SSブログ

ハーレーで行く南伊勢 [Harley-Davidson XL883R]

090215-2601.jpg
2月15日(日)です。今日もいいお天気になりました。この日の津の予想最高気温は16℃。まだ二月半ばなのに、こんなに暖かくていいんかな~って感じです。今日は_s_sirokuma-1643.pngすろっさんからお誘いいただいて三重県の伊勢方面を走ります。
京都組は
つっつの母さん ファミリー、 micyuさん、とマー君、Nさんです。出発した時の京都市内は暖かだったのに、新名神は寒い。特に甲賀土山あたりは冷蔵庫のなかのようで、ヒーティッドグリップをつけていても指先が凍るようでした[雪]

090215ts.jpg
待ち合わせの津インターを降りたところのメッセウイング・みえでは2月14日、15日の二日間、2009三重輸入車ショウが開催されているとのことで遊びに行ってきました。
090215ts4.jpg
いつも三重県を走ってて驚くのは外車のディーラーが多いこと。やっぱり鈴鹿サーキットのあるお膝元だからかな。
会場内には私の大好きな四輪もたくさんあって[ハートたち(複数ハート)]、シートに座ったりしてかなりテンションは[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
でもやっぱり気になるのは
090215ts2.jpg 090215ts3.jpg
高速でも試乗できますよ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]と言っていただき乗る気満々ですが、先があるので残念ながらパスでした。乗ってしまうとまたまた欲しい病が再発[ハートたち(複数ハート)]。増車するにしてもまずはbarbie号で殿堂入りしてからかな。
こんなステキなイベントがあるならもう後一時間早く家を出てくればよかった(笑)次回は輸入車ショウを目当てに三重県に来ますね。
090215ts1.jpg
前日の夜に焼いたBarbie's Kitchenのお手製ブラウニーでおやつタイムです。 

本日のツーリングはすろっさんのお知り合いのi-jayoクラブ主催の伊勢プチツーリングということで、走る前に軽く自己紹介などして、南伊勢方面を案内していただきました。



 

090215od.jpg
再び高速道路に乗って・・・紀勢道の大宮大台から紀勢大内山間は2月7日に開通したばかりのピカピカ高速道路なんです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
090215kb.jpg
高速道路の終点、紀勢大内山を降りてすぐの「頭之宮四方(こうべのみやよもう)神社」にお詣りです。
090215kb1.jpg
滝の水に打たれた気分になって身を清めます。
090215kb2.jpg
本殿にもちゃんとお詣りして
090215kb3.jpg
頭之水・・・知恵之水・・・頭がよくなりそうです
090215kb4.jpg
物忘れやぼけにも御利益があるとの事でした[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

お詣りを済ませたら急にお腹が減ってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
090215mb.jpg
荷坂峠を越えて立ちゴケモード寸前で辿りついたのは、道の駅「紀伊長島マンボウ」の前にある「丸正」へ
ショウウィンドウに飾ってあるエビフライの大きさにやられました[ハートたち(複数ハート)]
090215mb1.jpg
実際のエビフライも期待を裏切らない大きさです。
090215mb2.jpg
後ろの携帯電話と比べたら、エビの巨大さが(笑)他の天丼とかのメニューはショウウィンドウのエビの大きさと比べてちょっと誇大広告?って思いましたが、エビフライは絶対におすすめですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

食事の後は道の駅「紀伊長島マンボウ」へ
090215mb3.jpg
このテントの人だかりは・・・
090215mb4.jpg
実は前回は暑い盛りの8月に、すろっさんとけんけんと一緒に南勢の道の駅巡りをしたのですが、そのときは目の前で「磯めしコロッケ」が売り切れてしまったんです[失恋]売り切れと聞けば余計に食べたいもの(笑)あわび、サザエ、アサリ、ホタテが入ったおにぎりコロッケを絶対に食べたい~[ハートたち(複数ハート)]と食いしん坊はリベンジを誓ったのでありました。今回は残りの一個をめでたくゲット[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
090215mb5.jpg
お天気がよくて気持ちいい。道の駅のテラスでデザートタイムです。
さすがにビッグなエビフリャー定食の後だったので、磯めしコロッケはお持ち帰りしましたが、デザートに大内山乳業のミルクとプリンをいただきました。
090215-260.jpg
ここからはいよいよR260の海沿いのワインディングを走りますバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)]
090215-2603.jpg
いつもならBMWさん達には絶対について行けないのですが、今回はかなりペースダウンしていただき楽しくツーリングできました。
090215-2604.jpg
昼間は暖かくても帰りの新名神は・・・考えただけでも寒いので早めに帰ることにします。紀勢道玉城インター手前でi-jayoのピンとステッカーをいただきました。クラブの名前の由来を聞いて爆笑。反対から読むとo・ya・jiなんですね(笑)

本日も楽しいツーリングをありがとうございました。去年、新名神が開通したお陰ですっかり三重県が近くなりました。
三重県のおいしいもの・・・いっぱいありすぎて書ききれませんが、また機会がありましたらご一緒してください。


年末に届いたHOG(Harley-davidson Owners Group)の会報誌に、年間マイレージは15位と発表されていましたが、最終の順位が確定したようです。
2008年の年間走行距離は14,558マイル(23,293km)で、暫定の15位よりも何と7位も順位が上がって8位になりました(自己ベスト更新かな)。
これも一緒に楽しく走って下さるみなさんのお陰だと思っています。今後ともよろしくお願いします

ハーレーの年間マイレージプログラムはイベントなどに参加するとボーナスマイレージが加算されるのですが、去年は何も参加してなかったので正味の走行距離です。しかも私は土日限定ライダー、おまけに2008年は人力バイク部の合宿でチャリでお出かけすることも多かったので、年間走行距離は2007年よりも減るだろうなって思ってたんですが、逆に700kmも多く走っていました。

目標とする殿堂入りの100,000マイル(160,000km)までも100,000キロを切りました。決して距離だけを競ってるわけではないので、これからも目標目指しておいしくて楽しいツーリングが出来たらと思っています。
HOG08.jpg

 

barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター63600km 
帰宅後のメーター64026km 
走行距離 412.0km 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター63606km
今回給油時のメーター63800km

走行距離

199.3km
給油量 8.4L
燃費23.7km/L

nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 30

HIRO

こんにちは。
遠征?お疲れ様でした。
エビフライ大きいですね。

殿堂入り...増車も近いか?(笑)
by HIRO (2009-02-16 19:09) 

にしかぜ

もう春来たと思ったら~また真冬もどり~
まだまだ冬眠から目覚められません~TT
夏の赤福氷をたべに伊勢行きたい~!
by にしかぜ (2009-02-16 19:59) 

ベラ

こんばんは~!
この日は本当に、驚くぐらいの暖かさでしたね[わおっ]

私も来月初旬に、伊勢ツーのお誘いいただきました。
一応参加の旨返事しましたが、何処へ行くのか全然知らないんですよ[あせっ]
by ベラ (2009-02-16 20:01) 

しょう

この日はツー日和でしたよね~♪
しかし、土山はやっぱ寒いんですね><
このエビフライ、おいしそぉですね♪
by しょう (2009-02-16 20:07) 

m-kurata

年間走行距離8位とは! おめでとうございます。
(私は、年間不走行距離なら負けないのですが・・・、4年間で200kmぐらいかな?(笑) バイクが可哀想ですね。
肉ではなく、エビフライなんですね(笑) ショーを見に行くと欲しくなりますよね(笑)
by m-kurata (2009-02-16 20:34) 

ゆきりん

私も去年11月、鬼が城に行ったときに帰り、道の駅「紀伊長島マンボウ」に寄りました。
ここで、マンボウの串を頂きましたが・・・・。
淡白でささ身みたいな味でしたよ。

道の駅の前にこんな美味しそうなエビフライがあるとは????

寄ればよかった。

高速が伸びて、遠くまで行くのに時間かからないのが一番いいですね!!

by ゆきりん (2009-02-16 21:43) 

とんとん

私たちがケーキ食べている間にあんなにおいしそうなエビフライ食べてはったんですね~

それから8位だなんてびっくりしました。おめでとうございます。何より怪我もなく
楽しくツーリングできてこの走行距離なんですし、ほんとにすごいことだと思います。


by とんとん (2009-02-16 21:55) 

すろっさん

barbieさん、お疲れ様でした。ベストテンをキープは凄いですね。
16万KM制覇は時間の問題ですね。
西村食堂と焼牡蠣食べは放題は、次回にチャレンジしましょう。
by すろっさん (2009-02-16 21:59) 

ふぁーな

おにぎりコロッケ、美味しそう!! 
ご利益のあるかえるなのに・・・よだれたらしているように見えてしまった!! 罰当たりかしら。。。(笑)
by ふぁーな (2009-02-16 22:06) 

koji

週末はほんと暖かくって良い天気でしたねぇww
その頃ボクとにしかぜさんとえのでんさんは鼻の下を伸ばしてましたww
by koji (2009-02-16 22:13) 

いぬのきもち

ああ!これがウワサのジャンボエビフリャ~ですか!
確かにデカイ!
しかもうまそうだ!イイ食事ができてよかったですね!
8位おめでとうございます!
by いぬのきもち (2009-02-16 22:52) 

サトル

昨日はお疲れ様でした。
お手製ブラウニーとても美味しかったです[らぶっ]
r1200rですが試乗で1日借りましたけど
すごくいいですよ
kから乗り換えようかなと思ったくらいいいバイクです
また、宜しくお願いします。 
by サトル (2009-02-17 00:33) 

のの

暖かい週末だと「ツーリング行ってるだろうなぁ」って思って天気予報みてるんですよ♪
今日のレポは・・エビフリャーにくぎづけでっす。
ランキングアップ、おめでとうですー☆
by のの (2009-02-17 01:05) 

tak

大宮大台から先が伸びたのですねー。
いよいよ、私の実家の尾鷲まで開通するのも
秒読み段階だな、こりゃ。
(^^)

大内山乳業のミルクとプリンも美味しい
のですが、白い牛乳も美味しいです。
昔は、汽車の窓から買えました。
荷坂峠を下るため、汽車は大内山駅で
少し停車することが多く、
よく売れていましたね。

by tak (2009-02-17 05:39) 

Baldhead1010

これだけそろえば壮観ですね。

後ろ追っかけられたら、こわいかも^^;
by Baldhead1010 (2009-02-17 06:29) 

まるロボ三等兵

寒いのにバリバリ乗ってますね。
僕はヘタレなので近場でウロウロです。。(^-^;
by まるロボ三等兵 (2009-02-17 09:10) 

けんけん

年間マイレージ8位^^
おめでとうございます。
今回も参加してバービーさんと2週連ちゃんグルメツーに
ご一緒したかったですが、クラブの牡蠣BBQ
でしたので、また次回はご一緒しましょう(^^
ちなみに、メッセウイングから、バイクで2,3分
の所に朝からずっと居たんですよ。
あと、磯めしコロッケをゲットしたんですね!
う~・・・食べたかった。

by けんけん (2009-02-17 11:44) 

イナテツ

年間マイレージ順位ジャンプアップおめでとうございます。
今回はエビフライですね~ デカっ! それも2本も (^^)
自分も去年すろっさんに伊勢案内してもらう予定だったのですが何度も雨天中止となりまして、、、 今年こそはと思ってます♪
by イナテツ (2009-02-17 13:00) 

りんご

おにぎりコロッケ美味しそう!
アイディアもGoodですね~♪
全国で8位ってすごいですね!おめでとうございます(^^)v
でも上には上がいるんですね^^。
今年度の走りも期待してまーす*^^*
by りんご (2009-02-17 14:08) 

ももず

一番は磯めしコロッケですが、二番目に頭之水ですわ
ボケ防止。。。是非かけねば!
目指せ殿堂入り!も応援していますが
人力チャリもヨロ♡
by ももず (2009-02-17 16:49) 

えのでん

BMW似合ってますやん~♪

by えのでん (2009-02-17 19:56) 

INOUE

またまたご無沙汰です。先日の日曜日は本当に暖かかったですね。
でも今日は小雪が舞って、完全に真冬に逆戻りでしたね。
新名神はまだ通ったことがありませんが、東京方面には随分便利なようですね。
最近犬の散歩に住吉神社の入口の所をよく通りますが、その度にbarbieさんの
ことが頭に浮かびます。
寒いお天気がまだ続くと思いますので、安全にご走行下さい。
そして殿堂入りに頑張って下さい。
by INOUE (2009-02-17 21:16) 

北海 熊五郎

こんばんは。
既に楽しい楽しいツーリングが西のほうでは始まってますね。
磯めしコロッケに興味ありです。

by 北海 熊五郎 (2009-02-17 23:00) 

akipon

紀勢道って走ったことがないです。ETC千円になったら・・・。
寒くもても天気が良いとツーリング楽しそうですね。これからも
安全運転で距離を伸ばしてくださいね^^。

by akipon (2009-02-17 23:41) 

あっくん

いい天気でツーリング日和でしたよね~♪
お手製ブラウニー食べたーい♪(≧∇≦)

うゎあ♪8位とはホントにすごい!!ブログ見てるから
そのすごさも実感できるので納得です。
俺の走行距離は下から数えて8番目くらいかな?(笑)
こんなはずでは!・・・(´Д`)


by あっくん (2009-02-18 00:52) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>HIROさん、以前は遠い伊勢でしたが、新名神のお陰で一時間ちょっとで行けるようになりました。増車したいですが、まずは殿堂入りですね(^_-)-☆

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>にしかぜさん、寒いですね。週末のポカポカが嘘みたいに京都は一日雪でした(^^ゞ

>ベラさん、暑いぐらいでした。そのぶん週明けの寒さが堪えます。京都は一日雪でしたよ。来月は伊勢ですか。桃が咲いてるかもしれませんよ(^^おいしいものは何かな(笑)

>しょうさん、暑いぐらいの陽気でしたね。なのに、週明けの寒さが堪えます(笑)エビフライはびっくりでした。次回も伊勢ツーの時には行ってみたいです☆

>m-kurataさん、私は自分でも走りすぎかな〜って思ってますが(^^ゞ m-kurataさんは暖かくなったら是非乗ってあげてください(^^ 

>ゆきりんさん、マンボウの串も売ってましたよ。でもここはリベンジを果たすべく(笑)新名神で伊勢が近くなりましたね。次は紀伊半島を一周してみたいな〜♪

>とんとんちゃん、ありがとうございます。おいしくて楽しいツーリングが最高です♪ 京都市内はチャリで、郊外はハーレーでってパターンになってきました(^^

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>すろっさん、楽しいツーリングをありがとうございました。この走行距離の半分ぐらいはご一緒していただいてますね。残る10万キロもよろしくお願いしますね(^_-)-☆西村食堂と焼きガキ早く行きたいです(^^

>ふぁーなさん、蛙の漫画チックな顔には私たちも笑ってしまいましたよ。いっぱい飲んできたしボケ防止になるかな(笑)

>kojiさん、暑いぐらいの陽気でしたね。なのに週明けのこの寒さは何!京都はずっと雪が降ってましたよ(^^ゞタビリツサイン会よかったですね。女性から見てもカッコいいですね♪

>いぬのきもちさん、でかくておいしいエビフリャーでした。次回は西村食堂かな(^^

>サトルさん、楽しいツーリングをありがとうございました。R1200Rは白馬で試乗していっぺんに気に入ってしまいました。また今年も白馬で乗ってみたいな〜♪って思っています。また京都にも遊びに来てくださいね。

>ののさん、いよいよ本格的なツーリングのシーズンか!って思ったんですが、週明けはいきなり雪でした(>_<) 暖かくなったら関東も走りに行きますよ♪

>takさん、遠かった伊勢が近くなりました。紀伊半島一周も夢でなくなりました。尾鷲までも近くなりましたね。
大内山乳業の牛乳は四日市のとんてきツーで飲んでからファンになりました。汽車の旅してみたかったな〜♪

>Baldhead1010さん、壮観な眺めですが、大型バイク乗りのみなさんはマナーいいですよ(笑)大丈夫、追っかけたりしませんから(^^

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵さん、一月がほとんど走れなかったので、寒くても晴れたら走りたくなります。週末は暖かだったのに月曜はいきなり雪でビックリでした(>_<)

>けんけんさん、BBQか、うらやましいな。西村食堂と焼きガキ行きたいしお願いしますね。次回メッセウイングでイベントあるときも声かけてくださいね(^^

>イナテツさん、ありがとうございます。イナテツさんとも半分ぐらいは一緒に走ってますね(^^ エビフライおいしかったですよ。暖かくなったら是非伊勢に行きましょう(^_-)-☆おいしいもんがいっぱいありますよ〜♪

>りんごさん、おにぎりコロッケおいしかったです。家でも作れるかもですね(^_-)-☆ 今年も楽しく走れたらなって思ってます。暖かくなったら伊豆や箱根にも行きたいな〜☆

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>ももずさん、熱々のできたてならもっとおいしかっただろうなって(^^ 人力バイク部もそろそろ活動したいですね。砧公園の桜はどうでしょうか(^^

>えのでんさん、ありがとうございます。barbie号で殿堂入りしたらBMWも欲しいなって思ってます。

>INOUEさん、この陽気で御所の梅も一気に咲き始めたかな?先日等持院のそばを通ったのでINOUEさんはお元気かなと思ってた先のブログの更新だったのでうれしかったです。しかもきれいな天神さんの梅!なかなかこうは撮れませんが私もがんばっていい写真が撮れたらと思っています(^^

>北海 熊五郎さん、この週末はポカポカ陽気でラッキーでした。週明けは雪でビックリ。季節は真冬に逆戻りです(>_<)

>akiponさん、ETC1000円は3月らしいですね。こちらからも伊豆や箱根に行きたいな〜って思ってます。待ち遠しいですね(^^ 今年もツーリングご一緒してくださいね☆

>あっくんさん、ポカポカ陽気で暑いぐらいでした。なのに週明けは雪でびっくり。子供が小さいうちはしかたないですね。でもそれでもハーレーがあるってだけでうらやましいですよ(^^
by barbie (2009-02-18 08:42) 

くまぷー

8位おめでとうごさいます!!
これからも、安全運転で距離を伸ばして下さい!!

海老おおきぃ~!!!めちゃ美味しそう!!!&高そう(;;)
by くまぷー (2009-02-18 11:25) 

つっつの母

お誘いありがとうございました。
たくさんのBMWさんがやってきた時には、どうしようかと思いましたが、必死で走っているうちにトンネルと横風恐怖症がどっかに行っちゃいました。
スローペースなので、皆様にはご迷惑をかけてしまいましたが、とてもいいツーリングでした。
by つっつの母 (2009-02-19 14:38) 

e-g-g

お元気そうで、なによりです。

by e-g-g (2009-02-19 18:28) 

響

デッカイえびが凄い!
うまそ~!
しかし、かなり走ってますね。
ランキング入りするなんて凄すぎです。
by (2009-02-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。