SSブログ

ハーレーで行く満幸商店≪和歌山県・加太≫ [Harley-Davidson XL883R]

0606.jpg
2010年6月6日(日)です。この日は毎年思いだすのが「コックさんの歌
6月6日に雨降って・・・あっという間にかわいいコックさん(笑)


0606kishi1.jpg
ラッキーなことに雨は降らずいいお天気になりそうです。前に計画してたのに、雨でお流れになったご近所さんと行く、和歌山県加太にある牧ちゃんのお店、「満幸商店」へリベンジツーリングです。




ご近所のつっつファミリー、つっつの父さん、母さん、娘さん、母弟さんは早めに出発、micyuさんも下道で行くというので、みんなそれぞれバラバラに出発。
0606ks2.jpg
高速を走ってると見なれた軍団が(笑)

つっつファミリーのみなさんとうまい具合に高速道路上で合流できました。


0606ks3.jpg
阪和道の岸和田SAでR80ベンベオヤジ?さんと合流。

泉南ICで降りてR26のバイパスをちょっと走ったら、いつものみさき公園周辺の渋滞。
0606ks4.jpg

0606ks6.jpg
でも渋滞はすぐになくなってあっという間に到着です。


0606ms1.jpg
朱の鳥居とbarbie号がなんて似合うんでしょう(笑)


0606aw1.jpg
予定より30分以上早く着いて、下道のmicyuさんがまだなので、今日は先にお参りです(笑)
0606aw2.jpg


今回はべんべオヤジさんと幸せ祈願をしてきました。
0606aw3.jpg
くぐると願い事が叶うという柱。いつもやってみたいと思いつつ、食後は苦しくて絶対に無理(笑)

今日は空腹状態でトライしてみます。
0606aw4.jpg
私の場合、肩幅が広いので引っ掛かってどうしようかと思いました(爆)


0606aw51.jpg 0606aw52.jpg 0606aw53.jpg
その後、次々と挑戦者が、ちょっと難産だったつっつ父さんも無事に産まれて全員クリアできました。



さて、micyuさんも揃ったのでお待ちかねの満幸商店でランチです。
0606ms64.jpg
お店の外観はどうみても普通のお土産物屋さんですよね。一番最初に来たときは通り過ぎてしまいました(笑)
それが、何の何のこれから始まる食の宴[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
0606ms21.jpg


すでにずら~と並んだ前菜。広角カメラでないと撮れません(笑)

一番右のは鯛の鍋。生わさびをいれて食べるとこれがまた激うまなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
0606ms22.jpg
今日は7人で来たから、前菜も7種類。大勢で来れば来るほどいろんな料理が食べられます。

後は怒涛のごとく料理が出てきます。
0606ms31.jpg 0606ms32.jpg
イカのお刺身、おじゃこのパリパリサラダ(ドレッシングがさっぱりしていてかなりおいしい)


0606ms34.jpg 0606ms35.jpg
タイの金山時味噌グリル。タイの和風グラタン
0606ms36.jpg 0606ms37.jpg
タイのお刺身(変わりソースが何種類も)、タイのグリル


0606ms38.jpg 0606ms41.jpg
タイとお豆腐の炊いたん。ご飯が数種類。とくに梅干しの入ったしょうゆをかけていただくシラス丼と根昆布粥が絶品。
0606ms43.jpg
ウニのトーストも中がふわふわでむっちゃおいしい。


0606ms33.jpg
今回お初だったのはエビのタンドリー
0606ms39.jpg
こちらもお初のキスのアオサのり揚げ
0606ms42.jpg
抹茶塩でいただくタイの皮、これはご主人のお料理とか

牧ちゃんのレシピのレパートリーは500種類以上とか。何度来ても新しいお料理が出てくるので全部食べきるのに何年かかるかな(笑)
0606ms5.jpg
ご飯を食べて暑くなってきたところへ、ママの牧ちゃんからスペシャルサービス。首のところに冷たいおしぼりをピタッと。私は背中にまで。効き目抜群。エアコンより絶対に気持ちがいいですね。冬の寒い時期のホカロンの大きいのといい、冷たいおしぼりのサービスといいエコな冷暖房がいいな〜


ちゃんと電話で予約しておいたのでデザートは牧ちゃんからのサービス。
0606ms61.jpg
まずはウインナーコーヒーから。海のそばのお店で海鮮料理がおいしいのは、まぁ当たり前ですね(笑)

でも正直お店の外観からおしゃれなデザートは期待できひんかなって誰もが思うのですが(失礼!)

本格的なウインナーコーヒーです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
0606ms62.jpg
 

7人で来たから、デザートも7種類[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
0606ms63.jpg
新作のブルーベリープリンもおいしかったけど、やっぱりチョコレートのプリンは最高だ!

牧ちゃんが目指したはるのは「絶対もう一度行きたくなるお店No.1」です。私の中ではツーリングのコースと良い、お店のお料理といい、鳥取の鯛喜の海鮮丼と並んで「何度でも行きたくなるお店」です

人気のお店なんで行く時は電話予約してからが絶対にお勧めです。2人とかなら5000円のコースがお勧めです。満幸商店のおいしいところが一気に味わえますよ。

今回はご主人のオートカルザさんと新しい家族のムーミン(わんこ)に会えず残念でした。
また次回楽しみにしています。
0606awb1.jpg
食後はおなかいっぱいですぐにバイクには乗れない(笑)海岸でちょっとまったり。午前中はお天気がイマイチだったのに、
0606awb2.jpg
こんなきれいな海が見られました。対岸の淡路島までくっきり。
0606awb3.jpg
micyuさん、R80ベンベオヤジ?さんの古いBMW R80に乗るの図(笑)
0606awb4.jpg
神社の前に止まったバイクがうけた(笑)


0606awb5.jpg
帰りはいつもと違うルートで
0606awb6.jpg
午後からもみさき公園付近の渋滞が予想されるので県道7号で和歌山市内へ。

外気温は30℃。
0606tk1.jpg
暑いので休憩しながらダルいR24と無料の高速区間を通って

奈良の葛城高原にあるR80ベンベオヤジ?さんお勧めのラッテたかまつ
0606tk2.jpg
一旦エンストしたら立ちゴケ必須の急な坂をのぼりつめたら
0606tk3.jpg
奈良盆地を一望しながらアイスタイムです。
0606tk4.jpg
試飲用のしぼりたてミルクもむっちゃおいしかったです。
0606tk5.jpg
帰りも奈良盆地を見下ろしながら急坂を下りおり。
0606tk6.jpg
R80ベンベオヤジ?さんの先導でR166、通称竹内街道を奈良県から大阪方面へ

、竹内峠を越えたら大阪市内を一望
0606tk7.jpg
ひょっとしてあれば通天閣?
富田林にあるPLの塔だそうです。エクシさん、R80ベンベオヤジ?さんありがとうございます。実は通天閣を見たことがない京都人でございます(笑)
0606tk8.jpg
西名阪の藤井寺ICまで送ってもらって近畿道→第二京阪→阪神高速8号京都線でかえりました。

本日もご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました。
おなかいっぱい、大満足の満幸ツーリングでした。











barbie号の走行データバイク.gif

 

出発時のメーター

105163m

 
帰宅後のメーター105487km 
走行距離323.4m


給油データ [ガソリンスタンド]
前回給油時のメーター105076km 
給油のタイミング105265km

 

走行距離

189.5km 
給油量

6.92L

 
燃費27.4m/L



 







Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

6/9のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ 20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム 45分

 


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 30

エクシ

おお~加太(と言うか満幸商店)に行かれましたか。
しかし・・・毎回思うのですが凄い量ですね!でも美味そう・・・。
俺は鯛のあら煮(わさびを溶かして食べる)とシラス丼は食べた事がありますが、それらは美味かったですね!
淡島神社はくぐれる柱があるんですね。何回も行っているのに気付きませんでした(笑)
京都まで帰るとなると厳しいかもしれませんが、加太の夕陽も綺麗なので、チャンスがあれば是非^^

ちなみに「あれは通天閣?」は多分、富田林にあるPLの塔ではないでしょうか。PLはパーフェクトリバティの略称を持つ宗教団体で、高校野球の名門で有名なPL学園や、毎年8月1日にはPLの花火大会などでも有名です。
(通天閣は周囲がもっと街だったはずなので。でも通天閣で正解でしたらごめんなさい^^;)
by エクシ (2010-06-10 00:04) 

R80ベンベオヤジ?

お疲れ様~[にこっ]
晴れて良かったね[はれ2]
まだ雪がある時に一緒に走って以来でしたね!!
やっぱり満幸は良いですね[にこっ]
今回つっつファミリーとお会いするのは初めてでした。
シャイで無口な私、初対面の方々とは緊張して話せませんでした・・・(うそ!)

barbieさんとの幸せ祈願、そして "不倫は文化" のバイク・・・
micyuさん誤解しない様に(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2010-06-10 00:28) 

R80ベンベオヤジ?

エクシ さんへ
ピンポン!! PLの塔ですよ~[にこっ]

by R80ベンベオヤジ? (2010-06-10 00:39) 

イナテツ

目的地までmicyuさんと別行動で向かう。
一瞬仲が悪いのかと思いますが(笑)それだけバービーさんの走りを信頼してるからでしょうね (^^)

バービーさん達が見下ろしてた奈良盆地、自分はまさにその時奈良盆地を走ってました〜
by イナテツ (2010-06-10 07:37) 

かみさま

>神社の前に止まったバイクがうけた(笑)

神社の前で不倫は文化ですか(笑)
by かみさま (2010-06-10 08:13) 

かざぐるま

あら~。。。また行ってたんですねェ。^^
しかも、帰りは竹之内峠・・・超地元。。。
知ってたら迎撃したのに。。。^^;
県道7号から竹之内だと、
紀の川広域農道~京奈和~山麓線ですか?
それって、私の定番ルートです。^^v
で、、、砲台跡は???^^
by かざぐるま (2010-06-10 10:26) 

GATA

なんと豪華な食事なんでしょうか!
大盛りのシラス!小さい写真でも見逃しませんよ~。(笑)
シラス丼がたべたーい。(^p^)
by GATA (2010-06-10 10:46) 

アマ

岡山方面から指くわえて見てました(^^)
でも、ちょっと魚魚しすげて、私には無理っぽいんですよね~
でも、あのシラス丼をどうやって食べるのか見てみたいです(^^)
by アマ (2010-06-10 10:55) 

yakko

お早うございます。
豪華なお食事に目がテン??? です〜 ぜ〜んぶ食べて見たいヾ(℃゜)々
そして空も海も素晴らしい〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-06-10 10:57) 

murasawa

くぐると願い事が叶うという柱!!
くぐるのはかなり至難の業のような・・・
by murasawa (2010-06-10 13:02) 

木鶏

今回は太平洋ですね~
barbie号、どんだけ走るんや~^^
魚料理三昧、羨ましい!
by 木鶏 (2010-06-10 13:11) 

くっさん。

ここのお店は、何度見せてもらっても強烈ですね!
これだけいろいろなものが出てくると、見ているだけで、うれしくなってきます(^^)
東大寺の柱抜けにチャレンジしたことならありますが、まったくダメでした(;_;)
by くっさん。 (2010-06-10 13:32) 

きむたこ

ゴチソウだ、ゴチソウ☆
ずら〜とならんだデザートに吹き出しちゃいました。
なんだかかわいぃ♡
この前に、オトナサマもずら〜なんですよね。(笑
by きむたこ (2010-06-10 14:20) 

しょう

このあいだとはまた違うメニュー見ると、
また行きたくなりました!!
ほんと大満足ツー間違いないですよね^^v
またご一緒さしてください♪
by しょう (2010-06-10 16:22) 

つっつの母

念願かないました。ありがとうございました。
帰りが暑くて大変でしたが、おいしいアイスで行き返りましたね。
行くたびに違う物がでてくるのなら、季節が変わったころにまた行きたいです。
その節もよろしくお願いします。
by つっつの母 (2010-06-10 16:45) 

taue

おいしそうな食べ物に
いい感じの雲、いい感じの山の喫茶店、
ステキな旅ですねー!
by taue (2010-06-10 22:14) 

ゆきりん

おっ!!
メニューが変わると嬉しいですね。
これからの季節、旬の料理も出てきそうですね。

7種類のプリンを全部食べてみたい(^^)
by ゆきりん (2010-06-10 22:28) 

n

あれ?
距離を見るとちょっとだけマーレの方が遠いんだ。
印象では加太の方が倍くらい遠い感じがします。
やっぱり私は南に行っちゃいかんと言う事ですだ!笑
by n (2010-06-10 23:56) 

barbie

☆ エクシさん、満幸商店すごいですよ。量だけでなく質が高いのがこのお店ですね。淡島神社の柱くぐりは是非(^_-)-☆
塔はPLの塔だったんですね。一瞬エッフェル塔かと思いました(笑)まだ通天閣を見たことがないので、大阪の塔=通天閣のイメージがあります(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、ご一緒していただいてありがとうございました。後半のR24はダルかったけど、我慢した甲斐があっておいしいアイスも食べられたし(^_-)-☆ 塔は一瞬エッフェル塔かと思いました(笑)まだ通天閣をまともに見たことがないんです(^_^;

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、仲がいいんだか悪いんだか(笑)お互い我が強いのでこういう方法がストレスがたまらなくていいんです(^o^)v
奈良盆地は京都より高い建物が少ないので見晴らしが良いですね。

☆ かみさまさん、彼らのシートはメッセージボード代わりになってるのかな。高速を走ってるのを見てたら「南無阿弥陀仏」なんていうのもありましたよ(^_^;

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、豪華ですがむっちゃ安いんですよ。それが京都から通いたくなる理由ですね(^o^)v しらす丼もむっちゃおいしかったです。

☆ 寅次郎さん、niceありがとうございます。

☆ かざぐるまさん、前回は雨で流れたんですが今回リベンジ出来ました。砲台跡はまだです(笑)帰りは県道30号線でした。香芝って標識を見つけてかざぐるまさん探してました(^o^) 

☆ アマさん、しらす丼は当然回りにボロボロと(^_^; 拾い集めて食べましたが(笑)生だけでなくグリルな海鮮も多いので大丈夫ですよ(^_-)-☆

☆ yakkoさん、オハヨウございます。食べても食べても嵐のようにお料理が出てきます。この日は海も空もキレイでしたね。梅雨入り前のさわやかな一日でした(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ murasawaさん、柱くぐりは狭いし絶対に無理って思ったんですが、肩が通れば何とかなるものですね(^_^; お腹の肉は適当に移動が効くので大丈夫そうです(笑)

☆ 木鶏さん、前日が日本海なら翌日は太平洋です(笑)きれいな海を見ながら走れたらご機嫌です。今年に入ってからすでに1万キロ以上。barbie号大丈夫かな(^_^;

☆ くっさん。さん、生はもちろん、煮ても焼いてもおいしい鯛ですね。デザートも最高です。柱くぐりは肩が通れば何とかなるように思うのですが、淡島神社でも是非チャレンジしてみてください。柱くぐりだけあって、子宝安産祈願もありましたが(^_^;

☆ きむたこさん、デザートを前におとなしくしてる大人様たちがおもしろいでしょ。食べる時はみんなおとなしい(笑)

☆ しょうさん、毎回必ずちがうお料理が出てくるのがこのお店のすごいところですね。で、また行きたくなります。次回は温泉とセットで行きたいですね。

☆ つっつの母さん、晴れてよかったです。暑いぐらいだったですね。帰りのアイスクリームもおいしいし、また海水浴のシーズンが終わったらご一緒してくださいね。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ かおりんさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ taueさん、梅雨入り前のさわやかな季節。一年中こんなお天気だったらいいのにな〜♪

☆ ゆきりんさん、毎回違うお料理が出てくるのがすごいですね。プリンはどれもおいしいけどチョコレートが最高でしたよ♪また行きましょうね(^_-)-☆

☆ kaonさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、私もマーレの近い気がしてました。ずっと海岸線を走れて渋滞フリーだからかな。マーレーまでは往復下道で360km、加太まで往復300km弱ですよ。みさき公園の渋滞がなければ快適やのにね(^_^; 私も四柱推命は南方面だめな人ですが、おいしいもんがあれば私的にはOKです(笑)

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-06-11 08:32) 

くまぷー

いつ見てもボリューム満天の、満幸商店ランチ(☆☆)
そりゃ~あれだけ、食べたらすぐにバイクは乗れません(^^)

神社の前のバイクは、イケてますね(^0^)

通天閣を見たことが無いとは・・・界隈は美味しい物がイッパイですよ(^0^)
by くまぷー (2010-06-11 17:00) 

アッシー

micyuさん、R80なかなか似合うじゃないですか・・・
でも嫌いなんだよな。

by アッシー (2010-06-11 20:25) 

tonoji

もはやbarbieさんといえば、満幸商店(笑)
ここは、知らずに行くとぜったいわからん(@_@)
一度行ってみたいお店ですね(._.) φ メモメモ
何が出てくるか予想が出来ないところがいいです♪
by tonoji (2010-06-11 20:29) 

barbie

☆ くまぷーさん、ほんとに申し訳ないぐらいたくさん出してくれはります(^o^) 通天閣おいしいもんがいっぱいありそうです。でも電車で行くには遠いし、バイクで行くのは怖いし(駐禁・盗難)どうしたものやら(笑)

☆ アッシーさん、micyuさんはBMWのバイクは自分も乗ってたらから好きなんですよ。ただ、道の駅とかにたむろしている「BMWが一番」って顔したエラそうなオヤジが嫌いらしいです(自分もオヤジのクセして)。そんな人等はだれでも嫌いですよね。みんなアッシーさんやガジガジさんのような方ばかりだといいのですが(^_-)-☆ ただいま調教ちう(爆)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、泉大津のフェリー乗り場からも30分ぐらいですよ。関西に遊びに来て、フェリー乗るまでにちょっとランチ(^_-)-☆ お腹いっぱいすぎて船酔いするかな(爆)いつかご一緒できるといいですね。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-06-12 07:15) 

ma-kun@kyoto

イイナ~

満幸食堂~行きたかったな~[わーん]

馬鹿息子が事故って大変でしたから

行ってたら息子も不安だったろうな~

連れて行けるくらいに乗りこなせてたら連れて行くんですがね~!![わーん][がーん]


by ma-kun@kyoto (2010-06-12 13:00) 

hoshizou

今朝、このブログを見てから、バイクの洗車をしてたのですが・・
ずっと、心の中で
雨がザーザー降ってきて~  三角定規にひびいって~
このメロディーが繰り返されてました。
きっと、何十年かぶりにこの歌を口ずさんだと思います。
でも、あっという間に、かわいいコックさんって、ぜんぜん可愛くないじゃないかーー
by hoshizou (2010-06-13 09:37) 

響

あの穴は僕も絶対難産だと思います。
ウニのトーストなんてインパクト大ですね。
ズラーっと並んだプリンは端から一口づつ全部食べたいです。

by (2010-06-13 11:47) 

yosi

むっちゃ美味しそうな料理の数々。
バラエティー豊富な料理に、同じものが一つとないデザートも圧巻

by yosi (2010-06-13 19:34) 

すろっさん

くぐりは私には^^

うにトースト、食感が知りたいです。
by すろっさん (2010-06-14 06:07) 

SilverMac

淡島神社は人形供養の神社では?
by SilverMac (2010-06-14 06:32) 

barbie

☆ ma-kun@kyoto さん、ケガが軽くてよかったです。フュージョンが早く治ってくるといいですね。完治されたら行きましょう(^_-)-☆

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、関西も梅雨入りです。昨日はまさに雨ザーザー降ってでした(^_^; 梅雨の中休みを期待したいところですね(^^v

☆ 響さん、穴は小さくみえますが、骨はあたってもポニョさんは移動するので大丈夫ですよ。いつかマイノリストのみなさんたちとここの柱くぐりでワイワイやりたいな〜

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、満幸はピカイチのレストランです。あんまり人気が出すぎると予約を入れらなくなるかな〜と心配です(^_^;

☆ すろっさん、柱抜けは大丈夫ですよ。ちゃんと介助してあげますから(笑)うにトーストは外は香ばしくてぱりっと。中はフワフワ。いちど満幸ご一緒したいですね(^_-)-☆

☆ SilverMac さん、淡島神社はお人形の供養をしてくれはりますね。段ボールいっぱいで500円。この日もりっぱな日本人形が持ち込まれてましたよ。

by barbie (2010-06-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。