SSブログ

Bianchiで行く茅ヶ崎 GW'08 [Bianchi]

先週末は[雨]・・・楽しみにしていたグルメツーが延期になり、テンションが低いまま迎えた月曜日はいきなり花粉症勃発(私のはヒノキ・イネらしい)。ノドのイガイガとくしゃみ百連発[爆弾]
薬を飲んだら症状は軽減したけど、今度は睡魔との戦いです[眠い(睡眠)]

記事の更新が遅くなりましたがGW後半5月5日(月・祝)です。

鎌倉まで来たらやっぱり湘南海岸は外せない。お気にのお店にも行きたいので藤沢のHelenちゃんとBianchiでお散歩してきました。

去年の湘南チャリツーの時に行けなかった茅ヶ崎にあるPacific Deliに連れて行ってもらいました。
080505PD1.jpg屋内の席が一杯だったので、喫煙席のテラス席の方へ。ここはペットOKです
ワンコ大好きな私としては大歓迎なんですが、ちょっとマナーの悪い飼い主さんが登場。小型犬でしたが大型犬にちょっかいを出すわ、その上ウンPまで・・・ウッドデッキとはいえ、ここは食事をするところ、ワンコには罪がないと思います。これは連れてきた飼い主の責任。でも飼い主さんは結構平然・・・
ちょっと気分が悪かったのでお店のスタッフに事情を説明して屋内のお席に替えていただきました。その後、スタッフは飼い主さんに厳重注意。飼い主さんはスタッフから渡されたアルコールスプレーで床を消毒していました。スタッフの対応はすばらしかったと思いますよ。
080505PD2.jpg
アジア風のご飯ものからカリフォルニア風のサラダまでおいしそうなメニューがいっぱい
080505PD3.jpg
サラダとスイーツもセットに。後ろに見えるのはHelenちゃんのダンナさんのロコモコ。こちらもすごいボリューム。
080505PD4.jpg
デザートは抹茶のシフォンケーキ。Helenちゃんからもらったスコーンもおいしかったよ。
0805065sportiff1.jpg
お買い物はもちろんSportiffで。オンラインでも買えますができれば試着して買いたいし。
080505sportiff2.jpg
こちらのパンツは長身サイズがあるのでうれしい。今回はフルレングスのパンツと8部丈のパンツを試着して、ちょっと涼しげな8部丈のパンツをゲット。

この他にもHelenちゃん御用達のお店がいっぱいあるので、もっとゆっくりしたかったけど、何だか空模様が怪しい。ここで雨に濡れながら藤沢までチャリで戻るのもイヤなんで速攻帰りました。
080505cg.jpg
途中で私の大好きな車を発見[ひらめき]
'70後半のアイドル、アグネス・ラムちゃんも乗ってたというカルマンギア。運転免許を取ったので親におねだりしたけど、運転がしにくいし壊れやすい?とかで却下。当時はサーファー仕様のブルーのスターレットと赤いアウディーを妹と共有で乗ってました(写真あるかな?)。今ではすっかり旧車ね。今からでも乗ってみたいな~[ハートたち(複数ハート)]

藤沢まで戻ってスタバでまったり。
20080505185047.jpg
最近のマイブームのコーヒージェリーフラペチーノ。後ろにあるのはGUSOKUへのおみやげ。
新しいデザインのYOKOHAMAタンブラー残り一個を無事ゲットできました。

夕食は
080505matsuda1.jpg
藤沢駅近くのまつだ家で
080505matsuda2.jpg
真ん中のはお酒じゃありません。おいしい豆乳でした。
080505matsuda3.jpg

080505matsuda4.jpg
こっち来てから毎日お刺身を食べてるような(笑)
080505matsuda5.jpg
だし巻きは甘かった。ちょっと微妙(^^ゞ
080505matsuda6.jpg
骨までパリパリおいしかったです。
お腹もいっぱいになって夜行バスに乗ったら、即 爆睡で目が覚めたら京都に着いてました。なんて幸せな・・・[ハートたち(複数ハート)]

京都駅から自宅まで7キロ。もちろんを組み立てて乗って帰るのですが・・・
20080506055943.jpg
自宅近く川沿いをなんと鹿が歩いてるではありませんか。うちってそんな田舎じゃないんですが。鹿男?早朝だからいいものの交通量が多くなってきたら轢かれたらかわいそう・・・また川をさかのぼってちゃんと帰ったかな?(あわててデジカメを出したけど逃げてしまってちっちゃくしか写ってません。)この後、家に帰ってからあんまりいいお天気だったので、九州から関東に帰るakiponさんのお見送りツーに出かけました。

次回の鎌倉チャリツーは来月かな。明月院にあじさいを見に行こうと思っています。人力バイク部のみなさんいかがですか?

GW中にこんな事も
080505sm1.jpg
友人のHelenちゃんの次女、Sちゃんの所属する吹奏楽部の発表会が藤沢郊外の緑地公園でありました。こんな機会は滅多にないので聞きに行ってきました。
080505SM2.jpg
中学生とは思えない迫力のある演奏。曲を追う毎に観客も増え、アンコール曲の頃にはすごい人だかりになってました。
Sちゃん、これからも頑張って練習してね。

千葉の知人がBBQによんでくれました。
080504BBQ1.jpg
日射しの少ない寒い一日でした、知人のご両親とも楽しくお話しさせていただきました。
080504BBQ2.jpg
Iちゃんありがとうございました。また関西へ来られたらゆっくりご飯に行きましょう。
080504umi1.jpg
途中の海ほたるで。すごい渋滞でした。やっぱり渋滞の規模も関西とは比べものになりませんね。
海ほたるはいつか自分のハーレーで通ってみたいな。
080504umi2.jpg
おやつの海ほたる焼き。メロンパン味~おいしかったですよ。
nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 28

くろべえ

海ほたる焼きの上が海ほたる?^^
なんとも、barbieさんらしい?表現ですねぇ
笑っちゃいました~
それにしても、内容の濃い二日間ですねぇ(^-^)
by くろべえ (2008-05-14 09:01) 

イナテツ

鹿、、、。
奈良から京都の狐に会いに来たのでしょうか、60年に一度三都掛け持ちで鎮めの儀式があるみたいですからそれの打ち合わせに。(笑
あじさいは自分が住んでる市の市花ですから思い入れが。
人力バイク部鎌倉チャリツーの計画建てが出来ましたら前向きに善処致します。
って、政治家みたいな答弁ですね。(爆
by イナテツ (2008-05-14 10:32) 

かみさま

美味しそうな食べ物が満載だ~♪
しかも行ける距離ばかり
カフェの店員さん素晴らしいですね
そういう店には是非行ってみたいもんです。
by かみさま (2008-05-14 12:28) 

ベアトラック

内容の濃い旅行だったようですね。
カルマンギア・・・最近、見かけなくなりましたね。
by ベアトラック (2008-05-14 12:29) 

とんとん

まず、鹿?????あの川沿いに?????

大きな犬を見間違えたんじゃあないですか~~[はてな]
でもほんとなら見てみたい・・・母達にも聞いてみます~

お昼前に読むにはまた悲しすぎる。藤沢も憧れの土地、行ってみたいです。
それからbarbieさんのようにパンツが似合う体型も憧れます~
まあ、食べてばっかりだし、仕方ないですが・・・
by とんとん (2008-05-14 13:10) 

xml_xsl

barbie さん、こんにちは、=(^。^)=
”鯒・コチ”のから揚げ、あぁ~*、美味しさ溢れてきます!、\(^。^)/
湘南の想い出の詰まった、お気に入りパンツのゲット!、
爽快と情熱が混沌としてて、いいなぁ~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-05-14 13:44) 

GATA

今回もおいしそうな物がいっぱいだ~。
カルマンギアは友人が昔のってました。
乗せてもらった時に高速でワイパーが外れて飛んでいったのを思い出します。(笑)


by GATA (2008-05-14 15:12) 

にしかぜ

またまたおいしいものいっぱいのチャリグルメツーですね~^^
海ほたる知り合いのブログにもありましたが・・・・・いいですね~

カルマンギヤかっこいい~こんなのから女性降りてきたら
ハーレー乗りまわしてる女性くらいカッコイイー^^
by にしかぜ (2008-05-14 17:04) 

くっさん。

こんなに、いろんなところへ連れて行ってもらってるビアンキってないのでは…!?
barbieさんのブログを見ていると、折りたたみ自転車が欲しくなります。

“鹿!” って驚きました。高野川を歩いてきたのでしょうか?
by くっさん。 (2008-05-14 17:52) 

Baldhead1010

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?^^
by Baldhead1010 (2008-05-14 18:47) 

かみねんど

スポーティフなんてなつかしい~!
今でもトレーナーとかボロボロですが着てますよ。南青山のお店に当時友達が店番してたのでよく行ってましたよ。
by かみねんど (2008-05-14 19:38) 

koji

うまいもの食べ過ぎ~ィ!
逮捕されるよ~ww
でも、チャリツーで消化は出来てますか(笑)
by koji (2008-05-14 22:11) 

j-taro

相変わらずの食べ物写真ですね(^^)

小型犬って頭悪いなぁと思います。
それに比べ、大型犬は賢い子ばっかりって感じ♪

by j-taro (2008-05-14 22:20) 

akipon

鎌倉も自転車であちこち行かれていたんですね。野外の
吹奏楽コンサート、自分の子供の頃を思い出しました。
田舎の一軒家に引っ越して、楽器を思いっきり演奏したく
なりました。
by akipon (2008-05-15 00:01) 

barbie

>くろべえさん、観光旅行と違って地元の友達と遊びに行くとガイドブックにはない楽しみ方ができますね。

>イナテツさん、はい、京都のキツネに会いに来てくれたのかも(笑)鎌倉は雨でも楽しめるので梅雨の時期でも大丈夫かも。一応6月中旬かな。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、すっかり関東人化してます(笑)トラブルがあった時の店の対応で真価がわかりますね。

>ベアトラックさん、地元の友人のお陰でガイドブックには載ってない経験ができました。カルマンギアは欲しい車ナンバーワンです。でもすでに二輪で手一杯のような(^^ゞ

>とんとんちゃん、早朝だったし、私が寝ぼけてるんだ!きっとあれば大型の柴犬だって何度も見直したんですが、つぶらな瞳の鹿でした。ネットで調べたらどうも去年の今頃も鴨川に出没してるみたいです。同じ鹿かどうかはわかりませんが。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、海に近いところでおいしいお魚を・・・ってついつい食べ過ぎてしまいました。ツーリングの目的地もこれからは日本海が多くなりそうです。

>GATAさん、カルマンギアのワイパーがですか(笑)
でも十分あり得る話ですね。あ〜乗ってみたい♪

>yakkoさん、ブログ訪問&niceありがとうございます。

>にしかぜさん、カルマンギアかっこいいですね。欲しい、でもすでに二輪で手一杯かな。四輪は滅多に運転しないけど、カルマンギアならハーレーほったらかしてドライブに出かけてしまいそうです(^^ゞ

>くっさん。さん、はい、そのうちに外国も連れて行きたいです。峠越えを考えると絶対にスポーツサイクルが有利ですがたたんで乗って、またたたんでの手軽さは折りたたみに限りますね。

>Baldhead1010さん、またまtおいしいもの三昧でした(笑)

>かみねんどさん、メンズやキッズもありますね。7月のセールには絶対に行こうと思っています。

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、今回はあんまり走らなかったのでちょっとカロリー過剰です。平日のジム通いでしっかり消費してきます(^_-)-☆

>j-taroさん、おいしいお魚を目の当たりにすると(^^ゞ 頭の悪い飼い主に飼われたペットはほんとうにかわいそうです。飼う限りはしっかりと教育しないとね。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、田舎の一軒家もいいけど、都会のマンションで防音ルームっていう手も(笑)夜中にピアノの練習が出来るよう、デジタルピアノを買おうかと画策中です(^^ゞ

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-05-15 09:05) 

つっつの母

わんこのお行儀は、難しいですね。
日ごろ、いい子でも興奮するとおばかになっちゃうし小さいころにきっちり学校行かないとだめですかね。それよりも、飼い主の意識が一番必要かも。
我が家の犬もそれが怖くて、お茶のみに連れて行けません。
おばかというよりは高齢によるプチ痴呆かも、
それにしても、関西と比べるとなにもかもスマートに見えるのはなぜ?
生活圏は、べたな関西がいいけどおしゃれな休日はこんな景色がいいですね。
by つっつの母 (2008-05-15 14:12) 

yakko

コメントが入らなくて失礼しました。
ViolaMacことyakkoです。
SilverMacからちょっと(^。^)独立してみました。
barbieさんのグルメいつも楽しく拝見しています。
これからも宜しくお願いします。
by yakko (2008-05-15 14:20) 

月光14th

海ほたる!バイクで行きましょう!
千葉は???木更津からフェリーで川崎で帰りますか?
by 月光14th (2008-05-15 22:34) 

yakko

niceをたくさんいただきありがとうございました。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
by yakko (2008-05-16 06:25) 

あやこ

GW 茅ヶ崎にみえていたのですねっっ!
実は昨秋、茅ヶ崎に引っ越しまして、Barbieさんが行かれたお店は、ご近所だったりします^^

by あやこ (2008-05-16 20:50) 

しょう

花粉症のほうはいかがですか?
barbieさんの素敵な土日にはかなりの邪魔者ですね**

ここのカフェもめっちゃおしゃれ~~♪
関東な感じだぁ~
by しょう (2008-05-16 23:20) 

おこりんぼ

来月はまたまた鎌倉ですか!?
これはお見送りに行かなくてはいけませんね~(^^ゞ
Barbieさん、足長~い(^^♪
by おこりんぼ (2008-05-17 13:29) 

ももず

美味しそうなものばっかり、いつもだけどw
紫陽花の鎌倉、車なんて絶対無理だから
ちゃりいいですね♪
東京でも横浜寄りなので参加したいです
あやこさんはチャリは乗らないのかなー
by ももず (2008-05-17 17:46) 

barbie

>つっつの母さん、カメしか飼ってない私には難しい問題です。言えてるのは飼い主の意識ですよね。もちろんペットの個性もあるでしょうが、一番大事なのはやっぱり飼い主の意識ですね。

>月光14thさん、是非関東に遠征しましょう。木更津??もうちょっと南の金谷から三浦半島行きの東京湾フェリーに乗って、三浦半島一周して湘南海岸走るってどうですか(笑)

>yakkoさん、ブログデビューおめでとうございます。こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね。

>あやこさん、茅ヶ崎にお引っ越しですか。なんとうらやましい。来月鎌倉でチャリツーしますよ。ももずさんもご一緒です。あやこさんはたしかPEUGEOTのチャリをお持ちだったように記憶してますが(^^

>SilverMacさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、私の花粉症は平日限定。しかも仕事中限定のようです。今日もハーレーに乗ってる間はすこぶる快適。本当に花粉症なんかな(爆)
by barbie (2008-05-17 23:28) 

barbie

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>norinoriさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-05-20 08:39) 

タンポポちゃん

こんにちは・・
海ほたる。。。是非・・千葉の半島まで・・足を伸ばす計画もしてみてください。。
千葉はのどかな・・半島です。。一回りされてはいかがですか。。

by タンポポちゃん (2008-05-21 10:02) 

barbie

>タンポポちゃん、千葉には行ったことがありますが残念ながらbarbie号ではありません。次回はチャリで一周してみたいなと思っているのですが。
by barbie (2008-05-23 08:01) 

barbie

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-06-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。