SSブログ

ハーレーで行く富士すそ野とんかつツーリング [Harley-Davidson XL883R]

9月21日(日)です。関東グルメツーリングの2日目、この日は akiponさん企画の富士すそ野とんかつツーリングに行ってきました
目的地の富士裾野の かつ栄まで、京都から約350キロ。それでも黒豚愛好会の集いとあっては、肉星人☆、これは行かねばバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、台風の影響で日曜日は雨が降るかもという予定だったので前日の土曜日から関東入りして、富士すそ野とんかつツーリングに備えていたわけですが・・・
080921weather.jpg
日曜日はやっぱり雨でした[雨]それもこの様子ではずっと降り続きそうな気配です。


micyuさんと途中合流して、御殿場インターのすぐそばにあるとんかつのかつ栄に到着です。

 



080921kat1.jpg
かつ栄にはすでにみなさん到着されている様子。悪天候にもかかわらずすごい台数のバイクです。とんかつの威力は偉大ですね[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
080921kat2.jpg
本日のお目当ての黒豚ヒレカツ定食です。
080921kat3.jpg
う~ん、肉星人☆HAPPYなひとときです[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
こちらは麦飯のお代わり自由ということで、本当ならもっと食べたかったのですが、お待合いにはたくさんの人たちが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だんだん視線に耐えられなくなりそそくさと退散。

かつ榮





また雨具を来て東名 御殿場から高速に乗って、途中、足利SAのスターバックスでまったりとお茶タイム。関東組のみなさんとお話できてよかったです[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ここからは流れ解散となり、私はakiponさんとmicyuさんと一緒に湘南方面へ。
080921shonan.jpg
残念ながら雨の湘南海岸です[たらーっ(汗)]
いつもの気になるお店に行くことにしてakiponさんとはここでお別れです。
080921sportif.jpg
Sportiff 茅ヶ崎店に到着。藤沢のHelenちゃんに教えてもらってこちらへ来てからちょうど一年。すっかりファンになって湘南海岸に来るたびに立ち寄っています オンラインでも買えますが、ちょうど気になる秋冬物があったので
080921sportif1.jpg
即ゲットしました[手(チョキ)]

SPORTIFF cafe



この後は葉山のマーロウでプリンをゲットして・・・ここで完全に燃料切れになりました[失恋]この日は朝から200キロも走ってないのに、私にしては珍しく夕方に撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]夜はHelenちゃんに会おうと思っていたのにその気も失せて朝まで爆睡でした。
やっぱり慣れない場所で雨中走行に疲れたのかな。

当初の予定では日曜日のうちに日光の近くまでって思っていましたがお天気には勝てません[あせあせ(飛び散る汗)]この雨は月曜日の朝まで残りそうなので、今回は長距離ツーリングは諦めてまったりしましょう

今回は雨で残念なツーリングになりましたが、久々に関東組のみなさんともお会いできて楽しかったです。akiponさん、楽しいツーリングの企画をありがとうございました。またよろしくおねがいしますね。関東グルメツー3日目に続く

080921miyage.jpg
ツーリングでお会いしたさふぁいあサファイアさん とakiponさんの奥さまの
りんごりんごさんからおみやげ[プレゼント]をいただきました。
080921miyage1.jpg 080921miyage2.jpg
サファイアさんからは、イギリスの国立二輪博物館に行かれた時のおみやげのコースター。こちらはレディースのメンバー限定って事で[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]貴重なものをありがとうございます。
りんごさんからはかわいいメッセージカードと一緒に、カステラ文の横濱カステラと北海道限定のハスカップPINKY。カステラはアーモンドがいっぱいのっててむっちゃおいしかったですよ。PINKYは眠気覚ましのお供に。どちらもありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]





nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 36

クイック

初コメントです[はーと] 私もハーレーに乗る主婦です。
いつも楽しくブログを見させてもらっていて、barbieさんの行動力に
驚かされています。 とってもハーレーライフを満喫されていますよね。
いつかご一緒できたらな[はぁと]・・・なんて思っています。
またコメントさせていただきます[にこっ]
by クイック (2008-09-26 00:51) 

すろっさん

雨にも負けず、風にも負けずトンカツ目指してbarbie号お疲れ様です。
なんと分厚いトンカツbarbieさん好みですね。食欲の秋、いやbarbieさんの秋がやってきました。たっぷり栄養を付けて、次の長距離ツーに備えましょう。
by すろっさん (2008-09-26 06:28) 

SilverMac

アメニモマケズ・・・・・,ですね。
by SilverMac (2008-09-26 06:30) 

おこりんぼ

すれ違いでお会い出来なかったのが残念…(+_+)

雨だと体力は思った以上に消耗しますね!
早めの宿入り正解です(^^♪
by おこりんぼ (2008-09-26 07:02) 

HIRO

こんにちは。
雨の中お疲れ様でした。
予想以上に体力・気力を消耗するから、雨の日は早めに切り上げるのが良いと思います。
by HIRO (2008-09-26 07:54) 

いぬのきもち

雨の中皆さんお疲れ様でしたね!
雨でもその後にスポルティフに寄って、おしゃれな服を買いたい!というのは女心でしょうか。
かわいらしい服が買えて良かったですね!
by いぬのきもち (2008-09-26 08:15) 

micyu

前半の雨は残念でしたが、後半晴れて良かったですね。昼間半額もラッキーでした。またお待ちしています。
by micyu (2008-09-26 09:04) 

くっさん。

いやぁ~ こんな遠くまでトンカツを食べるために行くとは、
barbieさんの食いしん坊さと走り好きには参りました m(__)m
雨なのに、10台以上は集まっていますね。
そんなに美味しいトンカツなら、ぜひ行かねば!
by くっさん。 (2008-09-26 09:05) 

yakko

やはりカツの威力はたいしたものですね〜
ハスカップPINKYも美味しそうです・・・
by yakko (2008-09-26 10:05) 

Roseblanche

777記事、おめでとうございます☆
これからも素敵な日々を発信してくださいね!
楽しみにしています~~~

雨にも負けず、本当にお疲れ様でした。
でも、トンカツのボリュームにビックリ!
麦飯が添えられているんですね。相性がいいということかな。

お洋服もバッチリですよ!すっかり秋ですね~~~
by Roseblanche (2008-09-26 13:48) 

けんけん

21日の企画とは、この事やっったんですね!
さすが・・・肉星人。
関東まで出撃やん^^
by けんけん (2008-09-26 14:02) 

POP

こんにちは。

相変わらずのアクティビティの高さに脱帽です(^^)
最近、肉を食べると体調を崩すので、
魚食オンリーになっている私ですが、
一応、バイクに乗るための筋肉はジムで鍛えています。
北海道カニ食べ放題ツーリング・・
企画しても誰も来ないか・・・(笑)
by POP (2008-09-26 14:33) 

くまぷー

雨でも、行ったかいがある、
カツの切り口が・・・美味しそうぅ~[らぶっ]!!!

by くまぷー (2008-09-26 14:35) 

ノンタン

茅ヶ崎のSportiffなつかしい・・・10年以上前からのファンです。最近は茅ヶ崎へ行く機会も減ってしまいましたがとてもステキなトコです。
親方さまが週末みなさまカツツーへお出かけだというわけがわかりました。
by ノンタン (2008-09-26 14:53) 

ゆきりん

日曜日は日本全国、雨だったんですね。
こんな時は天気予報がはずれてくれたらいいのに!!

それでも、トンカツはゲットしたバービーさん(^▽^笑)
肉星人恐るべし!!
by ゆきりん (2008-09-26 19:34) 

イナテツ

トンカツ屋さん駐車場の写真見て改めて思いました、よくこの雨の中でと。(汗
う~ん、これは素直に雨にも負けずとは言えないです。
よくぞご無事で。
by イナテツ (2008-09-26 19:52) 

あやこ

とんかつ めちゃめちゃおいしそうです~( ̄¬ ̄*
Sportiff秋冬物がでているのですねっ!! 今度チェックしてみます^^
by あやこ (2008-09-26 20:22) 

つっつの母

やっぱりお肉がでてきましたね
でも、ちょっと少なそう。だから、エネルギー切れしたんですよ。
無理せず、お楽しみは、次回に取っておくというのもありかと・・・
お洋服も素敵です。素材はニットですか 別珍ですか?着まわしができそうないい感じのトップスですね。

by つっつの母 (2008-09-26 21:05) 

koji

雨が降ろうが槍が降ろうがガンガン走っちゃうberbieさんステキ(*^_^*)
その活力を分けて頂きたいです。
やっぱりパワーの源はお肉でしょうかww
by koji (2008-09-26 21:23) 

yoji

雨でも行くという勇気がすごい。だから「美味しいもの」に出会えるんですね。私は、まね出来ないですー。
by yoji (2008-09-26 21:51) 

北海 熊五郎

雨は残念でしたけど、道は空いてましたねー
関東楽しめましたか?

by 北海 熊五郎 (2008-09-26 22:12) 

かみねんど

凄いですね、バイクでも関東走りまわってるんですね!
次回は混ぜてくれませんか?。
by かみねんど (2008-09-26 22:33) 

hoshizou

先日ご一緒した、hoshizouです。
実は、前回のツーリング、おこりんぼさん以外、初めての方ばっかりで、
ちょっと緊張しておりました。
今年の春までは、単身赴任で九州にいました。
今は、やっぱり単身赴任で埼玉におります。
20年前にすんでいた京都在住の方と、少しでもお話できたのは、嬉しいことです。
第一旭のラーメンや、保津峡のつり橋の話題、できる人は身近にいないですから。。。。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by hoshizou (2008-09-26 23:41) 

りんご

UPして下さって、恐縮です^^ヾ。
どうもありがとうございます!
遠くから、akiponのツーリングに参加してくださって、
ありがとうございました。重ねて感謝です^^。
かつ栄はやっぱり美味しそうですね~♪
by りんご (2008-09-27 10:55) 

かみさま

遠方からお疲れ様でした。
今度はのんびり楽しみたいですね♪
ヤンヤンちゃんは毎回あんな感じなので
夫婦共々これからも
よろしくお願いします。
by かみさま (2008-09-27 12:22) 

ドクトルパンダ

「かつ栄」?静岡県民でありながら知りませんでしたぞ!
by ドクトルパンダ (2008-09-27 15:32) 

akipon

お天気が・・もうちょっとよければ。でも無事に合流するところが
さすがbarbieさんですね。トンカツ美味しかったですね~。
お店が混んでいて、せかされたのが残念でした。
次は晴れの日に気持ちよく走りましょう^^。

by akipon (2008-09-27 21:19) 

tak

おばんです。

あいにくの天気でしたが、
19台も集まったそうですね。
やはり、akiponさんのお人柄のなせるワザと、
感心すること、しきりでした。

トンカツ、おいしそうですねー。
うむむむむー、じゅる。
by tak (2008-09-28 00:59) 

barbie

>クイックさん、ブログ訪問&初コメントありがとうございます。是非ご一緒したいです。(^^これからの季節カフェツーとかいいですね(^_-)-☆

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>すろっさん、おいしいものがあればどこへでも(^_-)-☆次回はどこへ行きましょうか(^^

>SilverMacさん、この日に限って雨でした。でも楽しいメンバーとおいしいトンカツで憂鬱な雨の気分も吹っ飛びましたよ。

>おこりんぼさん、本当は出発の時から皆さんと一緒に走りたかったのですが。また次回を楽しみにしています。

>HIROさん、私はあんまりお天気に左右されないタイプですが、やっぱり慣れない道は疲れるみたいです。湘南海岸の渋滞も披露に拍車をかけたようです

>いぬのきもちさん、残念な雨降りでしたが、みなさんにお会いできてショッピングも出来て楽しい一日でした。

>micyuさん、この日もおつきあいいただきましてありがとうございました。茅ヶ崎は一歩はいると道が複雑ですね。

>くっさん。さん、とんかつもおいしかったけど、みんなでわいわい(^^ これが最高ですね。

>ビスさん、niceありがとうございます。

>yakkoさん、おいしいトンカツのためなら高速とばして。ブログのつながり楽しいですね。

>Roseblancheさん、ありがとうございます。ツーリングは晴れるに越したことないんですが、雨でもメンバーがよいと楽しいものです。トンカツ+麦飯+とろろは最高ですね。

>けんけんさん、新名神が開通して関東が近くなりました。おいしいものと楽しい仲間がいれば距離は平気ですね。

>POPさん、バイクに乗るための筋トレは必須だと思います。カニ食べ放題ツーリング行きたいです(^^ 飛行機で行ってレンタルハーレーかな(^^

>くまぷーさん、雨のツーリングは気が重いけど、おいしいものがあったら行ってよかったって思いますね。

>ノンタンさん、親方さまにはいつもお世話になってありがとうございます。Sportiffは10年以上も前からあるんですか。茅ヶ崎にはおしゃれな店がいっぱいあって楽しめますね。

>ゆきりんさん、せっかくの連休だったのに雨で残念でしたね。でもおいしいとんかつを食べられたし、ショッピングも出来たし(^_-)-☆

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、雨は強く降ることはなかったのですが、ずっと降ったり止んだりで気が滅入りました。次回は晴れてリベンジ死体です。

>あやこさんはSportiff近くてうらやましいです。今日又オンラインのカタログが届きました。やばいな(^_^;

>つっつの母さん、麦飯がおいしかったのでお代わりすればよかったかな。お洋服は薄手のウールのジャージ素材です。

>kojiさん、新名神のお陰で、関東まで走りやすくなりましたね。次回は晴れの日に行ってみたいです(^^

>yojiさん、雨の予報が当たってしまいました。せめても前日から関東入りしておいてよかったかな。

>北海 熊五郎さん、お会いできずに残念でした。トンカツもおいしかたけど、海の近くはやっぱりお魚がおいしいですね。新名神のお陰で近くなったのでまた行ってみたいです。

>かみねんどさん、お天気は悪かったけど、楽しい仲間のお陰で結構走れましたよ。次回は是非ご一緒に(^_-)-☆

>hoshizoさん、ご一緒出来て楽しかったです。新名神のお陰で関東が近く感じられますね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、その節はありがとうございました。雨の中でもあんなに台数が集まるのはやっぱりakiponさんのお人柄ですね。また次回のツーリングも楽しみです(^^

>かみさまさん、ヤンヤンちゃんともお話しできて楽しかったです。関西方面へ来られるときには声をかけてくださいね。

>ドクトルパンダさん、御殿場限定かな(笑)お昼前にすでに行列ができて大変なにぎわいでしたよ。

>akiponさんのおかげで楽しいツーリングになりました。次回のツーリングも楽しみです。また声かけてくださいね。

>takさん、悪天候にもかかわらず人が集まるのはやっぱりakiponさんのお人柄だと思います。トンカツは人気のお店だけあっておいしかったですよ(^^

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>okeさん、niceありがとうございます。

>オデコさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-09-28 23:36) 

ちえちえ

当日、barbieさんが来ると聞いてビックリしました~(笑)
黒豚の為に走る?なんて、素敵ですね。
相変わらずの元気パワーをいただいた気がします。

カステラ文、よく前を通るんですが今度買ってみます♪
by ちえちえ (2008-09-30 19:12) 

barbie

>ちえちえさん、浜名湖以来でしたね。ちえちえさんが関西におられた時もよく走ってられましたね。当時私は事故治療中で。治ったらちえちえさんみたいにあちこち走りに行きたい。そう思ってリハビリに励んでいました。今やっと願いがかなったというか。またご一緒してくださいね。楽しみにしています。
by barbie (2008-10-01 08:29) 

murasawa

これも参加できずに残念なイベント
湘南までバイクで来られたのですね~
慣れない道の雨天走行はつらいですよね^^
by murasawa (2008-10-02 14:55) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、今回は雨にもかかわらず大勢の参加者がありました。関東+関西でまた集まれるといいのですが。
by barbie (2008-10-03 07:48) 

さふぁいあ

コメントすっかり遅くなりました。
お疲れ様でした。

最後のスタバでいろいろとお話出来て良かったです。
次は、もっと関西陣を引き連れてきて下さいね。

っていうよりも、私も関西に走りに行きたいです!!
by さふぁいあ (2008-10-04 19:58) 

ふぁーな

とんかつ好きにはたまらない写真ですね。。。 食べに行く価値はありそうです!! 
by ふぁーな (2008-10-04 22:02) 

barbie

>さふぁいあさん、その節はおみやげありがとうございました。
是非是非関西に来てくださいね。次回は山中湖ですね。お天気がよければ行ってみたいと思っています(^^

>ふぁーなさん、今回もおいしいトンカツに巡り会えましたね。御殿場のかつ栄にも是非行ってみてくださいね(^_-)-☆
by barbie (2008-10-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。