SSブログ

お月見&フレンチ [Alex Moulton-SAKURA]

mn01.jpg
2011年9月12日(月)です。

今日も日中は暑い一日でした。でも夜になると涼風が。週末のツーリングレポの前に(笑)
mn08.jpg
龍安寺の近くの実家へ用事がありSAKURAでおでかけ、そのついでに大覚寺の観月の夕べへ行くつもりでしたが・・・

雲がかかってお月さんが隠れてしまいました。実家から大覚寺まではチャリでまだ20分ぐらい走らないといけません。しかもけっこうなアップダウン(笑)
mn02.jpg
さっさと諦めて家へ帰ろうと走ってたら、ふとビストロ ル・サンジュの明かりがみえ、ラッキー
ちょうど予約のお客様たちが帰られたところでした。
mn03.jpg
お願いして軽めのアラカルトということで裏メニュー(笑)のパスタを作ってくれはりました。
mn04.jpg
いつ食べても、この微妙な塩加減が最高。おかわりしたくなる自家製パン
mn05.jpg
トマト+魚介類のパスタ。もう言葉が出ないぐらいおいしいです
mn06.jpg
もう一品はクリーム系で。
mn07.jpg
カルボナーラのトロトロ感がたまりませんもしろんソースは残らず、パンでさらえました。
個人的には生パスタのこの食感が大好きなのですが、今後パスタはなくなるかもとのこと。
今日が食べ納めになるのかな。残念。

帰る頃にはお月さんも顔をだしてくれはって、お月見しながら帰ってきました。
さすが、満月。今夜のお月さんからいっぱいパワーをもらった気がします。
mn09.jpg

鳥取に住んでいる妹のkellyから梨が届きました。フルーツ大好き星人☆ 桃の季節が終りに近づきちょっと寂しかったのですが、梨の美味しい季節になりました。




nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 13

bamboo

nice!
by bamboo (2011-09-13 00:59) 

かみさま

魚介のパスタ美味しそう(^_-)-☆
by かみさま (2011-09-13 07:25) 

おこりんぼ

昨日はこちらでも
美味しそうなお月様が見れました(^^)
by おこりんぼ (2011-09-13 08:00) 

うえいぱうわ

よいお店ですね。
こういう逸品がさっと出てくる所がナイスです。
美味しそう。
by うえいぱうわ (2011-09-13 11:18) 

yakko

こんにちは。
見るからに美味しそうですね〜〜 ゴックン ! σ(^◇^;)
by yakko (2011-09-13 15:28) 

半世紀少年

昨日、うちの場合は、お安いカッパ寿司で満腹になりました。
ボクが見た時刻は20時とまだ早かったですが、高い空にまん丸の月が出ていました。
これからどんどん涼しくなっていきますね。
今週末のウエアー・・・迷うところです。
by 半世紀少年 (2011-09-13 17:59) 

さる1号

トマト+魚介類のパスタ・・・・これは美味しそう!
空腹の体にはキツイ画です。
by さる1号 (2011-09-13 18:35) 

T2

きれいな満月が福岡でも堪能できました
雲があったほうが風情が出ますね
by T2 (2011-09-13 23:06) 

ten

京都のお月見は雲越しで残念でしたね。

フレンチなのにパスタ(笑)
さすが、すっかり常連さんです。
たしか開店もうじき1年では・・・行こう行こうと思いながら、
オープン初日に行ったきり^^;
もういい加減行きたいです。
by ten (2011-09-14 00:03) 

barbie

☆ bambooさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、ちょうど予約のお客さんが帰ったあとでラッキーでした。いっぱいだったらたこ焼きでした(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、観月の夕べにはいけなかったけど、おいしいパスタ食べられてラッキーでした(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ビストロ最高です!シェフが顔を見てからつくるので時間はかかりますが、満足度は高いですよ(^_-)-☆

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、観月の夕べは残念でしたが、パスタは最高でした(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、京都は7時の時点ではきれいに見えてたんですが、その後10時ぐらいまで雲に隠れてしまいました^^;

☆ さる1号さん、トマトソースも最高でした。生パスタにたっぷりはいった魚介類。これで1200円でした(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、肉眼では乱視なんでちゃんと見えません(笑)写真を撮るときは雲間のお月さんが絵になりますね(^_-)-☆

☆ tenさんに教えてもらってすっかり常連さんです(笑)生パスタはなくなりしだい終了とのことでした。個人的には残念かな。新メニューもいっぱいありましたよ。
by barbie (2011-09-14 08:37) 

tak

フランス料理でも、パスタってあるんですね。
カルボナーラは、イタリアのものとは
かなりイメージが違いますが、
おいしそうですね。

by tak (2011-09-17 05:11) 

barbie

☆ takさん、フランスの超一流レストランにもカルボナーラはありました。フレンチとイタリアンの線引きは素人には難しいです^^;

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-09-20 08:43) 

ももず

生パスタ美味しいですよね~
カルボナーラは苦手なんですが
たぶん美味しいのを食べたことがないせいでしょう・・・しくしく

by ももず (2011-09-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。