SSブログ

ハーレーで行く飛騨牛ステーキ+せせらぎ街道 [Harley-Davidson XL883R]



091108gj1.jpg
11月8日(日)です。3週間ぶりにやっとハーレーに乗れる日曜日です。

今日は久々に_s_sirokuma-1643.pngすろっさん、ご近所のnさんとマーくんと一緒にツーリングですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


京都組は自宅近くで待ち合わせてすろっさんとの合流地点へ向かいます。





名神の京都東ICから乗るなり大渋滞emojiF_01_019.gif 
大津ICから瀬田ICの間で事故があったみたいです。
私たちが通った時にはすでに事故車両はありませんでしたが、渋滞が解消したところでまた追突事故です。
渋滞中に路肩走行をしたと思われる車も3か所ほどで捕まってました。高速代は安いけど、事故や罰金は高くつきます。他人事と思わず気をつけたいものです[むかっ(怒り)]
091108rice.jpg


ちょっと遅れて集合場所の名神黒丸PAに到着。

すろっさんから自家製の新米をいただきました。
今夜のごちになります
091108gj2.jpg


この日は大垣から一宮の渋滞もなく東海北陸道もスイスイであっという間に郡上ICに到着です。
自宅から200kmほどです。
091108gj3.jpg


郡上八幡からのコースを相談しようと立ち寄ったコンビニでサプライズな出会いです。


琵琶湖のV-RODミーティングでご一緒したマイミクのMASAYAさんとお友達でした。
これからせせらぎ街道を走って高山まで行かれるとのこと。お気をつけて~


091108gj4.jpg
お昼にはまだ早いのでスイーツタイムです。普通のモンブランです。本当は道の駅などによればいいのですが、高速を降りたところのコンビニなんで「とりあえず」って立ち寄る人も多いと思います。せめて観光シーズンだけでも地元の特産などおいてくれればいいのにな。



地図を広げて作戦会議。当初は白鳥ICから九頭竜湖へ行って越前海岸を走って帰る予定だったのですが、約一名「白川郷に行きたい」と(笑)


そういえば、私もその先の五箇山には行ったことあるけど、白川郷には行ったことがないので満場一致で白川郷へ行くことに決定。
091108ss.jpg
ふたたび東海北陸道に乗って白川ICで降りれば一時間もかからず到着するのですが、せせらぎ街道も捨てきれないのでよくばりプラン(笑)

せせらぎ街道を走ります。


091108ss2.jpg
何とか紅葉も見られました。
091108ss3.jpg


道の駅 パスカル清見でランチタイムです。


ここでまた先ほどのMASAYAさんとお会いしました。これから高山へラーメンを食べに行かはるとのこと。
いいな~♪

でも本日のお目当ては・・・
091108ssky1.jpg
ボケボケ画像ですが、すろっさんから飛騨牛串をいただきました。ごちそうさまです。
091108ssky2.jpg
私はこちらのお勧めメニュー、飛騨牛朴葉味噌ステーキ膳をいただきました。
091108ssky3.jpg
う〜ん[黒ハート]せせらぎ街道に来てよかった肉星人☆至福の一時ですemojiF_07_130.gif(笑)
091108ssky4.jpg


飛騨牛と朴葉味噌

のちょっとお焦げemojiF_05_014.gif、それにあつご飯がたまりません。ご飯のお代わりが欲しかった(笑)


091108ssky5.jpg
こちらはメニューには載ってないけどMASAYAさんが教えてくれはったライダー丼。ブタの照り焼きに温玉組み合わせがNICE!コーヒーまでついてて1050円。お値打ちですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
次回リベンジしたいです。
091108ssky6.jpg


食後はお土産など買って。

おっ、これがMASAYAさんが食べに行かはるという「甚五郎」のラーメンですね。でもやっぱり最初はお店で食べたい。高山行きたいな~♪

20091110231847.jpg











コロッカー喜ぶ、大好きなカツがグレードアップする、飛騨清見ソースとさくらチップのスモークハム[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
091108ssky7.jpg
スイーツを求めてモンブランのソフトを買ってたら、またまたサプライズな出会いが。ディーラーのツーリングで名古屋から来られてたごまふねこさんでした。 

こんなサプライズな出会いがあるのもMIXIやブログのおかげですね。
ごまふねこさん納車したてのハーレーで、ここから先ご一緒してくれはること に。


091108ss4.jpg
せせらぎ街道も奥の方はすでに紅葉が終わり冬枯れの状態でした。


091108tk1.jpg
高山市街の手前の高山西ICからふたたび北陸自動車道に乗って白川郷へ。このままどこか別の世界に連れ去られるかと思うような11kmもの長いトンネルがありました。
091108sr1.jpg


合掌造りで有名な世界遺産の白川郷に到着。

10月中旬並みの陽気に誘われて人も車も多いです。
091108sr2.jpg


パーキングがあっても二輪お断りとかで結局スルーしただけでした。

091108sr3.jpg
五箇山に比べて観光化された感じでした。



ここから東海北陸自動車道で引き返してもよいのですが、名古屋近辺が渋滞しそうなんで・・・

東海北陸自動車道を富山方面へ(笑)、今日もバカ走りにな りそうです

富山県に入ったら外気温は23度で暑い、暑い、寒いかもと思ってヒートテックの上下で固めてきたのが間違いでカチカチ山状態でしたemojiD_08_091.gif
091108tk2.jpg


小矢部JCTから北陸自動車道で金沢方面へ。すろっさんはディーラーでのメンテの予定があるので一足お先に帰って行かはりました。


091108tk3.jpg
私たちは徳光PAで休憩です。

おうどんはおいしそうだけど、甘いものが・・・
091108tk4.jpg
でもおいしそうなスイーツが見つからなかったので持ってきたブドウ糖を。これで立ちゴケモードは大丈夫です(笑)


091108tk5.jpg
夕日に向かって走るライダー(笑)
091108tk63.jpg


福井県に入って南条SAで給油と

この先、名神も渋滞してそうなので私たちも給油(笑)
091108tk61.jpg


味噌カツ丼をいただきましたが、
091108tk62.jpg
780円の割にはカツが薄いかな。

駒ヶ根のソースカツ丼が懐かしいな(笑)
名神の栗東の先、京都方面が渋滞してそうなので敦賀ICで降りていつもの下道です。
さすがに朽木の山の中の気温は11度。やっとヒートテックの本領発揮でした(笑)


先週の寒波がうそのように暖かい一日で、この時期としては珍しく600km超えのツーリングでした。



本日もご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。これから寒くなりますが、道が凍らない限り走りたいですね。
091108fog1.jpg
目が悪いクセに夜走り大好き[黒ハート]闇夜を照らすためにbarbie号につけた純正のフォグランプですが今年春ごろから調子が悪くて右側を取り外していました。
振動による金属疲労?右側のステイの部分が折れてしまいました。
どうしたものかとディーラーに相談しましたが、当時のメカニックさんがいなくなってしまいどうしようもないって

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ウィンカーを移設してエンジンガードの別の部分に取り付けるとなるとまた費用が。こんなマイナスのカスタムのためにお金をかけたくないしと思っていたところ救いの神様が。
091108fog2.jpg

つっつの母弟さんが直してくださいました。メッキの部分もきれいにしていただきました。
すっかり日も短くなり夜走りが多くなるこの時期に助かりました。どうもありがとうございました。



KTMのディーラーから電話があって、やっとmicyuさんのバイクも直ったみたいです。またバカ走りに付き合うと壊れるって言われそうやけど。


barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター87818km 
1日目終了後のメーター88462km 
走行距離643.8m 
給油データ [ガソリンスタンド]



前回給油時のメーター 87622km
給油のタイミング 87842km, 88093km, 88328km

走行距離

 705.8km
給油量 29.14L
燃費 

24.2m/L












nice!(42)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 38

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
いやぁー相変わらずの爆走ぶりでございますなぁ('◇')ゞ
素晴らしいっす。
しかもほっぺたが落ちそうな飛騨牛・・・(≧▽≦)
こらたまらん('◇')ゞ
by へー八郎 (2009-11-11 01:44) 

かみねんど

こんだけいろんなもの食べても太らないbarbieさんがうらやましい。
by かみねんど (2009-11-11 01:55) 

きむたこ

飛騨牛朴葉味噌ステーキ膳、
できれば2膳、食べたいです。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-11-11 02:45) 

Krause

京都からだと白川郷まで、日帰りで行かれるのですね(うらやましい!)。
by Krause (2009-11-11 04:36) 

すろっさん

1ヶ月のご無沙汰でした。

今回は、私事でショーカットさせて、申し訳ありませんでした。

コレに懲りずに、宜しくお願い致します。

えっ、次は、下関日帰りツーですか^^
by すろっさん (2009-11-11 06:50) 

かみさま

また凄い走ったんですね((+_+))
白川郷ってバイク駄目なんですね
飛騨牛いいな~
また食べに行きたくなりました♪

お勧め情報
飛騨牛の匠家
http://www.tv-aichi.co.jp/cover/2007/09/post_360.html
by かみさま (2009-11-11 07:15) 

yakko

お早うございます。
走行距離にビックリ・・・(@_@;) さすがにお若い !! 
わが家も昔11月に行った白川郷を思い出しました。
by yakko (2009-11-11 09:04) 

くっさん。

『せせらぎ街道+パスカル清見』は、楽しく走って、美味しく食べる黄金の組合せですね!!
僕も大好きなコースです。
今度行った時は、裏メニューのライダー丼をたのんでみます(^^)
by くっさん。 (2009-11-11 09:44) 

たくや

美味しいツーリングですね。
フォグあると夜走るのいいですよね~
暗くなると一気にスピードが落ちる今日この頃です。
by たくや (2009-11-11 09:50) 

SilverMac

白川郷を訪れたのは30年ほど前の秋でしたが、当時はまた静かでしたね。
by SilverMac (2009-11-11 10:13) 

しょう

この日は暖かかったですね♪
ツー日和だったし、せせらぎ街道、気持ちよかったでしょうね^^
前に行った時に飛騨牛朴葉味噌ステーキ膳、気になってたんです@@
お勧めですか?
またご一緒しましょうね♪
by しょう (2009-11-11 10:24) 

ごまふねこ

まさか、清見あたりで偶然にもお会いするとは!
本当にサプライズですね(^^)

ご一緒できて楽しかったです。
またよろしくお願いします。


by ごまふねこ (2009-11-11 10:49) 

XXAR2

明宝ハムのスモークなんてのもあるんですね!!
by XXAR2 (2009-11-11 11:03) 

イナテツ

小矢部Jctから北陸自動車道で敦賀ICまで走られたという事は福井IC近くの我が家の近くを走られてたのですね~ (^^)
白川郷は多分違う所行かれたんですね~ 白川郷は民芸資料館が一番のメインでここはバイク専用駐車場がありガードマンがちゃんと誘導してくれますよ♪

しかしハーレーはさすが大陸横断バイクだけあり頑丈ですね、バカ走りしても壊れない! やはりbarbieさんはKTMよりハーレーの方がマッチしてますぅ~~
by イナテツ (2009-11-11 11:09) 

木鶏

最初の写真のお二人は、何か探し物でもされて
いるのでしょうか? (笑)
600km超とは、凄い。高山方面はもう晩秋なのですね。

南条SAの丼、同意です!
by 木鶏 (2009-11-11 12:51) 

つっつの母

フォグがお役に立つのが間に合ったようでよかったです。
うちの工場は道具道楽でなにかとそろってますので、お気になさらずにどうぞです。
こちらも、走りにいけない日が続いておりまして、ちょっとイライラ気味です。
早く発散できる日が来る事を楽しみにしております。
しかし、よくはしりましたねぇってよく考えたらこないだの大山も同じぐらいでした。〔笑〕
by つっつの母 (2009-11-11 13:50) 

おこりんぼ

私もちょうど一年前に白川郷に行きました!
飛騨牛も食べたけど、こんなに豪華なのじゃなかったです…(^^ゞ
ライダー丼がとっても気になりますね…
ここのお店は道の駅の中ですか?

by おこりんぼ (2009-11-11 17:00) 

アマ

そういえば久しく行っていないです。そちらには(^^)
白川郷もね~ 観光地化されすぎというのも考えものですよね~

それにしても相変わらず美味しそうなツーリングですね(^^)
by アマ (2009-11-11 17:08) 

ももず

北陸は新幹線か、飛行機で行くところという感覚ですよ!
陸続きだったらどんだけ~ってくらい行かれそうですね♪
飛騨牛、食べたい~~~!!!
by ももず (2009-11-11 18:50) 

りんご

飛騨牛うまそぉぉ!!
今はモンブランの季節なんですね~♪
とりあえずそちらをどこかで食べたくなりました^^。
これだけ走ると、豪華に食べてもブドウ糖の補給が
必要なんですね。まさに健康を感じます(^^)b
by りんご (2009-11-11 20:31) 

ゆきりん

うわっ!!
飛騨牛に釘付け(^^)

せせらぎ街道は走ると気持ちいいですね。
グルメも楽しめそうだし、いいなぁ。

by ゆきりん (2009-11-11 20:39) 

R80ベンベオヤジ?

相変わらずパワー前回ですね~!!
肉パワーですか?
写真のお肉メッチャ旨そうですね、プリントして焼いて食べよかな(笑)

肉好きのうちの長男 小さい頃に牧場に連れて行ったら、牛を見ておいしそう!!
って言った事を思い出しました!!
ほんまに肉好きやねんな~って言ったら、"肉食動物やから"と返されました!!
一本取られましたよ!!
barbieさんも誰かに聞かれた時はこの様に答えたらどうですか!!(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2009-11-11 20:47) 

R80ベンベオヤジ?

スンマセン
パワー全開ですね!! (変換ミス発見)

by R80ベンベオヤジ? (2009-11-11 20:50) 

kei

せせらぎ街道に白川郷そして裏メニューのライダー丼とくれば、オイラのお気に入りルートですよ~
オイラの庭ってとこかな(笑)
な~んて。
御一緒したかったですね。
でも走行距離見たらついていけないかも・・・
by kei (2009-11-11 20:53) 

YASH

ライダー丼、まだあったんですね(笑)
午後の方が快晴なのは伊那方面と同じみたいですね。
我々も山の上はダウン着てましたが、降りてきたら腕まくりしてました。

>白川郷
五箇山とは全然雰囲気違うでしょ。
あそこは住んでる人も落ち着かないでしょうね。
外からの人の受け入れ方と生活と観光資源をどうバランスさせるかって
難しそうです。
by YASH (2009-11-11 23:42) 

ソシガヤンヤン

ホウバ味噌ステーキ美味しそうです!!
しかし、白川郷のパーキング、バイクお断りなんてひどいですね~(><)
一度は行ってみたいです・・・
by ソシガヤンヤン (2009-11-12 00:41) 

響

飛騨牛・・・・
美味さ加減が反則級です。
ちょっとだけ炙って食べると最高だろうな~!
白川郷は流石に世界遺産なんで人が多いな~。
バイクの特権で中まで入れたようですね。
by (2009-11-12 19:27) 

m-kurata

おーっ!! またツーリングと「お肉」の嵐!!(笑) 羨ましい!!
 秋の風を浴びたいと思っているうちに・・・、冬のような気温になっている東京です(泣)
 来年・・・暖かくなったらバイクに乗りましょう・・・・。
R80ベンベオヤジさんが、私のblogにいらっしゃいました。これもbarbieさんのおかげですね(笑) 今後とも宜しく!!

by m-kurata (2009-11-12 23:53) 

はるちん

紅葉よりも、飛騨牛ですね。

でも味噌カツ丼、写真写りがよろしいようで。
by はるちん (2009-11-13 01:18) 

barbie

>へー八郎さん、お仲間あっての爆走、感謝感謝です(笑)

>うまNAVIさん、niceありがとうございます。

>かみねんどさん、週末は爆走+爆食、平日はおとなしく粗食+トレーニングでバランス取れてるかな(笑)

>きむたこさん、朴葉味噌がむっちゃおいしくて、ご飯もおかわりしたかったです(^^

>Krauseさん、高速使えばすぐです。日帰りは1000kmまで大丈夫ですよ(笑)

>すろっさん、今回も楽しいツーリングをありがとうございました。新米むっちゃおいしかったです。ごちそうになりました。下関から阿蘇まで行ってみたいなと欲張りプランを考えてます。お天気次第です。すろっさんも是非一緒に行きましょう♪

>まるこさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、匠屋情報ありがとうございます。次回はリベンジしてきます(^^ 白川郷は急に行くことになったので調査不足でした(^^ゞ

>yakkoさん、この時期こんなに走れるとは。お天気がよくてラッキーでした(^^v

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、ツーリングは景色プラス、やっぱりおいしいもんがないとパワーがでませんね(^^ くっさん。さんなら飛騨牛+ライダー丼かな(笑)

>たくやさん、barbie号のヘッドライトは暗くて困ります。何が怖いって遠くに見えるらしく高速で四輪に割り込みされることです(^^ゞ

>SilverMac さん、お天気に誘われて車も人も多かったです。静かな白川郷に行ってみたいです。

>しょうさん、知多半島ご一緒できず残念でした。太平洋側は冬でも走れるしまたご一緒してくださいね。朴葉ステーキむっちゃおいしかったですよ。

>ごまふねこさん、お声をかけていただきありがとうございました。ツーリングはサプライズがあるから楽しいですね。またよろしくお願いします。

>イナテツさん、イナテツさ〜ん、って叫んでたの聞こえましたか(笑)福井の予定が白川郷になってしまいました。急に行くことになったので調査不足でした。次回はゆっくり見学してみたいものです。

>XXAR2さん、いつもは明宝フランクですが、今回はハム、予算オーバーでした(笑)

>ののさん、niceありがとうございます。

>木鶏さん、高山方面はこれから寒くなりそうです。安くておいしいパーキングのメニュー探してきます(^^

>つっつの母さん、その節はお世話になりました(^^
高速利用だと500kmもあっという間ですね。冬の間も暖かい日を見つけて走りたいですね。

>くるちゃんペッさん、niceありがとうございます。

>おこりんぼさん、ライダー丼はパスカル清見の道の駅のレストランですよ。物産もいっぱいあって頑張ってる道の駅ですね。

>アマさん、今年は開田高原に行けなかったけど、せせらぎ街道走れて良かったです。来年は五箇山行きましょう♪

>ももずさん、京都から北陸方面は高速も空いてるので行きやすいんですよ。東名も岡崎の渋滞がなければって思います。第2東名早く開通して欲しいですね。

>りんごさん、養老で食べた飛騨牛とは雲泥の差でした(笑)栗が好きなのでモンブランにはうるさいです(笑)りんごさんのお勧めがあったら教えて欲しいです(^^

>ゆきりんさん、もう、せせらぎ街道は無理かなって諦めてただけにラッキーでした。来シーズンはレディースで行きたいですね。

>R80ベンベオヤジ? さん、道の駅ですが、ここ頑張ってますね。牛はミルクに見えてしまいます(^^やっぱりおいしそうって思ってしまいます(笑)お肉のお陰で長距離も頑張れました。

>keiさん、次回はどこかでばったりがあるかもですね。楽しみにしています(^^

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

>YASHさん、実家も観光地の真ん中なんで、休日は落ち着きません(笑)学生時代から春と秋の観光シーズンはバスが混んで通学が大変でした(^^ゞ 次回はライダー丼食べてみたいです。

>ソシガヤンヤンさん、白川郷に二輪おける場所があったみたいですが、急に行くことになったので調査不足でした。次回はゆっくりと散策してみたいです。

>タケルさん、niceありがとうございます。

>bisさん、niceありがとうございます。

>響さん、先日養老で食べた飛騨牛とは雲泥の差でした。おいしいもんはやっぱり本場に行かないとですね。次回は白川郷をゆっくり散策してみたいです。

>m-kurataさん、ツーリングはかならずおいしいもんとセットで(笑)もう冬眠ですか?太平洋側はまだまだ走れそうですよ(^^
ブログつながりでR80ベンベオヤジ?さんとのコメントのやりとり楽しそうですね(^_-)-☆

>はるちんさん、前日高雄に紅葉見に行ってたので、飛騨牛がメインになってしまいました。伊那のソースカツ丼を食べてなかったら味噌カツ丼も満足してたと思うのですが(笑)
by barbie (2009-11-13 08:59) 

jun

せせらぎ街道〜♪

実は先日のDツーで行ったのですよ
もぅ紅葉はここめで進んでいたんですね〜
まだ私の頃ははじまったばかりって感じでした。
「明宝ハム」私もスモークハム&パセリ入りをget !!
美味しかったですよ
実は二日前、高島屋地下で明宝がワゴン売りで・・・
またひとつ買ったのでした。
by jun (2009-11-13 10:54) 

tomickey

同日ボクは久々の大ツーリングに参加いたしました~
さすがにクルマでも500kmは腰に来ました(^_^;)
by tomickey (2009-11-14 00:44) 

hoshizou

関西って近いと錯覚してしまいます。
そして何より、肉とソフトクリームってローカロリーと錯覚してしまいます。
日ごろの運動量を見せ付けてくれないと、そのトラップに引っかかり、えらい事に
なりそうです。   最凶トラップ その名は 「マネシテメタボ」 
by hoshizou (2009-11-14 10:32) 

barbie

>jun さん、明宝ハムおいしいですよね。伊吹ハムと同じぐらい好きです(^^えっ?高島屋でも買えるようになりましたか。それはよい情報を(^_-)-☆ 今度買いに行ってみますね♪

>アキオさん、niceありがとうございます。

>tomickeyさん、車とバイク・・・車の500kmの方がしんどい気がします(笑)何でかな〜(^^ゞ

>hoshizouさん、「マネシテメタボ」って(笑)最近、barbieと一緒に走るとMETABOになるって悪い噂が(爆)さらっと聞き流してください(^^

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-11-16 08:06) 

j-taro

日帰りで白川郷ってすごいですね。
相変わらずご飯とおやつの量が…(^^;
by j-taro (2009-11-16 22:50) 

水郷楽人

2年前のこの時期に飛騨路をまち探検してきました。白川郷、良いですね。
by 水郷楽人 (2009-11-17 18:29) 

barbie

>j-taroさん、道さえ混んでなければ高速で白川郷まで一気ですよ(^^
帰りの名古屋周辺の渋滞がなければしょっちゅう行きたいのですが(笑)

>mioさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、今回はざっと通っただけなんで、来年の春にはゆっくり散策したいです(^^

>ムネタロウさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-11-19 23:12) 

oke

あ、今年はせせらぎ街道走って無いや・・・(^_^;)
そうそう、白川郷、自分が行った時も、結局スルーしました。(笑)
by oke (2009-12-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。