SSブログ

ハーレーで行くカキオコ Jan. 2011 [Harley-Davidson XL883R]

0123.jpg

2011年1月23日(日)です。寒いけど反則アイテムあるし、雪の心配がなくて道も乾いているなら今日もツーリングです。
weather.jpg
ご近所さんたちは「起きれたら行く」って気のない返事で
[失恋](笑)、待ち合わせ場所の近くのコンビニに行ったらだれもいないので一人で次の集合場所へ。
heater1.jpg
京都市内の外気温は3℃でしたが、反則アイテムのヒーティッドインナーグローブのおかげで指先ぬくぬく、寒さ知らず
[いい気分(温泉)]。宝塚の渋滞もなくあっという間に待ち合わせ場所の名塩SAに到着[いい気分(温泉)]

アマさんとすろっさんと合流です。
ns01.jpg ns02.jpg
アマさんのニュー革ジャン。この間ブログで紹介したはった豪華ラインナップの一枚ですね。
内ポケットには携帯ミュージックプレーヤー専用のポケット。イヤホンも絡まなくていいな。

ご近所さんたちから「今、起きた、先に行って」のメールが来たので目的地集合って事で。
ns03.jpg
山陽道の赤穂ICで降りて、あっという間に岡山県(笑)
ns04.jpg
瀬戸内海の海岸沿いを走ります。あちこちから焼き牡蠣のいい香りがしてきます。
barbie.jpg
今日は道がすいてて、ちょっとハイペースで走ってたら・・・あらら、barbie号から激しく飛び散ったオイルが革パンツに
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・オイル滲みというレベルではなくなってきた・・・帰りに修理かな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
hm1.jpg
日生(ひなせ)のカキオコ村に到着。今日もお気にの浜屋のみっちゃんへ

ちょうど私たちが着いた時、席が空いてたのでお店に入ることに 公式は

(友情<食欲)

そんな気を起こしてバチがあたったのか、この直前にカッコイイロードレーサーを見つけ、よそ見しながら歩いてたらズッデーンとダイビング。全体重が両手の平にかかり、すりむいて痛い痛い。ハーレーのジャケットと革パンツを履いてなかったら大怪我をしてるところでした(笑)アマさんがバンドエイドはってくれはりました。

でもおいしいものを前にしたら痛さなんか忘れてしまう食いしん坊(笑)
hm2.jpg
今日も大粒のカキが大盛りのカキオコ(牡蠣のお好み焼き)
hm3.jpg
焼くのは浜屋のみっちゃん、後ろのお父さんがいい感じでサポートしたはります。

牡蠣はどのくらい入ってるの?って聞いたら、他のお店に迷惑がかかるから言えんって

お店によってカキオコの値段が違うから単純に比較はできませんが、
私が知る限りではここのお店のカキが一番大きくて量が多い。
日生のカキオコのお店はどんどん増えてるし、カキオコの幟が立ってる日生地区のカキオコのお店ならハズレはなしかと。だって目の前が漁港。食材が新鮮だからおいしいのは当たり前だし、
hm4.jpg
今日は早く着いたらからほとんど待ち時間なしに座ると同時に出来上がりました。
hm5.jpg
マヨと七味でちょっと濃い目のお化粧をして

今日もおいしかったです。

ちょうど食べ終わる頃にnさんが登場。でもすでにお店の外は行列が。
広場に移動してデジイチクラブ開始です。
kiss1.jpg
左がアマさんの、右が私の
kiss2.jpg
nさんがアマさんのデジイチですろっさんを激写ちう
kiss5.jpg
デジイチ欲しい~のnさん、いずれこの日はやってくると思ってました(爆)
kiss3.jpg kiss4.jpg
 アマさんのデジイチ講習会です
hs1.jpg
マー君が日生漁港に到着したようなので行ってみます。ステップのネジが一個飛んでしまったようです。
アマさんが修理。

お昼時になり、カキオコのお店はどこも長蛇の列。今からお店に入って食べられるのは何時になるかわからないので、マー君が屋台で買って食べたはる間に、

アマさんにテールランプの交換をしてもらいました。
hs2.jpg
実はbarbie号はヒビが入って割れ割れのテールランプです。雨水が入るから?過去に二度も球切れになってます。
hn3.jpg hn4.jpg
今回は(これも)アマさんの指南でヤフオクで新品を格安でゲット。おかげでピカピカになりました。

道の駅みつにも行きたかったけど、まったりしすぎて時間がなくなってきました。道の駅は諦めて
mr1.jpg
海沿いの気持ちの良いルート、はりまシーサイドラインを走って
mr2.jpg
室津漁港に到着
mr31.jpg mr32.jpg
カキが4粒も入った牡蠣のお味噌汁(100円)で温まり、無料の試食の牡蠣。無料でもこのカキの大きさ。mr4.jpg
おみやげの牡蠣のむき身もゲット。サービスに殻付きの牡蠣をおまけしてくれはりました。

おみやげもゲットしたので宝塚の渋滞が始まらないうちに・・・と思ったけど、事故のためやっぱり渋滞でした。
ds1.jpg
すろっさんとは宝塚でお別れ、マー君とは高速の渋滞ではぐれてしまいました。
オイル漏れが気になる、でもディラーが閉まる時間には間に合わないので宝塚で降りてハーレーのショップに行くことに。
ds2.jpg
ここでお仕事が終わっらはったR80ベンベオヤジ?さんとも合流できました。
uk1.jpg
barbie号はとりあえず預けて帰ることにしてみんなでUKカフェへ。
uk2.jpg
ハンバーガーを食べてデジイチの話をしてるとスイーツが食べたくなったので
uk3.jpg
アイスクリーム&ブラウニーがむっちゃおいしかったです。
UK7-TX.jpg
帰りはアマさんに京都まで送ってもらいました。何からなにまですっかりお世話をおかけしてすみませんでした。
本日もご一緒していただいたみなさまどうもありがとうございました。またお休みがあったらおいしいもんを食べに行きましょう。
UK4.jpg
家に帰ってからおみやげに買ってきた牡蠣でフライを。
UK6.jpg
おまけでもらった殻付きは焼いてポン酢で食べたらむっちゃおいしかったです。

今日食べたもんのカロリーを計算したらいったいどれぐらいになるんだろ〜考えただけでも恐ろしい(笑)


本日の走行距離は帰りの宝塚まで、またまた300km超えの337kmでした。
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後34,891km



 


 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

124772m

 
帰宅後のメーター125109m 
走行距離337m


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター124761km 
給油のタイミング124958km
 

給油量/走行距離=燃費

 

9.19L/ 197.0km, 21.4km/L[バッド(下向き矢印)]高速で飛ばしすぎ(爆)













1/26のWORK OUTメニュー
 
ウエストシェイプ 20分
筋力アップ スタジオバーベルトレーニング 45分
ランニングマシン、平均7.3km/Hののんびりペースで20分。
ちょっとマラソンをやってみようかなと。こういうのは一人ではできないから・・・さっそく生贄の男子一人をゲット(爆)


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 31

XXAR2

か~き~お~こ~
えぇ~なぁ~(ToT)
by XXAR2 (2011-01-27 01:01) 

Silvermac

みっちゃん、また寄ってみるつもりです。
by Silvermac (2011-01-27 06:11) 

木鶏

日生や坂越(赤穂)のカキは、絶品ですから、かきおこは
絶対うまし~!! いつでも思い立ったら食べに行ける
barbieさんはやはり凄い(^^)
by 木鶏 (2011-01-27 06:44) 

かみさま

カイオコ食べに行くの忘れてた(笑)
いいな~日生のカキオコ食べたいな~
今回のブログに出てきただけでも
牡蠣が物凄い量ですね(笑)
by かみさま (2011-01-27 06:52) 

krause

カキ、美味しそうですね!
by krause (2011-01-27 07:45) 

n

わざわざ持参して頂きありがとうございました^^
Kissもいいですね~
はて、どうなることやら(笑
by n (2011-01-27 08:38) 

くっさん。

1日を、普通の人の何倍も楽しんだはりますね(^^)
日生のカキオコは、もちろん魅力的なのですが、
『カキが4粒も入った牡蠣のお味噌汁(100円)』の
コストパフォーマンスにやられました。
Barbie号が大したことないとないといいですね。
by くっさん。 (2011-01-27 08:52) 

いぬのきもち

寒い中お疲れ様でした。
私も進軍しようと思いましたが、寒さで挫折しましたです。
カウルがなくなって根性もなくなったのでありました。
by いぬのきもち (2011-01-27 09:06) 

かみねんど

今、NHKの朝ドラではてっぱん、お好み焼きがブームですね。
かきおこ食べたい!早く京都にツーしたいです。ははは。
オイル漏れだいじょうぶでした?
by かみねんど (2011-01-27 09:52) 

MORIHANA

年末だったかなぁ、真似して、北海道の牡蠣で
自宅カキオコしました。多分、味付けが違うのだと
思いますが、めっちゃ、美味しかったです。
風邪やらナンやらで忘れていましたが、この記事を見て、
また作りたくなりました(・m・ 今週末はカキオコで決まり
…です。牡蠣はたっぷり目が美味しいですね、うふふ。
by MORIHANA (2011-01-27 10:52) 

たくや

カキづくしですね~
あいかわらず美味しそうです、いいなあ~
そろそろエンジンのHOが近づいて来ましたね。
早めに預けて修理してくださいネ。
by たくや (2011-01-27 11:05) 

アマ

当日はありがとうございました(^^)
カキオコも美味しかったし、寒さも大したことなかったですし~。

高速ではハイペース、失礼しました。
まさかスピードメーター誤差があれほどとは( ̄▽ ̄;)


修理が出来たらまたよろしくですm(__)m
by アマ (2011-01-27 16:09) 

yakko

朝ドラに影響されて「お好み焼き」を食べに行きました。
あの豪快なみっちゃんのお好み焼きを食べたいです(*^_^*)
by yakko (2011-01-27 17:20) 

招き猫

今年は夏の猛暑で牡蠣の生育が悪いのでは?と心配していましたが、
お写真を拝見すると大丈夫ですね(^_^)v
牡蠣はホイル焼きにされたのですか。
時間が無ければ、殻付きのまま 電子レンジで一個につき1分です。
火が通っていようが無かろうが、新鮮なのでチュルリ♪です。
今年はまだ行っていないので、今晩あたり夢に出てきそう(>_<)
by 招き猫 (2011-01-27 17:44) 

tonoji

カキオコ香ばしく美味しそう♪
あんまりでは見たことが無いな~
デジイチMIssionはうまいこと言ったようですねΨ(`∀´)Ψ
近々デジイチ倶楽部が開催されるのかな?
barbie号の容態が気になるところですね(ーー;)

by tonoji (2011-01-27 20:15) 

ゆいりん

カキオコ、私も行きたい~~~(^0^)

3月始めに絶対に行くぞ!!
大盛り牡蠣が食べたい♪

それにしても・・・牡蠣の量はみっちゃんが一番だね。
by ゆいりん (2011-01-27 21:27) 

たーさん

その日はクラブの有志でカキオコツーもあったんですよ^^
でも徳島いっちゃいました。お陰さまでバーガー最高でした。
浜屋のみっちゃん気になりますね~
今度行ってみよっかな。でも僕はこけないよ~
だって隊長と手つないでますから~(爆)

すろっさんも元気そうですね~^^


by たーさん (2011-01-27 21:41) 

響

この何処を切っても牡蠣にあたるカキオコがいいよね。
nさんはついにデジイチへ?
ツーリングでこんなにカメラいじり回す事って無いですよね。
barbie号のOIL漏れはしっかり治ると良いですね。

by (2011-01-27 21:53) 

ローキン

かきおこ美味そうです。
凄いボリュームですね~食べたい・・・・
しかし、皆さん元気ですね(笑)
by ローキン (2011-01-27 23:27) 

カズ−

カキオコは自分の知っている色んな方が紹介して
いますが、自分はいまだに口にしていません。
いつか、いつかきっと、、、。
by カズ− (2011-01-28 00:21) 

カレーパンマン

かきおこ美味そう~~~!!

ポタリングの桃紙はまだいいけどマラソンの桃紙はちょっといやだな~(笑)
by カレーパンマン (2011-01-28 08:22) 

barbie

☆ XXARさん、霧島高原のしゃぶカツとカキオコのダブルランチを食べてみたいです(笑)

☆ Silvermacさん、朝ドラの影響?お好みがブームですね。みっちゃん最高。是非行ってみてください。

☆ 木鶏さん、日生から播磨シーサイドライン沿いの牡蠣は最高ですね。おいしいものがあれば多少の寒さなんてヘッチャラです(笑)

☆ かみさまさん、是非是非、日生はJRの駅からもすぐですよ。牡蠣を食べてパワーアップ(^_-)-☆

☆ krauseさん、京都では絶対に味わえない(笑)ふっくらの絶品ですね。

☆ いぬのきもちさん、彦根から関ヶ原がネックですね。今週末もまた雪?2月の浦村楽しみにしています。

☆ nさん、決心はつきましたか?(笑)

☆ くっさん。さん、牡蠣のお味噌汁も最高でした。お腹に余裕があればもういっぱいおかわりしたいぐらいでした(笑)barbie号復活です(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、朝ドラの影響でお好み焼きも全国区ですね(笑)カキオコは京都からゆっくり走って+2Hです。ただし、3月になると小粒になるのでお早い 目に(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、食材が新鮮なら自宅でも可能なカキオコですね(笑)キャベツもネギも控えめ、カキはどっさり(^_-)-☆

☆ たくやさん、二日連チャンの牡蠣で大満足。忙しい今週もなんとか週末までもちました(笑)barbie号OHかと覚悟してたんですが、バカ走りのおかげで シリンダーはきれいなもんで(^_-)-☆まもなく復帰ですε=ε=(*^▽^)/

☆ アマさん、何から何までお世話になり、で、また明日もお世話になります(笑)寒いと車の量も少ないしスピードは気持よく走れました。オイル漏れの心配がな くなれば+αでもOKです(爆)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、朝ドラのおかげでお好み焼きも全国区ですね(^_-)-☆みっちゃんは朝の10時半からOK。早めがおすすめですε=ε=(*^▽^)/

☆ 招き猫さん、今回はお会いできなくて残念でした。神戸のお茶会は是非。殻付きはオーブントースターで焼きました。電子レンジは爆発しませんか?(笑)

☆ tonojiさん、カキオコ食べたら人生変わりますよ(笑)是非岡山まで、関門海峡越えたらあっという間ですよ(笑)barbie号は明日復帰予定 (^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、カスタムは順調ですか?カキオコ食べに行きましょう。予定があったらご一緒させてくださいね(^_-)-☆

☆ Nさん、niceありがとうございます。

☆ たーさんさん、こんな寒い日に走ってるのはBMWとハーレーぐらいのもんでした(笑)つくづくアホが多いなって(笑)こはくの天使行かれたんですね。徳島 バーガーのレンコンいいでしょ(^_-)-☆

☆ 響さん、関門海峡越えたら日生はすぐ(爆)3月までにカキオコツーしませんか(^_-)-☆barbie号は明日復帰予定です←早過ぎる(^_-)-☆

☆ ローキンさん、真冬日に走ってるのはBMWとハーレーのアホぐらいですね(笑)カキオコ最高ですよ。3月まで食べられるので是非(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、新鮮な牡蠣さえ手に入れば家でも楽勝です(^_-)-☆でもまずは日生で食べてみてください(^_-)-☆

☆ カレーパンマンさん、マラソンの桃紙届けましょうかε=ε=(*^▽^)/京都の名所を走るマラソン楽しそうですよ。

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。

by barbie (2011-01-28 13:06) 

R80ベンベオヤジ?

カキオコは御一緒できなかったけど、お茶会で合流できて良かったですね!!
今年二回目の御対面 JBカフェの次はUKカフェ、その次は???
 
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-28 22:48) 

j-taro

シーズン中にもう一回カキオコしたいけど、並ぶのキライだから(^^;
室津港で剥き牡蠣買って、家で焼くのが一番かも。
by j-taro (2011-01-28 23:29) 

番茶犬

牡蠣は冬の味覚ですよね~♪
とは、言っても寒さで身体がカチンコチン
昨日、今日と北日本ライブカメラ映像が凄い事になってます^^;
by 番茶犬 (2011-01-29 09:19) 

yosi

福岡にも牡蠣小屋はあるんやけど
牡蠣オコの店はないようなんで羨ましいでんな~。
by yosi (2011-01-29 20:00) 

ももず

牡蠣おこ・・・ううう。
by ももず (2011-01-29 22:21) 

barbie

☆ R80ベンベオヤジ?さん、今回はご一緒できず残念でしたが、また2月に行きましょう。UKはこの週末も行きましたヽ(^o^)丿

☆ j-taroさん、時間が早いと並ばなくても大丈夫ですよ。室津の牡蠣も最高ですね(^_-)-☆

☆ ソシガヤンヤンさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、日本列島冷凍庫状態ですね。早く暖かくなって欲しいですね(^_-)-☆

☆ yosiさん、カキオコの岡山まで九州からすぐですよ〜(^_-)-☆過かき小屋でもお好み焼きつくってほしいですねヽ(^o^)丿

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ かっかさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、むっちゃおいしいです。是非食べに来てくださいね(^_-)-☆
by barbie (2011-01-31 08:46) 

barbie

☆ ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-02-03 20:54) 

tak

また行かれたんだ。
(^^;

大粒のカキに、山盛りのキャベツ。
豪華でんな。
東京では、最近、キャベツが高いから、
買ったことないもんなあ。
by tak (2011-02-04 08:46) 

barbie

☆ takさん、お好み焼きは家でも作りますがカキオコは無理です。新鮮んカキを買ってきて自分で作るのもありでしょうが、やっぱりカキオコ村で食べるのが最高なんですヽ(^o^)丿
by barbie (2011-02-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。