SSブログ

Bianchiで行くTokyo Bookmark♪ [Bianchi]

090904.jpg
Tokyo Bookmarkです

Bianchi 持参で東京に降り立ったものの・・・右も左もわからないお上りさんなんで、_s_momos0303.pngももずさんに案内をお願いしました。






090904shin1.jpg
まずは新宿駅からスタートです
090904shin2.jpg
新宿といえば、ここのドーナツですが・・・人影もまばら?もうブームが去ったの?って思ったらお店の案内がCLOSEになったままknc_0803_e0029a.gif
勇気を出して中に入ったらOKでした[手(チョキ)]私の後からはドドッとお客さんが[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
090904shin3.jpg
とりあえず試食の一個をいただいて後は非常食用にキープですknc_0803_e0029a.gif

090904shin4.jpg
無事ドーナツをゲットしたので朝ご飯です。
090904shin5.jpg
サザンテラスのスターバックスでほうれんそうのキッシュを。ココのスタバは全国三位に入る人気店舗だそうです[るんるん][るんるん]

ここから目的地までは3キロほど。余裕やわって思ってたのに・・・やっぱり迷いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
新宿御苑の横を通ってるつもりだったのに、なぜか神宮球場の横に出てしまって焦りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]京都人、頭の中が碁盤の目になってて、どうもそれで迷うようです[爆弾][爆弾]
090904shin6.jpg
無事目的地に着いて・・・もっと時間がかかると思ってたのに、1時間ほどで所用は終了。ホッとしたところでお腹が減ったので、先ほどのドーナツをいただきます。甘〜い[黒ハート]マスカットのジャムで癒されます[るんるん]090904aoy1.jpg
ももずさんと待ち合わせの青山一丁目です。ももずさんにはよ来て〜[るんるん]ってせかしてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

青山から渋谷、代官山方面へ向かいます。
090904lunch1.jpg
ちょうどお腹も減ってきたので、恵比寿西にある代官山RABELAISでランチです
090904lunch2.jpg
店内明るくて、まるでパリのカフェのようです
090904lunch3.jpg
本日のランチの中からミートボール入りのドリアを選びました。中のミートボールがジューシーでむっちゃおいしいです
大食いの私がかなりお腹いっぱいに(笑)
090904lunch4.jpg
デザートも本格的で、これで千円でおつりがくるとはかなりお値打ちでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
090904shib1.jpg
食後はちょっと都内を走ってみましたが、こういう風景はやっぱり大都会。田舎の京都に暮らしてるとクラクラします(笑)
090904shib2.jpg
また元の青山に戻ってきました。岡本太郎氏の作品がありました。朝は涼しかったのにやっぱり暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろスイーツタイムと思ってたら
090904shib-ph2.jpg 090904shib-ph1.jpg
マカロニスト御用達の
20090904161054.jpg
PIERRE HERME(ピエール・エルメ)にバッタリと出くわしました(笑)
ピエール・エルメの本店はもちろんパリですが、ここ青山のお店は日本の路面店一号店。う〜ん[黒ハート]運命的な出会い[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
マカロンは数年前にホワイトデーにいただいてからすっかり虜に。お店に並べられた色とりどりのマカロンはまるで宝石のよう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
090904shib-ph3.jpg
ももずさんちのモモちゃんもカラフルなマカロンに大喜びです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
090904shib-ph4.jpg
ライチ入りのアイスクリーム。フランボワーズ、ローズ、ライチの良い香りにうっとり[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
まったりとお茶してかなり元気になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
090904shib3.jpg
チョコケーキはちょっと濃いので次回のお楽しみって事で(笑)

090904omt1.jpg
ほんとはショッピングの予定はなかったんだけど表参道でショッピングです[プレゼント] それにしても表参道ってパリのシャンゼリゼ大通りにそっくり。どっちが真似したんかな〜(笑)
090904omt3.jpg
今回のTARGETはH&M。パリのH&Mは客層悪く、床にお洋服が散らばってたり、スタッフの態度が悪かったりで印象悪かったのですが[失恋]、日本はどうかな(店舗のロケーションにより各店舗で品揃えもかなり違うようです)
090904omt2.jpg
なんとH&Mの隣にLA発のカジュアルショップチェーンのFOREVER21が出来ててびっくり[るんるん][るんるん]
20090906222359.jpg
とにかく安い[るんるん][るんるん] はっきり言ってネオレザーなんてしょせん合皮やんってバカにしてたんですが、よく出来てますね[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
どうせ長く着るものでなし、雨に濡れる事も考えたら合皮の方が合理的。

ベージュのスカートはももずさんとおそろで買いました
レギンスも一枚490円というお値段・・・いっぱい買ったのに1万円もいかない・・・
今、私の頭の中は価格破壊が進んでます(爆)
090904omt41.jpg
ちょうどmicyuさんの都内での仕事が終わったって事で合流。
090904omt43.jpg

090904omt42.jpg
お野菜につけるアンチョビーソースがむっちゃおいしい。こんなん作れたらな〜[るんるん][るんるん]

090904omt44.jpg

090904dora1.jpg 090904dora2.jpg
ももずさんからは用賀限定の黒糖どらやきをいただきました
あっさりとした甘みでありながらコクがありました。ごちそうさま。
今日は一日おつきあいいただいてありがとうございました。春の砧チャリツーに参加出来なかったので今日はすごく楽しかったです。また東京を案内してくださいね。


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 23

はるちん

深夜にbarbieさんのブログを見るとお腹が空いてしょうがない…[わーん]
by はるちん (2009-09-08 01:24) 

Krause

都内にいらっしゃったのですね。私も、マウンテンバイクをメンテナンス・修理にだしました^^。
by Krause (2009-09-08 09:32) 

りんご

代官山のレストランは子連れでも大丈夫そうですか???
めっちゃ行ってみたいです!!
マカロンと言えば、ラデュレのも大変美味しいです~♪
もし食べたことがなければ、次回は是非^^。本気でオススメです。
美味しいものづくしで見ているだけで、
幸せになれました~♪
by りんご (2009-09-08 09:42) 

たくや

都内の自転車散策楽しくて、よかったですね。
ピザとサラダ美味しそうです、ごちそうさまでした。
by たくや (2009-09-08 10:16) 

イナテツ

東京は鬼平犯科帳とか御宿かわせみとかの時代小説好きな人だったらそんな迷わないと思いますよ、小説読む時位置関係がわからないと面白み半減なので江戸時代のお江戸マップ見ながら読んでます。
この地図に現代版地図がトレッシングペーパーで重ね合わさる様になってるんですが道も地名もほぼ同じで水路が高速道路になってるだけでした (^^)

by イナテツ (2009-09-08 10:55) 

ももばーちゃん

相変わらず、パーワーある行動ですね。[わはっ]私も東京は知らないので1回行きたいですね。おしゃれで美味しそうなお店が多そうだから。GOSOKUくんの写真かわいいですね。思い出します。9月末に1回帰国します。
by ももばーちゃん (2009-09-08 11:39) 

えこ

チャリツーもバイクと違って楽しそうですね♪
さすが、barbieサン・・知らぬ土地でも、いい感じの場所に
たどりついてる!!ワタシは、ちょっと濃いチョコケーキが気になります♪
by えこ (2009-09-08 12:53) 

つっつの母

お買い物を楽しんでから旦那様と合流というのはベストな計画ですよねぇ
H&Mも21もかなり行ってみたいです。
海外サイズありましたか?
by つっつの母 (2009-09-08 13:19) 

MORIHANA

さすが、東京でもただでは走らない、barbie姉(笑
でも、土地柄、お食事スポットがおっしゃれーですね。
いや、眼福、眼福♪
お買い物も満喫されたようで。micyuさんと一緒じゃない
お散歩ならではのお楽しみですわ。一緒なら、夕飯前に
喧嘩になってることでしょう。また寄り道? まだ買うの?って(w

by MORIHANA (2009-09-08 15:41) 

すろっさん

コメは外しますが、
電話落としました。
水中に・・・連絡取れず・・・しばらく・・・
by すろっさん (2009-09-08 17:44) 

ももず

都内は一人では走れないので楽しかったです♪
お店も道も勉強不足ですが、又あちこち行きましょうね!
まだまだいいところ沢山ありますよ~w
micyuさんいらっしゃる前にお買い物できてよかったですぅ (*^_^*)
パリでミニスカ履こうと思ったけどロンブー持参できないので
諦めました。でも私もいいお買い物できて嬉しかったわー
同じような写真だけど私も記事書きますね!
by ももず (2009-09-08 18:25) 

さふぁいあ

ピエール・エルメのスイーツのファンだったのですね。
ウチの会社でも売ってますので、東京来る時に声掛けてくだされば、
いつでもご用意いたしますよん♪

by さふぁいあ (2009-09-08 18:42) 

yosi

チャリの方が落ち着いて写真なども撮れるのかな。
一つ一つがしっかり撮れているような気がして…
美味しい食べ物がさらに美味しく見えます。

PSうちにも司令官殿がもらってきた「梅の氷砂糖漬け」があったので、
梅ジュースにして飲んだら、最高に美味しかったです。
今度は炭酸をいれて「梅サワー」で飲もうかと思ってます。
by yosi (2009-09-08 20:40) 

のの

おお~見たことある風景だと思ったら我が家のテリトリー(なんちって)でした。
クロちゃんの勤務先の傍を通っていてビックリ。
金曜日ならすれ違っていたかも(笑)。

ちなみに私も「港区」勤務ですが端っこで全然オサレなお店がないのでございます・・・涙。
by のの (2009-09-08 23:11) 

bamboo

新宿か…懐かしいなぁ~
表参道もヒルズになったようで随分街並みも変わったみたいですね。
前は現住もしている古いアパートを利用したお店とか逆に新鮮でした。
by bamboo (2009-09-09 00:33) 

うえいぱうわ

ううう、夜中に見るものじゃありませんね(笑)
あーもー、旨そうですーっ。
だめだ、早く寝てしまおう。

by うえいぱうわ (2009-09-09 02:17) 

barbie

>はるちんさん、自分でもお腹の減ってる時にブログ巡りはヤバいです(^^ゞ

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、東京都内は結構坂がありますね。その点、京都市内の方が楽ですよ(^^

>りんごさん、代官山のレストランは店先に小さなテラス席もありましたよ。ただし、隣の建物が工事中でうるさいので店内でとの事でした。お茶飲んでまったりしていたら、早く帰れと言わんばかりに伝票を渡されました(笑)のんびりランチするなら他のお店の方がよいかも知れません(笑)

>たくやさん、都内結構坂がありますね。青山の上り坂はしんどかったです(笑)でも地下鉄の乗り換えで一駅分歩くぐらいならチャリの方が楽ですね(^^

>イナテツさん、お江戸の時代から変わってないんですか(^^時代小説を読んだ事ないので次回は勉強してからですね(笑)

>かみさまさん、niceありがとうございます。次回よろしくお願いしますね(^_-)-☆

>ももばーちゃん、ご無沙汰でした。GUSOKUは今は変わり果てた姿です(^^ゞ9月末ですね。お会いできるとよいのですが。楽しみにしています。

>えこさん、チャリは停める場所を考えなくていいし、それにUターンも簡単(笑)疲れたら折りたたんで輪行できるのも魅力です(^^v
チョコレートケーキはかなりおいしそうでした。次回リベンジできるかな♪

>つっつの母さん、H&MもFOEVER21もサイズはかなり幅がありました。でも丈は・・・ジャパンフィットでした(^^ゞ

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、今回はももずさんのお陰でTokyo Bookmark楽しめました(^^ お買い物は女同士に限りますね。これでmicyu名義のクレジットカード持ってれば怖いもんなしやったんやけど(笑)

>すろっさん、携帯電話大変でした。データーはお会いした時に。とりあえず復活したらPCメールにご連絡お待ちしています。防水携帯がいいっすよ(^_-)-☆

>ももずさん、今回はお世話になりました。むっちゃ楽しかったです。都内なら寒い時期もOKですね。ロンブーは合皮素材のフリンジタイプ(ミネトンカもどき)なら小さくなりますよ(^^v ももずさんのブログも楽しみにしています(^_-)-☆

>さふぁいあさん、会社で売ってるんですか\(^O^)/すごいです。9月下旬にも東京に行く予定なので是非にお願いします(^^

>mioさん、niceありがとうございます。

>yosiさん、実はマイCASIOのエクスリムが修理中のため、オリンパスのコンデジで撮りました。使い勝手に慣れてないため、一枚撮るのにも何度も取り直しでした(^^ゞ梅ジュースおいしいですね。この時期さっぱりと元気がでますね。司令官様に感謝ですね(^_-)-☆

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>ののさん、ひょっとしてくろちゃんとすれ違ってたかも。金曜日はちょうどお昼休みでオフィス街はすごい人でした(^^
トロそうなチャリ二人組見かけませんでしたか(笑)ビジネス街での仕事経験がないので「港区」勤務〜♪憧れます(^^

>bambooさん、新宿詳しいんですね。私は数えるほどしか行ったことがなくて、しかも人混み苦手だから用件のみにて失礼するんでいつまでたってもお上りさんです(^^ゞ

>うえいばうわさん、夜中のブログ巡りは危険です(^^ 私もスイーツが食べたくなって何度夜中のコンビニまで走ったことか(笑)
by barbie (2009-09-09 08:20) 

yakko

こんにちは。
花の東京を楽しまれましたね (^。^)
by yakko (2009-09-09 15:05) 

へー八郎

ご無沙汰しておりますm(__)m
単身赴任で博多へ参りました。
ぼちぼちと再開してみようかな・・・と(笑)
今後とも宜敷くお付き合いの程お願い致します('◇')ゞ
by へー八郎 (2009-09-09 23:38) 

barbie

>Jさん、niceありがとうございます。

>yakkoさん、花のお江戸。やっぱりジモティーと一緒だと心強いです♪

>ムネタロウさん、niceありがとうございます。

>へー八郎さん、ご無沙汰でした。博多ですね。おいしいもんがいっぱいありそうです。ブログ楽しみにしていますよ。
by barbie (2009-09-10 08:30) 

ドクトルパンダ

小生も愚妻殿も、新宿荒木町に住んでいたことがウソではないかと云うくらい、新宿の町も、渋谷の町もよく知りませんゾ!?^^;
いろいろとお店が多過ぎるのですな?!f*。*
by ドクトルパンダ (2009-09-11 22:43) 

tak

おっ、ももずさんに会われたのですね。
(^^)
新宿→青山→渋谷→表参道とまわられたんだ。
わりと走りやすかったでしょ。

H&Mは銀座の店の前を通ったことがありますが、
なんだか、いっぱい人がいましたね。
ユニクロの新宿とか、
なんだか、このごろ、やたらとでかい店が
できますねー。

by tak (2009-09-12 07:52) 

barbie

>hakoさん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、町中にお住まいだったんですね。最近はどのお店も品揃えが似たり寄ったりで・・・魅力的なお店が少ないですね(^^ゞ

>takさん、都内思った以上にアップダウンがありますが、交通量が少なかったので走りやすかったです。H&Mは相変わらず人が多かったです。最近安いお店はどこも繁盛してます。それだけお洋服にお金をかける人が少なくなったって事でしょうね。
by barbie (2009-09-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。