SSブログ

ハーレーで行く交通安全祈願のち肉星人☆ [Harley-Davidson XL883R]

 
nr02.jpg
2011年1月8日(土)成人式のある三連休の初日です。
走り初めは信楽方面でしたが、毎年恒例の安全運転祈願がまだでした。

アマさんとお休みがあったのでご一緒させていただきました。


weather.jpg
朝の気温は氷点下[雪]寒いですが、反則アイテムのヒーティッドグローブを手にいれたので指先からホカホカ[いい気分(温泉)]です。
去年まではダラダラとR1を走っていくことが多かったですが、阪神高速8号線+第二京阪で大阪方面が近くなりました。
nr01.jpg
阪神高速8号線、京都側の入り口、またまた凍結注意の表示が出てます。道は乾いてるけど、ときどき大型車が落としていかはった雪の塊が四輪に踏み固められてツルツルに固まってる(爆注意しながらゆっくり走っていきます。


ちょっと遠回りになりましたがいつものマクドナルドでまったりと。


nr.jpg
すでにお正月休みが終わり、土曜日ということで成田山不動尊の方もいつもよりすいていました。
nr03.jpg
今年も無病息災 micyuさんいわく、無謀息災やって(笑)

nr022.jpg
無検挙で安全に走れますように。と神妙にお詣りしてきました。


nr04.jpg
去年一年間barbie号を守ってくれはったお守りをお返しして、


nr05.jpg
新しいお守りをいただいてきました。

今年のおみくじは

半吉 
nr06.jpg
「吉」とは名ばかりでかなりボロカスに書かれてます(笑)



・・・思いがけない災難あり、万事慎み深く、真心をもって接すべし・・・


要は調子に乗るなって事ですね^^;ここのおみくじは当たるから怖い(笑)


nr07.jpg
こちらの方は私とうちの父は大吉でした。

さて、お参りが終わるとお腹が減ってきました。

ご近所のマー君が琵琶湖方面へ行かはるというので合流することになりました。


bw1.jpg
時は金なり? 第二京阪+京滋バイパスのボッタクリコースです(笑)




石山ICから先、名神との合流地点が渋滞してたので、石山ICで降りて琵琶湖岸を走ります。


bw2.jpg
凍結防止剤でアマさんのタイヤ真っ白(爆)モクモクする中を走ってたから相当吸い込んでるかも。
bw3.jpg
湖岸道路夕照の道を走って
bw4.jpg
矢橋帰帆島
bw5.jpg
比叡山の向こうは京都市内。
bw6.jpg
比良山はまだ雪の中。ガァーガァークラブの皆様は水辺から遠くにいるので、コンデジでは撮れませんでした。



当初は肉星人☆のアマさんをJBカフェにご案内する予定でしたが、そうだ!近くにも近江牛のおいしいところがあるよ!
bwb1.jpg


ということで、南草津駅のすぐ近くにある、和風レストラン ベアーにお邪魔しました。
bwb2.jpg


本日の標的は


近江牛[黒ハート][黒ハート]でございます(笑)


bwb3.jpg
コクのあるオニオンスープ

bwb4.jpg
野菜サラダ

とまかない料理ですがと大根のきんぴらを出してくれはりました。お肉と大根の炒め煮、これがまたむっちゃおいしい。
bwb5.jpg


そして本日のメインです。

最初は倹約ランチと思ってたんですが、アマさんが迷わず「ビフカツ」と言わはったんで、ついつい釣られてしまいました(笑)
bwb6.jpg


感動した!



ランチの後は八日市方面へ。
合流地点まで後30km、高速に乗るほどでもないのでR1+R8で向かいます。


om1.jpg
正面には三上山。みた感じが富士山に似てるから近江富士という名前の方が有名かも。
om2.jpg


次第に沿道の雪が深くなる。近江八幡ってこんなに積もらないよね~と思いつつ。
om3.jpg


もうハーレーは雪解け水と塩カルまみれです。

近江八幡を過ぎると次第に雪は少なくなり・・・能登川!?彦根!?

どうやら曲がるところを見落としてどんどん走ってきてしまいました。
om4.jpg
それにしても北へ行くほど雪が積もってない。
どうやら近江八幡近辺にピンポイントで降ったみたいです。



近江八幡・八日市付近は前日どか雪。でもマイミクのRinさんから路肩には雪が残ってるけど道には積もってないよと道路情報をメールでもらってて助かりました。
om7.jpg


目的地に到着。
om6.jpg


真冬でも走れる反則アイテムです(笑)

本日はマー君もヒーティッドグローブで温暖化です。

om5.jpg
そして、試着したジャケットがぴったりだったのでお買い上げでした(笑)



ゆっくりしていたらもう4時。日が暮れると道が凍結しそうなのでダッシュで帰ります。セローに乗ってきたnさんは山岳コースで。
om71.jpg
どうせbarbie号汚れてるし、凍結さえしてなければ鯖びあんで帰りたかったけど、ここは大人しく高速で帰ることに。(ルートは琵琶湖の湖南をぐるりと走る高速より、琵琶湖を突っ切る鯖街道経由の方が距離は短い)


om72.jpg
ディーラーで洗車してピカピカになりました。

om73.jpg
今日はディーラーで缶ピンバッチとキーホルダーをもらいました。

om74.jpg
お気にのハーレーのニット帽にバッチをつけました。

本日の走行距離は
久々の200km超え、おいしくて楽しいツーリングになりました。




本日ご一緒してくださったアマさん、それから途中合流したマー君、nさんありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。










本日の走行距離は久々の200キロ越え、243.6kmでした。

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後35,617km




 

出発時のメーター

124140m

 
帰宅後のメーター124383m 
走行距離243.7km


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター123797km 
給油のタイミング124252km
 

給油量/走行距離=燃費

 

11.03L/ 235.6km, 21.4km/L[グッド(上向き矢印)]












 

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 24

響

琵琶湖のグァ~グァ~を見てみたいけど
これだけ広かったら真ん中に行かれたら手も足も出ないね。
しかしデッカイ肉だ!
赤身と白身が紅白で縁起が良いです。
しかしおみくじの内容はほんとボロカスやなぁ~(笑)

by (2011-01-12 01:16) 

krause

肉星人、いい響きですね^^。
by krause (2011-01-12 09:11) 

たくや

このお肉「感動した!」ですべてを表していますね、!
久々の200km越えでいくらか走った感じになりました?
冷え込みが激しいので気をつけてお出かけ下さい。
by たくや (2011-01-12 09:28) 

tonoji

そちらは、雪はあれどもお天気に恵まれて
羨ましいな~
それにしても、ビフカツ美味そう~~~Ψ(`∀´)Ψ
最強の反則アイテム手に入れて向かうところ敵なしって
感じでしょうか(笑)
by tonoji (2011-01-12 11:53) 

kimagureoyaji

ミニクーパーに乗ってるとき成田山によくお世話になっていました!
お守りがミニクーパーで模っていたんです!
しかし、みなさん元気だね~
by kimagureoyaji (2011-01-12 15:08) 

Silvermac

寝屋川の不動山の近くに従姉妹の家がありますが、成田不動山には行ったことがなく、見るだけでした。残念。
by Silvermac (2011-01-12 15:52) 

yakko

こんにちは。
成田山不動尊さまが今年一年の安全を保証してくださるでしょう !!
by yakko (2011-01-12 16:33) 

カレーパンマン

ヒーテッドグローブ、いいな~。
ボクの愛車にもつかないかしら・・・
by カレーパンマン (2011-01-12 16:54) 

イナテツ

おっ、マー君
そんなんより断熱コルセットの方がいいんじゃない(笑)
メタボでギックリ腰なんやで^^
by イナテツ (2011-01-12 19:27) 

番茶犬

ビーフカツって、関東じゃ余り馴染みの無い食べ物ですけど
余熱での身の赤さと、デミグラスソースが美味しそうですね~♪

でも、密かに沼津前夜にbarbieさんが訪れた
大原@小田原のアジフライを、今年最初の最大ターゲットにしてます^^;
アジフライ・・・なんて素晴らしい響き
by 番茶犬 (2011-01-12 22:11) 

Sinsia

ビフカツの色にノックアウト!!何~~この色っ!!
こっち(関東)ではお肉=豚肉、お肉=牛肉の関西が懐かしい♪
ビフカツは滅多にお目にかかれません。
by Sinsia (2011-01-12 22:13) 

とんとん

misyuさん造語の『無謀息災』にはまってしまいました・・・(笑)

ぴったり!!(すみません!)

いやいや、今年も楽しいツーリングを。そしておいしい楽しい日記で私は
行ったつもりになりますので~!
by とんとん (2011-01-12 23:48) 

barbie

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、近江牛最高(笑)琵琶湖はさすが日本一の湖。湖南と湖北とまったく違うし、おもしろいですよ(^_-)-☆

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ Krauseさん、今年も肉星人☆で無病息災です(^_-)-☆

☆ たくやさん、ほんまに感動でした。ビーフシチューもおいしそうでした。鯖街道経由で帰れなかったのが残念でしたが、楽しいお仲間さんたちと大満足のツーリングでした。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、今年は寒いですね。ぬくぬくグローブのお陰で今年は快適に走れてます(^_-)-☆九州まで走りたいな(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、ご親戚のおうちが近くなんですね。この日も車を持ち込んでの交通安全祈願が多かったですよ(^_-)-☆

☆ yakkoさん、おいしい近江牛も食べたし、今年も無病息災で走りたいです(^_-)-☆

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、バッテリーのあるバイクなら付きますよ(^_-)-☆是非(笑)

☆ イナテツさん、今回も楽しいお仲間さんとのおいしいツーリングでした(^_-)-☆

☆ 番茶犬さん、確かに関東でビフカツってメニューは見たことないかも。大原のアジフライむっちゃおいしいですよ。谷の鯖煮もおいしいんで是非はしごしてください(笑)

☆ Sinsiaちゃん、近江牛最高(笑)関東ではトンカツはあってもビフカツは珍しいね。今回は予定があわなくてごめんなさい。また次回ご一緒できるの楽しみにしています。

☆ とんとんちゃん、うけましたか(笑)今年もグルメツーリングスタートです(^_-)-☆早く暖かくなって欲しいな~♪
by barbie (2011-01-13 08:48) 

アマ

今回も美味しく楽しいツーリング、ありがとうございました(^^)
またバイブル片手にツーリングに行きましょう。
・・・こう毎日寒いと、グローブ買っておけばよかったと
               ちょっと後悔しています(^^ゞ
by アマ (2011-01-13 13:29) 

カレーパンマン

barbieさん

ボクのバイク、バッテリーはおろかエンジンもついてないですけど(;_;)
by カレーパンマン (2011-01-13 14:33) 

北海 熊五郎

こんばんは
 これで一年間安全に過ごせますね。

 お肉がすごい!

by 北海 熊五郎 (2011-01-13 20:53) 

うえいぱうわ

私がひいた、おみくじも、
「願い事ーかなわない」
「待ち人ーこない」
って断言されました(笑)
本当に吉なのか?コレって思いました。
by うえいぱうわ (2011-01-13 21:19) 

R80ベンベオヤジ?

今回参加できず残念でした(-_-)
前回の安全祈願からもう1年・・・早いですね(^^)

ビフカツたまらん(^-^)
うちで近江牛を飼育しょうかな~(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-13 21:59) 

j-taro

そのビフカツは反則です(^^*
飯が進むんやろなぁ。
by j-taro (2011-01-13 22:49) 

セローおじさん

(@c@)な、なんという厚さのビフカツでしょうか!私の知っているビーフカツレツは肉をこん棒で叩いてうす~く伸ばしたヤツなのでコレには仰天です!食べてみた~い”
by セローおじさん (2011-01-15 20:15) 

barbie

☆ アマさん、お参りもできてむっちゃ楽しかったですね。またバイブル片手に、とりあえず雪がやんで欲しい(笑)

☆ カレーパンマンさん、バッテリー仕様のヒーティッドもありますが、評価はイマイチのようですね^^;

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、無謀息災です(笑)ちょっとリッチなランチでしたが、近江牛は最高ですヽ(^o^)丿

☆ うえいぱうわさん、「吉」にもいろいろありそうですね^^;

☆ R80ベンベオヤジ?さん、ほんまに一年は早いです。今回はご一緒できずに残念です。来年は絶対に一緒に行きましょう(^_-)-☆近江牛是非(笑)

☆ j-taroさん、予算オーバーでしたが、近江牛の塊にやられました(笑)

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ セローおじさん、確かに、これほど分厚いビフカツは珍しいですね。近江牛の塊にやられましたよ^^;
by barbie (2011-01-16 11:21) 

taue

おんなじだけど違う成田山に
行きました^^
by taue (2011-01-16 20:56) 

水郷楽人

分厚い近江牛。。見るだけで美味しそう。!(^^)!。。
by 水郷楽人 (2011-01-17 16:58) 

barbie

☆ taueさん、千葉県の成田山が大元だって事はつい最近知りました(笑)。成田山で今年も無病息災で暮らしたいですね(^_-)-☆

☆ りかさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、うすいビフカツかと思ってたんですが、分厚さにビックリ。ちょっとリッチなランチになりましたが、お値段だけのことがありました(^
by barbie (2011-01-18 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。