SSブログ

Bianchiで行く鎌倉・湘南海岸 [Bianchi]

090503shonan1.jpg
5月3日(日)です。昨日はハーレーで湘南海岸を散歩しましたが、鎌倉へ行くならやっぱりチャリが一番です。っていうことで今日はBianchi号でツーリングです
090503uraga.jpg 090503uraga1.jpg
三浦半島からBianchiで鎌倉はちょっと遠いので輪行します。まずは浦賀の渡しで、浦賀湾をワープします。

090503uraga2.jpg
落下するとどうなるか・・・「思わぬケガ?」想像がつきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

090503kurihama.jpg
JR久里浜駅からはBianchiを折りたたんで袋に入れて持ち込みます。所要時間は3分ほどで折りたたみ完了です[手(チョキ)][手(チョキ)]

090503kamakura.jpg
鎌倉駅に到着。今日の鎌倉駅は異常な人、人、江ノ電乗る人で行列が出来てました。

さて、人混みは苦手なので早々に退散・・・

 

いきなりの坂道です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
090503zeni.jpg
リアルな私たちを知らない人からは、ラブラブですね・・・なんて言われますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]090503genji1.jpg
とんでもない[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]二人で出かけると合宿みたいになるのは気のせいでしょうか(笑)
最初にmicyuさんが鎌倉を案内してくれはった時にもいきなり化粧坂(けわいざか)へつれて行かれ、自転車を担がされた時にはなんてことをさせる人だって思ったものです・・・まさかそんな人と結婚することになるとは夢にも思っていませんでした(爆)
090503genji2.jpg
メタボさんにはかなりきつい通路です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
090503genji3.jpg
何とかクリアして源氏山公園に到着。公園には結構な人がいらっしゃる。どうも別のルートがあったようでやっぱりだまされた[パンチ][パンチ]
090503genji4.jpg
源頼朝さまにもご挨拶を
090503zeni1.jpg
こんな山越えをしてきた目的地は銭洗い弁天。前にも連れてきてもらったんですが、そのときに洗ったお金(1万円札)をやんごとなき事情により使ってしまったので改めて洗いに来たってわけです090503zeni2.jpg
こんなご時世ですから、みなさん頼るのは銭洗い弁天さま?すごい人です
090503zeni3.jpg
ざるに入れてお金を洗います。小銭でもOKみたいでした。今度こそ使わなくていいように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

源氏山公園の山越えですっかり時間をロスしてしまい、もうお昼の時間になってしまいました。090503seedless.jpg
本日のランチプレイスは
090503seedless1.jpg
由比ヶ浜にあるSeedless Cafeです。
090503seedless2.jpg
目の前の海でごま粒のように見えるのはサーファーさんたちです。今日の波はイマイチかな[失恋][失恋]090503seedless4.jpg
お店の中は80年代のカリフォルニア?
090503seedless3.jpg
私がサンフランシスコで買ってきたのと同じ、アンちゃんがいはりました。私のアンちゃんは当時の愛車、サーファー仕様のスターレットとアウディーに乗ったはったんですが、今はいずこに???090503seedless5.jpg
ハニーマスタードチキンのサンドイッチ
090503seedless6.jpg
アンチョビーとガーリックのピザ、まぁありがちな景色がごちそうって事で(笑)090503seedless7.jpg
実は今回の目的はHelenちゃんに会うことでした。Helenちゃんの娘のAちゃんともお久しぶり。相変わらずかわいいな〜[黒ハート]先月留学してきたフランスの話で盛り上がりました。[カメラ]は強風で吹き飛ばされそうな由比ヶ浜です。
Aちゃんから横浜のビブレのショッピングをお誘いいただきましたが、最近すっかり人混みが苦手で・・・それに今日はお買い物嫌いさん一名が同行のため泣く泣く諦めました[失恋]

090503okasi.jpg
この後、Helenちゃんとは長谷観音の近くでスイーツタイムです[るんるん][るんるん][るんるん]
以前骨董品屋さんだった古民家を改造したOkashi0467です。
090503okasi1.jpg
店内落ち着いた雰囲気です。ケーキがちょっと小さめなのが残念[失恋]
機関銃のように関西弁でしゃべくりまくるHelenちゃんとbabireの様子に目を丸くしてただただ唖然のmicyuさんでした(笑)Helenちゃんとはここでお別れして
090503hase.jpg
私たちは長谷観音へ行ってみました。
090503hase2.jpg 090503hase3.jpg
藤棚から良い香りが。藤が満開でした。
090503hase4.jpg
京都にもいっぱいお寺があるのに、なぜにして鎌倉?ってよく聞かれますが、お寺から海が見えるのが最高。京都の清水寺でもこんな絶景はみられませんから(笑)
090503hase5.jpg

090503hase6.jpg
シャクナゲの花もきれいでした。
090503hase7.jpg
来月はまたあじさいを見に来ようと思っています。

090503shonan.jpg
長谷寺でかなりまったりと過ごして夕方の由比ヶ浜をチャリで散歩です。今日の鎌倉は車で大渋滞。
鎌倉も京都と同じで道が細いし入り組んでます。細い道で右往左往している他府県ナンバーの車を見てると鎌倉もパーク&ライドを徹底して欲しいなって思います。徒歩かレンタサイクルならゆっくり回れるのにね。
090503yuki.jpg
本日の夕食は小坪漁港にあるゆうき食堂で。ここも一押し、お気にのお店なんです。お店の外観はごらんの通り。しかもテーブルや椅子はキャンプ場みたいなんですが(笑)
090503yuki1.jpg
本日のお勧め、カツオのたたき定食。納豆と温泉卵までついてます。090503yuki2.jpg
メインのカツオのたたきはこのボリュームです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
090503yuki3.jpg
お刺身の二点盛りはアジとタコを。タコは地元の小坪産。お皿から足がにゅーっとはみ出てました(笑)
090503yuki4.jpg
アジのお刺身は大きすぎて(笑)はさみでチョッキンしてから食べました。
090503hiroyam.jpg
食事の後は食べ過ぎで苦しいけど、披露山公園のダラダラ坂を上ります。
090503hirako.jpg
一山越えて、逗子のヒラコサイクルへ。そう、ここは私とアレックスモールトンのSAKURA
の運命的な出会いの場所なんです(笑)
090503hirako1.jpg
今回はmicyuさんが関東に戻る時にBianchiを持ってきてくれはりましたが、Bianchiは通勤にも必要だし、湘南海岸のmicyuさんちにも一台小径車をおいておきたいな〜なんて。ヒラコサイクルでみつけたBurunoのVentura Limitedがむっちゃカワイいんですが、予算オーバーでした[失恋]
とりあえず、PeugeotのColibriを持ってこようかな。

なんて考えながら逗子からBianchiを輪行して三浦半島に帰ってきたのでした


090503miyage1.jpg 090503miyage2.jpg
Helenちゃんの娘のAちゃんからシンガポールの修学旅行のお土産。
食いしん坊の私にクリームパン[exclamation&question]
090503miyage3.jpg
あやうくだまされてかぶりつきそうになりました。香りまでクリームパンにそっくりです。それから鏡もチョコレート仕様です。ちょうど鏡がつぶれたところだったのでありがと[黒ハート]
HelenちゃんがシルバーのHonu(カメ)のピアスをくれはりました。シルバーにゴールドのHonuの透かし模様でむっちゃ涼しげです。ありがとうございました。


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。5月6日に20,000niceをいただきました。

niceを踏んでくれはったのはhako.pnghakoさんでした。hakoさんは確か前にもキリ番を踏んでくれはったような重ね重ねありがとうございます。みなさま、今後ともよろしくお願いします。090506nice.jpg


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 25

きむたこ

きむたこ、毎日合宿・・・。
こんなハズじゃなかったのに。
合宿に微妙になれた感じがいろんな意味で複雑です。(。´Д⊂)
おさしみにかぶりつきたい。(ノω・、) ウゥ・・・
by きむたこ (2009-05-07 02:24) 

いぬのきもち

リアルなお二人を存じ上げとりますが、ラブラブじゃないですか?
お二人のお話を伺っていると、小さな攻撃のやりとりがほほえましいです。
自転車のルートはやられましたね!でもつらい方が楽しいのでまあヨシ!としてあげてください。
by いぬのきもち (2009-05-07 05:03) 

かみさま

ラブラブですね(^_-)-☆
by かみさま (2009-05-07 06:28) 

GATA

合宿みたいですか!
でもこんな合宿だったら楽しくていいですね~。(^o^)

by GATA (2009-05-07 06:31) 

bamboo

私も同じ所で小銭を洗いました。
by bamboo (2009-05-07 07:14) 

junko

鵠沼の海のすぐ近くに2か月住んでた私
海が近いって雰囲気がいいよね~
でも洗濯物が塩っぽくなりそうで、外に干せなかったなぁ・・・・
お洒落じゃない電動自転車ですが、最近の移動はもっぱら自転車
可愛いい電動が欲しい~
あくまでも電動です(笑)
by junko (2009-05-07 08:17) 

yakko

20000nice、おめでとうございます。
Bianchiは折りたたみで便利ですね〜
フランスに続いて2回目の新婚旅行みたいでしたね(^_-)-☆
by yakko (2009-05-07 08:53) 

まるこ

鎌倉、懐かしい・・・。さすがにGWで混んでますね。私も人混み嫌いだから、そういう時は近づかない!が一番ですよね。
別のルートがあって騙されたってところには、笑ってしまいました。
結婚前のお二人にお会いしたことがあって、今のリアルお二人は分からないのですが、やっぱり"らぶらぶ[はぁと]"ですね~♪♪
by まるこ (2009-05-07 09:21) 

Roseblanche

20000nice!おめでとうございます♪
これからも素敵な記事で、私達を楽しませてくださいませ。

とってもラブラブですよね☆
やっぱり新婚さん。
それが体育会系なのがなんともbarbieさんにぴったりと言うか。
鎌倉は昔、一度だけ。
ああ…行きたいなあ。江ノ電乗りたい。
by Roseblanche (2009-05-07 09:37) 

りんご

あはは!面白いかったです^^。とーっても楽しそうですね~♪
ほんと素敵です。いいですね^^。きつい通路の写真がnice!
藤は今が見ごろなんですね。あまり近くで見た記憶が
ないので、行ってみたくなりました。
20000nice!おめでとうございます\(⌒0⌒)/
by りんご (2009-05-07 09:42) 

アマ

あの橋に私が乗ると…思わぬ怪我しそうですね(/_・、)

前日にハーレーで関東入りしたのに、翌日にビアンキで走れる…
最初、ビアンキの運搬方法を考えてしまいましたが、micyuさんが持ち帰ったんですね~
お疲れさまです(^^;)

京都とか鎌倉とか、観光地はチャリのほうが断然楽ですね(o^-')b
by アマ (2009-05-07 10:05) 

SilverMac

ビアンキを押して悪路を登る姿は流石です。日頃のトレーニングが効いていますね。
by SilverMac (2009-05-07 10:33) 

Sinsia

micyuさんは普通の道では物足りないんでしょうね、サバイバルな体験の共有を求めて!?でもあんな岩の間、登るの大変そう!
クリームパンのクマさんかわいい♪パンじゃないの?
by Sinsia (2009-05-07 17:09) 

イナテツ

昨日まで4日間放浪してまして今日お邪魔したら、、、
関東遠征されてたのですね (^^)
カツオのたたきとアジとタコのお刺身美味しそうですね~
自分は海の無い県に行ってましたので食べたお刺身は鯉とナマズでした。(汗
しかしナマズのお刺身は意外といけますよ♪
by イナテツ (2009-05-07 17:20) 

n

源氏山から~北鎌倉へ~♪あの日と同じ~♫
なぜか思い出しました、久しぶりに(笑

<おもろい夫婦>を地でいってるみたいでなによりです(殴
by n (2009-05-07 18:24) 

ゆきりん

憧れの湘南海岸で・・合宿???(笑)

かなり受けました(・・)

あんな・・・狭い道をくぐり抜けたり、自転車担いだり??
すごい力持ちです。
by ゆきりん (2009-05-07 19:25) 

とんとん

くいしんぼうなとんとん・・・結局くまちゃんのクリームパンの正体は!?
気になります~~

湘南・・・いつか遊びにいってもいいですか!?お願いしておいてください~~
by とんとん (2009-05-07 20:44) 

Toriton

チャリ!機動性抜群ですね!
>カツオのたたき定食
旨そうですねぇ。
ちなみに卵は納豆に入れて混ぜる派です。[べーっ]
by Toriton (2009-05-07 21:09) 

北海 熊五郎

関東堪能されてますね。

by 北海 熊五郎 (2009-05-07 21:19) 

murasawa

長谷観音の藤の花綺麗ですね~
ゆうき食堂の魚も美味しそうです!!

by murasawa (2009-05-07 21:45) 

のの

ぬあんと!この日、気分転換にbuhi友邸へBBQにお招きいただいていました(私だけ^^;)。
しかも・・・戸塚です!!
今回もすれ違いでしたねー。残念。
今度はmicyuさんに会いにマメにいらっしゃるのかしら(笑)????
by のの (2009-05-07 23:12) 

HELEN

関西弁機関銃トーク、いつでもお相手しまっせ!普段は湘南マダムしてるけど(うそでーす)
by HELEN (2009-05-07 23:40) 

barbie

>きむたこちゃんなら何となくわかってくれるかな(笑)合宿の後のお刺身は最高(^^v

>いぬのきもちさん、ええっ(^^ラブラブですか。小さな攻撃のやりとりがそのうち大きな爆弾の投げ合いになるかもです(^^一緒にいるととばっちりが(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>GATAさん、まぁ合宿の後のお刺身は最高でしたが(^^

>かみさまさん、う〜ん(^^ゞ 本人はラブラブって感じがしないんですが(笑)

>bambooさんも小銭を洗わはったんですね。やっぱり金運アップ(^^

>junkoさん、そうそう海の近くってちょっと散歩しただけでもカラダに砂とかついてるし。チャリのチェーンも何かザリザリです(^^ゞ 洗車はしっかりしとかないとね。最近おしゃれな電動チャリ出てますよ。

>yakkoさん、ありがとうございます。Bianchi便利です。初期投資しっかり元を取った感じです(^^ 新婚旅行というより・・・やっぱり合宿みたいです(笑)

>まるこさん、最近よくだまされます(^^ゞ 昭和の森ですね。あのときはまさかこういう展開になるとは想像もつきませんでしたよ(^^ゞ

>りんごさん、すごい道でしょ。べービーカーでも大変ですよ(^^ゞ 藤は香りも楽しませてくれますね。これからは鎌倉はあじさいの季節ですね。

>Roseblancheさん、ありがとうございます。ラブラブというより合宿なんですが(^^ゞ でも合宿の後のお刺身おいしかったです。お魚星人☆行きたくなるお店でしょ(^^

>アマさん、あの橋、一緒に渡ってみますか(^^ 鎌倉はやっぱりBianchiに限りますね。持って行くのは面倒なので湘南用に一台欲しくなってます(^^

>SilverMac さん、涼しい日だからよかったけど、これが夏ならまた死んでます(^^ゞ 合宿の後のスイーツとお刺身は最高です(^^

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Sinsiaちゃん、サバイバルでした(^^ゞ その分あとのスイーツとお刺身が余計においしく感じられました(^^

>イナテツさん、日本海側のお魚もおいしいけど、太平洋側も、できれば毎週行ったり来たりが理想です(^^

>nさん、おもろい夫婦ですか(^^ 関西弁だと夫婦漫才みたいになりますね(^^ゞ

>ゆきりんさん、理想は白いパラソルですが(笑)鎌倉と京都は似てるけど、違いは切り通しと呼ばれるアップダウンがかなりあります(^^ゞ

>とんとんちゃん、了解です。湘南の部屋はいつでもOKですよ(^^ くまちゃんのパンは・・・今度持って行きますね(^^

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>さふぁいあさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>Toritonさん、卵は納豆にですか。私は生卵はお味噌汁にぶち込む派です(笑)

>北海 熊五郎さん、高速代安いから毎週でも行きたいですが、ガス代が怖いです(^^ゞ

>YASHさん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、長谷観音いいですね。来月はあじさい見に行こうと思っています。チャリツーしませんか(^^

>つっつの母さん、niceありがとうございます。

>ののさん、またまたニアミスでしたね。そのうちバッタリとを期待してますよ(^_-)-☆

>Helenちゃん、会えて楽しかったよ。私も湘南マダムになりたいな。とりあえずまた来月行くね。
by barbie (2009-05-08 14:16) 

ちえちえ

銭洗弁天で洗ったお金は早く使わないといけないと聞いたんで、どんどん使って下さい(笑)
by ちえちえ (2009-05-09 01:13) 

barbie

>きゅんぱちさん、blog訪問&niceありがとうございました。

>ちえちえさん、ええっ(^^ゞ お金は早く使った方が良いんですか それは知りませんでした。早速ショッピングに(笑)

>NOBUさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-05-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。