SSブログ

ハーレーで行く名古屋エビカツサンドツーリング [Harley-Davidson XL883R]

 0409.jpg
2011年4月9日(土)です。
km01.jpg
前日の天気予報では朝には雨が止むということでしたが、起きたらまだ道がぬれてるやん。京都はもう雨が降ることはなさそうですが、目的地は微妙。

本日の桃紙は愛知県のいぬのきもちさんへ、現地の様子をメールで聞いたら小雨だけど午後からは止むとのこと。晴れオンナパワーを信じて出発です。
km02.jpg
ねじりまんぼのあるインクラインのところの桜は満開。反対車線は大渋滞、案の定、京都東インターは降りきれない車で溢れ、草津JCTまで繋がってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]京都市内もこの2週間が渋滞で一年のうちで最悪のコンディションになります。





km03.jpg
彦根の手前でポツリときたけど、お天気のせいか今日は名神の渋滞名物、大垣から小牧までの渋滞もゼロです。
km04.jpg


あっという間に、お久しぶりの岐阜県です。あれ?前のクラウン、見るからに〜[爆弾][爆弾][爆弾]乗員の人の頭大きくない?(笑)と、しかも白いヘルメットを被ったはるし〜ブルーの制服を来たはるし〜[パンチ]
実はこの手前でも突如私の目の前に現れた白い車。「パ○カーについてきなさい」とリアウインドに表示、後ろをついて走ってたらどうも対象は私ではなかったようで、ブルーの制服の方に、あっちいけされてしまいました(笑)


km05.jpg
この白いクラウンは大垣インターを降りて行かはりました。
km06.jpg
大垣を過ぎる頃から薄日が射してきました。さすが晴れオンナ(笑)
km07.jpg


尾張一宮のパーキングでDIAVELのトラックを発見

[黒ハート][黒ハート]
km08.jpg
中に入ってるのかな?しばらく見張ってましたが、何事も起こらず

(笑)
km09.jpg
いつか食べたいトラックマン定食(笑)

いぬのきもちさんも早くこれはりそうなんでおやつも我慢して早々に出発です。


km11.jpg
小牧インターに到着。犬山方面ではなさそうなので、そのまま名古屋方面へ


km12.jpg
いぬのきもちさんと無事合流。のんたんさん、メールありがとうございました。


km91.jpg
いぬのきもちさんからが尾張ういろをくれはりました。桜と抹茶、帰ってから早速いただきましたが、モチモチしていてむっちゃおいしかったです。
km13.jpg
新しくいぬのきもち号に装着されたビキニカウルです。ブログの記事では見てましたが、実物の方がずっとカッコイイです。これでカッ飛びツーリングもバッチリですね。


km14.jpg
ここからはいぬのきもちさんの先導で、名古屋高速へ。首都高系は京都にはない雰囲気で展開が速いので田舎モノのbarbie号はむっちゃ緊張です。


km15.jpg
赤門商店街を抜けて
km21.jpg


大須にある目的地のコンパルに到着です。
km24.jpg
1947年(昭和22年)創業の

レトロな店内ですが、名古屋では知る人ぞ知る、ひっきりなしに人が訪れる活気のあるお店です。
km23.jpg


名古屋といえば、エビふりゃ~[黒ハート][黒ハート]、本日のお目当ては

エビカツサンド


km22.jpg
ジャーマンカツサンド(メンチカツ)とポークカツサンド
ak22.jpg


サンドイッチ4人前をがっつり二人で平らげましたが何か(笑)摂取カロリーを考えると恐ろしい
km25.jpg


サンドイッチを平らげたらお腹いっぱいで、しばらくはiPadで新しいクラウドなど教えてもらって遊んでました。
km31.jpg


外へ出たらすっかり青空、


km32.jpg
またまた名古屋高速で次の目的地へ


km33.jpg
伊勢湾岸道をちょっと走って
km34.jpg


鉄子喜ぶ・・・目的地が見えてきました。




km35.jpg
続くっていうのは、引っ張るみたいであんまり好きじゃないんですが(笑)ちょっと写真がいっぱいあるので
続くです(笑)


emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

4/11のWORK OUTメニュー
土日に摂取したカロリーは平日のトレーニングで消費(笑)

マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
スタジオプログラム ステップ 30分

nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 34

XXAR2

トラックマン定食って、ライダーでもOK!?(笑)
by XXAR2 (2011-04-12 01:53) 

すろっさん

いぬのきもちさん、

お元気そうで、ふっくらしてませんでしたか^^
by すろっさん (2011-04-12 05:48) 

番茶犬

毎週縦横無尽ですね~、白いクラウン嫌ですね~
ガッツリ食べてガッツリ運動、基礎体力維持向上に一番!
自分も心がけます
by 番茶犬 (2011-04-12 06:38) 

さる1号

トラックマン定食、ガッツリな定食にそそられます。ご飯おかわり自由が嬉しいですね。
海老カツサンドやメンチカツサンドの断面、こってりとした感じがめちゃくちゃ美味しそう。
この後もたっぷり食べ物の写真が出てくるのですね。楽しみ楽しみ・・・

by さる1号 (2011-04-12 06:44) 

かみさま

ビックリ・・・
曇天が一転して快晴に・・・(^_-)-☆サスガ

>ジャーマンカツサンド(メンチカツ)とポークカツサンド

本当に凄いカロリーだな~(笑)
by かみさま (2011-04-12 06:56) 

ten

お!名古屋の鉄道博物館に行かれたのでしょうか・・・??
次の記事が楽しみです♪

しかし海老カツサンド~おいしそう^m^
by ten (2011-04-12 06:59) 

木鶏

トラックマン定食!頂戴!!ってオーダーしてみたいです^^
でも、がっつり男前のネーミングで、乙女には頼みにくいのかな??

「エビふりゃ~」食べたいのです^^
by 木鶏 (2011-04-12 07:36) 

yoji

名古屋を満喫されていますねー。

私は小牧インター近くの小牧山(お城が見えます)の中腹にある「青年の家」でアコースティックギターの集い」に参加しておりました。

近くをハーレーの嬢王様がお通りになったのですね。(敬礼)
by yoji (2011-04-12 07:44) 

いぬのきもち

お付き合いありがとうございました!
他の方もおられるかな?と思ってういろを多めに準備したのですが予想が外れました。コンパルのサンドイッチは実にけしからんサンドイッチですね。
今度は他の皆さんも一緒に行きましょう!
by いぬのきもち (2011-04-12 08:08) 

カレーパンマン

トラックマン定食ってすごいな~(笑)
ポタリストが食べてもいいのかな?

次回は鉄&鉄子が大喜びしそうですね!
あっ、ボクは鉄じゃないけど・・・
by カレーパンマン (2011-04-12 08:38) 

tonoji

晴れ女炸裂で気持ちのいいツーリングでしたね(笑)
それにしても、やっぱ食べすぎなんじゃないかと・・・
攀じたビルはかっこいいな~
続きでは、どんな物を食べたんでしょうかΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-04-12 08:44) 

たくや

例の場所ですね~
その行動力に脱帽です
by たくや (2011-04-12 10:05) 

yakko

お早うございます。
名古屋のエビカツサンド

、一度は食べてみたいです(^。^)
by yakko (2011-04-12 10:55) 

bis

海老がぷりぷりしてておいしそーっ
by bis (2011-04-12 12:05) 

j-taro

トラックマン定食…ライダーでもよいのでしょうか(笑
by j-taro (2011-04-12 18:54) 

kei

今が旬のリニア鉄道館行ったのですね。
ボクは落ち着いたころに行く予定です。
続きが楽しみです。
by kei (2011-04-12 21:47) 

tak

おおっとー! リニア・鉄道館ではないですか!
(エビカツサンドではなく、ここに食いつく)

すばらしい。早く写真が見たいでつ。
( ̄▽ ̄)
by tak (2011-04-12 22:06) 

ローキン

うまそうですね!(^0^)
名古屋は、ひつまぶしと、味噌カツと、えびふりゃ~が美味いと思います。
by ローキン (2011-04-13 00:07) 

ユータ

うまそう~~(^^)

週末には俺もツーリング行きます!!
by ユータ (2011-04-13 01:11) 

barbie

☆ XXAR2さん、トラックマンよりライダーの方がずっとお腹がすくような(笑)当然ご飯はお代わりで(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、お元気そうでした。二人ともカロリー摂り過ぎでした^^;

☆ さる1号さん、トラックマンの味噌がおいしそうでした。お昼に食べ過ぎてこの後はお腹いっぱい状態でした(笑)

☆ 番茶犬さん、翌日、日曜日も走ってました。お天気がよくて走れるうちは楽しんでおかないとって思ってます。そのためには平日にしっかりとトレーニングですね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、私もここまで晴れるとはびっくりでした(笑)カロリーは・・・一食だけで1500kal超えてますよね^^;

☆ tenさん、リニア鉄道館に行ってきましたよ。大人も楽しめる施設で、乞うご期待(^_-)-☆

☆ 木鶏さん、がっつりのネーミングにクラクラときました。ご飯の代わりに弱いです(笑)

☆ yojiさん、お近くにおられたんですね。久々の名古屋を楽しんできました。またご一緒してくださいね。

☆ いぬのきもちさん、ご一緒していただいてありがとうございました。むっちゃ楽しかったです。コンパルのサンドイッチはリピしたいですね(^_-)-☆

☆ ゆうゆうさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、トラックマンより、ポタリストの方が絶対にお腹がすきます。がんがんお代わりしたいですね(^_-)-☆次回は鉄だけでなく楽しめますよ♪

☆ tonojiさん、まさかあんなに晴れるとは(笑)カロリーは考えると怖いですね^^;ねじれたビルはモード学園だそうです。さすが〜ですね。お昼食べ過ぎてこの後はお腹いっぱい(笑)

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、思い立ったら桃紙配ってツーリングです(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、名古屋のエビフライは最高ですね(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ sonet会員さん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、久々の名古屋でおいしいツーリングでした。

☆ creekさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、トラックマンよりライダーの方がお腹が減るでしょうね。ご飯お代わりもバッチリ出来ますね。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、夕方なら空いてますよヽ(^o^)丿

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、思い立ったら行ってきました。むっちゃ楽しかったですよ。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、久々の名古屋でおいしいツーリングでした(^_-)-☆

☆ ユータさん、週末もいいお天気になるといいですね(^_-)-☆
by barbie (2011-04-13 07:33) 

ゆうゆう

名古屋は味噌カツ大好きで、鈴鹿レッスンの後は必ず新幹線の中で食べて帰ります♪
エビフライも良いですよね(^-^)
しかし、食べた分はしっかり消費するのが偉い!
さすがです。見習わなきゃ。
by ゆうゆう (2011-04-13 08:45) 

熊鹿夫婦

ようこそ名古屋へ
熱田区在住なので大須まではチャリ距離でした!鉄道館とは早いですね?地元でもまだ行って無い人多いと思いますよ。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-13 09:15) 

yosi

四人前を二人で、、、、サンドウッチが小さいんでしょうね。^^;
by yosi (2011-04-13 12:28) 

たーさん

素晴らしい~その食欲^^
僕なら3人前かも(汗)
エビふりゃ~いいっすね!!
by たーさん (2011-04-13 12:55) 

アマ

ボリューム満点のサンドイッチですね(^^)

鉄道館ですか~
  大阪にある博物館には小学校の時、よく行ってました(^^)
by アマ (2011-04-13 14:25) 

水郷楽人

大須のコンパルですか。懐かしい。。
by 水郷楽人 (2011-04-13 16:58) 

KEIJI@天下の風来坊

リニア鉄道館!
名古屋の新名所になりそうですね。
ちなみに私も大阪の弁天町にある某博物館には、よく行ってました。

by KEIJI@天下の風来坊 (2011-04-13 22:08) 

ANIKI

DIAVELのトラックの次の写真だったので
中からトラックマン定食かとおもいましたよ(笑)。


エビカツサンド

おいしそう~。

by ANIKI (2011-04-13 23:41) 

barbie

☆ ゆうゆうさん、味噌かつおいしいですよね。やっぱり八丁味噌だからでしょうね。ダイエットはできないタイプなんで、トレーニングで基礎代謝を上げなきゃってわけです^^;

☆ 熊鹿夫婦さん、熱田区でしたか。熱田といえば蓬莱軒〜♪よいところにお住まいでうらやましいです(^_-)-☆鉄道好きなんで混んでるの覚悟で行ってきました♪

☆ あにぃさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、サンドイッチはフルサイズでした。たぶん一人前700kcalはありそう。恐ろしいですね^^;

☆ たーさんさん、とにかく食べるの大好きで。食べて走ってたらそれでご機嫌(^_-)-☆最近ブランドものも欲しくなくなりました(笑)

☆ アマさんもきっと大満足のボリュームですよ。私も弁天町によく通ってました(笑)

☆ 水郷楽人さん、ジモティーさんには有名なお店ですね。エビカツサンド食べて納得でした(^_-)-☆

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、大阪の弁天町はちょっとマニアックだったけど、リニア・鉄道館は素人でも楽しめますね。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、まさに!トラックの運転手は不在だったのでトラックマン定食を食べてたに違いありません(笑)
by barbie (2011-04-13 23:58) 

falconB3

こんにちは。
クラウンにはひやっとしましたね。
私は、Z1-Rの調整に夢中になっていて、
クラウン様を追い抜いて、まん前で蛇行を繰り返して
お縄になりました。
ドラえもん様にどやされました。
後に年齢が分かって、紳士的な対応でした。
幸い速度は不問、追い越し違反だけで済みました。
注意は十分にですね。
エビカツサンドは堪能しましたね。
とてもおいしそうです。

by falconB3 (2011-04-14 14:31) 

ももず

バイクは片手運転しても大丈夫なんですか?
素朴な疑問ですw
クラウン様を写真に撮るなんて大胆な・・・あわわ
海老カツサンドカロリー高そうですぅぅぅ
でも名古屋行ったら海老ですねw
by ももず (2011-04-14 18:26) 

ひろっぴ

トラックマン定食良いですね。w
バスだと好きな時に食べれないからなぁ…。
by ひろっぴ (2011-04-15 05:07) 

barbie

☆ falconB3さん、ひぇ〜前で蛇行走行とはやりますね(笑)やんちゃなお兄ちゃんの出現で後ろのどらえもんさんたちも驚かれたことでしょう。追い越し違反だけでラッキーでしたね(^_-)-☆

☆ ももずさん、バイクの片手運転はNGだと思います(笑)でもハーレーのイベントに行くとメキシカンポリスの方達は両手離してハーレーの上で手をつないで曲芸を見せてくれはります。直線を走ってるバイクは意外と安定しているものです。名古屋はひつまぶしだけでなくおいしもんいっぱいありますね(^_-)-☆

☆ ひろっぴさん、トラックマン定食食べてみたいです。バスは停車時間が限られてますね^^;
by barbie (2011-04-15 08:16) 

barbie

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-04-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。