200をボーナス払いで買っちゃいそうな自分が怖いです(笑
by j-taro (2008-03-07 00:38) 

アマ

不要なので譲ります・・・って良いレンズ付いてるじゃないですか(^^)
問題はどうやってハーレーに安全に積みましょうかね~
同じキヤノンの同じ年代のデジ一眼は開田ツーリング後に壊れたし・・・
振動が問題なんですよね(-_-;)

使い勝手の良いカメラですから  大事に可愛がってやってください(^^)
by アマ (2008-03-07 00:41) 

koji

おっ!barbieさんもいよいよデジイチのデビューですねww
にやけてカメラを触ってるbrabieさんが眼に浮かびます(*^_^*)
by koji (2008-03-07 06:11) 

ひろし

手作りの作品、詳細に再現されてますね。白菜まで・・・スゴイ
by ひろし (2008-03-07 06:33) 

harry

喜んでもらえてよかったです♪
って、僕はチーズパイのお店まで相棒を運んだだけなんだけど(笑
口コミで評判になった店らしくて、とても繁盛してましたよ。

カメラ、いいですねー。
by harry (2008-03-07 07:13) 

くろべえ

やっぱり、コンデジと一眼、明らかに違いますよねぇ^-^
大事に使って上げて下さい~
by くろべえ (2008-03-07 07:33) 

SilverMac

デジ一デビュー、オメデトウございます。上手く撮れていますよ。
by SilverMac (2008-03-07 08:49) 

くっさん。

また新規分野開拓ですね!
ますます休みが足りなくなるのは…(^^)
京都の北山へ行くと、地面に寝転んでアマさん撮りしているbarbieさんが見られそうですね
by くっさん。 (2008-03-07 09:23) 

taue

お天気だと良いですね。
ステキな写真を楽しみにしています^^
by taue (2008-03-07 10:30) 

くまぷー

やっぱり、一眼レフは綺麗ですねぇ~(^^)
でも、手軽さで、ちっちゃい方が持ち運びしやすいですしね。
なんて、言いながら昔カメラ好きで、35mmの一眼レフ3台ありますね。
でも、デジカメ持ってからそればっかり(^^)

まぁ~TPOで使い分けですね(^^)

これから色々な写真期待してます(^^v
by くまぷー (2008-03-07 10:55) 

イナテツ

まるこさんの作品はいつもブログで見てますので興味津々、ぜひ生で見てみたいので次回ツーリング時に持ってきて下さいね (^^)
三浦半島の住人さんは太っ腹ですね、この前京都で100倍返しされたのに。(爆
カメラに疎い自分にはパソコン画像見るだけでは1眼レフの良さは判りませんが写真プリントして見ると全然違うのでしょうね。
by イナテツ (2008-03-07 11:30) 

ドクトルパンダ

イチゴのへたの「モケモケ感」という表現が新鮮!(^^;
小生もデジ一欲しいのですが、迷っているうちに次から次へと新製品が、、、。
by ドクトルパンダ (2008-03-07 17:49) 

ふじかわ

楽しくなるねぇwたくさん撮ってねw
by ふじかわ (2008-03-07 19:12) 

m-kurata

ハンバーガーやハーレーは、どうやって作ってあるのですか? とてもリアルにできていますね~!! やはり粘土系なんでしょうか・・・。

by m-kurata (2008-03-07 19:56) 

あやこ

カメラ よかったですねっ!!
お出かけするのがますます楽しくなりそうですね^^
by あやこ (2008-03-07 20:53) 

にしかぜ

ソネットさんなんかちょうしわるいのか?barbieさんのところにコメントできませんでした~↓画像認証が×になって書き込みできませんでいた~お久しぶりです~^^
デジ一眼やっぱきれいですね~いいもの譲ってもらいましたね。
これから写真楽しみにしていますよ~^^v
by にしかぜ (2008-03-07 20:53) 

浜松自宅カフェ

イチデジ、ゲットおめでとうございます!
僕は銀塩フィルムの一眼を大枚はたいて購入したのですが、デジカメを
使ってしまうと面倒になってしまいますね~(笑)
CONTAXレンズが使えるイチデジボディ、どこか製品化してくれないかな?
by 浜松自宅カフェ (2008-03-07 21:01) 

ビス

いい仲間がたくさんいてすばらしいですね。一眼レフいいなぁ!!
今度、ボクとベルナをとってくださいねっ[はぁと]
by ビス (2008-03-07 22:39) 

tomickey

昨年はじめてデジカメを手に入れて浮かれていましたが、一眼レフ凄い~
繋がりって素晴らしい(*^_^*)
by tomickey (2008-03-07 22:56) 

響

一眼レフいいなー。
撮り比べもコントラストがハッキリしていいですね。
そのうちレンズキットなどが欲しくなるでしょう。
by (2008-03-08 01:08) 

まるこ

気に入っていただけてよかったです。
うちでも、チーズパイは夜のお菓子になってます。笑。
写真&記事にしていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

by まるこ (2008-03-08 10:05) 

GATA

自分も今デジカメ購入を考え中で、「いっそデジイチに!」なんて考えもちょっとあったりして...
こんなの見ちゃったらデジイチ買っちゃいそうです。(笑)
by GATA (2008-03-08 19:35) 

POP

こんばんは。

人と人のつながりは、とても大切ですね。
大切な人との交流は私の宝物です(^^)
by POP (2008-03-08 20:11) 

Roseblanche

心づくしの贈り物に、barbieさんもぽっかぽか!ですね。
ネットはいろんな事があるけれど、良い面を見てこれからも続けたいですね。

デジイチデビューおめでとうございます!
これからはますますお写真にも磨きがかかりますね。
期待していますね。
by Roseblanche (2008-03-08 22:33) 

barbie

>j-taroさん、デジイチは簡単にハーレーで持ち運びってわけにはいかないみたいです、結局コンデジの出番の方が多いと思いますが、ここ一番の時には欲しいですね。

>アマさん、何をどうかっていいものかさっぱりわからないので、セットでお譲りいただけたのはラッキーでした。ハーレーにはクーラーボックスに入れて運ぼうかと。またいいアイデアがあったら教えてください。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、やっとデビューです。でもまだ何もわからず手探り状態です(^◇^;)

>ひろしさん、手作り作品すごいでしょ。もう感激です♪ 
この週末、三重県に梅を撮影って思ってましたが場所がわからず断念です。今年は的矢の牡蠣にもありつけず残念。来年リベンジします。

>harryさん、ありがとうございました。お店の画像はharryさんのブログで拝見。カメラは早く使いこなせるよう勉強中です(^◇^;)

>くろべえさん、コンデジも悪くないのですが、差は歴然ですね。でもどうやってデジイチを安全にハーレーで運ぶかが課題ですね。

>SilverMacさん、まだ手探り状態でして。またご指導をよろしくお願いします。

>くっさん。さん、アマさん撮りするにも重くて。さらなる筋力が必要になりそうです。

>taueさん、まずはどうやって振動の大きなハーレーで運ぶか・・・クーラーボックスに入れてみようかと思っています。

>くまぷーさんも凝り性で(笑)コンデジは手軽ですよね。でも比べてみると差は歴然。あまり移動の無いときにハーレーのクーラーボックスにいれて試してみようかと思っています。

>イナテツさん、コンデジのように手軽ではありませんが、うまく撮れた時の仕上がり具合は歴然のようです。ちゃんとキレイな写真が撮れるよう修行を積もうと思っています(^_-)-☆

>ドクトルパンダさん、モケモケで伝わりましたでしょうか(笑)表現力が乏しいため、擬態語・擬音語多用です(^◇^;)

>ふじかわさん、早くふじかわさんのようにステキな写真が撮れるよう・・・修行摘みます(^_-)-☆

>m-kurataさん、ほんとうにどうやって?っていうほど精細なできばえですよ。紙粘土よりは硬いみたいです。

>あやこさん、いつもあやこさんの写真を見てていいな〜と憧れています。そんなすぐには使いこなせるようになれませんが、いい写真が撮れるようがんばってみようと思っています。

>にしかぜさん、So-net不調でした。ご不便をおかけしてすみませんでした。少しはマシになったかな。手軽に撮れるのはコンデジですが、やっぱりデジイチでうまく撮れた時の感覚は最高ですね。近くに写真の上手な方が多いので勉強になります。

>浜松自宅カフェさん、うちの母も銀塩の一眼に大枚をはたいていました。今は手軽さからコンデジばかりです。私のデジイチでまた刺激されそうです。銀塩のレンズも使えるといいのですが。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>YASHさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、もちろん、男前のビスさんとベルナをキレイに撮れるよう修行積んでおきますね。

>tomickeyさん、手軽さからは絶対にコンデジですが。マクロな世界はデジイチに填りそうです。

>響さん、レンズキット欲しいですが、予算が(^◇^;)
母が銀塩の一眼に凝ってたのでそのレンズを流用できるといいのですが。

>まるこさん、すてきな作品をありがとうございました。またコレクションが増えてうれしいです。今夜も夜のお菓子をいただきながらブログタイムです(^_-)-☆

>ラスカルさん、niceありがとうございます。

>GATAさん、デジイチのマクロは最高ですね。でも手軽さから言えばコンデジかな。最近の携帯カメラはそこらのコンデジには負けてませんよ。

>POPさん、ブログの取り持つご縁でイチデジを使えることになりました。普通の生活では知り合うことができなかったであろうブログでの交流は私も宝物ですよ。

>Roseblancheさん、またまたコレクションが増えて、眺めては楽しんでいます。デジイチ難しいですね。Roseblancheさんのバラの写真はとてもステキであこがれです。そんなに簡単に撮れるようにはなれないけど、いつかRoseblancheさんのような写真が撮れたらと思っています。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-03-09 01:23) 

akipon

たくさんのプレゼント、人気者ですね^^。一眼レフはいいですね。僕も先週のツーリングで初めて使いましたが、シャッター音が違うので写真を撮っていて気分がいいです。ちょっと荷物になるのが難点ですが。
by akipon (2008-03-09 01:48) 

oke

また「新しい世界」への扉を見付けてしまったのですね。(^_^;)
・・・桜の開花が楽しみですね。
by oke (2008-03-09 14:11) 

ももず

一デジデビューですか!
苺が美味しそう♪
てか、手作りの数々すごい!
barbie号がかっくいい♡ 白菜つき?楽しい~
by ももず (2008-03-09 18:16) 

barbie

>akiponさん、住んでるところも年齢も違うし、ブログがなければ出会いは無かったと思います。うれしかったですよ〜♪

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>okeさん、新しい世界は手強いです(^^ゞ 桜の前に梅を撮ってきましたよ。

>ももずさん、遅ればせながらデビューです(^^ゞまだまだひよっこで(笑)これからお花の季節なんで活躍しそうです。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-03-11 08:26) 

murasawa

カメラ譲ってもらったんですね~
慣れました?
by murasawa (2008-03-18 15:23) 

barbie

>murasawaさん、三浦半島の住人さんが新しいシグマのカメラを買われたのでKissデジを譲っていただきました。まだデジイチ初心者で構えるだけでフラフラです(笑)これからまたいろいろ教えてくださいね。

>三浦半島の住人さん、その節はKissデジをお譲りいただきましてありがとうございました。大切に使わせていただきます。
by barbie (2008-03-21 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。