SSブログ

ハーレーで行く彦根まったりツーリング [Harley-Davidson XL883R]

081026ftb.jpg
10月26日(日)です。いよいよ来週11月2日はBMWスタンプラリーツーの表彰式ということでスタンプ集めも終盤になりました。
081026ftb3.jpg
すろっさんと私は一応コンプリートしたので、リーチがかかってるいぬのきもちさんの応援をかねて、一緒に「みくに」の道の駅に行くことになりました。barbie艦長(と、いぬのきもちさんからは呼ばれてる)出撃ですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝起きたら・・・
081026weather.jpg
[雨]です。空は明るいのですが、地面が濡れてます。本日の参加者のみなさんに[mail to]して集合時間と場所を調整することにしました。


京都市内まだ道は濡れてましたが、とりあえず雨も止んだので出発することに[小雨] 名神高速道路に入ることには雨もすっかり止み、雲間からは太陽[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

やった~[手(チョキ)] と喜んだのもつかの間。集合場所の彦根が近づくと再び雨が降り出しました。しかもかなり本格的[バッド(下向き矢印)] 彦根のあたりが太平洋側と日本海側のお天気の分かれ目なんですね。冬型になってくると、彦根より先で[雨]降られることが多くなります[たらーっ(汗)]

いぬのきもちさんの御用達のディーラーに到着してひさにゃん店長さんにご挨拶。
ブログにいただいたコメントのレスとばしてました[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい[失恋]

ここでお店の奥から現れたのはすろっさん。えらい早い到着ですねと思ったら
081026ftb2.jpg
な、なんとK1200LTからK1200GTへお乗り換えでした[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

[ハートたち(複数ハート)]emojiF_08_022.gif[ハートたち(複数ハート)]emojiF_08_022.gif[ハートたち(複数ハート)]おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]emojiF_08_022.gif[ハートたち(複数ハート)]emojiF_08_022.gif[ハートたち(複数ハート)]

わぁ~むっちゃかっこいいです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]うらやましいです。すろっさんのお喜びの表情を載せられないのが残念ですが。
新しいパートナーともいっぱいツーリングに行きましょうね。


081026ftb6.jpg
ディーラーには限定100台のR1200Rアルピン・ホワイトがおられました。
081026ftb1.jpg
とりあえずの目標はbarbie号で10万マイル(16万キロ、残りあと10万キロ)[グッド(上向き矢印)]なんで、今は買えませんが・・・ご挨拶代わりにマタガリータさせていただきました。

雨が止むまではまったりと歓談タイム
081026inu3.jpg
いぬのきもちさんちののんたんさんからの差し入れ。大納言入りのお赤飯のおにぎり。むっちゃおいしかったです。ありがとうございます
081026inu1.jpg 081026inu2.jpg
のんたんさんからはプレゼントまでいただきました[ハートたち(複数ハート)]
081026inu.jpg
履いてるだけで暖かくなりそうな唐辛子柄の5本指ソックスです。足が太いので唐辛子が京野菜の万願寺唐辛子みたいになってますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] のんたんさん、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

雨はいっこうに止む様子もなく、でも時間が経つと経るのはおなか(笑)
081026mrz1.jpg
本日もディーラー近くの「包王(PAOU)」へ。雨のせいか今日は行列なしでラッキー
081026mrz2.jpg
熟成とんこつ味噌、味玉入りです[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
081026mrz3.jpg
私はノーマルの太さの麺をチョイスしました。
081026mrz4.jpg
レタスチャーハンも。前に食べた時は鉄鍋に入って出てきたのに[バッド(下向き矢印)]お焦げをカリカリするのが好きなんだけどな。がっかり・・・
081026mrz5.jpg 081026mrz6.jpg
こちらのお店のメインは近江牛入りの餃子。2008年のモンドセレクションを受賞したという牛とん包。肉汁たっぷりでジューシーです。いぬのきもちさんから一個もらいました(^。^)

この後はお約束のSun Burgerと思ったのですが、
081026mrz7.jpg
ハロウィンにやられました(笑)
081026mrz8.jpg
まるでピクニックに行くぐらいおやつを買い占めてしまいました。大人の遠足だからおやつ代はいいんです(笑) 人力バイク部では後輩が先輩様のおやつも持たされます(^^
081026mrz9.jpg
ディーラーに戻ったらそこは女子校の部室のように、おやつだらけになってしまいました。
居合わせた他のお客さんも当然おやつタイムに強制加入です(笑)
ひさにゃん店長さん、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
081026mrz91.jpg
ハロウィンのシュークリームは生クリームとパンプキンカスタードのコラボでむっちゃおいしいです。

結局この後も雨は止まず、本日のみくに行きは諦めて、4時頃解散となりました。
081026ftb4.jpg
すろっさんもシューベルトのヘルメットをお買い上げ。
シューベルトのヘルメットの長所は
*シールドが曇らない
*シールドに歪みがないので夜間や雨中走行も楽ちん。
*左手ワンタッチでサンバイザーを出し入れできる
 (日差しが強いのに、太陽の傾きが低くなる春から秋にかけてでもサングラスいらずです)
*音が静か。シールドを少し開けておいても風が目に当たらない。コンタクトレンズをしていても目が乾かない。
*視界が広いなど、書ききれないぐらいです。まぁ以前のBUCOのヘルメットが、かわいいけどいい加減な製品だったんで感激も大きいんだと思いますが(笑)

短所は・・・
値段が高い(笑)でも年間2万キロぐらい走る私にとっては3年使うとして1キロ1円。
これで安全性と快適さを買うと思えば安いものです。

ソネブロのシューベルト率がまた[グッド(上向き矢印)]しましたね
081026ftb5.jpg
シューベルト三兄弟の図(笑)
来月2日の道の駅スタンプラリーの表彰式にはシューベルト三兄弟で行きましょう。その前にいぬのきもちさんとは「みくに」ですね。


barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター58274km
帰宅後のメーター58449km

走行距離

175km
給油データ [ガソリンスタンド]
前回給油時のメーター57745km
今回給油時のメーター57943km
走行距離198km
給油量 7.94
燃費25.0km/L


ジムでのトレーニングは木曜日以来になりましたが、週末のカロリー摂取分を消費するため月曜日からガンガン行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
10/27のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分
スタジオプログラムステップ45分

リクエストがあったので(笑)
081018got2.jpg
先日買ったMax Maraのワンピですが、
081025.jpg
着たらこんな感じです[かわいい]素材はシルクとオーガンジーの二枚合わせになっています。ところどころにシルクで作ったお花がついています。裾はバルーンです。かなり胸のあいたデザインなんで、私は下にベロアのトップスを合わせてドレスダウンして着てみました。
nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 33

にき

雨だったとは思えないほど楽しげなツーリングですね(^^)
笹の葉に包まれた「おむすび」がむっちゃ美味しそう!!

Max Maraのワンピ、ステキですね~♪
お揃の帽子を被ってもいい感じ。
色んなパターンを楽しめそうですね!

ニューバイク&シューベルトなんて、
半端じゃないお買い物ですが、さーすが、すろっさん!!
またいつか見せてもらおv(=^^=)


by にき (2008-10-28 12:16) 

とんとん

バイクにまたがるかっこいいbarbieさんと、ワンピースの可憐なbarbieさん、
どちらも素敵ですね~~

あこがれる~あ~自分も痩せないと。と思いつつラーメンの画像が頭から
離れません。お昼はラーメン食べよっと!
ハロウィーン仕様のシュークリームも見逃せません~探さないと!
by とんとん (2008-10-28 12:47) 

ひさにゃん

雨模様の昼下がりをみんなで楽しくおやつを食べながら談笑。楽しかったです。
ハロウィン、おいしかったです。ご馳走様。

私もシューベルトJ1ですから、シューベルト四天王と呼びなさい!



by ひさにゃん (2008-10-28 13:51) 

SilverMac

とんがらし入りソックス、これからの季節にはよいでしょうね。\(^_^)/
by SilverMac (2008-10-28 14:48) 

ビス

ワンピを着てる姿がとっても可愛いです(かわいいというと失礼ですね^^;)黒ブーツ
とのコーディネイトもばっちり。・・・てこれってbarbieさんだよね??(@@;
by ビス (2008-10-28 14:50) 

yakko

まあ〜 お嬢様みたい〜〜〜 (^。^)
by yakko (2008-10-28 17:17) 

ももず

シックな色合いのドライビングスーツもかっこいいですが
またワンピのお似合いなこと!
ドレスなんてしばらく着てませんわー^^;
とんがらし柄ソックス、ばっちりですよw
私だったらピーマンに。(T_T)
by ももず (2008-10-28 17:43) 

イナテツ

福井は雨降ってなかったんでメールでそちらが雨と聞いて「うそだろ~」と、いつもは逆なんで信じられませんでした。(笑
でも雨の心配しながらのツーって面白くないので日を改めて正解だったと思います、そういう事で今週お待ちしております (^^)
ぜひそのワンピ着てクリスマスパーティーイン神戸に!
by イナテツ (2008-10-28 18:13) 

j-taro

シューベルト増えましたね。
欲しいなぁと嫁様に語ったら、昨年購入したJ-Force2の買い換えまで我慢しなさいって…(^^;
by j-taro (2008-10-28 18:47) 

あやこ

max maraのワンピース素敵ですっ!
この時期は、パンプキン系のお菓子のバラエティーが増えるのでうれしいです^^

リアルシンプル 休刊になってしまうのですね・・・(>_<)
定期購読していたので、すごい残念です
by あやこ (2008-10-28 20:23) 

かみねんど

いやぁ、しかし先日のほうとうツアーでも思いましたがあんだけ食べて太らないというのは素晴らしいですね!。
私も関西へ遠征できるよう鍛錬しなければ!行きたいなぁ行きたいなぁ。
by かみねんど (2008-10-28 20:54) 

つっつの母

ワンピース可愛いですー
二の腕と肋骨まわりに余分な身がないbarbieさんならではのきれいなライン
ぜひとも、トップスなしのヒールでエレガントセクシーモードを拝見したいです。
来週末は、お天気良さそうなので、がんばってきてください。
   シューベルトJ1夫婦より
by つっつの母 (2008-10-28 21:07) 

すろっさん

ワンピの姿は実写では見られません。
いつも見るのは勇ましい鉄馬のたずなを引くbarbieです。
2日はヨロシクです。
by すろっさん (2008-10-28 21:07) 

yoji

走るは、食べるは、着るは、ジムに通うは・・・・一日が30時間の女性ですね。
さらに料理は作るはとオールマイティーの生活は、凡人には絶対真似できないね。
まあ、雨の日のツーリングだけは無理しないでくださいね。
by yoji (2008-10-28 21:17) 

ひろ

初めてコメントさせていただきます!
ハーレー乗ってるひろっていいます。

ブログめっちゃ楽しく読ませていただいています。
こないだの日曜は雨で残念でしたね。
僕も東尋坊まで行こうかと思ったのですが断念しました。

これからもお互い楽しく走りましょう!
by ひろ (2008-10-28 22:02) 

ゆきりん

11月2日にスタンプラリーの表彰式ですか??
すご~~~~い(@_@;)パチクリ

かなし、頑張りましたね!!
結果報告楽しみにしています。

ワンピ、めっちゃ似合っています。
by ゆきりん (2008-10-28 22:20) 

いぬのきもち

すろっさんのGTがうまく撮れてます!
私のは広角なんで周辺が歪むんですよね・・・
「女子校の部室」←なるほどこういうイメージですか。
私は部室発言なぜ大ウケしたのか分かりました!
こ、これがMax Maraの高級服ですか!
お似合いですよ。むむむ、やるな・・・。
by いぬのきもち (2008-10-29 00:26) 

りんご

ハロウィンシュークリーム美味しそうですね!
かぼちゃは合いそう!!
ワンピース、とってもお似合いです^^。
バルーンになっているところがとても可愛いですね~♪
by りんご (2008-10-29 05:58) 

えのでん

最近休みの日は雨天ばかりで全く乗れていません(T_T)
来月は連休が多いので少しは乗れるといいなぁと思っています。

ボクも白いR1200Rをみましたけどいいですね~♪

by えのでん (2008-10-29 06:34) 

barbie

>にきさん、最近雨でも楽しいツーリングが多いです(^^ やっぱりメンバーがいいのかな(笑) ワンピはキヨブタでしたが、買ってよかったかな。これからのシーズンに活躍しそうです(^^v

>とんとんちゃん、mixi訪問してなくてごめんなさい(^_^;ありがとうございます。最近バイクばかりでお洋服買ってませんでした。ワンピースはインナーを着るとほんとにぴったりなんで、ちょっとでも太るとファスナーがあがらなくなりそうです(>y<;)

>ひさにゃんさん、雨でも楽しませていただきました。いつもありがとうございます。はい!来週は四天王ですね(笑)2日はハーレーでBMW軍団についていけるかな(^_^; よろしくお願いしますね。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、のんたんさんの真心つきでむっちゃ暖かいですよ。

>ビスさん、はい、私です♪かわいいと言っていただいてありがとうございます。
☆で顔を隠すと若く見える(爆)このかっこでランチ行ってもいいですか(笑)

>アキオさん、niceありがとうございます。

>yakkoさん、☆をとると中からは・・・(^_^; 

>ももずさん、ありがとうございます。私も久々のワンピです。っていうか、まともなお洋服を買ったのは何年ぶりか(^_^; 最近はカジュアル路線ばっかりです(^^

>イナテツさん、翻弄させてしまってすみませんでした。今週末こそですね。ワンピでクリスマス行ってみたいですが、今年はまた値上がりましたよ。無料のイベント+ルミナリエの方がいいかなと。

>j-taroさん、新しいヘルメットをお買い上げになったばかりでしたね(笑)たぶんシューベルトはなくならないので、是非次回に(^^

>あやこさん、ありがとうございます。
そうそう、リアルシンプル廃刊されるのむっちゃ残念です。あーいう雑誌が支持されないって日本の文化もまだまだだまと。紙媒体が無理ならオンライン化してコストを下げるとか何とか継続して欲しいとメールを送りましたよ。

>かみねんどさん、ダイエットは性格的に無理なんで(^_^; 食べた分は消費するように心がけてます。トレーニングがだんだん過激になりますが(爆)カラダを壊さない程度にがんばります(^^ 関西へは是非。迎撃しますよ。

>すろっさんさん、「ハーレーで行くワンピツーリング」行きましょうか(笑)途中で立ちゴケして着く頃にはぼろぼろかもです(悲)雨でも楽しいツーリングでしたね。2日は晴れますように♪

>つっつの母さん、ありがとうございます。最近まともなお洋服を買ってなかったのでキヨブタでした。余分な身もですが、必要な身もありません(>y<;) で、セクシー路線は絶対に無理です(爆)

>yojiさん、よく食べるのでどこかで辻褄を合わせないと(^_^; となると筋力アップのためにもジムでのトレーニングが一番効果的です。ついつい忙しいと掃除がいつも後回しです(爆)

>ひろさん、ブログ訪問&コメントありがとうございます。最近初コメを戴くことが多く、それがむっちゃうれしくて励みになります。今後ともよろしくお願いしますね。ひろさんもハーレーですか。ハーレーは乗っていて楽しいバイクですね。日曜日は雨で残念でした。1日にみくにへリベンジしようと思っています。途中東尋坊にも寄ってみようかと思っています。もし出会ったらお声をかけてくださいね(^_-)-☆

>ゆきりんさん、ありがとうございます。スタンプラリーの表彰といっても10個集めて完走の記念みたいなものです。今回は遠い所ばかりでかなり大変でした。でも一緒に走れるお友達がいたので完走できました。2日晴れるといいんですが。

>パルの大冒険さん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、雨降りでも楽しかったですね。あんなにお菓子を買い込んで食べたのも久々でした。みなさん女子校気分を味わえたかしら(笑)
Max Maraはキヨブタでしたが、そういえば最近まともなお洋服を買ってなかったです。問題は何回出番があるかです(^_^;

>りんごさん、ありがとうございます。バルーンになってるのとお花が気に入りました。最近まともなお洋服を買ってなかったのでキヨブタでした(^_^;

>えのでんさん、週末になると雨のスパイラルですね(>_<) 連休は走りましょう。久々に西方面も走りに行きたいです。アルピン・ホワイトのR1200Rいいでしょ。他の色はちょっとオジン臭くて(爆)
by barbie (2008-10-29 08:36) 

くまぷー

いいなぁ~ラーメン・・・美味しそう。

いいなぁ~シューベルト・・・性能。

いいなぁ~おそろ・・・欲しい(;;)

さぁ~がんばってお仕事 お仕事!!
by くまぷー (2008-10-29 18:14) 

しょう

この中華もおいしそぉ~♪
ワンピ、めっちゃ似合ってて、かわいぃですね^^
この間、ブログにアップしてはった時も、
着たらどんな感じなのか、気になってたので、見れてうれしぃ~♪
これは少々高くても買っちゃいますね^^
by しょう (2008-10-29 20:20) 

duck

初めてコメントさせていただきます
フタバでお会いしたduckです。

楽しい時間と美味しいおやつをありがとうございました。
2日に和歌山でまたお会いできるのを楽しみにしていますね。
by duck (2008-10-29 21:06) 

POP

こんばんは。
私も、いつかはシューベルト(笑)
でも、もっと歳をとって落ち着いてからかなぁ。(^^ゞ
by POP (2008-10-29 22:06) 

Baldhead1010

バイクはもう寒くなったでしょう?^^
by Baldhead1010 (2008-10-30 06:37) 

barbie

>くまぷーさん、BUCOのミッキー柄のヘルメットはかわいかったのですが、長距離とか夜間には向きませんでした。シューベルトのお陰でついつい走りすぎですね(^_^;

>しょうさん、お花はかわいすぎですが、色がシックなんでいいかなと(笑)ドレスダウンだといろんなシーンで着られそうです。

>duckさん、こちらこそハーレーで乗り込んでお騒がせしました(^_^; 2日にまが和歌山でご一緒出来るのを楽しみにしています。足手まといにならないようがんばって走ります。

>POPさん、ヘルメットは一生物にならないのに高いですね。そのうちにもっといろんなデザインが出てくると思いますよ(^_-)-☆

>taueさん、niceありがとうございます。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>Baldhead1010さん、日中は暑いぐらいですが、日が落ちると・・そういうときのために万全の体制で行きます(^^
by barbie (2008-10-30 08:29) 

e-g-g

R1200Rアルピン・ホワイトに跨るの図、
よく似合ってますよ~

BMWもけっこう車種が多いですね、
私は結局、型番を見ても形のイメージが湧かずじまいです。

by e-g-g (2008-10-30 17:14) 

あっくん

お久しぶりでーす^^
シューベルトのヘルメットなかなか良さそうですね!
とは言ってもハーレー手放すかもしれないんですが・・・(ノД`)。
でもbarbie さんの楽しそうなツーレポ読むとますます悩んじゃいます^^



by あっくん (2008-10-30 21:18) 

Roseblanche

ワンピ、可愛いです♪
私はバルーン似合わないので、全く持っていませんが、
こうして拝見するといいですね~~~
大人なのに愛らしさもあって。
ブーツもピッタリ。
by Roseblanche (2008-10-30 23:07) 

barbie

>e-g-gさん、BMWはハーレーほどではないですが、ラインナップがそろっていますね。私も見分けがつくのはK、R、GSぐらいです(^_^;

>あっくん、第二子ご出産、入院と大変でしたね。スポスタはいったん手放しても大型の免許さえあれば、また近い将来乗れると思いますよ。今はご自身の健康とお子さんの成長が第一ですね(^^ お大事になさってくださいね。

>Roseblancheさん、娘がいればおかあさん、そのかっこ何!!ってだめ出しが出るかもですが、息子は何を着ようと素知らぬ顔です--#
by barbie (2008-10-31 07:37) 

barbie

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>nyancoさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-11-02 00:18) 

tak

barbie艦長...。

イスカンダルにコスモクリーナーDを取りに行くために、
(コスモクリーナーA~Cはどないしてん!)
14万8000光年の旅をして、(どんな距離やねん!)
幾多の危機を、「エネルギー充填120%」(危ないっちゅうに!)
の波動砲で切り抜け、
最後に地球の姿を見ながら、
「なにもかもが懐かしい...」
と言って死んでいながら、
「宇宙戦艦ヤマト2」では、なぜか
生き返っていた艦長であられますか!

by tak (2008-11-03 19:50) 

barbie

>りこっちさん、

>takさん、「宇宙戦艦ヤマト2」・・・見てないんですが(^◇^;)
エネルギーはいつも120%補充(^^ 食べられるときに食べておこうってわけです(笑)
by barbie (2008-11-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。