SSブログ

Barbie's Work♪ 手作りがま口&リング [Barbie's Work♪]

暖かくなってくると週末はツーリング。だって週末のおいしいもんとハーレーでのツーリングは平日の活力ですから(笑)でもお天気が悪かったり所用が入ってツーリングに行けないとなるととたんにテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](爆)まだバイクに乗り始めて5年弱・・・なのに何でこんなにハーレーでのツーリングが好きになってしまったのか[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

当然、バカ走りの代償でパッチワークとか手仕事は滞るわけで・・・
ジムに行かない手作りTUESDAYでした。
0406pt1.jpg
以前にもスワニー鎌倉の布で作ったことのあるがま口。今日は同じマンションのお友達NAOMIちゃんの化粧ポーチ作りです。作る課程は過去記事にも載せてるので写真は省略(笑)

がま口とお揃いのチャーム(画像左下の丸い布)を作って
0407pt2.jpg
仕上がりました

基本落ち着いた色のものが好きですが、今回は香水瓶の柄をチョイス。バッグの中に入れる小物はこれぐらい鮮やかな色目でもカワイイかな
0407pt3.jpg
化粧ポーチなので中の布はレディーの好きなコスメグッズのプリントにしてみました。おしゃれなNAOMIちゃんにぴったりかな。
0407pt4.jpg
もうひとつはこれも友人へのプレゼントです。
0407pt5.jpg
ラ・ドログリーのパーツはちょっとお高いのですが、さすがパリからの直輸入だけあって、できあがりの満足度が違います
0407pt6.jpg
これは母へのプレゼントのチャームです。
0407pt7.jpg
まだ針金を通しただけの段階ですが、両端にグログランのリボンを通してできあがりです。



0407pt91.jpg
NAOMIちゃんのお嬢さんのAIKAちゃんからザルツブルグのおみやげ[プレゼント]にイースターのリースをいただきました今年のイースターは4月4日でした。最初は家の中に飾ってたけど、ほとんど留守だし(笑)玄関のドアに飾ることにしました。
0407pt92.jpg
復活祭だけあって本格的な春の到来を感じさせる鮮やかな花、花、イースターのシンボルであるカラフルな鳥の卵やイースターバニーもついててむっちゃカワイイです。これで毎年イースターの楽しみが増えました。

4月7日(水)、ジムに行った時、ジム友のmarangesちゃんからちょっと早いけど・・・ってお誕生日のプレゼントをもらいました[プレゼント]
0407pt93.jpg
私が作ったパッチワークのバッグに合うようにって手編みのポーチを作ってくれはりました
marangesちゃんはもともとこういう手作りをするようなタイプではなかったのですが(失礼!)、私の影響でラ・ドログリーのスカーフやベレー帽を作りながらはまっていったみたいです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
0407pt95.jpg
でもこのポーチの細かい編み目を見てるとどれほど苦労して作らはったか、私も手作りする人間だからわかるんですよね。ちょっと涙でした[揺れるハート]
0407pt96.jpg
このパーツも数あるパーツの中からどれにしようかって選んでくれはったんでしょうね[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
昨夜はうれしくて枕元に置いて寝ました(笑)一緒にもらったネイルはessieのもの、すーっと伸びてキレイにぬれます。赤は肉星人☆の赤って(笑)marangesちゃんのトマトの赤でもあるけど[ハートたち(複数ハート)]
ミントグリーンはBianchiにもバッグにぴったりだし、SAKURA色はモールトンのチャリにピッタリです
さっそく真っ赤なネイルでペディキュアを塗ってみました。バービー人形と一緒(笑)

手作りでいろいろつくってると、人から職業にしてみたらどう?なんて言われることもありますが、とんでもない[むかっ(怒り)]
これは仲の良い友達や家族のことを思い浮かべながら作るから楽しいのであって、仕事となると趣味の合わないものを作る羽目になったり・・・しかも時給で計算するとすごい金額に(爆)やってられませんね (笑)

0408-2.jpg
三連休の高知ツーリングでいただいた黒潮一番館で食べた土佐佐賀のカツオのたたきが忘れられなくて(笑)
0408-3.jpg
ちょうどよつ葉の会で黒潮町の土佐佐賀産直出荷組合のカツオのたたきを見つけたの注文しました。
本場で食べたのと同じでむっちゃおいしい〜。新鮮なカツオのたたきは生臭みがないからポン酢でごまかす必要がないですね。お塩でいただくカツオのタタキは最高です。このために200km高知まで走れますよ〜(笑)

0407pt8.jpg
4月11日は京都府知事選挙です。たぶん遊びに行っていないので、ちゃんと期日前投票に行って来ました
0408-5.jpg
通勤路の桜並木もそろそろ散り始めました。
0408-4.jpg
今年はいつまでも寒い。二条城のライトアップ行きたいけど、寒いし〜(笑)


 

 Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

4/7のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ 20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム 45分

4/8のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ45分

 





nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 23

きむたこ

中までカワイィがまぐちですね♡
がまぐちダイスキ。
小物入れ用に、いろんなサイズやカタチのがまぐちを、
こっちにたくさん持ち込んでいます。
でも、お手製じゃないですけど・・・。(≧v≦)
ほんとステキ☆
by きむたこ (2010-04-09 04:01) 

りんご

枕元に置いて寝た・・・ほんとに素敵なギフトですね^^。
心があたたまりました(*^-^)
贈り物の真髄を覗かせて頂きました!

by りんご (2010-04-09 05:01) 

tonoji

手作りのプレゼントはいいですね~
その人のために作るんだから貰った人も
嬉しさがひとしお~(笑)
通勤の道で花見はいいですね~
それもかなり見ごたえあって羨ましい(^_-)-☆
by tonoji (2010-04-09 05:48) 

SilverMac

高知にもHarley専門店がありました。(´Д`)
by SilverMac (2010-04-09 05:51) 

yakko

お早うございます。
バイクツーリングはまだ5年なんですか〜 もう大ベテランですよね。
お友達からの素敵なプレゼント、嬉しいでしょう !
お忙しいのに日々のご活躍、感心しきり・・・です。(^。^)
by yakko (2010-04-09 09:12) 

お茶屋

手作りのプレゼント☆とっても素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-09 09:23) 

イナテツ

素晴らしい技能をお持ちで。
くっさん。さんがよく言われてる「チャリツーやバイクツーからはイメージ湧かない別のbarbieさんが、、、」というのがよく実感されます (^^)
そういう自分もバイクツーに燃えてた頃からは別人の様に今は週末スキーが平日の活力になってます。(笑
スキー場が完全クローズするGWまでは魂無くしたライダーです。
by イナテツ (2010-04-09 10:01) 

taue

11,12日 一泊二日で母と京都を旅行することになりました。
紅葉は東山付近をのぞいたので
今回は仁和寺や嵐山あたりに行けたら、と思っているのです。
お天気が良くなさそうでぇ・・・
そして、寒いのですねぇ・・・冬物を着て行くのがbestですかね?
by taue (2010-04-09 10:33) 

たくや

素敵ながま口ですね
金具と布はどの様にして留めるのですか
布だけだと引っ張ったら取れそうなんで
もしかしてこの紐ですか?

通勤路が桜並木だと朝から気持ちいいですね!
by たくや (2010-04-09 15:13) 

yosi

素晴らしい桜並木ですね。
ところで今回が記事999、
次回がキリ番の1000回になりますね。
特番でお願いします。\(^^:;).
by yosi (2010-04-09 20:03) 

kei

二条城のライトアップ楽しみにしてま~す。
ボクはまだまだ桜追ってま~す。
by kei (2010-04-09 20:22) 

jun

東へ西へ
北へ南へ
いつっも大大活気的に行動派のbarbieさん
お家でも手作り時間がチクチク動いてますよね〜
作り出すとアレコレと制作モノは楽しいし〜♪
がま口タイプは使いやすさピカイチ[はぁと]
でもっておしゃれさん
NAOMIちゃん、とっても喜ばれますよ〜

by jun (2010-04-09 23:10) 

ドクトルパンダ

ハーレーをブリブリ乗り回すだけでなく、手芸を楽しむbarbieさん。そのギャップが魅力ですね!
5月より愚妻殿が四谷の事務所に移ります。今度は、東京で一緒に遊びましょう!^^
by ドクトルパンダ (2010-04-10 00:51) 

つっつの母

もうすぐ、お誕生日ですね
お誕生日ツーはどこか遠くですか?
こちらは、携帯に不慣れでおでかけ報告ができません[わーん]
素敵な場所のレポ楽しみにしています。
by つっつの母 (2010-04-10 15:58) 

すろっさん

おおがまグッチだーーー^^
by すろっさん (2010-04-11 19:53) 

barbie

☆ きむたこさん、ファスナーのポーチもいいけど、基本、がま口好きです(^^。かわいい口金を探しちう(^^

☆ りんごさん、子どもの頃、うれしくってベッドの枕元に置いて寝たって事ありましたよね。久々そんな気持ちになれました(^^v

☆ tonojiさん、何でもお金で買える時代だからこそ、手作りのプレゼントっていいな〜と思えます。京都の桜も終盤で渋滞もちょっと落ち着くかな(^^

☆ SilverMac さん、次回はハーレーダビッドソン高知に寄ってスタンプゲットです(^^

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、距離だけは一人前ですが、キャリアはまだ初心者だなって思うことも多いです。

☆ お茶屋さん、ありがとうございます。お友達の事を考えながら布やパーツを選ぶのも楽しんですよ(^^

☆ イナテツさん、バイクにスキー、趣味の引き出しは多い方が人生楽しいですね(^_-)-☆

☆ taueさん、御室の桜はまだ咲き始めでしたね。やっと暖かくなったと思ったら雨の週末になってしまいました。なかなかお天気が安定しませんが、京都の旅行楽しんでくださいね。

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、金具の隙間にボンドを入れ、布をぐいぐいと押し込みます。その後で紙ヒモも一緒に押し込みます。後は隙間をペンチでしめると頑丈になります(^^v

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、5年3ヶ月でやっと1000記事です。キレイな富士山を見られたのでそのうちアップしますね(^^

☆ keiさん、先週はまた寒くて・・・二条城のライトアップ行きたかったけど、寒さに負けました(^^ゞ

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ junさん、作り出すと止まりませんね。時間を忘れてやってしまいます。あ〜一日24時間では足りない。寝るのも惜しい気分です(笑)

☆ ドクトルパンダさん、四谷ですね!新宿まで歩いてすぐ。伊勢丹も近い(笑)良い場所ですね(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、お誕生日は富士山まで行ってました。最高の一日になりましたよ。新しい携帯難しそうですね。機種変したいけど、imodeは必須です(^^

☆ しろくろわんこさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、ファスナー付きより、がま口は意外に便利なんですよ(^^v
by barbie (2010-04-12 08:40) 

響

これまた何時もながら器用でセンスの良い物、お作りになりますね。
プレゼントされたら喜ぶでしょう。
桜並木が素晴らしいね。

by (2010-04-12 19:28) 

R80ベンベオヤジ?

"ガマ口"  カタカナで書くとアメ車好きの人が見たらシボレーカマロ? と思うかもね~!!(笑)
がま口の良い所は何と言ってもやぱり解放感ですね!!
ストラップを付ければポシェットにも変身!!

Red&Greenは私の好きなcollorです!! こんな柄のアロハシャツが欲しい~
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-12 22:34) 

KEIJI@天下の風来坊

お誕生日おめでとうございます
・・・と、出遅れてすみません(^^;

やっぱり日本人なら、富士のお山に勝るものなしですな(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-04-12 23:00) 

hako

手作りと、桜と、どれも見事です。
by hako (2010-04-13 21:22) 

barbie

☆ たーさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、ありがとうございます。これもパッチワークの先生のお陰ですね(^o^)晴れるとついつい走りに行ってしまいますが(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、ほんま!「カマロ」に見えます(^o^) アロハシャツはやりましたね。まだ持ってますが(笑)

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、富士山最高!
最近出現率が高いような気がします(^o^)v

☆ hakoさん、ありがとうございます。手作業がたまっているのですが、晴れるとついつい走りに行ってしまいます(^^ゞ
by barbie (2010-04-14 08:09) 

tak

カツオのたたきは、最高ですよね。
坂本龍馬も、先週、大阪で「うまい!」と言って
食べていましたけど。

けど、刺身となると、micyuさんと三陸に行かれた
ときに食べられた、戻りガツオの刺身の方が、
脂がのって、おいしかったのではないでしょうか。

by tak (2010-04-15 00:40) 

barbie

☆ takさん、何でも現地で食べるのが一番ですね。でも、そう毎週高知には行けないから(^^ゞ 昨日は明神水産のカツオのたたきを。冷凍でしたが、戻りカツオはむっちゃおいしいですね。

☆ へー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-04-15 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。