SSブログ

雨の日も楽しく♪ [Barbie's Kitchen♪]

090517weather.jpg
5月17日(日)です。5/16-17の2日間、富士スピードウェイでハーレーの一大イベントの富士ブルースカイヘブンがありました。今回はノーマルマフラーならスピードウェイをパレードで走れるので、今年は最後のチャンス?だったのですが、2日とも降水確率が高かったので諦めました。行かれた方はお疲れ様でした。ハーレー乗り、いえ、ライダーにとって雨の日曜日ほど悲しいものはないのですが、お天気相手にブツブツ言うより、雨の日も楽しく♪

まずはBarbie's Kitchen
毎週、京都生協から天草晩柑が届くので忙しいこと。
090517cake1.jpg
果肉は朝のフルーツにいただくのですが、皮を捨てるのがもったいないのでお砂糖で炊いてオレンジピールのようにしています。チャリツーやジムで疲れた時にバッチリなんですが、家で作ったモノは添加物を加えないのですぐに堅くなってしまいます。
090517cake2.jpg
堅くなったものをみじん切りにして・・・
090517cake.jpg
ラム酒につけたレーズンと一緒にフルーツケーキを作ってみました。
090517cake3.jpg
愛用のハンドミキサーです。以前は国産のものを使ってましたが、パワー不足ですぐに壊れてしまいました。

こちらはアメリカで買ってきたKitchen Aidのものですが、パワー9段階。フルパワーだと強すぎてあっという間に生クリームのホイップが分離してしまったことも(笑)
090517cake4.jpg
今日もハイパワーで瞬く間にケーキの準備が完了。後はこちらもハイパワーのガスオーブンにお任せ。
後はジムに行っている間にできあがり~[るんるん][るんるん]
090517cake6.jpg
オーブンの温度の設定を間違えてちょっと黒くなってしまったのはご愛敬。
090517cake5.jpg
もう一仕事って事で天草晩柑の皮を剥いてピールの下準備。また新たなピールを制作中です。
090517dinner.jpg
本日の夕食はタケノコご飯でしたが、余ったタケノコとゼンマイを炊いてみました。
やっぱり手をかけて作った物はおいしいです


 



ジムから帰ってからショッピングに出かけました。
雨の日も基本チャリダー、自転車で通勤です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] でもemojiF_02_056.gif傘をさしての運転は危ないので絶対にしません。
しっかりとしたレインギアがあれば雨の日の通勤も快適ですemojiF_07_124.gif emojiF_07_124.gif

080703rain.jpg

お気にのブーツはで過去記事にもたびたび登場しているEmilio PucciGUCCIのレインブーツが大活躍なんですが、
20090519085935.jpg
カジュアルな服装の時には素足にCrocsを愛用しています。雨で濡れても滑らないし、この時期なら濡れてもすぐに乾きます。
20090519090018.jpg
右のケイマンに加えて、ちょっと細身でパールっぽいどちらもミッキーバージョンです。でもちょっとカジュアルすぎて仕事用のお洋服には合わないのが残念って思ってたんですが・・・
090517crocs.jpg 090517crocs1.jpg
今日お店に行ったらこんなおすまし顔のCrocsを発見してしまいました。Crocsの新しいラインナップのファッショナブルに進化したCrocs Styleのhavanaです。これならパンツスーツにもぴったりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]同じシリーズでキャンバスとの組み合わせが珍しいhanaleiと迷ったのですが、キャンバスの部分が濡れると面倒かも知れません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ヒールの高さは8.5センチのため、私が履くと身長は176センチになってしまいます(爆)ヒールは高いですが、つま先の部分も高くなってるので履き心地はむっちゃ楽ちんです。しかも高くなってるので、水たまりも平気です[手(チョキ)] お色は黒の他、ブロンズ、ピンク、パープルがあります。価格も手ごろなのでワンコ買いしてしまいそうです オンラインショップの方ではhavanaは既に売り切れ。hanaleiの方は若干在庫があるようなのでお早めに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]20090521000012.jpg
そういえは、Barbieちゃんの靴にそっくりです(笑)
090517uniq.jpg
ユニク□にも行ってみました。ジメジメとした梅雨は真夏以上に着る物に悩みます。でもシャツの下にもこんなインナーがあればいいかなと、ブラトップを買ってきました。限定で安かったので3枚、大人買いです(笑)

090517uniq1.jpg
今まで3月9月のリサイクルに6月も加わりました(ただし、リサイクルに出せるのはユニクロの商品だけ)。本来は余計な買い物をしないのが一番なんですが、買って着なくなった商品をリサイクルに出せるのっていいかも。

他にもセールになってたワンピやベルトなども買ってしまいました。これはまた別の機会に[ハートたち(複数ハート)]


Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

5/17のWORK OUTメニュー

筋力アップバーベルスタジオプログラム60分

20090517150034.jpg
クロストレーナー40分、これは距離にして6キロ以上走ったことになります。消費カロリーは452キロカロリーでした。

今日は久々Sインストラクターのレッスンに出ることが出来ました。彼は元K大生ですが、今は社会人でありながら一週間に一度だけジムでのプログラムを担当していま す。日曜日の昼間のレッスンなんで雨の日限定で行くことにしています。彼はイケメンインストラクターでありながら、へらへらしたところがなくてむっちゃ厳 しい。それ故に老若男女問わずファンが多いのです。今日は久々に彼の厳しいレッスンを受けられてラッキー
 今、一番欲しいモノは、どんなインストラクターでもがんばれる精神力かな(笑)。自分の力量を棚にあげて、インストラクターに対して不平不満を言ってるうちはまだまだですねemojiF_06_004.gif

この週末は連続雨降りでハーレーには乗れなかったけど、その分充実した週末を過ごせました。お気にのグッズも見つかったし、これで梅雨も快適に過ごせそうです[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

bamboo

雨天にはCrocsの長靴もいいですよ(^^)
by bamboo (2009-05-21 06:29) 

SilverMac

我が家の夏みかんも、ちょっとほろ苦いママレードに変身です。
by SilverMac (2009-05-21 08:28) 

yakko

Fruitcakeが美味しそうに出来上がりましたね。
子供が居る頃はよくつくりました。
何でも器用にこなされるbarbieさんに感心します(^。^)
by yakko (2009-05-21 09:54) 

つっつの母

ユニクロのブラトップ、私も多分同じ所でに三枚買ってしまいました。
中々、良さそうです。〔二色は同じ色でした。笑〕
来週はお天気そうなので、ちょっと走りに行けそうですね
鬱屈がたまって めちゃ遠くまで遠征ですか?

by つっつの母 (2009-05-21 10:58) 

いぬのきもち

ピールとフルーツケーキ食いたいです!
ちょっと茶色のフルーツケーキはかえって美味しそうに見えます!
今外出のため家族ポイントを集めてます。そのうち復活しますのでしばしお待ちを!
by いぬのきもち (2009-05-21 12:22) 

とんとん

雨の日も楽しく・・・時間の使い方上手&ポジティブな考え方はわたしのお師匠さんです~

我が家はまだまだ子供たちとの軟禁生活中ですが、いかにイライラせず
楽しく過ごせるか・・・考えているだけで日は過ぎてますが・・・

柑橘系のピール、前に真似して作ってみましたがどうもうまくいかず~
また味見させてください~
by とんとん (2009-05-21 13:36) 

ベラ

『本日棚卸のため休みとなっております』

昨日、近所のユニクロへ行ったら、こんな張り紙が。ガーン。
ユニクロにお休みはないと思ってました。(笑)
by ベラ (2009-05-21 14:00) 

きむたこ

おすましクロックス、いいなぁ。
コレ、メモしておこうっと。
って、売り切れ、なのね・・・。
梅雨が近いからかな。
by きむたこ (2009-05-21 14:40) 

Roseblanche

究極のオタク体質の私は、雨の日が大好き♪
でも、barbieさんもとっても有意義に楽しんでいらっしゃいますね!

ケーキ、とってもおいしそう。
ちなみに私のハンドミキサーは結婚したときに購入したものを未だ使ってます。
barbieさんの使われているものはかっこいいですね~すごいな!

Crocs、こんなにスタイリッシュなものもあるのですね。
これならあちらこちら履いて出かけられそう。
雨の季節もうきうき過ごしたいですものね。
by Roseblanche (2009-05-21 18:12) 

yoji

オレンジピールの美味しそうなこと。ケーキもヨダレものです。いつみても本格的なものばかりですね。
by yoji (2009-05-21 18:49) 

すろっさん

あーっつ、竹の子とぜんまいの煮付け、美味そうー
ぜんまいって、手間がかかりますからねー

by すろっさん (2009-05-22 06:43) 

りんご

たけのこが美味しそうです!
それぞれの素材の色が生きてますね(^^)v
Crossお店覗いてみたくなりました~♪
by りんご (2009-05-22 14:13) 

ももず

今日TVで雨の日にも履けるビニールパンプスやってましたが
これもOKですね! 欲しくなりました
ユニクロのブラトップも気になりますw
お買い物くらいならこれにシャツはおっていかれそう♡
by ももず (2009-05-22 14:57) 

tak

うんうん、雨の日は家にいるに限ります。
雨の日にバイクで走ったり、
キャンプをしたりするやつはアホです。
とくに、雨のなか、濡れたテントをたたむのは
最悪です。

ね、michuさん?
(^^;
by tak (2009-05-22 23:30) 

あっくん

barbieさんのオレンジピール見るといつも作りたくなります^^今年は挑戦してみようかな?オレンジピールのチョコ好きなんです^^;
by あっくん (2009-05-23 23:29) 

barbie

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>bambooさん、最近おしゃれな「長靴」がたくさん出てますね。ハンターなんかも安くていいかもですね。

>SilverMac さん、自宅の庭でとれた夏みかんで・・・最高の贅沢ですね(^_-)-☆

>yakkoさん、とにかく食べることが大好きなんで作るのは苦になりません(^^でもお片付けが(^^ゞ

>つっつの母さん、ブラトップ売り場はすごい賑わいでしたね。今週は天橋立走ってきました。梅雨までの今が一番気持ちよく走れますね。

>いぬのきもちさん、了解です(^^ チャリツーの時に持って行きますね。家族ポイントたまりましたか?ポイント二倍デーとか ないんでしょうか(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、ほんとは天に向かって蹴飛ばしてやりたい気分ですが、足が届きません(笑)軟禁生活つらいですね。京都も大学が休みです。ピールまた作ったらヒロピーさんちに持って行きますね。

>ベラさん、ええ?ユニクロが休みになるんですか?それは初めて聞きました。

>きむたこさん、雨の時期はビニールの靴が一番ですね。革靴は濡れると後の手入れが大変ですもんね。

>Roseblancheさん、雨の日はお庭の植物も活き活き。輝いた水滴もきれいなものですね。Roseblancheさんちのハンドミキサーは長持ちですね。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>yojiさん、その日によってできばえも違うし、本格的ではないんですが、自分の好みに合わせて甘みを調節できるのが手作りのよいところですね(^^

>すろっさん、基本和食好きです(^^ ゼンマイは採ってくることもありますが、今回は水煮を使いました(^^

>りんごさん、外食は洋食が多いですが、家では基本和食です。Crocsは新しいシリーズがたくさん出てました。小物もかわいいですね。

>ももずさん、雨の日は後の手入れを考えてもビニールが一番ですね。ブラトップ快適です。お買い物と言わず、ジャケットインにも着られそうなものもありましたよ。

>響さん、niceありがとうございます。

>takさん、雨の日のキャンプは雨がテントを打つバタバタ音で寝られませんでした(^^ゞ 後始末も大変そうです。今度のキャンプは晴れるといいのですが。

>あっくん、是非作ってみてください。あく抜きの後、砂糖は材料と同量、水はヒタヒタです。またわからないことがあったら聞いてくださいね。
by barbie (2009-05-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。