SSブログ

Barbie's Kitchen 9/4♪ [Barbie's Kitchen♪]

週末はツーリング三昧で最近はあんまり熱心に食事の支度をしてないんですが、平日はしっかりと自宅で

   Barbie's EAT CAMP!    くっさん。さんの命名で
                        めでたく隊長に就任しました(笑)

本日はわが家の夏の定番

水菜と梨とベーコンのシャキシャキサラダ。こんなのに使うのは安い梨で十分ですよ。柑橘系のあっさりとしたドレッシングで。


チキンの蒲焼き風。ニンニク醤油につけておいたチキンに小麦粉をまぶして油で焼きます。仕上げにみりん醤油で照りを出します。

梅しそご飯。青じそはマキノ追坂峠の道の駅で調達しました。



アッシーさん&Sinsiaちゃんから、東松山の梨が届きました。

う~ん、梨大好きです。食べる2時間ほど前に冷やすと甘みが増しますね。さっそくデザートにいただきました。アッシーさん、Sinsiaちゃん、ありがとう



本日は仕事から帰ってからちょっと偵察に。お目当てのお店がいっぱいだったので、

Papa Jon'sでお茶してきました。

自分が作るニューヨークチーズケーキが最高とうぬぼれてるけど 、世界で二番目に美味しいと思ってるのがこちらのニューヨークチーズケーキ(笑)
デジカメ忘れていったから画像イマイチですみません。

Papa Jon's


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 27

くっさん。

隊長、おはようございます。
隊長自ら偵察してもらって、隊員も頑張らないと(^^)
でも、引き続きお願いします。
barbie亭の料理が一番美味しそうですね!
by くっさん。 (2007-09-05 09:07) 

Silvermac

BOOTよりもEatキャンプが参加しやすそうです。
by Silvermac (2007-09-05 10:06) 

GATA

果物の中で梨が一番好きなんです。
あまり甘くない梨だったら、昔はワインで煮たりしてこった食べ方もしてましたが、最近はヨーグルトとあえて食べるぐらいです。
シャキシャキサラダ作ってみます。
by GATA (2007-09-05 10:11) 

harry's aibo-

隊長、わたくしも作ってみますっ!
梨も大好きです。あぁ、あんなにいっぱいある。。(じゅるっ。)
世界で1番の隊長のチーズケーキ、食べたいです。次回、隊長のところにお邪魔するときには、ぜひお願いします。  まるこ
by harry's aibo- (2007-09-05 10:38) 

Baldhead1010

食事の支度をしない・・・ゆるさん^^;
by Baldhead1010 (2007-09-05 11:09) 

そのサラダいいですね!ボクもつくってみます。
by (2007-09-05 11:45) 

grace

シャキシャキサラダ、やってみようと思いつつまだでした(爆)
手頃な梨を見つけてこなくちゃ^^
barbieさんのケーキももちろん美味しそうですが、世界で二番目と
思われる?ニューヨークチーズケーキも気になります☆
by grace (2007-09-05 16:38) 

アマ

隊長!
とても美味しそうであります!
by アマ (2007-09-05 17:31) 

micyu

いつもおいしそうな写真をありがとうございます。この写真で一杯はいけますね。
by micyu (2007-09-05 18:18) 

とんとん

隊長!早速入隊します~。
ビリーの方は休隊中・・・

そこでさっそく・・・まずはチーズケーキをいただきたいです~
by とんとん (2007-09-05 20:19) 

oke

隊長就任おめでとうございます。(笑)
梨、そんな季節なんですねぇ・・・果物の中で一番好きかナ。(^_^)
何処のチーズケーキも、barbie’sには敵わないんですね・・・ん~、食べてみた~い。
by oke (2007-09-05 21:58) 

梨の季節ですね~一年早い・・・。
長野の親戚からぶどうが届く頃には涼しくなっているのでしょうか?
ベイクドチーズケーキ好きなんですよ~
by (2007-09-05 23:26) 

タンポポちゃん

おいしそうです・・・・
私も・・まねして作ってみましょ・・・・
サラダもいいけど・・チキンとご飯もいいですね。。
今日は少しゆっくり出来るので・・挑戦してみましょ・・^-^
by タンポポちゃん (2007-09-06 08:08) 

barbie

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>これさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、この日は偵察失敗でした(^◇^;)また行こうと思ってますが、平日の夜はジム、週末はツーリングでなかなか忙しい(笑)最近、夕食不要の日が続いてBarbie's Kitchenもさぼりがちでしたが、またがんばろうと思ってます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、BOOT CAMP持ってますが、ジムに行く方が私の性には合ってそうです(笑)

>GATAさん、ナシのコンポートですね。リンゴでは作ったことがありますが、ナシでもおいしそうですね。今日はブドウのケーキを焼きました。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>まるこさん、チーズケーキはNYで勉強してきた人から教わりました。柔らかいのでツーリングには持って行けないんです。次回こちらに来られるときは作っておきますね。

>Baldhead1010さん、食事の支度は作って喜ぶ人がいてこそですが、ここんところ夕食不要の週末が続いていたのでさぼっていました。自分一人ならついつい簡単なもので済ませてしまってます(^◇^;)

>ビスさん、ベーコンはカリカリにね(^_-)-☆

>graceさん、京都に何店舗かあります。通販もありますが、私はやっぱり御所の近くのお店がお勧めです。近くの同志社大学の寒梅館の学食も安くておもしろいですよ。

>ハム子さん、niceありがとうございます。

>アマさん、ナシが終われば柿バージョンもあるんですよ(笑)

>kojiさん、niceありがとうございます。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、ビリーは休隊中でしたか(笑)私ももらったんですが、なかなか時間が取れません。やっぱりジムで暴れる方が性にあってるみたいです。私のチーズケーキは松之助さんで習ったんです。

>okeさん、ナシは男性にも人気ですね。私のチーズケーキはNYで勉強してきた人に習いました。ちょっと涼しくなってきたしまた作ろうかな〜♪

>綺羅星さん、ほんと一年はあっという間で、またおめでと〜ですね(笑)長野のご親戚うらやましいです。フルーツがおいしいところですね。綺羅星さんのチーズケーキはどんなんかな?

>タンポポちゃん、時々のぞいてますが、読み逃げごぶさたしていました(^◇^;)暑さも一段落、台所に立つのも苦痛でなくなりました(笑)
by barbie (2007-09-06 08:30) 

あかまる

水菜のカリカリベーコン・・・梨ですか・・?
おいしそう
by あかまる (2007-09-06 09:14) 

キルターM

サラダに梨っていうところがビックリ。おいしそうなので早速作ってみます。
シソご飯もおいしそうだわ~。
どちらも爽やか。うーん。今日のメニューは決まり!
そうそう、お言葉に甘えてリサちゃん右クリックでもらいました~。
by キルターM (2007-09-06 10:30) 

ミヤシン

こんにちは~
入隊希望です!
まず、ツーリング先でのおいしい物のbarbie 撮りマスターしないと!
by ミヤシン (2007-09-06 16:41) 

隊長~入隊希望です~^^
ただ食べるとそのままお腹の周りに~。^^
by (2007-09-06 19:21) 

シャキシャキ水菜と梨。。秋を感じさせますね。。美味しそうです。。
やはり隊長ですね。。(^_^)v
by (2007-09-06 21:19) 

j-taro

カリカリベーコン&水菜サラダ…梨抜きでお願いしたいです(^^;
フルーツが入った料理って苦手です。酢豚にパイナップル、ポテトサラダにリンゴとか…Orz

梅じそご飯はうちの嫁様の定番です。
日曜の夜は簡単夕飯(主婦も休みらしい)なので、良く作ってくれます(笑
by j-taro (2007-09-06 22:16) 

barbie

>あかまるさん、カリカリベーコン大好きで。特に水なのシャキシャキ感との相性はバッチリです(^_-)-☆

>キルターMさん、ナシのシーズンが終わったら柿でもバッチリですよ。作っても作っても食べ尽くされてますが(笑)

>ミヤシンさん、入隊ありがとうございます。BOOT CAMPとセットですよ(^_^)b

>J1Fさん、そうですお腹の周り(^^ゞスポーツバイクにお腹がつかえるとハーレーしか乗れなくなりますよ(爆)

>水郷楽人さん、ナシのシーズンが終わったら柿でもおいしいですよ。ちょっと堅めのね。

>j-taroさん、ナシはだめですか(^^ゞ たしかにおかず系に甘いものは??って思うときもあります。そうです、主婦も土日は休みたい〜♪
by barbie (2007-09-07 08:56) 

里崎 知宏

おお、すごいおいしそうですね~!梅しそご飯サイコーです。さっぱりしててなんともいえない!それにチキンが・・・KOですw
by 里崎 知宏 (2007-09-07 15:28) 

エバンス

ほうほう。東松山さんの梨ですか。
あの辺で作ってるんだぁ。
by エバンス (2007-09-08 16:36) 

barbie

>虎ノ門の里崎さん、梅しそご飯。おいしい道の駅で青じそ買ったら、週末は必ずこれですね。

>エバンスさん、東松山のナシは甘くてジューシー最高でしたよ♪
by barbie (2007-09-09 07:25) 

barbie

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-10 08:04) 

barbie

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-11 07:58) 

barbie

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。