SSブログ

ハーレーで行く高虎ドッグのち雪(´・ω・`) [Harley-Davidson XL883R]


0325.jpg
2012年3月25日(日)昨日は琵琶湖周辺でプチっと降られましたが今日は南方面は降られる心配がなさそうなのでツーリングに出かけます。

朝起きたらご一緒する予定のるぐっちぃさんからメールが。体調を崩されたようです。どうぞお大事になさってください。
tk01.jpg
草津SAで晴爺さんと合流してツーリング開始。
tk02.jpg
もうすぐ4月だというのに北陸道 木之本~武生はチェーン規制。いつになったら安心して北陸地方へ走りに行けるのか・・・

この日は何?っていうほどハーレーが多かったです。新名神の一車線を塞いでノロノロと走るハーレー軍団・・・同じハーレー乗りとしてちょっと恥ずかしい(笑)
tk03.jpg
新名神の甲南ICで降りて、
tk04.jpg
後はお気にの阿山ルート。今シーズン初めてです。
tk05.jpg
R163(通称:伊勢街道)は交通量も少なくて快適。あっという間に津(三重県)に到着。
tk31.jpg
前に来たことのある怪しい店構えのうなぎ屋さんの前を通って
tk06.jpg tk07.jpg
本日の目的地、津ヨットハーバーの前にある高虎ドッグに到着。

tk08.jpg
お店の中はテイクアウトとイートインの二列に分かれて並ぶようになっていますが、
tk09.jpg tk10.jpg
どちらにしてもあれこれ目移りするから注文までに時間がかかる(笑)注文してから座るまで、そして座ってからオーダーが届くまでも待つので我慢が必要なようです(お店に到着してから食べるまで1時間ぐらい)。
tk11.jpg
う~ん、うなぎとのコラボ・・・うなぎはパンよりやっぱりご飯と食べたい(笑)
tk30.jpg
一旦座ってしまえば寛げる(笑)。
tk13.jpg
目の前はヨットハーバーで眺めも最高でした。
tk14.jpg
今回はアレもコレも食べたいと(笑)いろいろ頼んで晴爺さんとシェアすることにしました。
tk15.jpg
ランチメニューについていた味噌カツドッグ。
tk17.jpg
肉星人☆としてはカツのボリュームがもうちょっと欲しいところ(笑)
tk16.jpg
高虎オリジナルドッグ。これは中のフランクにボリュームがありむっちゃおいしかったです。
tk18.jpg
デザート系は旬なイチゴ、それにプリントバナナのドッグもおいしかったです。
tk21.jpg
ランチの後は前の津ヨットハーバーで撮影タイム。
tk22.jpg
モニュメントにbarbie号を映してみる。
tk19.jpg
さて、お腹もいっぱいになったしこれからどこ走る?晴爺さんはツーリングマップル派。ROGAN+RANCYの私はブルー地に白地の国道番号は滲んで判別できないので指先一つで拡大できるiPad派(笑)。でもiPadってツーリング情報がまったくわからないから、できればツーリングマップル for iPhone/iPadのアプリが出来るとばっちりなんだけど。
tk20.jpg
冬型の気圧配置とは聞いてたけど、北部から迫り来る雪雲・・ずいぶんじゃない^^; なるべく南のルートを走りながら帰ることにしてみたんだけど、
tk23.jpg
前の山が真っ白(笑)
tk24.jpg
夏は涼しい青山高原だけあって、空からフワフワと白いものが落ちてくる(笑) ウインドシールドは雪で真っ白。峠を降りると雪は雨に変わり(笑)

最初は信楽方面から石山へ抜ける予定でしたが、このまま雨雲に突入するより北上。
tk25.jpg
行きも通った阿山ルートは雨の気配もなく晴れてました。いつもの伊賀牛さまにご挨拶をして・・・
tk26.jpg
道の駅 あやまで伊賀牛のコロッケ。ここのポテトハウスのコロッケは米油で揚げてあるのでサクっと軽い口当たり。
tk27.jpg
中にチーズが入ったポテトとかぼちゃのフォンデュもおいしかったです。
tk28.jpg
さっきまで晴れてたのにまた雪雲に追いつかれた(笑)ひぇ~寒いよ~
tk29.jpg
高速は草津JCTから京滋バイパスの別れ、瀬田西まで渋滞表示。帰りも新名神の甲南ICから乗って神戸方面へ帰らはる晴爺さんとは流れ解散。
雨雪にぷちっと降られましたが楽しいツーリングをありがとうございました。次回は温泉?またよろしくお願いします。


本日のお散歩ツーリング244kmでした。距離は短いけど、阿山~津への下道ルートは快走。むっちゃ楽しかったです。メーター上は走りの殿堂入りまであと4,351km

 

 

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

155405km

 

帰宅後のメーター

155649km 
走行距離244km



3/28 のBarbie's work out 
シェイプステップ 45分間。
筋力アップバーベルトレーニング スタジオプログラム60分

3/29 のBarbie's work out 
トレーニングなか日はプチっと30分間のスタジオプログラムステップ


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 26

yosi

ROGAN+RANCYっていい表現ですね。
ってか僕もなので、使わせていただきます。_〆(。。)メモメモ…
最後は忘れ雪って言うのか名残雪って言うのか
寒い季節を惜しむように、雪がbarbieさんをお見送りしてくれたようで。^^
by yosi (2012-03-30 17:42) 

アマ

ROGANは突然やってきますね。
最近はメガネ(サングラス)がないと近いが見えません(ーー;)

高虎ドッグ、やはり混んでますか…でも、美味しそうです(^^)
by アマ (2012-03-30 18:21) 

j-taro

甘いものは興味ないけど、隠れプリン好きとしてはプリンとバナナは食べてみたいなぁ。
by j-taro (2012-03-30 19:22) 

さる1号

ツーリングマップル for iiPad、絶対欲しいです。
Mapple見る方が早いのでMappleを使っていますが、眼鏡とかけたり外したりがめんどくさいです><

by さる1号 (2012-03-30 20:37) 

たくや

鰻dogは食感のイメージが湧かないですが、チャレンジしたいですよ(笑)
まだまだ天候不順な日が続きますね~(涙)
by たくや (2012-03-30 21:33) 

せつら

ローマ字で書くと何でもお洒落に見えてしまう(^^)♪
もう雪はコレで最後でしょうね、こちらも暖かくなってきて本格的な
バイクシーズンですね。


by せつら (2012-03-30 21:54) 

Kee

ROGAN+RANCYに加えKINCYのオヤジです[わーん]
高虎ドッグは行ってみたいお店です。
娘が津市内にいるので津にはよく行くんですがねー。
混んでるお店は苦手なので、空いてそうな平日にソロで行ってみます。

高虎ドッグのすぐ裏のT2は行ったことがあります。
オサレで美味しい菓子工房でした。

by Kee (2012-03-30 22:25) 

ローキン

今週も土曜は雨・・・日曜は雪マークが・・・(--;
羨ましいよ~(笑)
コロッケ食べたいぞ~と叫んでも駄目でしょうね~(汗)

by ローキン (2012-03-31 01:33) 

るぐっちぃ

先日は申し訳ありませんでしたm(._.)m
高虎ドッグ食べたかった〜^^;
by るぐっちぃ (2012-03-31 05:18) 

Silvermac

うなぎがメチャ上がりましたね。
改田屋では500円上がっていました。
by Silvermac (2012-03-31 05:57) 

T2

さすがに暖か書くなってきた北部九州です
雪と遭遇とは、ほんとに今年は寒かったですね~
“食べるまでに1時間”
う~ん すごい我慢です・・・(^^;
by T2 (2012-03-31 06:48) 

ぜふ

むか~しむかし、津にちょっとだけ住んだことがあります。
その頃はこんなしゃれたお店はなかったですが^^;
食道園の焼肉うまかったなぁ・・じゅるじゅる。。
by ぜふ (2012-03-31 06:59) 

半世紀少年

津のヨットハーバー・・・いいですよね~。
名古屋は昨日、3月30日 やっと桜が開花しました。
でも、北陸方面は未だに雪マークだったりしますね。
は~るよ来い、は~やく来い
by 半世紀少年 (2012-03-31 12:04) 

hoshizou

ウナギは、ぜったい御飯です。
たとえ、どんなにパンに合ったとしても、御飯じゃないと納得できないです。
by hoshizou (2012-03-31 17:56) 

taka4

寒い1日でしたね。まさか雪に合うとは... (-_-;)
平日でも混雑していたので休日となるとやはり待ち時間がかなり発生したんですね。 さすがは女子!DOGのチョイスが上手。え~!そんなんあった?... 選ぶの下手な私は羨ましいです 笑
by taka4 (2012-04-01 14:33) 

うえいぱうわ

うなぎとパンっていうのは聞いたことないです(笑)
でも、パンによってはイケるかもしれませんね。
試してみたいような、避けたいような(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-01 18:27) 

nono_

いえのPCでやっとnice!が押せましたー(笑。
by nono_ (2012-04-01 18:33) 

カズ−

甘いもの好きの私としては、やはりデザート系のドッグに
目が行きまする、、、。
by カズ− (2012-04-01 20:20) 

barbie

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ マチャさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、昔は目がいいのだけが取り柄だったのに(笑)今日も京都北部〜福井の高速を走ったら路肩に雪が残ってました。まだまだ寒くて油断大敵です^^;

☆ アマさん、高虎ドッグは種類ありすぎて。全部制覇したいです。次回はご一緒してくださいね。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ドッグは甘いのだけでなく、おかず系も充実してますよ。特にオリジナルドッグのフランクがパリパリでおいしかったです。

☆ さる1号さん、バカ走りしてると、しまった甲信越のツーリングマップルをもってくれば(笑)ということもあります。やはりiPadは全国版の地図が片手でパパっと拡大できるのが便利です。アプリ作って欲しいですね(^_-)-☆

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ウナギには柔らか系のドッグではなく、バター多めのクロワッサンが合いそうな気がします。今日も京都北部で時雨にあいました。寒いお陰でまだまだスキーは楽しめますね(^^v

☆ HIROさん、ROGANグラスも選べばおしゃれなのがありますね。
今日は京都北部を走ってきましたが、高速の路肩に雪が残っててびっくり。早く日本海方面へ走りに行きたいです。

☆ keeさん、出張お疲れさまでした(^^
私も人ごみ苦手ですが、ついつい食べ物に釣られて行ってしまいました。春休み中の土日は最悪ですね。平日に行ってレポしてくださいね。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、今日は何とか昼間は晴れましたね。お疲れさまでした。コロッケ星人☆おいしいコロッケを求めてツーリングに出かけましょう(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、無事復帰されてよかったです。高虎ドッグはまたリベンジしに行きましょう(*^_^*)

☆ SilverMacさん、稚魚不足ですね。高速代の値上げにウナギの値上げ。四国がすっかり遠くなってしまいました(涙)

☆ T2さん、そちらは桜が満開になりましたね。今年ほど春が待ち遠しい年も珍しいです(笑)
食べるまでに時間がかかりましたが、ウダウダ話してるうちにあっという間でしたよ(^_-)-☆

☆ ぜふさん、食道園の焼肉ですか。盛岡にも同じ名前の店が。むっちゃおいしかったですよ。津のお店も探してみよう(笑)

☆ 半世紀少年さん、京都もやっと開花しました。今年は春が待ち遠しかったですね。京都北部も高速の路肩には雪が残ってました。日本海側はまだまだ寒いですね^^;

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、私も山椒をいっぱいかけたウナギ+あつご飯がいいです(笑)でもパンならクロワッサンが合いそうな気がしますがいかがでしょうか。

☆ taka4さん、陽射しも少なくて肌寒かったですね。でも高虎ドッグが食べられたのでOKです(笑)
目移りした挙句に選んだのがイチゴとプリン。他にも食べたいのがいっぱいあってまた行ってみたいです。

☆ うえいぱうわさん、私もウナギはやっぱりご飯でしょって思いますがクロワッサンあたりは合うかなと(笑)

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ nono_さん、やっとの(笑)niceありがとうございます。

☆ カズーさん、おかず系のドッグもおいしかったですが、スイーツ系はいくらでも食べられそうな予感です(笑)
by barbie (2012-04-01 23:30) 

POP

こんにちわ。
ボリューム大、スイーツ!
望むところです(笑)
by POP (2012-04-02 11:04) 

yakko

こんにちは。
三重県にアッというまに着いちゃうんですね(@_@;)
ヨットを眺めながらの食事は一段と美味しそう〜〜〜 !
244キロはお散歩ツーリングなんですね〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2012-04-02 15:33) 

くっさん。

あの鰻屋、懐かしいなぁ〜
最近、亀山から北へはよく行くのですが、南側はなかなか行かないです。
でも、この写真を見ると、南へ曲がってしまいそうです(^^;
by くっさん。 (2012-04-02 22:15) 

ANIKI

そちらは雪が降ってましたか。。
にもかかわらず200km越え。今年も距離感を見失いそうですね^^。
by ANIKI (2012-04-02 23:35) 

ひろろん

1時間待ちのドックって・・・でも種類豊富ですねぇ~
まだ雪が降ってる。。  ハーレー、何キロぐらいになったんだろう。。(^^;)
by ひろろん (2012-04-02 23:35) 

晴爺

ありがとうございました!また、よろしくです。
ツーマップル(TM)もずいぶん見易くなりました。でも自由に拡大・縮小できるipadも十分使えますねー
正直、驚きました。今まで地図にipadなど全然、考えていませんでしたからね。
TMだとコースの全体像や詳細部分がやや掴みにくいです。
by 晴爺 (2012-04-03 03:01) 

barbie

☆ POPさん、あれこれ目移りして(笑)端から順に食べたいくらいでした(笑)

☆ yakkoさん、三重県まで高速ならあっという間なのでちょっと下道走って楽しんできましたよ。

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、本当は伊勢に行こうと思ってたんですが、下道でのんびり走ってきました♪うなぎ屋さん懐かしいですね。

☆ ひろろんさん、最近お天気が悪いのと下道で距離が伸びません^^;

☆ ANIKIさん、山の中はまだまだ寒いですね。桜も足踏み状態です^^;

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ 晴爺さん、ご一緒していただいてありがとうございました。iPad用のアプリ出て欲しいですね(^_-)-☆
by barbie (2012-04-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。