SSブログ

たまにはハーレーのお掃除でも(^^ [Harley-Davidson XL883R]

3月8日(日)です。前日は香川のハーレーのミーティングに参加して624kmも走ったので今日はお掃除をしてあげようと。
090311hd4.jpg
ディーラーに行く途中、北山通りを走ってたらPORCHEのディーラーが私の欲しいCayman Sが[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
しかも大好きなオレンジ色です。 なんとこの車種でこの色は日本で10台ほどしかないそうです。でも6速ミッションって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なら、次に買うバイクはこの色に全塗装してみるとか(笑)
090311hd5.jpg
しばらく寒くてお掃除してあげてなかったので今日は念入りにお掃除しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いよいよ来月は車検です[ふくろ]65000キロも走ってるのでいろんな交換部品がでそうです。


さてさて、アメリカの友人からプレゼントが届きました。



090311hd.jpg
ハーレーのグローブとロゴ入りのTシャツです。
実はアメリカ人の友人Jonはプロのカメラマンなんですが料理の腕前もプロ並みとか(まだごちそうになったことはありませんが)
それで彼から頼まれて京都にある「常久」という老舗の包丁屋さんへ砥石を買いに行ってきました。
私は料理は好きですが、包丁を研ぐのは人任せ。砥石には荒砥(粗砥)中砥、仕上げ砥といろんな種類があるのも彼からのメールで知りました。私が砥石を買って送る、その代わりに私の方からはグローブをお願いしました。
アメリカからの個人輸入は30年近くやってますが、気をつけないといけないのはサングラスや革製品。必ず関税がかかるんですよね。でも今回はJonの友人が日本国内に持ち込み、東京から発送してくれたので送料も格安でした。
090311hd3.jpg
純正神話じゃないけど、やっぱりハーレーの手袋は暖かいです実はこれと同じグローブを愛用していたんです。友人がボストンから一時帰国する際に買ってきてもらって愛用してたんですが、去年ジムのパーキングにハーレーを停めておいたらグローブを盗られてしまったんです[たらーっ(汗)]しばらくKADOYAの手袋で我慢してたんですが、ヒーティッドグリップをつけてるとはいえ、やっぱりペラペラのグローブは寒い[雪]かといって日本国内ではハーレーの手袋は17000円ぐらいするのでとても買えないし、今回Jonに頼むことを思いついたんです。
090311hd1.jpg
ロゴT好きの私のためにキラキララインストーンのStauntonのディーラー限定のTシャツも送ってくれました。Virginia州のShenandoah国立公園にはハーレーに乗るまでは毎年遊びに行ってたところなんでむっちゃ懐かしいです。
090311hd2.jpg
今回値札を見たら、グローブが80ドル・・・日本でもこれぐらいの値段で買えたらいいのにな。


Barbie's Kitchen

GUSOKUの好物のグラタンを作りました。
090311grat.jpg
材料は鎌倉ハムのウィンナー、ジャガイモ、タマネギ、ほうれん草をホワイトソースで和えて、上にはゆで卵のスライスを飾ります。そこへたっぷりとチーズを振りかけて
090311grat1.jpg
オーブンで焼いたら、チーズがトロトロにとけてむっちゃおいしかったです
090311stab.jpg
こちらはスターバックスのブロッサムカード。1月28日から3月10日までの間、各店舗で毎日先着50枚配られるもの。6種類あるうち結局3種類しか集められなかった[失恋]今日、3月11日からはいよいよストロベリークリームフラペチーノが登場。明日でも行って見よっと。スターバックスジャパンのケイタイサイトに登録すると、かわいいテンプレートがダウンロードできますよ


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 33

きむたこ

なによりも、食いしん坊としてはやっぱりグラタン!
ゆで卵もスキだから、この画にパンチをうけました。
すっごーくおいしそうです。
おっきなスプーンでいただきたい☆
by きむたこ (2009-03-12 01:33) 

Krause

今日のランチは、グラタンにしよう!
by Krause (2009-03-12 07:24) 

SilverMac

日帰り624km、タフですね。私も円が80円台の頃、個人輸入したことがありますが、日本価格の1/3以下でした。
by SilverMac (2009-03-12 08:13) 

くっさん。

このポルシェディーラーの前は、よく通ります。
目の毒なのですよね(^^;
円高の今、次はJonさんにポルシェを買ってきてもらうとか…(^^)
by くっさん。 (2009-03-12 08:54) 

yakko

人もバイクもお手入れが大事ですね(^_-)-☆
by yakko (2009-03-12 08:58) 

KAKO

アメリカのディーラの限定だと まさに本物!!って感じですね[はぁと]
グローブも愛着のある物が手に入って 良かったですね[にこっ]
by KAKO (2009-03-12 10:06) 

かみねんど

東京でも
ポルシェのオレンジ!なかなか観ないのはそういった訳ですか、
古い911のは1~2度見かけたことはありますけどね
911も良いけど割り切って二人乗りで軽快に走り回れそうなカイマン、
私も素敵だと思います。
by かみねんど (2009-03-12 10:58) 

j-taro

タマゴ好きにはたまらないグラタンですね♪
by j-taro (2009-03-12 11:13) 

GATA

Caymanのオレンジですか!
かなりの注目度ですね。
PORCHEいいですよね~。
自分は911Carrera4Sのシルバーがいいな~。
宝くじさえ当たれば!(^o^)

by GATA (2009-03-12 14:31) 

e-g-g

>グローブが80ドル
このくらいの数字だと、リーズナブルですね。
価格の違いは生産数量の違いもあるのでしょうか?

by e-g-g (2009-03-12 17:38) 

イナテツ

そのハーレーグローブ自分持ってますよ、お揃いになりますね (^^)
自分は手も足も幅細なので通常のメンズでは妙なすきまができしっくりこないのですがこれはしっくりきました、ブーツでもそうですが外人は幅細が多いと聞きますのでそのせいかな~と、でもサイズはメンズでは一番小さいSサイズです。(笑
by イナテツ (2009-03-12 17:53) 

ふぁーな

グローブを買わなくちゃ・・・と思っている間に冬が終わりそうです・・・。 どうしましょ!?
by ふぁーな (2009-03-12 21:10) 

響

かなり良い色してるグローブですね。
ハーレーじゃないけどこれは欲しいです。
グラタン、最高!
by (2009-03-12 21:16) 

きん

ポルシェは永遠のテーマ
私が1番ほしい車だっ♪

それとメットが気になる
シューベルとかな??
by きん (2009-03-12 21:33) 

harry

相変わらずネット難民生活中です(苦笑
オレンジ好きなbarbieさん向けに、BMWは新型のK1300SとRに
オレンジ・メタリックを設定させていただきました♪ なんてね。
これがまた、強烈なオレンジなんですよ。
夏になったらビーナスラインの帰りにでも、冷かしに来てくださいね。


by harry (2009-03-12 22:26) 

YASH

Jonさん、砥石が欲しいってことは和包丁をお使いなんでしょうか。
ご自分で砥いで刃物のコンディションを維持するんだとしたら、
料理の腕もきっと本物なんでしょうね。
by YASH (2009-03-12 22:31) 

みけ

一度包丁砥ぎ教室に行った事があります。知り合いはイライラすると包丁を砥ぐそうです。それも集中できる夜中だそうです。
by みけ (2009-03-12 23:18) 

barbie

>きむたこさん、グラタン作るのって手間がかかるけど、自家製のはやっぱり格別(^^ GUSOKUと奪い合うように・・・あっという間に空になりました(^^ゞ

>Krauseさん、猫舌のクセにグラタン好き。時々グラタン禁断症状です(^^ゞ

>SilverMacさん、円高の今チャンスですね(^^ 送料と関税が安ければっと思います(^^

>くっさん。さん、衝動買いできる値段じゃないので助かります(^^
アメリカでもやっぱりポルシェは安いのかな(^_-)-☆

>yakkoさん、メンテ次第で長持ちですね。うちのマンションも大規模修繕が始まりましたよ。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>KAKOさん、アメリカのディーラーは限定のTシャツとか作ってるんですよ。限定グッズを手に入れにアメリカへツーリングに行ってみたいです(^^

>かみねんどさん、新しいクルマはなかなか欲しいのがないのですが・・・ポルシェのツーシーターいいな〜けど高すぎ(^^ゞ

>j-taroさん、生協の卵がおいしいんですよ(^^いつもゆで卵を山盛り入れますよ(^_-)-☆

>ビスさん、niceありがとうございます。

>GATAさん、そうそう私も宝くじあたって欲しいです(^^ でも6速ミッション運転できるか心配(爆)

>イナテツさん、ケイタイに続き、手袋もおそろですね(^^
ハーレーのサイズは全体的に大きめなんで、私もSサイズですよ(^^

>e-g-gさん、ハーレー製品高いですが、グローブに関しては品質がいいです。日本でももっと安く買えるといいんですが(^^ゞ

>ふぁーなさん、グローブって結構大切ですよね。ふぁーなさんも是非お気に入りの手袋を見つけてくださいね(^^

>響さん、真っ黒ですがちょっとメタリックが入っているようにも見えます。こちらもメンテをしっかりして長持ちさせようと思っています。

>きんさん、ポルシェ欲しいですよね。でも6速ミッションは運転できない(←買ってから心配しろよって(^^)シューベルトは絶対にお勧めですよ。私が距離を走っても疲れない理由はシューベルトのお陰ですよ(^^

>harryさん、あちゃ〜見てしまいました。ポルシェは非現実だけど、BMWは・・・Kシリーズにしては精悍なマスクですね(^_-)-☆
早く信州に走りに行きたい!京都寒いです(^^ゞ

>YASHさん、はい、Jonは和包丁、しかも3本も持っています。もうお手入れされてピカピカですよ。今まで現地の日本人シェフに頼んで磨いでもらってたそうですが、彼が引っ越ししたので自分でやろうと思ったようです。包丁の事、私よりずっと詳しいです(^^ゞ

>tankoさん、niceありがとうございます。

>m-kurataさん、niceありがとうございます。

>すろっさんさん、niceありがとうございます。

>みけさん、包丁とぎ教室いいですね。私は下手すると磨ぐ前より切れなくなってたりして(^^ゞ
by barbie (2009-03-13 08:30) 

りんご

Tシャツのラインストーンが可愛いですね~♪
包丁とぎは魚の形のすーっと引くものを使っています。
馬鹿にしていましたが、意外とよく研げます(笑)。
たまにはちゃんとしないと・・・^^ゞ。
うちも今夜はグラタンかな?美味しそうですぅp(^^)q
by りんご (2009-03-13 12:29) 

つっつの母

しっかりしたいい感じのグローブですね。
寒いと停まったときに、弟のエンジンに手をのせにいきたくなるので、来年用にデグナーさんの売りつくしセールで袖口まで隠れる冬用買っておきました。今年はフルシーズン走りたいです。それにしても、ETCでどこがいつからどれだけ安くなるのかが、わかりにくいですね
by つっつの母 (2009-03-13 15:39) 

Roseblanche

砥石、無事に海を渡ったのですね。
ピカピカに磨いた和包丁、素晴らしいです。
手入れの楽なステンレス包丁しか持ってないワタクシ…隠れたい(笑)。

グラタン、おいしそうですね。
私も作らなくちゃ。子供っていくつになってもグラタン好きじゃありません?

by Roseblanche (2009-03-13 16:53) 

アマ

海沿いを走った後は洗車しておかないと錆びますから・・・
洗車はメンテナンスの第1歩でございます(^^)

近所のポルシェ専門の中古車屋に青色がありますが
外車は原色系なので オレンジも青もキレイだし 似合いますよね(^^)
by アマ (2009-03-13 18:49) 

tak

グローブをはじめとする皮革製品については
自分の手になじんだものが盗まれたりすると
ショックが大きいですよね。
私は、ずっと鹿革の製品を愛用しております。
by tak (2009-03-14 00:14) 

のの

ポルシェは憧れのスポーツカーですよね♪
私はカレラGTが好きです。
あ、ちなみにクロちゃん、前はzのオレンジに乗ってましたー☆

スタバ・・・もう3月10日過ぎちゃった・・・。
我が家から徒歩圏内に5店舗もあります~笑。
欲しいものが売り切れているときはハシゴしちゃってます(爆)。

by のの (2009-03-14 01:24) 

tanaka-ma3

えっ、65000キロ???
もうすぐ地球2周ですよ!
よく走りましたね。
by tanaka-ma3 (2009-03-14 15:54) 

しょう

65000キロ!!@@走りましたね~^^

barbieさん、ポルシェ好きなんだ~かっこいぃですよねぇ!
私もほしぃなぁ~

このグラタン、おいしそぉ~♪
私もよくグラタンするんですが、ゆで卵のせたことはなかったなあ~
今度やってみます^^
by しょう (2009-03-14 16:54) 

勘吉

ども。
いつも食べ物ばっかりにコメントしてるので
今日もグラタンがおいしそうって書くつもりだったけど。

スタバに新しいフラペチーノが?
それは行かなくちゃ。
今度行ってみます。
by 勘吉 (2009-03-15 02:30) 

くまぷー

お掃除、お掃除 ♪ ル ♪ ン ♪ ル ♪ ン ♪
って・・・してないなぁ~(--;
水道が、近くに出ないのがネックです(;;)

グローブ良いですねぇ~(^~^)Tシャツカッコイイですねぇ~(☆☆)
やはり、向こうで買うと値段が・・・。

グラタン美味しそう(^~^)
by くまぷー (2009-03-15 11:30) 

ももず

オレンジの車心ひかれますが、マニュアルはもう無理・・・
スタバのカード知らなかったぁ!

グローブかっこいいですねっ!
サービーを買ってからサーブブランドのTシャツとかシールとか
買ってます。欲しくなるよねー♪
by ももず (2009-03-15 16:37) 

barbie

>りんごさん、包丁がよくきれると台所仕事もはかどりますね。たまには精神統一して包丁でもといでみようかな(^^ゞ

>つっつの母さんも冬用の手袋を買われたんですね。またツーリングでみせてくださいね。ETCの割引が待ち遠しいですね(^^

>Roseblancheさん、砥石は無事届いたようです。手入れをすれば包丁にも愛着がわくのですが、ついつい楽なものを使ってしまいます。Jonさんの方がずっと日本的って思うことがあります(笑)

>アマさん、風が強かったのでそうとう潮もかかってるだろうなって思ったので洗車で洗い流すのが一番ですね。ハーレーの純正色もそうですが、外車のいいな〜って思います。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>takさん、1年以上使い込んだグローブだったので相当に汗がしみてるはずなんですが(^^ゞ鹿革の手袋は革が柔らかそうですね。寒さは大丈夫ですか(^^

>ののさん、おぉ〜スタバに囲まれて住んでらっしゃるのですね。はしごできるのがうらやましい。うちの近くのスタバはいついっても満員です。あと2−3店舗京都市内につくればいいのにって思います(^^

>tanaka-ma3さん、あっという間の6万キロでした。当面の目標は5万マイル(80000km)です。今年中に達成できるかな(^^

>しょうさん、65000キロ、一人では絶対に走れなかったと思います。ご一緒してくださるお友達とおいしいもんのお陰ですね(^^
最近これって欲しい四輪がないんですよね(^^ゞ 久々に心ときめくポルシェでした(笑)

>勘吉さん、スタバの新製品も結構めまぐるしく変わるので思い立った時に飲んでおかないと後悔です(^^ゞ

>くまぷーさん、ちょっと暖かくなったのでお掃除も辛くありません。
日差しが明るいと汚れが目だって(^^ゞ

>ももずさん、私もマニュアル車の運転忘れました(^^ゞ
クルマやバイクのロゴ入りは惹かれますね♪
その点BMWはもっとがんばって欲しいなって(^^
by barbie (2009-03-16 08:21) 

ハゲアメリカーノ

オレンジ色の憎いやつ!!ですね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-03-16 23:21) 

hako

19400番目。ポルシェ、目立ちますね。買えないけれど、どんな色がいいかなと想像するのは楽しいです。柿色の他には、銀杏色、雨蛙色なんかも有りかな。
by hako (2009-03-17 22:37) 

barbie

>ハゲアメリカーノさん、あれからも通るたびにケイマンに目を奪われてます。宝くじ買ってみようかな(^^

>hakoさん、キリ番ありがとうございます。前にも踏んでいただきましたね(^_-)-☆ポルシェの色はどうしてこんなに目を引くのでしょう。私も買えないけど想像が楽しいですね♪

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-04-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。