SSブログ

ハーレーで行く紅葉の平湯キャンプ [Harley-Davidson XL883R]

neko.jpg
2011年10月29日(土)、渋滞のせせらぎ街道は紅葉もイマイチでテンションダダ下がり(笑)暗くなるまでに何とか北アルプス大橋に到着してやっとテンションが戻りました(笑)
ka27.jpg
本日の宿泊地の平湯キャンプ場です。10月末ともなり外気温が低いので今回はロッジ泊です。




ka26.jpg
駐車場からロッジまではお得意のネコで荷物を運びます。
ka28.jpg
簡単な炊事場とお手洗いが外についています。コンロはないので要持参です。
ka32.jpg
今回のロッジは下階が六畳の畳
ka29.jpg
ロフトは三畳ほどのカーペット敷です。
ka33.jpg
夜に合流予定のいぬのきもちさんがまだなので、
ka34.jpg
ちょっとおつまみ程度を食べて先に温泉に行くことに。
hirayu.jpg
歩いて10ほどのところにある、平湯の森です。もちろん温泉は源泉掛け流し。キャンプ場の利用者は割引になります。

温泉はカルキ臭いのとかスーパー銭湯っぽいところは苦手です(笑)
その点、ここの源泉は最高。一番奥にある源泉の所でずっと顔を浸けてました。あんまり近づくと65度なのでやけどします(笑)。

温泉から戻るとちょうどいぬのきもちさんが車で到着。先に温泉に入ってもらい、私たちは夕食の準備に。今日はシェフがいないので質素です(笑)
ka35.jpg 
なんさんの仙台出張のおみやげ、牛たんの佃煮。純米吟醸の一ノ蔵、フルーティーでむっちゃおいしかったです。HIDEさん今回は酒瓶抱けずに残念~(笑)

本日のメインは当然
ka37.jpg
限定の赤鶏鶏ちゃんです。
ka38.jpg
材料はシンプルに。鶏ちゃん、キャベツ、おうどん・・・以上(笑)
ka39.jpg
見た目は悪いですが赤鶏の鶏ちゃんは歯ごたえあっておいしかったです。

いつもたくさん買いすぎて残るので・・・今回はちょっと控えすぎた?食べるものがなくなったので室内に移動しておやつタイム。
ka40.jpg
いぬのきもちさん持参の麩まんじゅうがむっちゃおいしかったです。
ka41.jpg
ガンダムトーク?で盛り上がるお二人の体重差は100kg???(笑)
ka42.jpg
翌日のお天気は最悪ですが、今日は最高のお天気で北アルプス大橋にも行けたし、お気にの平湯温泉にもはいれたし、鶏ちゃんもおいしかったので心残りはないです。
ka44.jpg
寝ます(笑)
ka43.jpg
朝起きたら・・・早朝から雨が降ったそうです・・・爆睡してて知らなかった(笑)
ka45.jpg ka46.jpg
テーブルの上がゴチャゴチャですが(笑)分厚い明宝ハムの切れ端を載せたオープンサンドです。自然の中ではすべてがごちそうです。
ka48.jpg
出発の前に記念撮影。
ka47.jpg
今年は平湯キャンプ場もこれでクローズ。今年は2回も来れました。また来年も来たいな~
ka49.jpg
雨がちょっと降ってるので雨具を来て出発です。

平湯から降りてくると道は濡れてますが雨もほとんどやみ・・・
ka50.jpg
ココを素通りできない人が約一名(笑)
ka51.jpg

ka52.jpg
さっき朝ごはん食べてたやん~ってつっこみはなし(笑)
ka53.jpg
高山ICから中部縦貫道を経て東海北陸道へ、雨の表示がでてましたが、時々ポツポツと降る程度です。雨具を着てるのでまったく気にならない程度です。
ka54.jpg
標高1000メートル近いところを走ってるだけに、紅葉がきれいでした。

関SAでかなりまったり・・・関SAではおいしそうなスイーツが見つからず、そんな時に限ってマイミクさんの美味しそうなつぶやきが(笑)

名神の手前でなんさんといぬのきもちさんとはお別れです。名神を走ってたら・・・
ka55.jpg
八日市と栗東の間が事故で通行止め(後でマイミクさん情報によるとひどい玉突き衝突があったようです)

私は寄り道するので、アマさんとは彦根ICでお別れです。
ka56.jpg
彦根城の前にあるクラブハリエです。
ka57.jpg
とあるブロガーさんの木桶を見習って、barbieはスイーツです(笑)
ka58.jpg
琵琶湖岸のさざなみ街道を走ってるうちに本格的な雨になってきました。
ka60.jpg ka59.jpg
京都に帰ってからディーラーに寄って・・・ディーラーの10周年感謝祭でフランクフルトをいただきました。冬用のグローブがお買い得な値段に(笑)
ka62.jpg ka61.jpg
オークションをやっていたので、レディースの革ジャン一応入札してきました(笑)結果は如何に?

ほとんど高速で帰ってきたので走り足りない?(笑)
harie.jpg
本日の締めはクラブハリエのモンブラン。バイクの後ろに積んで走ったので形が崩れてしまいました。
quilt.jpg
家に帰ってからパッチワークの続きを進めました。

ka30.jpg
おまけ、今回はテントは持参してませんが、シュラフとマットはこんな感じです。
sf3.jpg
オレンジの方が私の。空気を入れると膨らみ、固いところで寝ても背中や腰が痛くないです。
sf01.jpg
いつもはmicyuさんのシュラフ(手前)を借りてましたが
sf4.jpg
じゃ~ん、自分用の新しいシュラフを買いました。
sf2.jpg
長距離ワインディグの師匠、アッシーさんに相談したところ、Western Moutaineering
のシュラフがいいよ~とオススメしてもらいました。国内の正規輸入販売店はLost Arrow
ka44.jpg
さすが、キャンプの本拠地アメリカ製。首周りにまでダウンがびっしり入っているのでフカフカでむっちゃ気持ちいいです。この日はロッジ泊でしかも暖房が効いていたので暑いぐらいでした。
平湯キャンプ場は10月末でクローズになりましたが、冬の間も近場でロッジ泊のキャンプが出来るといいな。
二日目の走行距離は318.9kmでした。M_01_30_10_16001381.gif
本日もご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
メーター上は走りの殿堂入りまであと
11,029
km







emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

148653km

 

帰宅後終了後のメーター

148971km 
走行距離318.9km

 






nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 25

あやこ

ハリエのモンブランが魅惑的です( ̄o ̄*
お店もおしゃれですね!!

本当の温泉っていいですよね~^^
by あやこ (2011-11-06 18:30) 

j-taro

明宝ハムのオープンサンドがめっちゃ美味そう。
ロッジ泊はテントを撤収する時間がいらないから楽チンですね。

うちのシュラフはモンベルのダウンハガー。
ずっと使ってないから、たまには陰干しして空気を通してやらなきゃ(^^;
by j-taro (2011-11-06 19:29) 

たくや

シュラフ良いですね~
いつも布団をはいで寒くて起きるので便利そうです(笑)
by たくや (2011-11-06 20:02) 

かみさま

温泉良さそうで羨ましい(^_-)-☆
僕も参加したいな~
来年こそは是非!
by かみさま (2011-11-06 21:02) 

ゆきりん

平湯に行きたい~~!!

ロッジがあるなら余計に便利ですね♪
温泉に入ってのんびり出来そう(^0^)
by ゆきりん (2011-11-06 22:50) 

Silvermac

キャンプにはまりましたか。(^。^)
by Silvermac (2011-11-07 05:57) 

さる1号

平湯温泉、いいなぁ。自分の好きな温泉のひとつ。
走っていると硫化水素の良い香りにうっとりします。
硫化水素臭のしっかりした温泉は気持ち良いですね。
デパート店舗以外のクラブハリエの店は初めて見ました。
一度行ってみたいものです。
てっきりバームを乗っけて走ったと思いましたが、まさかモンブランだったとは。そりゃ崩れます。
by さる1号 (2011-11-07 06:25) 

ぜふ

美顔にいい温泉なんでしょうか?
でも65℃はキケン^^;
by ぜふ (2011-11-07 06:58) 

ANIKI

ハムサンド美味しそうです。厚さがワイルドなのはキャンプの特権ですね^^。
革ジャンの入札結果が気になるところですね。。
by ANIKI (2011-11-07 07:41) 

yakko

お早うございます。
キャンプのロッジ泊は良いですね。
源泉掛け流しの温泉に入りたいです・・・f(^ー^;
by yakko (2011-11-07 09:08) 

きむたこ

かわいぃロッジですね♪
お天気が微妙だけど、おいしいがいっぱいだからオッケー!(笑
ラーメンも寝袋も雨に負けない暖かさだ☆
by きむたこ (2011-11-07 10:49) 

青い彗星

最近、平日晴れ、休日雨のパターンが多いですね。
10月29-30日も、土曜日最高、日曜日最低といった感じでしたね。
昨日も雨だったし。
by 青い彗星 (2011-11-07 15:01) 

hoshizou

キャンプライダーとしては、非常に悔しい!!
まだ、キャンプ(テントではないにしろ)をしてるっ
今シーズンは、私はもう、終わりでしょうね。

by hoshizou (2011-11-07 17:41) 

ローキン

温泉がいいですね~
来年は木桶を買わなくちゃいけないかも(笑)
すっかり、キャンパーですね~
by ローキン (2011-11-07 20:25) 

kei

勘違いで行けなくなってしまい残念でした。
もうbarbieさんは奥飛騨マスターですね。
板蔵ラーメンは誘われちゃいますね。
高山市内にある「豆天狗」もかなり震える高山ラーメンが楽しめますよ。
何年か前にセントレアにも支店もできちゃいましたよ。
by kei (2011-11-07 21:59) 

KEIJI@天下の風来坊

以前、毎年平湯のキャンプ場にツーリング仲間と出かけていたので懐かしいです。まさにこのバンガローに泊まっていました。
安い、きれい、シュラフ一つで良いので荷物減らせる、ということで横着者揃いの我々には最高でした(笑)
キャンプ場に行っているのに、「ひらゆの森」で風呂入って晩飯まで食べて、バンガローには寝に帰るだけ、なんて時もありました。
温泉街にある「マスタッシュ」という店のカレー美味いです。毎回食いに行ってましたよ。
by KEIJI@天下の風来坊 (2011-11-07 22:07) 

barbie

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ LoveSkiさん、niceありがとうございます。

☆ あやこさん、クラブハリエはバウムクーヘンが有名なお店なんですが、モンブランもむっちゃおいしかったです。最近本物の温泉に行くようになってからカルキ臭い偽温泉が耐えられなくなってきました^^;

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ココぞとばかり明宝ハムのぶつ切りを乗せて食べました。テント泊も楽しいけど、撤収を考えるとロッジにはまりそうです(笑)モンベルのダウンハガーも探したけど、ネットで完売状態でしたよ^^;

☆ たくやさん、シュラフが心地良すぎて、家でも何度かシュラフで寝てます(笑)特にリビングでのうたた寝は最高ですよ(笑)

☆ かみさまさん、来シーズンは是非。みんなで大人の林間学校やりましょう(笑)

☆ ゆきりんさん、テント泊は撤収が大変だけど、ロッジだと楽ですね。レディースでキャンプツー行ってみませんか?

☆ カンさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、もうキャンプ+温泉にどっぷりです(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、平湯近辺を走ってると硫化水素の香りにクラクラです(笑)クラブハリエは何店舗かありますが、近江八幡の店はむっちゃ高飛車なのでやめたほうがいいです(笑)オススメは守山のスイーツバイキングですよ(^_-)-☆

☆ ぜふさん、天然の化粧水でもうツルッツル(笑)こいぬのきもちに張りは負けましたが(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、ぶつ切りハムサンド最高でしたよ。革ジャン見事に落札。しかも7割引の価格で落札ですよ(^_-)-☆

☆ yatohoさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ロッジ泊だと雨でも撤収が楽でした(^^v
源泉かけ流しは最高ですね。四国も温泉がたくさんありそうですね。

☆ どらいさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、二日目の雨は最初から想定内だったのでOKでした。ラーメンもおいしかったし楽しいキャンプでした。

☆ 青い彗星さん、まさに。3日、4日はお天気でしたが、5日6日はまた曇り後雨でしたね。さて来週は・・・初伊豆半島の予定なんですが^^;

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、紀伊半島なら真冬でもキャンプ出来ますよ。潮岬でお待ちしています(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、平湯温泉最高でしたよ。みんなで木桶積んで走りたいですね(笑)

☆ keiさん、まだまだkeiさんの足元には及びませんがジモティーのkeiさんいいろいろ教えてもらってマスターに近づきつつあります(^_-)-☆豆天狗行ってみたいじゃありませんか。次回の宿題ですね(笑)

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、テント泊も楽しいけど、撤収、特に雨の日は楽ですね。ご飯も邪魔臭い時には外で食べるのもOKだと思います。とにかく楽しいのが一番ですものね。次回はマスタッシュへ行かねば(笑)
by barbie (2011-11-07 22:55) 

響

ちょっとおつまみのおつまみがめっちゃ美味しそうです。
雨でも楽しいお泊りツーですね。
MYシェラフで今後も活躍しそう。

by (2011-11-07 23:26) 

アマ

この日もお疲れさまでした(^^)
軟弱モノといわれそうですが、ロッジは楽でいいですね(爆)

京都のディーラーはけっこうセールしてますよね~
  関西圏はほとんど定価販売で困ります(-_-;)
by アマ (2011-11-08 00:54) 

barbie

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、ちょっとおつまみのつもりが・・・かなり食べてしまいました。フランクが黒焦げになってしまいましたが、それもワイルドなキャンプならOKですね(笑)マイシュラフはすぐに元が取れそうです(笑)

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、二日間ありがとうございました。渋滞は予想以上だったけど、雨は想定内で、その割に降りませんでしたね(^ω^)
今回はディーラーの創業10周年ということでかなりお買い得だったようです。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-11-09 00:23) 

barbie

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-11-10 08:42) 

taka4

ねこ車もお手の物で平湯キャンプ場の案内人のようです^^
モンベルにせよお値段張りますが良い物は長持ちしますし又大切に使うので今回のマイシュラフも良い買い物されましたね!クラブハリエは日牟礼神社の店しか行った事がないですが、モンブランをバイクでお持ち帰りにはビックリ 笑
by taka4 (2011-11-10 17:41) 

ももず

今月頭に平湯温泉に行きましたよw
中央~松本~158号~平湯泊~高山~白川郷~五箇山で
帰りは東海北陸自動車道で豊田まで出て、東名で帰りました
600km超えでしたが旦那と二人の運転で回って
富山や岐阜も近いじゃん!なんて思った私はもしかして???

by ももず (2011-11-12 16:44) 

tak

平湯キャンプ場は、私とmicyuさんにとって
思い出の...、もう、ええっちゅうに。

ええ、シュラフやんか。スリーシーズンで
しょうか。この上に、薄手のシュラフカバー
でもかければ、真冬でも、大丈夫ですな。
私は羽毛がダメなので、晩秋から冬にかけては、
モンベルの♯4に、イスカのシュラフインナー、
自作のシュラフカバー、さらには、輪行袋を
かぶって寝ています。

by tak (2011-11-14 12:19) 

barbie

☆ taka4さん、どちらかというと高価でもいいものを長持ちさせる方です。安物買いはどうも好きになれません^^;
日牟礼のお店は高飛車だったので二度と行きません(笑)守山や彦根城の前のお店の方がお買い物がしやすいですね。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ クーペさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、ついに感染しましたね(*^_^*)
岐阜もすぐそこですよ。岐阜の道は走りやすいし、道の駅がいっぱいあるので楽しいです。

☆ takさん、思い出の・・・ですね(笑)よろしければお返ししましょうか(笑)いらんって?
モンベルはネットで探したら完売状態でした。いいシュラフって幸せに寝られますね(笑)
by barbie (2011-11-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。