SSブログ

ハーレーで行く紀ノ川ツー [Harley-Davidson XL883R]

9月27日(土)です。BMWのスタンプラリーも残すところ後一ヶ月になりました。残っているのは紀ノ川(和歌山)、どなり(徳島)、つくで(愛知)の道の駅です。そのうち、どなりとつくでへはすでにツーリングの計画があるのですが、紀ノ川は・・・先々週のチャリツーの最終日に行くつもりが雨で中止。今週も他のメンバーさんとの予定が合わないので結局ソロで行くことにしました。
080927kinokawa.jpg

実はツーリングの画像を全部消してしまいました[たらーっ(汗)]

画像はありませんが、記録としてツーリングの概要を残しておこうと思います。
《・・・はずだった》画像を想像してみてください(笑)

朝イチにすろっさんからメールで「今日は寒くなるから暖かくして行ってね」と、予報通り、名神に乗ったとたん寒[雪] グリップヒーターのスイッチONです[いい気分(温泉)]

目的地の道の駅 紀ノ川万葉の里は阪和自動車道 和歌山ICを降りてR24をまっすぐ行ったところにあるのですが、和歌山市内に入ると混みそうです。と、いうわけで泉南ICで降りて、後は下道のK63で岩出を目指します。ところどころは新道になっていて走りやすくていい道です。

《道の駅で食べた試食のおにぎりの画像が入るはずだった》

途中、道の駅 根来さくらの里で新米で作ったおにぎりの試食でおやつタイプ。おにぎりもおつけものもバリうまでした。新鮮な農産物が豊富でいい道の駅でした。近ければしょっちゅう野菜調達に出かけられるのに・・・

《ハーレーダビッドソン和歌山の画像が入るはずだった》

ハーレーダビッドソン和歌山でディーラースタンプをゲット。

《高山での刺身定食の画像が入るはずだった》

本日はさんまかぶら寿司を食べようと、「高山」へ行きました。ところがカブラの時期にはまだ早すぎた[あせあせ(飛び散る汗)]お刺身定食もボリュームがあってむっちゃおいしかったです。

《エスパニョールチャイナGOCUとbarbie号のツーショットが入るはずだった》

お店をでて目的地の道の駅に・・・って思ったら、今度はエスパニョールチャイナGOCUの看板が・・・エスパニョールチャイナって何か惹かれるじゃないですか(笑)しかも外観はスペイン風の城壁に特製担々麺の幟が

《担々麺の画像が入るはずだった》

刺身定食の後で担々麺が全部食べられるかどうか心配だったけど、めでたく完食。カシューナッツ入りでむっちゃおいしかったです。値段の割に他のランチも豪華でした。次回は他の飲茶メニューを食べてみたいです。

《道の駅でのbarbie号の画像が入るはずだった》

寄り道三昧してしまいましたが、やっと道の駅 紀ノ川万葉の里に到着バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここから京都に戻るのに同じコースを走ってもおもしろくない。ちょうど、にきさんやイナテツさんとメールをしていて、にきさんからはK61はダートがあるので辞めた方がいい、R480はワインディングだけど大丈夫との情報をいただきました。

帰り道は決まりました。R480・・・400番台の国道は酷道ですが、行ってみましょう。ダメだったら引き返しましょうととりあえずガスを満タンに。

《暗くて狭いワインディングと大阪方面の看板の画像が入るはずだった》

さすが400番台、途中間違ったに違いないと何度も引き返そうかと、そのたびに大阪方面と書いた看板が現れるのには笑ってしまった。穴ぼこあり、撚れあり、オマケにハーレーの苦手なじゃりあり。そのうえ、山側は落石+谷側はガードレールなしという最高の道。去年走ったチャオ御岳の横の道よりはマシだけど、
それに今日は一人だし、ケイタイも圏外で転けても誰も助けに来てくれないな・・・などと半泣き状態で走ってたらやっと広い道に出ました。どうやら間違ってはなかったみたいです。ちょっと行ったら鍋谷峠という看板がありました。大阪府に入ってからは広いワインディングで気持ちよく走れました。

《道の駅 いずみでのbarbie号の画像が入るはずだった》

7月20日にオープンしたばかりの道の駅 いずみ山愛の里に到着。
取り立てて買いたい物も見つからず。これからどうやって帰ろうかなと、とりあえず岸和田ICまで行って阪和道に乗ってそのまま名神で・・・う~ん走り足りないなって事で松原JCTから西名阪を走って・・・途中、伊賀PAでbarbieが燃料切れ[失恋]

《伊賀牛のコロッケ画像が入るはずだった》

伊賀牛のコロッケを食べて生き返りました[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

結局、亀山まで行って新名神で帰宅となりました。さすがに寒くてジムでお風呂に入って家に帰ったら即撃沈でした。

たまにはソロツーリングもいいものです。しか~し、私の食欲を止める人がいないもんだから、食べてばかりのツーリングになってしまいました。

さて次の日もBMWスタンプラリーツーリングです。いぬのきもちさんとすろっさんと一緒に徳島のどなりに向かいます。またまた長距離ツーリングになりそうです。


走行データバイク.gif
出発時のメーター55490km   
帰宅時のメーター55660km  
走行距離 420.8km   


給油データ [ガソリンスタンド]
 前回給油時のメーター 55416
 今回給油時のメーター 55608
 走行距離 192.0
 給油量 7.79
 燃費 24.6


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 28

すろっさん

紀ノ川ゲッツ、お疲れ様でした。今週土成ゲッツ、残るは作手ですね。
酷道の一人走行は、非常に危険です。これからは外してくださいね。
ところで、生身見のbarbie号の燃費は、いかほどでしょうか。
by すろっさん (2008-10-01 05:44) 

りんご

画像、残念でしたね・・・(>_<)
でも逆に新鮮で、レポ楽しませてもらいました~♪
うんと美味しそうに想像して、食べ物編はバッチリです(^^)v
酷道がどんな道かちょっと興味深かったです・・・。
ハプニングもまた思い出のひとつですね!
by りんご (2008-10-01 06:35) 

まるロボ三等兵

ツーの画像消しちゃったんですか!?
あらま・・・なんでまた???
BMWにもスタンプラリーがあるんですね。。

しかし本当ガンガン走ってますね。凄いです!!
くれぐれもお気をつけて。。(o^-')b
by まるロボ三等兵 (2008-10-01 07:15) 

SilverMac

スケジュール、イッパイですね。(^.^)
by SilverMac (2008-10-01 08:07) 

しょう

きびしぃ道だったんですね><お疲れ様でした!
バイクは、気を使って運転すると、めっちゃつかれますよねぇ。。

坦々麺!!♪大好きです♪
私もおなかいっぱいでも、食べてしまうかも(笑)
by しょう (2008-10-01 09:04) 

j-taro

写真のないツーレポって…以外とおもしろいですね(^^;
一度使ってみようかなぁ。

おにぎり>刺身定食>担々麺…きっと、自分は担々麺で沈没です。



by j-taro (2008-10-01 10:39) 

みけ

想像しながら読むの面白かったです。「。。。画像が入るはずだった」これ、好きかも。
by みけ (2008-10-01 11:56) 

参明学士

走っていますねー!

普通自動車免許しかない私ですが、そういう魅力も知ってみたいものです。
やっぱり、雨に打たれたりすると大変ですか??
by 参明学士 (2008-10-01 12:14) 

かみさま

ごはんのしゃし~ん(涙
by かみさま (2008-10-01 12:24) 

にき

画像、残念でしたね~(泣
私も「坦々面」の写真を楽しみにしていたので残念です(笑

鍋谷峠、そんなに酷道でしたか!
えらい情報を伝えてしまってすみません(汗

by にき (2008-10-01 12:47) 

くまぷー

えぇ~[わーん]
画像がないぃ~[さーっ]

想像力を生かして・・・いつもの、いつもの・・・[わおっ]
[わおっ]見えた!!!・・・[らぶっ]かなぁ~[ふむっ]
by くまぷー (2008-10-01 15:43) 

イナテツ

R480はそんな道でしたか~
大阪側のR170からちらっと覗きましたが記事にも書かれている様に大阪側のR480は普通の道に見えましたので簡単に考えてました。
しかしにきさんのお友達はこのR480を好んで快走するらしいですよ。(驚

名阪国道から伊賀に行かれたとはメールで聞いてたのですがその後は新名神から帰られたんですね、ここは120km対応ですからR480の鬱憤晴らしでさぞかし飛ばされたんでしょうね (^^)
by イナテツ (2008-10-01 15:57) 

えこ

写真残念でしたね。でも、・・はずだったを想像しながら読むのもなかなか楽しかったです(笑)刺身定食・麺・・どんだけ食べるん??とおどろきましたww
山道は大変でしたねぇ。そして、燃料切れ(T_T)コロッケで復活して安心しました♪480号・・ワタシは絶対にいけません(爆)
by えこ (2008-10-01 18:08) 

ゆきりん

私も去年、白浜に行くのに、24号線を走り、(高速代浮かす為)道の駅・紀ノ川で休憩しましたよ。
丁度、11月であちこちに柿が売ってあって美味しそうでした。
紀ノ川から24号線で橋本・五条・橿原・郡山へ1時間半あれば行けますよ。
by ゆきりん (2008-10-01 20:31) 

ビス

万葉の里は去年、11月に極寒キャンプに行った想い出があります
え?翌日、徳島ですか?鍛えてるから、タフですねー、、ジムかよおうかな・・
by ビス (2008-10-01 22:50) 

北海 熊五郎

画像なくなってしまったのは残念でしたが、
ある面新鮮な記事になっていたと思います。
シーンが目に浮かぶような気がします。

データ復活ソフトでもダメでしたか?
他のデータ上書きする前なら復活するかも・・・・
です。

by 北海 熊五郎 (2008-10-01 23:12) 

Baldhead1010

柿の葉寿司はこのあたりかな?
by Baldhead1010 (2008-10-02 07:31) 

barbie

>すろっさんさん、いやぁ~r480はすごかったです。やっぱり400番台の酷道はなめちゃだめですね。生身の私の燃費?50km/リットルぐらい(笑)スーパーカブより悪いですね(^_^;

>りんごさん、PCに移したものばかりだと、おいしい画像はばっちりでしたか(笑)消してしまった画像はショックでしたが、頭の中にはしっかり残ってますよ。

>まるロボ三等兵さん、なんで?って?間違えて消してしまいました(笑)
写真の取り忘れとどっちがショックでしょう(笑)

>SilverMacさん、子育てが一段落してスケジュール表はすべて自分の予定。ツーリングの予定が入るたびにわくわくです♪

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、担々麺のおいしいおみせでしたよ。ちょっと遠いけど飲茶ツーもいいかも。

>j-taroさん、画像は消してしまったけど、おいしい画像はしっかりと頭の中に(^。^) 伊賀牛のコロッケもおいしかったですよ。

>みけさん、たまには想像しながらもいいかもね(^_-)-☆

>参明学士さん、私は元々チャリダーで雨に濡れるのは平気なんです。ハーレーで雨に降られて・・・心配はスリップとか安全面だけですね。車と違って大自然(夏の酷暑・冬の激寒)と一緒にいるって感じがいいですよ。

>かみさまさん、画像は消えてしまいましたが、頭の中にはしっかりと残ってますよ。お腹の中のはすでに消化済みですが(^_^;

>にきさん、やっぱり道間違えてたのかな・・・って今でも思っています。R480の広い道あれがメインだったのかな・・・鍋谷峠はいい道でしたよ。

>くまぷーさん、せっかくの画像をけしてしまいました。写真の取り忘れよりショックかな(笑)

>イナテツさん、大阪側のR480は鍋谷峠までいい道でしたよ。私もあの道はまた走りに行きたいと思っています。問題は和歌山側で(^_^;やっぱり道間違えてたんかな。新名神はツーイングの締めに最高ですね(^_-)-☆

>えこさん、R480も大阪側から鍋谷峠まではいい道でしたよ。それにしても私燃費悪いな(^_^;

>ゆきりんさん、R24はもっと混むかと思ってたんですがバイパスでいい道ですね。ゆきりんさんちからは奈良・和歌山が近いのでうらやましいです。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、体幹鍛えるのはなかなか自分では厳しそうです。徳島も楽しかったですよ。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>北海 熊五郎さん、この日はきれいな景色の写真がなかったのでそれが攻めてもの救いです。先週の関東ツーリングの写真だったら撃沈だったと思います。復活ソフトでもダメみたいです。

>Baldhead1010さん、柿の葉寿司、サンマ寿司もたくさん売ってましたよ。
by barbie (2008-10-02 08:08) 

Roseblanche

画像は残念でしたが、記事の面白さは倍増(笑)。
barbieさんの奮闘ぶりは、十分に伝わりましたよ。

酷道走破、がんばりましたね!
満足感もひとしおでしょう。
スタンプラリーもゴールが見えてきて、またまたパワーがみなぎってきたでしょう?
by Roseblanche (2008-10-02 13:14) 

murasawa

あらら 画像が・・・ 残念
by murasawa (2008-10-02 15:01) 

ももず

画像なくても食べ物の想像はまかせてください (笑
相変わらずタフなbarbieさん、秋になったのに
まったく行動してない私。。。トホホ
スタンプラリーってやる気がでていいですねっ!

by ももず (2008-10-02 15:17) 

けんけん

なに~・・・!
三重まで来たんなら、電話くれたらええのに(^^
お薦めの、洋食屋さん・・・ありますよ!
by けんけん (2008-10-02 19:37) 

akipon

デジカメがあると、自分で見ることよりも写真を撮ることに気が
まわりがちです。自分の心の中に思い出を残しておくのも
大切かもしれませんね。
でもツーリングの写真が消えて決まった時のショック、お察し
します。僕も九州でありましたので・・。
by akipon (2008-10-03 00:07) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>Roseblanche さん、画像はHDに移したと思ってカメラ本体の画像を消してしまったんです。でもおいしい画像はまた撮りに行けばいいか(笑) スランプラリーは一応明日でコンプリートの予定ですよ(^_-)-☆

>murasawaさん、画像が消えてショックでしたが、おいしいものはしっかりとお腹なお中に収まったって事で(^_-)-☆

>ももずさん、旅行の季節ですね。私はももずさんのように宿泊旅行はあんまり行けないので日帰りばかりですよ(^_^; 

>けんけんさん、三重は帰りの高速で素通りでした(^_^; もうちょっと時間が早かったら洋食屋さんに行きたかったな~次回連れて行ってくださいね(^_-)-☆

>akiponさん、ハードディスクに移したつもりでカメラ本体の画像を消してしまいました(^_^; でもおいしいお料理はしっかりとお腹のなかに収まったわけだし、まぁ仕方ないですね(^_-)-☆ また写真撮りに食べに行きます(笑)
by barbie (2008-10-03 08:02) 

くっさん。

怪しげな“エスパニョールチャイナGOCU”の外観が見てみたかったです。
もちろん特製坦々麺も!
次回、エスパニョールチャイナGOCU行かれる時は、誘ってください(^^)
by くっさん。 (2008-10-03 08:17) 

e-g-g

紀ノ川は西行法師が育ったところですよね?
是非、訪ねてみたい場所のひとつです。

by e-g-g (2008-10-05 19:41) 

barbie

>くっさん。さん、紀ノ川ちょっと行きには勇気のいる場所ですが(笑)
担々麺おいしかったな~画像復活せえへんかな~

>ドクトルパンダさん、さん、niceありがとうございます。

>okeさん、さん、niceありがとうございます。

>くらいふさん、niceありがとうございます。

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、近くに華岡清州生誕の場もありましたよ。なかなか歴史的に奥の深い場所ですね。
by barbie (2008-10-06 23:49) 

barbie

>kojiさん、niceありがとうございます。

>SUMAKOさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-10-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。