SSブログ

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸 [Harley-Davidson XL883R]

080622MF.jpg
6月22日(日)です。今日も雨か~[雨]とすっかりお寝坊をしてしまいました。でも昼過ぎに雨雲をチェックしたらしばらく大丈夫そうweather_teruteru_rain_deco_e03.gif
ちょっと気になる商品などあり、神戸にあるマックスフリッツのお店に行くことにしました。神戸なら雨に降られたとしてもすぐに逃げ帰れますからね。

すごいタイミングでブログ友達のえのでんさんから[mail to]が。なんとサザンモール六甲TREKストアがオープンしたとの情報が。マックスフリッツで待ち合わせして一緒に行くことになりました(上の写真はえのでん号とbarbie号、同じXL883Rの色違いです)

今日の名神は昼過ぎだというのにガラガラであっという間に西宮に到着。そのまま阪神高速に乗って芦屋で降りればいいのに、何を思ったか魚崎まで行ってしまいあっという間に三宮の手前???Uターンしてやっとお店にたどり着いたらザァ~と雨が降ってきました。間一髪で危ないところでした。

いつもマックスフリッツは待ち合わせ場所に使わせていただいたりコーヒーをごちそうになったり、親切な店長さんにはお世話になっています [ハートたち(複数ハート)]

前回オールドレザーのパンツを手に入れて そのカラーと履き心地にすっかり心を奪われてから、冬の間のツーリングはずっとこのレザーパンツにお世話になってきたのですが、さすがに暑い[いい気分(温泉)]

夏物を~と思っていたところに気になる商品を発見
080622MF2.jpg
メッシュレザーのチャップスパンツです。素材は高密度サテン×ウォッシャブルレザーで膝上から下の部分がパンチングメッシュレザーなんで風通しがむっちゃ良さそうです。本当はこのカーキ×ブラウンがお目当てだったんですが、はいてみたら
080622MF1.jpg
ブラックの方を気に入ってしまいました。今回は長身サイズの私でもパンツ丈ばっちり[手(チョキ)]なんで即お買い上げ。太ももが少々ハム状態ですが、そのうち馴染むでしょう(爆)

そしてトップスの方は
080622MF3.jpg
ジップアッププロテクトジャケットです。
夏場になるとどうしてもきちんとしたジャケットが暑苦しくなってきます。プロテクタ入りのメッシュジャケットも持ってるけど、ちょっとたいそうな気がして。でも近場だから薄着でいいやと油断した時に限って何か起こるものです。
080622MF4.jpg
このジャケットを着て上からお気にのトミーのスウェットを着てみました。全然かさばらないのでシルエットを崩すことなく安心感はばっちり。ソフトパッドは取り外し出来ませんが、ジャケットはポリエステルのメッシュ素材なのでサラッとしていて、ネットに入れて洗濯すればすぐに乾きそうです。これからのチョイ乗りの必須アイテムになりそうです。ジャケットは男性用・女性用、それぞれジップアップタイプとクルーネックのTシャツタイプがあります。

雨も止んだので、えのでんさんと次の目的地に
080622SMR.jpg
サザンモール六甲にはハーレーダビッドソン神戸もありますが、今日はノベルティーはなし[失恋]
080622RM2.jpg
TREKストアにはヨーロッパブランドの欲しいパーツやアパレルが山盛りでしたが、今日は予算の都合上見るだけ[失恋] SAKURAちゃんやBianchi号のカスタムを考えるだけでもハッピーな時間でした。

お腹が減ったのでえのでんさんのお勧めのコロッケ屋さんへ行ってみましたが時間が遅くてすでに閉店。次回リベンジって事で。毎度の
080622AWB.jpg
淡路島バーガーへ。今にも雨が降り出しそうな雲行きですが、空腹には勝てません(笑)
080622AWB2.jpg
もちろんフルトッピング追加で20071218131703.gif

080622AWB3.jpg
口の周りもソースだらけになりながらおいしくいただきました[黒ハート]
えのでんさんには名神の西宮まで送ってもらい、ここから逃げるように一気に京都へ。1時間足らずで自宅へ着いたとたんに雨がザァ~[雨] あぁ降られなくてよかったです。
えのでんさん、今日はどうもありがとうございました。またご一緒してくださいね。
雨模様の週末でしたが、2週間ぶりにハーレーにも乗れたし、お気にのアイテムもゲット出来てハッピーな週末でした[るんるん]
また明日から平日は粗食+トレーニングで精進します。週末は晴れるといいな。


走行データバイク.gif
出発時のメーターのメーター47981km   

帰宅後のメーター 48139km     

走行距離 158km 
          

給油データ
前回給油時のメーター47806km     

今回給油時のメーター48009km  
 
走行距離 203.7km
給油量 9.24L    

燃費 /22.0L/km


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 36

まるロボ三等兵

梅雨空にも負けず頑張って走ってますネェ~!
さすがです!恐れいりました。。ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・
僕はもう2週間バイクに乗れてません。(T-T)ダ~!
by まるロボ三等兵 (2008-06-23 02:08) 

まるロボ三等兵

おっっと!!忘れてた!!
パンツもスエットもめっさ似合ってグッドですよ!(o^-')b
足長いしスタイル良いから羨ましいです。。(憧
by まるロボ三等兵 (2008-06-23 02:10) 

くっさん。

お近くに来られていたのですね!
日曜日は、降ったり止んだり、雷雨になってりと変な天気でしたが、
雨に濡れなくてよかったですね(^^)
マックスフリッツも、TREKストアも、淡路島バーガーも行ってみたいとこばかりです。
by くっさん。 (2008-06-23 07:52) 

きむたこ

淡路島バーガーっておっきいんですね☆
これいっこで、おなかいっぱいになりそー。
おいしそーだなぁ。
チャップスパンツ、奇麗なシルエットですね。
とってもおにあいでーす♡
by きむたこ (2008-06-23 08:38) 

まんぼう

パンツはシルエットがきれいだし、いかにもライダー用ぽく無くていいですね!

ハンバーガのボリュームには恐れ入りました。
トレーニングにも気合が入りますね。
by まんぼう (2008-06-23 09:14) 

くまぷー

この前、そのパンツ見て良いなぁ~って思ったんですが・・・
サイズが・・・(;;)諦めました。

先週、淡路バーガー行そびれたわぁ~(;;)
今度の休み天気良ければ行くぞぉ~!!
でも、遠出もしたいなぁ~(--;
by くまぷー (2008-06-23 10:25) 

SilverMac

ハーレーグッズよりもbarbieさんのスタイルの良さに見とれました。

by SilverMac (2008-06-23 11:09) 

yakko

相変わらずスリムでカッコイイですね〜(^。^)
淡路島バーガー? 美味しそうです。
by yakko (2008-06-23 11:14) 

harry

そう、暑いのとプロテクター付けたいのと、どこで折り合いつけようかなって
僕も思ってるところなんです。
上からカジュアルなものを羽織っちゃうってアイデア、目から鱗でした♪
このパンツ、良さそうですねぇ。病院のベッドでマックスFのエンデューロJKが
欲しいな...って雑誌に穴が開きそうなくらい見てたんですよ。
by harry (2008-06-23 11:24) 

かみねんど

プロテクター、やはり私も万が一のために買おうとおもいました有難うございます。パンツもよさそうですね、冬に向けてわたしは皮のなんか良いの探して見ます、お勧めブランドなんかありますか。
by かみねんど (2008-06-23 11:51) 

ビス

いいパンツを発見しましたね!シルエットがかっこいいです。
中にきるプロテクターも上からなにかはおるとみえないんですね。
普段着感覚で運転できるのがNICE!
by ビス (2008-06-23 12:23) 

にき

プロテクター入りのジャケットやパンツは、
暑いし、いかつい感じになるし、高いし、サイズがないしで、なかなか買えません。

でも、本当にそうですよね~。何かあってからでは遅いです。
私も早くちゃんとしたのを探しに行かないと!! (汗
by にき (2008-06-23 12:41) 

くろべえ

お近くに来られてたのですねぇ^^
次回はコロッケと、カツサンドで~

次回、ご一緒の時はそのウエアーですかねぇ?
あっ、チャリでそのウエアーでもOKですよ( ̄▽ ̄)
by くろべえ (2008-06-23 15:42) 

えのでん

昨日はどうも(^^)/
チャップスパンツのお色で迷われていた様子でしたが、ブラックがオレンジの883Rにもマッチしていますね(^^)

TREKストアの骨盤を測る腰掛が面白かったわ~
by えのでん (2008-06-23 18:55) 

イナテツ

自分もマックスフリッツ行ってメッシュパンツ買って来ないと (^^)
ハーレーにはメッシュパンツ無いんですよね。
自分足細いから(自慢じゃないですよ、笑)女性用のものでもはけると思うのでbarbieさんがパスしたブラウンにしようかな♪
by イナテツ (2008-06-23 19:20) 

つっつの母

メッシュパンツいいですね。お値段も皮に比べればまずまずかも でも、多分レディースは、入らない気がします。メンズを買ってシルエットをあきらめるか、難しいとこです。これだけジムに行ってるのにおしりと、足が減りませーん。barbieさんのヒップラインに見とれてしまいました。
ジャケットは、風は通してしまうんですか?窮屈そうでないのがいいですね。行ってこようかなあ
by つっつの母 (2008-06-23 19:53) 

HAZUMI

メッシュレザー、
スリムで、かっこいいですw 
淡路島バーガー、食べてみたい!
お口のまわりをソースだらけにして食べてみたいですw
by HAZUMI (2008-06-23 19:53) 

しょう

淡路バーガー&マックスフィリッ ツーリング、ぜひ企画希望します!!
ほんとあのbarbieさんの革パン、めっちゃいいですもんね^^v
夏用も探しに行かれるのわかります!
by しょう (2008-06-23 20:16) 

j-taro

あの雨の中を走りましたか(^^;
自分も朝から久しぶりにバイクを出して軽く走ってきました。
淡路島バーガー…食べたくなりました。
2号機が納車されたら慣らしがてら食べに行ってこうかなぁ(^^;
by j-taro (2008-06-23 20:23) 

shumz

日曜日は、こちらも昼ぐらいに明るくなったので、実はMaxFritzに行こうかなぁと思ってました。
結局、雨が降ってきて断念しましたが・・・。
距離的に行きやすいし、楽しい話も聞けるし、良いお店ですよね~。
やっぱり足が長いとパンツがよく似合いますね。
私は、ジーンズしかダメですわ。(笑)
by shumz (2008-06-23 23:04) 

まるまる

ご訪問ありがとうございます。[にこっ]
ハーレーかっこいいです^^
これからもよろしくお願いします。^^
また、遊びに来ます~
by まるまる (2008-06-23 23:24) 

tomickey

凄い巨大なバーガー!
いったい何キロあるのでしょうか(*^_^*)
by tomickey (2008-06-23 23:58) 

m-kurata

素敵なメッシュパンツですね~。夏は本当にジリジリと焼けるようですからね~。 そういえば、Gパンを買わないと・・・、昨年より確かにふくよかになっている気がしますので(笑)
by m-kurata (2008-06-24 00:18) 

かみさま

パンチングメッシュのレザーパンツなんてお洒落ですね~♪
カラーもシックでとても似合ってると思います(^_-)-☆
by かみさま (2008-06-24 07:17) 

いぬのきもち

http://www.maxfritz-kobe.com/
メンズもあるようですね。
スウェットの写真はマネキンかと思ったらbarbie様ですか・・・これは失礼しました。
Trekストアというのにもガッツリ来ました!
スタートレックが好きなもので、Trekという名前で惹かれます。あと、USPostalService仕様の自転車もいいです。

by いぬのきもち (2008-06-24 12:45) 

芳

ジップアッププロテクトシャツ。ボクも、すぐに買いました。
長そでなので、そろそろ暑いですね~。

そういえば「半そでも出ますよ」って店長が言っていましたわ。
ボク的には「mf的おしゃれなプロテクター付きジャケット」が欲しいのですが。そんなのは発売の予定は無いらしいです。

by 芳 (2008-06-24 19:10) 

ハゲアメリカーノ

今晩は!
トミィーのフーテッド・スウェト、とても良い感じです。
ロゴ入りに弱いです。
by ハゲアメリカーノ (2008-06-24 21:16) 

にしかぜ

マックスフリッツかっこいいね~
またbarbieさん似合うからね~

また『淡路島バーガー』食べたくなった~
そろそろバイクでいくかな~^^v
by にしかぜ (2008-06-24 21:43) 

akipon

>平日は粗食+トレーニング・・
その心がけ、見習わなければ。僕も水泳はたまにするんですが、一向に痩せません。もっときつくしないとダメなのかな? でも淡路島バーガーの魅力には勝てませんね^^。
by akipon (2008-06-24 22:59) 

ももず

おおお!かっくいい♪
しかし重ね着してもスリムなシルエット・・・羨ましい・・・
バイクは夏だからって薄着は出来ないんですね
ああ、サービー号もおされしたいなー
by ももず (2008-06-25 00:56) 

barbie

>まるロボ三等兵 さん、週末になると雨が降るような(^^ゞ いえいえ、まるロボ三等兵 さんの細さには・・・太ももはトレーニングしてもやっぱり細くならないみたいです(爆)

>くっさん。さん、雨が突然降り出した時はちょうど阪神高速の真下を走ったたのでセーフでした(笑)スイーツがなかったので、次回はくっさん。さんから聞いてから行こうと思っています。

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、淡路島バーガーはレギュラーとラージがありますよ。もちろん追加トッピングで肥大するばかり(笑)今週末はチャップスパンツはいてツーリングに行けるかな〜♪

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>まんぼうさん、マックスフリッツのウェアはいかにもっていうのでないのが好きです。ハーレーだけでなくいろんなバイクにも似合いそうでしょ。

>くまぷーさん、マックスフリッツ確かにサイズが(^^ゞ ジャケットもいいのがありましたが、丈が(^^ゞ またマメにチェックをしようと思っています。

>SilverMacさん、ありがとうございます。よく食べるのでがんばってトレーニングで消費します(o^^o)

>yakkoさん、スリムではないのですが(^^ゞ 背が高い分、縦に伸びて得してるかも知れません(o^^o) 今日もトレーニングがんばってきます。

>harryさん、暑くなってきたけどTシャツ一枚とかそういうので乗りたくないですよね。このジャケットの上から薄手のシャツを羽織ると見かけは軽やかでも安全性はしっかりでしょ。ジャケットもいいのがいっぱいありましたよ。

>かみねんどさん、私はいかにもっていうウェアが好きじゃないので、マックスフリッツのウェアはいいですよ。オンラインでカタログが見られるし、関東にもお店があるので是非行ってみてください。きっとかみねんどさんにお似合いだと思いますよ。

>ビスさん、やっと暑苦しいレザーパンツから解放です(笑)暑いからとTシャツ一枚で乗るなんて危ないけど、これ着ておくだけで安心感があります。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>にきさん、チョイ乗りならついつい横着してしまいますが(^^ゞ これからはインナーにプロテクタジャケットを着ていこうと思っています。

>くろべえさん、この日は思いつきで行動でした。神戸方面のみなさんともしばらくお会いしていないので連絡しようかと思ったのですが、いつ雨が降り出してUターンになるかわからなかったので。梅雨が明けたらまたツーリングご一緒してくださいね。

>えのでんさん、今回はありがとうございました。プチ神戸ツー楽しかったです。雨が降ったときは阪神高速の下でラッキーだったですね(o^^o) TREKストアにはまた行ってみたいです。

>イナテツさん、ハーレーのウェアだといかにもって言う感じで(^◇^;) 細身のイナテツさんならきっとバッチリですよ。トレーニングをしても太ももはちっとも細くなりません(爆)

>つっつの母さん、最近はデニムを掃いて乗っていますがだんだん暑くなってきました。メッシュパンツでちょっと涼しくなるかな。ジャケットはメッシュ素材なので涼しそうですよ。ジムでトレーニングしてもなかなか太もも減りませんね(^◇^;) 

>HAZUMIさん、淡路島バーガーのボリュームすごいでしょ。肉汁ジュージューなんで半袖になってから食べましたよ。

>しょうさん、行きましょう。近くにおいしいスイーツもありますよ。梅雨明けが待ち遠しいですね。

>j-taroさん、雨が降ってきた時はちょうど阪神高速の真下を走ってたのでセーフでした。二号機が待ち遠しいですね。お披露目してくださいね。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>shumzさん、日曜日も降ったり止んだりでしたね。雨が降ってきた時はちょうど阪神高速の真下を走っててセーフでした。
マックスフリッツのウェアはいかにもライダーって感じがないのでいいですね。
最近神戸方面、ご無沙汰でしたがやっと行けました。梅雨が明けたらまたご一緒してくださいね。

>まるまるさん、こちらこそ前記事にniceありがとうございました。これからもヨロシクお願いしますね。

>tomickeyさん、淡路島バーガーはレギュラーとラージがありそれぞれトッピングが追加できますよ。持ったときのずっしりとした重みが(笑)

>m-kurataさん、出来るだけ涼しくが希望ですが、やっぱり安全性もね(^_-)-☆ デニムのサイズアップですか(^^ゞ チャリのトレーニングしませんか(笑)

>まるこさん、niceありがとうございます。

>かみさま、マックスフリッツのウェアはいかにもライダーって感じがないので気に入ってます。やっと欲しかったアイテムをゲットできました。

>いぬのきもちさん、むしろメンズの品揃えの豊富かも。浜松にもお店がありますが、西宮にある淡路島バーガーとセットでお越しください。マネキン?いえいえすべて本人です(爆)USP仕様のサイクルバッグも欲しいアイテムの一つです

>芳さん、マックスフリッツのお店でお会いできるかな〜と思ってたのですが。半袖のプロテクタジャケットも出ますか。これなら半袖Tシャツやアロハシャツの下にも着られそうですね。プロテクタジャケットで手持ちのアイテムがプロテクタジャケットになる優れものですね。

>ハゲアメリカーノさん、トミーはDIESELと共にお気にのブランドです。さりげないロゴがイイでしょ。

>にしかぜさん、手は治りましたか?梅雨が明けたらまたツーリングご一緒してくださいね。但馬にも行きたいな〜♪

>akiponさん、平日粗食で休日のグルメツーに費用を回してます(笑)トレーニングと減量できるし一石二鳥です(笑)水泳は全身運動なんでいいですね。

>ももずさん、夏でもちゃんとプロテクタしておかないとね(^^ゞ これで涼しくツーリングに行けそうです。サービー号にも似合うおしゃれなアイテムがいっぱいありましたよ。まずはパッド入りのパンツなんていかがでしょうか。
by barbie (2008-06-25 08:52) 

ドクトルパンダ

オサレ~!惚れちゃいそうっす!?^^

by ドクトルパンダ (2008-06-25 20:18) 

barbie

>ドクトルパンダさん、マックスフリッツは浜松にもありますよ。ぜひぜひ(o^^o)

>yamagatnさん、niceありがとうございます。

>taueさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-06-26 08:23) 

oke

未だ見ぬ魅惑の淡路島バーガーだ・・・夢に出てきそう。(笑)
あと1、2週ぐらいでしょうかネェ、梅雨・・・早く明けて欲しいです。(^_^;)
by oke (2008-06-27 15:33) 

barbie

>okeさん、niceありがとうございます。今週の土曜日にも淡路島バーガーって話が出てますがお天気が微妙ですね(^^ゞ

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-03 07:51) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。