SSブログ

またまたMAC BOOKが壊れた [StartMac]

またまたMAC BOOKが意味不明の壊れ方をしました[爆弾]



去年StartmacのモニターをきっかけにMACを使い始めたわけですが、使い始めてすぐに関東方面へのツーリングから帰って来て電源を入れてもディスプレーは暗いままというトラブルが発生しました。修理をしようにも家電店では受け付けてはもらえず、ずいぶん手間取りました。

本当はもっとMACを活躍させてあげたいんだけど、トラブルの時の事を考えるとやっぱりVAIO、単にモニター機のMACのあたりが悪くて、VAIOの当たりがよかった・・・ただそれだけの事かも知れませんが、結局その後もMAC BOOKはiTuneとブログやmixiのコメント書きにしか使っていませんでした。

MAC BOOKはWindowsのマシンに比べるとおしゃれだしアイコンもかわいい。iPhotoとかiMovieとか音楽をつけて動画を編集するのはすごく楽しい。けど、こういう作業は毎日する訳じゃないし、そう、日常の細々としたネットでのやりとり・・・

たとえば宿を予約するにしても、じゃらんがうまくログイン出来なかったり、NaviソフトなどMACのOSに対応してないものがまだ大多数で、MACだけに頼るわけにはいかない事情がありました。。

VAIOの方はもうすぐ5年になりますが、トラブルらしいトラブルはなし。まぁ古いのでスペックが低くて動きが鈍くてイライラすることはありますが。
それに比べてたいしたお仕事もしてない、一年ちょっとのMAC BOOKがまた壊れたということはどういうこと[パンチ]
今回の症状はツーリングから戻ってきて電源を入れてもディスプレーに何も出てもない。真っ暗ではないのですが、なにも表示されません。
バッテリーを外してみても改善されずでした。

どうもこのMAC BOOKは私が関東方面にツーリングに出かけるとご機嫌が悪くなるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずサポートセンターに電話しようとおもいますが、また引き取り修理について不便な思いをするならこのまま放置かな。
それともGUSOKUに頼んで大阪心斎橋のアップルへ持ち込みするか。
最近はWIN機が安くて手にはいるし、私のブログの更新ぐらいなら安いマシンで十分な気がするし。

さて、こんなストレスフルなブログを書いていないで、信州ツーリングレポを早く書かないと(笑)

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。