SSブログ

ハーレーで行く美山&チャップスデビュー [Harley-Davidson XL883R]

0212.jpg
2011年2月12日(土)です。立春も過ぎちょっとずつ日も長くなり、例年なら春の訪れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]をちょっとは感じる頃なんですが、今年は寒いですね。寒さは反則アイテムのヒーティッドグローブがあるので平気ですが、道の凍結には勝てません(笑)barbie号の前に雪道を溶かす火炎放射器[むかっ(怒り)]が欲しい(爆)
前日、11日は雪で断念、手仕事の一日、翌日12日も午後はヤバそうだけど、午前中は何とか走れそう。本日はかやぶきの里、美山方面へ生贄友の会のnさんと、せっかくお休みがあったんやもんね~
ただし、nさん、カモシカ号だとそのまま雪をケチらして日本海へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]barbie置いてきぼりになりそうなんで、今日はV-RODで行きましょうと(笑)
nk1.jpg
本日はR162(通称:周山街道)で。京都市内からトンネル一つ越えるごとに雪の量が・・・ここも京都市内ですが(笑)
さすが西の鯖街道と呼ばれるだけあってこちらも除雪はしっかりとされてます。
nk2.jpg
ただし、交通量が鯖街道より少ないです。道も所々はハーフウェットなんで慎重に、慎重に
nk3.jpg
美山の道の駅に到着。
my1.jpg
もっと雪がてんこ盛りかと思ってました。
my2.jpg
無事、道の駅のスタンプもゲット
my3.jpg
お腹が減ったのでおやつタイムに、鯖寿司のおにぎり
my4.jpg
菊菜もしいたけも安かったのでゲット。当然夜は鍋(笑)
新井京子さん作のピリ辛味噌がおいしいので、美山に来たら買って帰ります。
myb1.jpg
ここまで来たら、雪の茅葺きの里を見に行きたいけど、空からちらほらと白いものが。
ひどくならないうちに撤収。
myb2.jpg
帰りもハーフウェットの道で
myb3.jpg

cp7.jpg
barbie号は塩カルでドロドロに。ディーラーに寄って洗車しました。

ディーラーでは決算セール中。OH終わったところで金欠[失恋][ふくろ][失恋]状態ですが、こういう時に限って運命の出会いがあるわけで(笑)
cp.jpg
先週ディーラーに行った時に運命の出会いが・・・以前から欲しいと思っていたチャップスがありました。
チャップスって何?なんですが、ハーレー乗りがよく履いてるアレです(笑)
cp5.jpg
VIBESの2月号にも特集が載ってました。

091220hin73.jpg
こちらは某ブロガーさんの革のチャップス。barbieが着ると革のワンピになります(笑)

拳銃をさしたCowboyなんかもよく履いたはりますね。
cp0.jpg
ディーラーにあったチャップスを試着してみたら、まるでオーダしたみたいにぴったりでした。後二ヶ月ほどで誕生日も来ることだし、だれかがプレゼントしてくれるだろうと期待を込めて[黒ハート][黒ハート]

そして、今日は近場ツーリングだったので、早速チャップスを履いて走ってみました。
チャップス履いて長距離ツーリングで不具合が出ると困るしね
cp1.jpg
美山の道の駅でチャップス撮影会
cp2.jpg
撮影協力はnカメラマン(笑)
走ってる時はヒーティッドグローブのおかげで暖かいけど、止まると寒い(笑)
寒いから二人ともヘルメットかぶったままです(笑)
cp21.jpg
チャップスの履き方。(横のファスナーははめずに)お相撲さんのまわしみたいに、腰のベルトを仮止めします。
cp22.jpg
次に横のファスナーを閉めます
cp23.jpg
裾のホックをはめます(まだ革が馴染んでないので硬くて大変)
cp25.jpg
後ろ姿は・・・実はチャップスはおしりの部分がないのでむっちゃ間抜けな姿です。
cp24.jpg
そのため濃い色のデニムを履くようにしています。
今日履いてるのはユニクロの防寒用のフィットデニム。買ったんだけど、ヒップラインが気に入らなくてお蔵入りになってたんですが、チャップスだとヒップラインも目立たないし、チャップスとの二枚重ねでむっちゃ暖かい。

革パンとチャップスどちらがいいの?
現在はマックスフリッツのオールドレザー加工のパンツを愛用してます。ただし、春先のツーリングで思った以上に暑くなってきたら、革パンの中は灼熱の地獄。しかも雨が降って来たりしたら革パンの上からレインスーツを着ることになり悲惨です。
真冬のツーリングでは長時間の高速走行では風の当たる膝が冷たくなることも。
cp8.jpg
チャップスなら折りたたむと小さくなるので朝夕の寒い時間帯だけ履いて、暖かい日中とか、雨が降って来たら脱ぐことができます。これからは季節で履き分けたいと思っています。


cp6.jpg
バレンタインデーということでディーラーではチョコレートのつかみどり(笑)
これでもかっていうぐらい取ってしまいました。

本日もご一緒していただいた生贄s 友の会のnさんありがとうございました。次回も晴れ間を狙ってスタンプをゲットしに行きましょう


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 25

bamboo

ナルホド!チャップスってallシーズン使えて便利やね。
掴み取りは小さな手の私は苦手です。
by bamboo (2011-02-15 23:51) 

Silvermac

凍結防止の塩は車の大敵ですね。寒冷地の車は冬季の錆対策が必要でしょうね。
by Silvermac (2011-02-16 06:15) 

Silvermac

ジョン・ウエインを思いだします。(^o^)
by Silvermac (2011-02-16 06:17) 

かっか

チャップスっていうんですね。
一瞬、ロリポップを思い浮かべてしましました・・・
防寒対策シリーズ完結!ですかね^^

by かっか (2011-02-16 07:02) 

たくや

チャップスは足が温まっていいようですね
さっそくロングで効果を確認して下さい。
by たくや (2011-02-16 09:00) 

key-k

チャップスといったら、チュッパチャップスしか思い浮かびません(笑)
暖かそうで良いですよね!
by key-k (2011-02-16 09:28) 

j-taro

春先のオーバーパンツ代わりによさそうですね。
防風素材で膝パッド入りだったら欲しいかも(^_^;)
by j-taro (2011-02-16 12:35) 

yosi

チャップスがとてもお似合いですよ。(^_-)
by yosi (2011-02-16 16:53) 

三四郎

チャップス良いですね~ 私も欲しいと思ってますが・・・・・
barbieさんはスタイル抜群だから良く似合うけど、私がはいたらファスナーが上がらないかも・・・・・。
by 三四郎 (2011-02-16 18:24) 

yakko

こんばんは。美山って山深いところですね〜〜〜
チャップスというんですネ。カッコイイ !!
by yakko (2011-02-16 18:24) 

ローキン

チャップス似合ってますね~goodです(^0^)/
ハーレーには、やっぱりチャップスが最高です。
ちなみに、正月に買った私のチャップスは2XLです(笑)
by ローキン (2011-02-16 22:35) 

R80ベンベオヤジ?

革パンの窮屈感が苦手な私もぜひ手に入れたいアイテムです(^-^)
オ❍ッコする時も革パンよりも楽やしね~(笑)

革を柔らかくするにはチャップス装着のままスクワットですよ(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-16 22:55) 

番茶犬

両側雪で、ウェット路面がめっちゃ寒そうです。と言うか怖そうです^^;
チャップス、上質なモノだからなんでしょうけど、畳むとあんなにコンパクトになるんですね
by 番茶犬 (2011-02-17 07:46) 

barbie

☆ bambooさん、チャップスはお手入れも簡単。コンパクトになって便利ですよ。

☆ うつマモルさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、チャップス西部劇ではよく見かけますね。走った後の洗車はお約束ですねヽ(^o^)丿

☆ かっかさん、しっかり防寒して楽しくツーリングです(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、早く春になって欲しいです(笑)

☆ key-kさん、まだ革が硬いですが、そのうちカラダに馴染んでくれると思います(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ナイロン素材でパッドつきのが出てるみたいですね(^_-)-☆

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、ありがとうございます。これで九州へGOです(笑)

☆ 三四郎さん、チャップスいろんなサイズが有るみたいですよ。ワル号にも似合いそうですね(^_-)-☆

☆ yakkoさん、京都市内中心からたった50kmですが、まさに山の中。でも茅葺きの美しい場所ですよ。

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、2XLでしたか。アマさんのと比べてみたいですね(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、スクワットしてますよ。革が柔らかくなるともっとなじむと思います。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、道は濡れてるところが凍結すると怖いですね。チャップス重いけど、たたむとコンパクトでパニアにすっぽりです(^_-)-☆
by barbie (2011-02-17 09:14) 

jun

噂のチャップスを拝見出来ましたぁ〜
結局、Dラーにも全く行けずのままにですが・・・
この春には一度マックスフリッツを尋ねて見たいと思っています。

今週末の日曜日・・・天気良ければローラ焼きランチの予定ですぅ
またバッテリー上がらんといぃのだけど・・・心配?!

チャップスってウエスタンしてますね♪
悩むなぁ〜革パン or チャップス・・・・

by jun (2011-02-17 11:38) 

アマ

良くお似合いでした(^^)
下のジーンズ側にベルトをするかどうかで最近は悩んでます・・・
by アマ (2011-02-17 14:14) 

かみねんど

チャップス、そう聞くとなるほどと思いました。お腹とお尻は寒くないんですか?。
by かみねんど (2011-02-17 15:47) 

ちゃーちゃん

スポーツスターを購入し、ハーレー ブログで色々検索してると、Barbieさんのブログがヒットし、それからツーレポを見るのが楽しみになってしまいました[らぶっ]

チャップスお似合いですね[わはっ]
by ちゃーちゃん (2011-02-17 21:10) 

りか

チャップスって、ちょっとエッチでセクシィ~ですよね(*^o^*)
ドロンジョ様も履いていますね。
私も自分の身体にピッタリのチャップスが欲しいです。
今は息子と兼用で履いています(笑)
by りか (2011-02-18 01:37) 

ANIKI

チャップスお似合いです。。
これら暖かくなりますので革パンよりも
チャップスのほうが快適になりますね。

by ANIKI (2011-02-18 07:41) 

barbie

☆ junさん、神戸のマックスフリッツお店のマスターも楽しいし、ツーリングの企画もあるし、是非行ってみてくださいね。日曜日ローラ焼きですか。いいお天気になるといいですね(^_-)-☆

☆ アマさん、ありがとうございます。ベルトをするとゴロゴロしますね。私の場合はデニムにベルトはなしです(笑)

☆ かみねんどさん、おしりもお腹も風あ当たらないし寒くないですよ。暑くなったら脱げるのがいいでしょ(^_-)-☆

☆ ちゃーちゃんさん、ブログご訪問ありがとうございます。まだ寒いですが、晴れたらついつい走ってしまいます。どこかでばったりお会いしたときはよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ ハゲアメリカーノ さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、薄い色のデニムをはくと確かにSEXYかも。息子さんと共有ですか。若者はナシで(笑)

☆ ANIKIさん、ありがとうございます。早くチャップス履いてロングツーリングに行きたいです(^_-)-☆
by barbie (2011-02-18 08:43) 

響

バイクで走る風景じゃないですぜ~!
チョッパチャップスを想像してしまうけど真反対の
暖かアイテムですね。
ハーレーと合っててかっこいいよ。

by (2011-02-19 05:12) 

ひろっぴ

チャップスて便利ですね。
まるで違う色のパンツだと、面白い画になりそうですね…。w
by ひろっぴ (2011-02-19 10:13) 

セローおじさん

やはり、チャップスはハーレー乗りにお似合いのアイテムですね
本皮なので万一転倒した際にも擦過傷の防御にもなりますから、良い買い物しましたよ グ~!です
by セローおじさん (2011-02-19 14:34) 

barbie

☆ 響さん、でもバイクしか乗らないんで(笑) まだちょっと革が硬いですが、慣れたら九州にはいて行こうと思っています(^_−)−☆

☆ ひろっぴさん、中のパンツを一層ピンクとか奇抜な色にしてみましょうか(笑) 目立ちますね(^^;;

☆ セローおじさん、ありがとうございます。いかにもってデザインのチャップスもありましたが、一番シンプルなのを選びました(^^v
by barbie (2011-02-20 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。