SSブログ

週末は雪・・・ [日記]


2月24日(日)、平日がんばって仕事していて、待ちに待った週末。さて、今週はどんなお楽しみを・・・と考えていたのに、雪のためすべて中止。土曜日はちょこっと琵琶湖まで菜の花を見にプチランできたけど、日曜日に予定していたカキオコ(牡蠣のお好み焼き)ツーリングは中止。せめてハーレーのお掃除でもと思ったけど、ハーレーは雪まみれ。おまけに一日中雪が降ったりやんだりで、私にとっては珍しく家に一日中引きこもりでした。

月イチでパッチワークのお稽古に通ってるものの作品がなかなか仕上がりません。だって家にいないんだもんね(笑)

こちらはスウェード調の黒い布のバッグを作成中です。黒地に焦げ茶の色でステッチを刺していきますがこれが見にくい。しかも白い鉛筆で書いた下絵が蛍光灯の下では見えない!あまり強く書いてしまうと作品の仕上がりが汚くなるので・・・難しいんですよね。日が射すと温室のようなポカポカのリビング。雪のおかげでいっそう明るくて見やすいし、チクチク作品を続行中です。

裏はこんな感じです。
杜撰な性格の割には針目が細かい(笑)今週はちょっと早起きして、明るい日の光の下で作品を進めてみようかな。近々お披露目できるようがんばります 

パッチワークの合間にはスナックタイム・・・あぁ~あ、家にいるとついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
反省して夕方はジムに行ってきました。


 2/24のWORK OUTメニュー
  マーシャルアーツ系スタジオプログラム60分。

 

週が明けて月曜日の朝、またです。週末のお楽しみが少なかった分、なんだかテンションの低い週初めですが・・・今週末はもう三月!
この週末こそロングツーリングに行けることを念じて、さて一週間がんばりましょう。
今日の午後からソネブロは長~いメンテナンスに入ります。みなさんとは2/27の朝10時までしばしお別れですね。

追記:
ハーレーのグリップヒーターですが、クレームが認められて修理費が戻ってきそうです。この件は確定したらまた記事にしますね。取り急ぎ


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 29

j-taro

この週末は体調不良でお昼ご飯&買い物以外、ずーっと引きこもりでした(笑
スナック菓子はあまり食べないのですが、グリコのチーザはオススメです♪

グリップヒーター、クレーム対応良かったですね。
電装品の新品3ヶ月保障なんて、普通に考えたら消費者をバカにしてます(--;
by j-taro (2008-02-25 09:32) 

koji

この冬最後の寒波かな?
もうそろそろ暖かくなってもらわないとね[はぁと]
by koji (2008-02-25 10:48) 

GATA

雪でしたね~。九州も雪でした。
バイクにはちょっとだけ乗りましたけどね。
寒くて寒くて...
早く暖かくなるといいですね。
週末だけ暖かくていい天気でとりあえずは良いんだけどな~。(笑)
by GATA (2008-02-25 10:48) 

イナテツ

メンテナンスなんで急いでコメントを。(笑
今週末から3月なので期待しましょうね。
でも花粉症は大丈夫ですか?、自分はタバコの煙で鍛えてるせいか(笑)未だかつて花粉症になった事ないんです。
で、春はパワー全開のウルトラパワーツーリングです (^^)
by イナテツ (2008-02-25 12:04) 

micyu

グリップヒータ、クレームが通って良かったですね(^_^)v
アメリカ製は高いものは品質が良いと思っているのですが、ハーレーに関しては”ちょっと・・・”という感じがします。
アメリカでは日本の価格の半分程度で売っているそうなので、HDJはかなり儲けているはず・・・ユーザサポートをちゃんとしないといけませんな(-_-)
by micyu (2008-02-25 12:15) 

良いディーラーさんにめぐり合ってますね(^^
高価な修理費がもどってくるということは・・・超セレブグルメツーか
それとも、新装備購入かなっ[はれ2]
by (2008-02-25 12:29) 

くっさん。

どれだけお菓子を買ってるのですか!?
パリッ菓子ばっかりだし…  同じものを味違いで2個づつ買ってるし…
遠足みたいに300円だけ握って、コンビニへ行った方がいいんじゃないですか!?
グリップヒータのこと、よかったですね(^^)
by くっさん。 (2008-02-25 12:30) 

take

グリップヒーター。
クレーム対応してくれそうで良かったですね。
なんせ数千円のものじゃないんだし
でもなんか、私のヒータージャケットのリコールといい
電気系、弱いですね~。
by take (2008-02-25 12:46) 

えのでん

あれ!?カールに新商品でたんですか(*_*)
グリップヒータの件、よかったですね。
機械物はいつか壊れるのは仕方ないですがそれに対して、メーカーの対応が見せ所ですよね。
高価なものだと尚更。
DラーさんもHDJに強く要望してくらたのかな(^^)
修理費が返ってきたらマクフリへGO?
by えのでん (2008-02-25 13:36) 

xml_xsl

barbie さん、こんにちは、=(^。^)=
大作・パッチワーク、かわいい~*、 (*^.^*)
のは間違いない、そしてきっと、 ”おぉ~*、(゚∇゚)” と想わせてくれる、
サムシングが、隠されておるに違いないのだよ!、楽しみ!、♪└|・.・|┐♪
はい!、丁寧な手の込んだ精細なお仕事!、拝見するだけで、
気持ちを落ち着かせてくれる、魅惑にも満ちてることでしょう!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-25 14:44) 

SilverMac

so-net、無事復活ですね。
by SilverMac (2008-02-27 15:31) 

ごまふねこ

グリップヒーターのお金が戻るといいですね。
ハーレー純正のは高いから(苦笑)
それにしても雪が多いですね。異常気象の影響かもしれませんが・・・
by ごまふねこ (2008-02-27 15:43) 

アマ

カールはチーズかうすあじに限ります・・・って見慣れないカールが(;゜Д゜)
グリップヒーター良かったですね。(^^)
グリップヒーターの故障はけっこう多いです。と、私のとこのディーラー談。
それなりの値段なのですから 最低3年は保障してくれないとね~(^^)
・・・と、コメントを打ちつつも、カールが気になって仕方ないです(^^ゞ
by アマ (2008-02-27 16:51) 

SilverMac

barbieさん、文字修飾、リンク機能がMacに対応しましたよ。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
by SilverMac (2008-02-27 16:51) 

くまぷー

カールのわさびですか?見たこと無い(--;
食べたい!!
クラッカーってのは、CM見たことあるぞぅ~!!
食べたい!!
見てるだけでは・・・悔しいぞぉ~!!(;;)
by くまぷー (2008-02-27 17:09) 

くろべえ

雪が降るとバイクは動けないですものねぇ(^-^: 日曜日、中止で正解でしたよ~ 僕が、チビと車で日生までカキ祭りに行ったのですが、降雪、路面凍結のため、七台か八台ぐらい事故ってました のんびり、スナック菓子が正解です

クラッツ、美味しいですよねぇ(^-^)
by くろべえ (2008-02-27 18:19) 

m-kurata

グリップヒーターのクレーム、良かったですね! 新品に交換というのは無かったのですか? もうすぐ暖かくなるので、来年度の新製品を購入するのも手ですね!(笑)
メンテナンスがあけましたが、あまり変わった感じがしないです。

by m-kurata (2008-02-27 19:03) 

あやこ

魅惑的なスナックが・・・・
カールってむしょうに食べたくなるときがあります!
で、一度 開封すると、最後まで食べないといけないような気がして・・・(^^;
メンテ 無事に終わりましたね~
前はメンテ後調子が悪くなることが多かったのに(笑)
by あやこ (2008-02-27 20:43) 

tつっつの母

ほんとに週末の度に雪ですね
うちのパパさんもお出かけできず、残念がってました。
娘が、ナガシマ温泉から新名神を雪の中、帰ってきましたがお湯が流れてるところがあったよー でも風が、きついから凍って怖かったといっておりました。
ナガシマに行くのは、一時間ぐらい早くなるそうですよ。
いつになったら、お出かけの練習ができるのやら
暖かくなったら、近場の時にぜひ、お供させてください。
お裁縫上手でうらやましいです。私がするときは、サイズ直し専門です。やばっ
冬の間にお肉がついてしまいました。barbieさんみたいなスタイルで乗らないと、
シートがへっこむかも〔笑〕
by tつっつの母 (2008-02-27 22:11) 

harry

グリップヒーターのこと、よかったね!

by harry (2008-02-27 23:43) 

き-ちゃん

お久しぶりです!いつもながらステキな充実した日々を過ごしておられますね。
バ-ビ-さんのパワフルな生き方 尊敬します♪
by き-ちゃん (2008-02-28 00:52) 

barbie

>j-taroさん、この日はチーザを買いに行ったのに、見つけられず(>y<;) 一昨日やっとファミマで見つけました。ハーレーの電装品はまだまだ不安が残ります。でもマイ修理費が戻ってくるのでホッとしました。

>たねさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、先週末から京都はずっと雪。今朝も墨絵の風景です(笑)仕事の日は雪、雷、暴風雨なんでもOKですが、お休みの日は晴れて欲しいですね。

>GATAさん、結局京都は週末からずっと毎日雪です。今朝も雪景色。何とか週末だけでも晴れて欲しいですね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、メンテナスが終わりましたね。まだ使い勝手がよくわかってません。花粉症はまだ大丈夫です。人様が終わるGW明け頃からが私の花粉症が始まります(^^ゞ

>三浦半島の住人さん、アメリカ大好きですが・・・アメリカ製は微妙ですね。米国内の価格は半額とまでは行かないみたいですが4割引は確実ですね。アメリカに直接買い付け〜って考えてますが航空運賃が(笑)

>ビスさん、ディーラーがHDJに掛け合ってくれたようです。戻ってきた修理費は・・・お買い物してる場合じゃないです。貯金、貯金(笑)←ウソぴょん

>くっさん。さん、300円ですか。それは・・・せめて500円にしてもらわないと(笑)お菓子のワンコ買い大好きです。大抵味違いも買ってしまいます。だって後でもひとつの方が気になって後悔するでしょ(笑)

>takeさん、おかげさまで♪修理費が戻ってきてラッキーですが、また壊れるのではないかと恐怖です。もっても3年ぐらいかな。でもグリップヒーターの快適さを覚えるともうナシの生活には戻れません(^^ゞ

>えのでんさん、カールのわさび茶漬け味ですよ(o^^o)ピリ辛でおいしいですよ。グリップヒーターの修理費が戻ってくることになってラッキーでした。ディーラーが強く言ってくれたみたいで。でも次回壊れるのが怖いですあ(^◇^;)

>xml_xslさん、メンテナンスの間にパッチワークをと思ってましたが、まだ全然進んでません(^◇^;) 暖かくなるまでに仕上げないとまたツーリング三昧の日々がやってきます(笑)

>SilverMacさん、ソネブロ復活しましたね。なにやらまだ使い勝手がよくわかってません。SilverMacさんがユーザーサポートに要望を出してくださったお陰でMacでも使い勝手がよくなりました。感謝、感謝です。ありがとうございました。

>ごまふねこさん、ハーレーの純正品は高いのですが、デザインがいいし。今度こそ壊れないといいのですが。週末から連続で京都は雪。今朝も雪景色でした。週末こそ晴れて欲しいです。

>にっしぃさん、niceありがとうございます。

>アマさん、グリップヒーターは壊れやすいって聞くからつけないって声を良く聞きます。コレってハーレーのマイナスイメージですよね。価格が高いのは仕方ないですが、せめて保証期間を長くするとかして欲しいです。カールはわさび茶漬け味です。個人的にはチーズと昔あったカレー味が大好きでした。

>くまぷーさん、カールのわさび茶漬け味ですよ。ピリ辛でむっちゃおいしいです。この日はグリコのチーザを買いに行ったのですが、見つからず・・・一昨日やっとファミマで手に入れました。チーズ好きなら是非お試しを(^_-)-☆

>くろべえさん、日生まで行かれましたか。あいにくの雪で残念でした。今週末こそ。かきおこ食べに行けるかな。クラッツ大好きです。それにチーザもチーズ好きにはたまりませんよ。

>m-kurataさん、今回は左側のコントローラーの部分を新品に交換でした。でも保証はまた1年しかありません。今度こそ壊れないといいのですが。
ソネブロのメンテナンスで、Macユーザーにとっては使いやすくなりましたよ。

>あやこさん、カールは遠足のお菓子時代からかなりファンです(笑)特にカレー味が好きだったのですが、最近はなくなったみたいで。メンテ後エラーが出たりしてヒヤヒヤでしたが、ちょっと落ち着いたみたいで。まだわからないことが多いのでいろいろやって見なきゃね(^_-)-☆

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>つっつの母さん、週末は最悪のお天気でしたね。長島温泉まで行かれましたか。早速新名神を走られたんですね。うらやましいです。暖かくなったら是非ツーリングに行きましょう。待ち遠しいですね。

>harryさん、ありがとうございます。でもまた保証は一年なんで壊れたらどうしようかと(笑)

>きーちゃん、コメントありがとうございます。しばらく会ってないですね。また暖かくなったらそっち走りに行きますね。また一緒に遊んでくださいね。

by barbie (2008-02-28 08:31) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>taueさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-02-29 08:49) 

りこっち

大文字って1年中あるんですか・・・[きょと]
(とんちんかんな質問だったらスミマセン)
雪の大文字もおもむきありますね[はぁと]
by りこっち (2008-02-29 22:26) 

しょう

私もツーに行く予定でしたが、あの雪じゃあ。。**
それにめっちゃ寒かったですね><
春が待ち遠しいです;;
by しょう (2008-02-29 23:05) 

murasawa

雪の中でツーリングはシンドイですよね・・・
by murasawa (2008-03-02 08:05) 

ドクトルパンダ

小生どもも先日、箱根で雪の大文字を眺めておりますたゾ!
ホワイトデーの品、仕入れましたので、その内お送りしますね。
by ドクトルパンダ (2008-03-03 13:47) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、大文字のところは木が生えてないので、一年中見えますよ。雪が積もるときれいでしょ。

>murasawaさん、重量級のハーレーは雪に弱いので、ちょっとでも降りそうなときには絶対にツーリングには行けないんですよ。

>ドクトルパンダさん、雪の箱根いいですね。あこがれます。バレンタインのチョコは、浜名湖でお世話になったほんの気持ちだったんです。ホワイトデー恐縮です(^^ゞ
by barbie (2008-03-04 14:50) 

barbie

>okeさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-03-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。