ハーレーで行く週末近場ツーリング♪ [Harley-Davidson XL883R]

8月2日(日)です。前日は出たり入ったり、レインウェアを脱いだり着たりの忙しい?ツーリングになりました。日曜日も[霧][雨][霧]雨か~って思ってふて寝してたら、蝉の鳴き声えで目覚めたら空が明るくなってきました。
高速乗って遠出は危険だけど、すぐに逃げ帰れる近場ツーリングならOKかな。
ということで、OBAMA(福井県小浜)へGOGOですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

小浜へは先週もnさんの車で出かけたばかりですが、今日はイタリアンではなく、気になってた隣の若狭フィッシャーマンズワーフのアレです。

雲の切れ間からとはいえ、久々に見た青空です。
あっという間に若狭フィッシャーマンズワーフに到着
ここからは蘇洞門めぐりの遊覧船も出てます。
若狭フィッシャーマンワーフには 海を見ながら食事ができる海幸苑もありますが、今日は当初の目的通りとれとれ寿司emojiD_05_048.gifでお寿司を買ってイートインスペースでいただきます。
焼き鯖寿司の試食。真ん中に大葉が挟んであってむっちゃおいしいです。
いろいろ迷ったあげく、地魚のアジのお寿司、鉄火巻き、穴子寿司、浜焼き鯖に決定。
こちらは買ったお寿司を横のテーブルで食べられるのですが、
お茶とおみそ汁の無料サービスがあるのがうれしい。おみそ汁はカニやエビのだしが出ててむっちゃおいしい。
食事の後はおやつに高浜でピザって思ってたのですが、雨雲をチェックすると西方面はやばいので、東へ逃げます。
久々の常神半島です。
ハーレーに乗り始めた頃、ワインディング+眼下に見える海が怖くて。ふるえながら走ったことを思い出します。
今日はKTMに乗ってみます。今度はリアフェンダーが落ちませんように(笑)
nさんはbarbie号に
micyuさんはnさんの2号機CB400でそれぞれプチ試乗会です。
みなさん自分のバイクのように乗って行かれますが、私は怖~い。オーバーランしてしまいました。
対向車が来てなくてよかった(滝汗)
常神半島の先端に到着。残念ながらここで行き止まりです。京都方面は雨雲がかかって確実に降ってそうです。
帰りも三方五湖を通って。左は三方五湖、右は梅林で梅のシーズンにはいい香りに包まれます。今まで雨が降ってたみたいで、道は濡れてますが、降られなくてラッキー[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
お約束の午後のスイーツタイム。本日はコンビニのバナナキャラメルケーキ
この後、nさんのCB400に乗ってみようと挑戦はしてみたものの・・・ポジションはそのうち慣れそうですが、カウルがどうも苦手です。だって、ハンドルの向きとカウルの向きがちゃうから、なんかカウルだけどっか走っていってしまいそうな気がするんですもん(爆)

プチツーリングとはいえ、ちょっと頭も疲れてたし、もうちょっと元気な時に試乗させてもらおうと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
小浜からの帰りはいつもR303の保坂から朽木経由のR367(通称:鯖街道)ですが、朽木方面は真っ黒な雲が
今日は珍しく湖西経由で帰ることにしました。夕日に輝く琵琶湖がむっちゃきれい。
安曇川の道の駅(コンビニ)で朽木宝牧場のソフトでおやつタイム。甘さ控えめでむっちゃおいしい~
昨日は逆方向を走ってました(笑)琵琶湖にたつ白髭神社の鳥居です。いつもなら海水浴シーズンの湖西道路は殺人的な込み方なんですが、お天気が悪かったせいか、道もすいててラッキー[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

湖西道路(無料)の真野インターからは途中越えで。
京都市内中心部への入ったところでドドーンという音。
一瞬だれかのハーレーかと思ったら(笑)宝ヶ池の花火大会hoshizora.gifemojiF_04_102.gifhoshizora.gifでした。ちょうど終わりだったみたいで、一番華やかなところを見られました。
お腹も減ったところで、自宅近くの九州ラーメンを食べてから帰りました。

翌日、8月3日も宝ヶ池の花火大会、マンションから鑑賞しました。
ドーン、ドーンって音がしたので、夕食の準備を中断してしばし花火大会
人混みは嫌いだけど、マンションから見られてラッキー[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

本日も雨の予報のなかご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
最近のツーリングは遠出メインでしばらく琵琶湖を走ってなかったんですが、二日続きで、夕方だけのツーリングでしたが十分楽しめました。
008b.gifemojiF_08_113.gif008b.gifemojiF_08_113.gif008b.gifは・・・今年は終わってしまいそうですね[失恋]

出発前のメーター77818km

23.5km/L

共通テーマ:バイク

りんご

雲と空のコントラストが綺麗ですね~♪
プチ試乗会、楽しそうですね!
みんなで走る楽しみも増えますね(^^)v
by りんご (2009-08-06 05:33)

かみさま

若狭行きたい(^_-)-☆

夕日に輝く琵琶湖が素晴らしい空ですね
曇りの写真が多い日に
晴れ間の写真が1枚入ると
見てる方もテンションあがります(*^^)v

by かみさま (2009-08-06 07:20)

murasawa

プチ試乗楽しそうですが
乗り慣れたバイクが一番ですよね~
なんか雨が気になる関東です・・・ パッと晴れませんね~!!
by murasawa (2009-08-06 08:54)

Rin

降水確率が高くても、空と相談して走るなんてすごい!!
40%なら、まず走りません。めっちゃヘタれ~(^^;)
CB400に跨るbarbieさん、足が長いからバッチリ似合ってますよ。
私が跨ったら、間違いなく1100ccって感じになります(笑)
穴子寿司の穴子が大きい~♪
by Rin (2009-08-06 09:39)

ビス

常神半島のわぃんでぃんぐはいつまでも続くようで楽しくもあり
疲れもあり(^^;)KTMでオーバーランはやはり倒して曲がるバイク
なので、ハーレーとは操縦方法が少し違いますもんね。
無事でよかったです(^^)にしても、、よく食べますね(@@;
by ビス (2009-08-06 09:50)

たくや

カウル付きのバイクの、乗り心地は慣れないと本当に気持ち悪いです!
ハンドルだけ曲がって、メーターとライトはまっすぐのままですからね、
前に乗っていたのがまさしくそうでした、慣れるまで大変でしたよ。
by たくや (2009-08-06 10:47)

yakko

お早うございます。
スッキリしないお天気が続きますね〜
でもやっぱり出掛けるんですね (^_^;)
花火まで見られて大満足ですね (^。^)
by yakko (2009-08-06 10:53)

かざぐるま

天気が怪しい中、うまく雨を避けて走ってますねぇ。
鯵に穴子に鉄火に浜焼き鯖・・・
ひょっとして一人で全部?
ツーリングの締めくくりに、走りながら正面に花火が見えるのはいいですね。

by かざぐるま (2009-08-06 12:52)

POP

こんにちは、

確かに、カウルつきのバイクは、
妙な感じがしますね。
それに慣れてしまう人もいますけど・・・(^^ゞ
カウルつきバイクのカウルを外してしまうと、
ナンじゃりゃ、ですけど(笑)
by POP (2009-08-06 12:54)

yoji

雨の降る恐れがあるのに出かける精神力はすごいと思います。
8月4日、三重県朝明渓谷方面に160キロ走りましたが、久しぶりのツーリングでした。
barbieさんのような美味しいものにはありつけませんでしたが・・・・・
by yoji (2009-08-06 18:25)

n

いろいろ遊んで頂きありがとうございます(^^

ごちそうさまでした!micyuさんに宜しくお伝え下さいませ~
by n (2009-08-06 20:19)

しょう

宝が池の花火大会ってあるんですね@@

若狭フィッシャーマンズワーフは一回行ってみたいとこなんですが、
いつも素通りです;;
このお寿司もおいしそ~ですね♪

やっと梅雨明けなんで、ツー生活楽しめますね^^
by しょう (2009-08-06 20:46)

のの

はっきりしない天気でしたよね。
かなりの降水量で「大丈夫かな?」って心配してました。
でも・・・近場でも多いにエンジョイされたようですねー。
お腹も大満足??
by のの (2009-08-06 23:38)

とんとん

この日私達は初越前海岸入り!&お昼は敦賀におりました。
天気は全然よくなくて・・・

車だからしのげた豪雨にも遭い、横を通るバイクの皆さんを見て思わず
心配してしまいました。

by とんとん (2009-08-07 01:19)

おこりんぼ

焼き鯖寿司好きなんですよ(^^♪
帰省の時、どこのSAだったか忘れたけど、
見つけると買ってしまいます。
あと、柿の葉寿司!

by おこりんぼ (2009-08-07 08:19)

barbie

>gennさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、やっと夏らしい気候になりましたね。プチ試乗会、いろんなバイクに乗れて楽しいです♪

>響希さん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、是非是非。若狭から越前海岸の海沿いの道は気持ちいいですよ。

>murasawaさん、やっぱり乗り慣れたバイクが一番ですが、ちょっと乗ってみるのは楽しいです。ディーラーの試乗会だと町中で楽しくないですから。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>Rinさん、バイクに乗れない週末が続くと平日も調子が悪くて(笑)CB400は教習でも乗ったハズですが(笑)カウルつきだとカッコいいけど、乗り慣れてないと変な感じです。次回またトライしてみようと思います。

>ビスさん、常神半島はおいしいもんもあるし♪KTMのバイクが乗りこなせないと某B社のバイクも乗れないよって言われてるんでがんばって練習します(^_-)-☆

>たくやさん、カウル付きのバイク慣れですね。B社のバイクもカウルのないR1200Rが希望です(笑)

>yakkoさん、やっと梅雨が明けました。週末だけでも晴れて欲しいです(^^

>かざぐるまさん、携帯の雨雲情報サマサマです。昔なら迷わず滝雨に打たれてるところでした。さすが地魚のアジはおいしかったですよ。

>POPさん、カウルは慣れるまでが大変そうです。B社のバイクもR1200R!できればGSも乗ってみたいです(^_-)-☆

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>Tritonさん、niceありがとうございます。

>yojiさん、精神力というか(^^ハーレーに乗れない週末が続くと平日も調子が悪いです(笑)やっと夏らしくなりましたね。朝明渓谷も涼しそうでいいですね。

>nさん、こちらこそありがとうございました。次回はプチ試乗よろしくお願いします(^^

>しょうさん、規模はマチマチですが、国際会議のフィナーレで上がることもあります。300-500万ぐらいの費用がかかるので小さな学会では無理ですけど。若狭フィッシャーマンズワーフでおいしいもん食べて、後のコースもいいので、若狭方面はツーリングにバッチリですね。

>ののさん、やっと梅雨が明けました。京都府下の雨が酷かったようです。週末乗れないと平日も何か調子悪くて。最初の予定ではダブルランチでこの後はピザの予定だったんですが、雨雲が押し寄せてきたので東に逃げました(^^v

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、おっ!近くにおられたんですね。この日も局地的なゲリラ豪雨があったみたいです。携帯で常に雨雲チェック。ホントは高浜のピザでダブルランチの予定でしたが、雨雲の襲撃を予想して東へ逃げて正解でした(^^ゞ

by barbie (2009-08-07 08:35)

yosi

フィッシャーマンズワーフの穴子寿司、浜焼き鯖おいしそー。
みそ汁の入れ物が無料ぽくって…グルメツーリンGOOD
by yosi (2009-08-07 11:56)

アマ

雨が続きますね~(T_T)

最近は雨雲レーダーがケータイで見れるので楽ですよね。

そろそろフロントのシリンダーヘッドの修理をされたほうが・・・
               写真でも色が黒ずんで見えます(^^;)
by アマ (2009-08-07 18:59)

mos

いつも盛りだくさんのツーリングですねー。
っていうかいつもおいしそうな写真がいっぱいで・・@@
それはそうと、バイクを走らせながら見る花火っていいですね。^^

by mos (2009-08-09 01:47)

barbie

>おこりんぼさん、焼き鯖寿司おいしいですね。鯖街道(&367)はあちこちに鯖寿司屋さんがあります。どのお店も個性があっておいしいですよ。奈良の柿の葉寿司もおいしいですね。

>yosiさん、お寿司だけでは寂しいですが、温かいお味噌汁がおいしかったです。秋以降のツーリングにもお勧めスポットですね。

>アマさん、雨続きでポプラが・・・ひまわりが・・・
フロントシリンダーヘッド見てもらってきました。黒ずみはお掃除ですっきりしましたよ。今ディーラーはいっぱいそうなので、秋以降になりそうです。

>mosさん、雨続きで近場のツーリングでしたが、おいしいお寿司を食べられて楽しかったです(^^

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>エバンスさん、niceありがとうございます。ご無沙汰でしたが、お元気そうでよかったです。
by barbie (2009-08-10 07:40)

tak

若狭の焼鯖寿司、おいしいですよねー。
はあ、なんだか、また日本海に行きたく
なりますな。

micyuさんのKTMは、ふつうの人には
乗りこなせないですよねー。
690ccの単気筒ですから、エンジンが
まわろうとする力が強く、スロットルのオンオフを
きちんとやらないと、うまく走れないです。

CB400SFは、KTMにくらべて万人向きですから、
乗りやすかったことと思思います。
私も、教習車に乗った瞬間、「軽!」とか思いましたもん。

by tak (2009-08-16 13:44)

barbie

>takさん、KTM難しいです。ハーレーの方がずっといい(笑)んですが、何せKTMを乗りこなせないなら、B社のバイクなんて絶対に無理!って取り合ってもらえないんで、絶対乗りこなせるようになってやろうって(笑)CB400は軽くて乗りやすそうです。でもカウルが難関です(^^ゞ
by barbie (2009-08-16 23:20)