SSブログ

ハーレーで行く午後からプチツー [Harley-Davidson XL883R]

7月12日(日)です。前日の紀伊半島縦断ツーは672kmでした。日曜日はどうせ雨の予報で走れないし[失恋]・・・明け方に夜遊びから帰宅したGUSOKUに「雨降ってる?」って聞いたら、「降ってないけど、今すぐにも降りそうな感じ」という返事に安心?して二度寝したのですが、窓の外からは一向に雨の音が聞こえてこない(笑)
お天気をチェックしたら雨雲なんてないやん(爆)

って事で、ご近所さんに声をかけてプチツーリングに出かけました。

10時過ぎにディーラーに集合して、近くのショッピングセンターのお買い物にお付き合い(私の買い物とちゃいますよ)したりして、京都市内を出発したのは結局1時半。
090712gojo.jpg
梅雨なんてウソやん。外気温は36℃。いつもは京都市内を早くに出発するので酷暑の京都市内は初体験。私は割に暑さには強いのですが、京都市内をバイクで走るのがこんなに辛いものとは思っても見ませんでした[パンチ][パンチ]。涼しいお山のコースをリクエストすればよかったと激しく後悔[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
頭痛はしてくるし、思考回路も完全にストップ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





090712kurom.jpg
亀岡の豆屋 黒兵衛で小休止。水分補給して生き返りました[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
090712nose.jpg
ここからは、R422と府道106で目的地に向かいますが・・・
お目当てのお店はすでにオーダーストップ[失恋]そりゃ3時ですもの、ランチには遅すぎますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

停まると暑いけど、能勢の道は涼しくて気持ちいいです[るんるん][るんるん]
090712nose1.jpg
でもお腹のすいたのが限界なのにランチがない[失恋]
他の気になるお店にも行ってみたけど、ランチがなかったのでこの日の能勢ランチは撃沈[爆弾][爆弾]
090712nose2.jpg
結局、当たりもないけど外れもない能勢くりの郷で
090712lunch.jpg
ひだまり御膳をいただきました。1050円で結構なボリュームですが、同じ値段なら、肉星人☆としては、お隣、牛福の焼肉定食がお好みです[黒ハート][黒ハート]

しばしこちらでまったりしているうちにすっかり夕方に。
ちょっと寄り道バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
20090712191508.jpg
ADRIANA CLUBにお邪魔しました。
090712ad1.jpg
イタリアンバイクに囲まれたすてきな空間[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
090712ad4.jpg
お気にのカプチーノフラペチーノ[ハートたち(複数ハート)]
090712ad2.jpg
今日はテラス席で。
090712ad3.jpg
一日で一番気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。
090712ad5.jpg
お昼に食べられなかったピザを食べられて大感激[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
j1fさん、奥様ありがとうございました。
昼間は暑くて死にそうなツーリングでしたが、夜は涼しくて気持ち良く走れました。
週末は走れないかもって思ってたのに、結局は土日とも走れて楽しい週末でした。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
090712GUSOKU.jpg
帰りはラーメンって思ってたら、GUSOKUがバイトから帰ってくるので夜食作りました。
我が家のイチオシチャーハンです。先日お肉屋さんで買っておいた焼き豚(の端)が入っています。この焼き豚の端が激ウマなんです。今日はタケノコと道の駅で買った青ジソを刻んだんをたっぷり入れて夏バージョンのチャーハンができあがりです


barbie号の走行データバイク.gif

 



出発前のメーター76692km 
帰宅後のメーター76895m 
走行距離 203.6km 


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター 76122km
今回給油時のメーター
 76694km

走行距離

 217.7km
給油量 9.37L
燃費 23.2km/L






nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 20

すろっさん

nさんも、連荘ですね。

日中は、猛暑ですが、夕方からは少し気分が楽ではないですか。

ピザも美味しそうですね。
by すろっさん (2009-07-15 06:21) 

くっさん。

遅い時間から能勢→ADRIANA CLUBとは、やはり元気いっぱいですね!
パリッとした生地のピザが美味しそう(^^)
by くっさん。 (2009-07-15 08:12) 

Roseblanche

日中の画像は本当に暑そうで…大変そうだなあと思いましたが、
一転、ADRIANA CLUBはなんともいえない落ち着きがあって、
何時間でもいたいなあという印象ですね。
テラス席、いいなあ~~~(でも、蚊はいませんでしたか?)

夏バテも吹き飛ぶチャーハンですね♪
by Roseblanche (2009-07-15 08:40) 

yakko

お早うございます。
外気温は36℃・・・クラクラします〜
猛暑もなんのその。やはりbarbieさんはスゴイ !
しっかり水分と栄養補給出来ましたね。(^。^)
by yakko (2009-07-15 10:06) 

ケンケン

おー(^^
午前様の帰宅で、また走ったんや・・・
しかも、nさんも連チャンやん。
三重組も頑張ろなぁ~あかんな・・・(すろっさん)!
すろっさんは、殆どバービー姉さんと走ってるから
同類かぁ(^^;
by ケンケン (2009-07-15 12:03) 

りんご

ピザが美味しそうです^^。
ほんとパワフルですね~♪私も何かしないと!
という気にさせてくれます^^。
シソ入りチャーハンのお味も気になります。
今度参考にさせて頂きます(^_-)-☆
by りんご (2009-07-15 13:30) 

つっつの母

昼間の京都市内は地獄ですよね。
先日も、京見峠から、鷹峰に降りた途端暑さで、頭痛がしました。
連日、お疲れさまでした。
by つっつの母 (2009-07-15 16:33) 

bamboo

焼きブタと巻き寿司の端っこってなんであんなに美味しいんでしょうね(^-^*) 
by bamboo (2009-07-15 18:35) 

イナテツ

福井も昨日今日は単に立ってるだけで汗が噴き出ます。
エアコンの中で仕事出来る人がどれだけ羨ましいと思った事か、、、

でも自分も会社員時代はエアコンの中にいる仕事でした。(笑
どちらが良いかというとやはり汗噴き出しながら仕事してる方が体には良いみたいで今の仕事に変わってから夏バテはしなくなりました (^^)
by イナテツ (2009-07-15 20:18) 

たくや

連日のツーいいですね~
ADRIANA CLUBは素敵なところですね、ピザ美味しそう
それよりチャーハンの焼き豚の端、わかりますよ
あの食感と味旨いです!
by たくや (2009-07-15 20:29) 

ももず

キリ番niceありがとうございましたw
ちょと気合入るなぁ!ゆうくり待っててくださいましw

ピザが食べたくなってきたぁ!
暑くてもちょっと走ると涼しい場所があっていいですね
東京なら高尾あたりかなぁ。。。
by ももず (2009-07-15 23:58) 

アマ

そろそろ地獄の季節が始まりますね・・・(^^;)

by アマ (2009-07-16 01:00) 

j-taro

夏の舗装路は上下から焼かれます。
さらに、横からは車の熱風が吹き付けてきて…Orz

夏は早朝の山が一番ですね。
by j-taro (2009-07-16 08:27) 

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>すろっさんさん、晴れたらついつい走ってしまいます(^^

>父ちゃんさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、能勢のおいしいランチ情報聞いておけばよかったと後悔です(^^ゞ

>Roseblancheさん、日中に京都を走るなんて無謀でした。早い時間に帰っても暑いので、ADRIANAではついついのんびりしてしまいました。蚊は風が強い日だったので大丈夫でしたよ。

>yakkoさん、暑かったです。今からこんなんじゃ、この先一ヶ月が思いやられます。バイクに乗ってても水分補給は必須ですね。

>ケンケン、はい、すろっさんはいつも一緒です(笑)この日は所用アリで残念でしたが。
ケンケンもまた一緒に涼しいところ走りましょう。

>りんごさん、道の駅に行くと青ジソが山盛りで百円ですよ。刻んでいろんなものに使えるし便利ですね。

>つっつの母さん、京見峠を下っていくと空気が変わるのがわかりますね。夏の間は氷室に別荘が欲しいです(笑)

>bambooさん、端っこおいしいですね。あと、かまぼこもね(^_-)-☆

>イナテツさん、暑い一日でしたね。私は平日はエアコンから吹き出される寒風(笑)にサラされて仕事してます。だから休日はちょっとぐらい暑くないとカラダに悪いんです(^^

>たくやさん、晴れてる限り走りに行きます(^^
焼き豚の端大好きです。昨日買いに行ったらもう売り切れでした。残念。

>mioさん、niceありがとうございます。

>ponchiさん、niceありがとうございます。

>ももずさん、狙った訳ではないのですが、押して気づきました(^^ゞ 気楽にしてくださいね(^_-)-☆

>アマさん、この先一ヶ月が地獄ですね。でも私の場合は平日エアコンの効いた部屋で仕事なんで、休日はこれぐらい暑い方がカラダにはいいかも。

>j-taroさん、町中は地獄ですね。できれば早朝から山の中に避難したいものです(^^
by barbie (2009-07-16 08:41) 

mos

はじめまして。いつも絶妙なコース取り参考になります。
最近はいよいよ猛暑になりつつあるので注意も必要かも・・・。
ADRIANA CLUB、いい感じのお店ですね!
by mos (2009-07-16 08:42) 

barbie

>おこりんぼさん、niceありがとうございます。

>mosさん、コメントありがとうございます。京都市内暑いです(^^ゞ 早朝に出発してのんびり夜に帰宅がよいようです(笑)ADRIANA CLUB
にもお出かけくださいね。barbieの友達だと(笑)
by barbie (2009-07-17 08:08) 

tak

亀岡から能勢。ちょいと走るには
ちょうどいい距離ですね。

能勢は、私が中学生のとき、林間学校で
行ったところです。能勢からるり渓というところまで、
往復10kmくらい、歩kされた記憶があります。
昔の中学は、やることがハードでした。

by tak (2009-07-21 07:03) 

barbie

>おこりんぼさん、niceありがとうございます。

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>くらいぶさん、niceありがとうございます。

>takさん、そうそう昔の学校はやることがハードでしたね。京都も御室仁和寺から鷹峯を経て京見峠から杉坂までがマラソンコースでした。ハーレーで走ってもむっちゃハードなコース。こんなところをよく走ってたなってビックリです。
by barbie (2009-07-21 08:47) 

barbie

>GATAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-07-22 07:56) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-07-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。