SSブログ

ハーレーで行く西伊豆 [Harley-Davidson XL883R]


1112-2.jpg
2011年11月12日(土)

前回の大人の修学旅行の時です。
「おいおい、そこの三人、まだ伊豆半島をクリアできてないでしょ。」

ということで、落ちこぼれ?西から三人が補習授業を受けに行きます(笑)





iz01.jpg
集合場所までは名神、新名神どちらからでもいけるけど、距離の短い新名神を走りますが、キリが濃いのでスピードが出せない。まとわりつきような湿気にカラダも冷え冷え。
iz02.jpg
自宅から集合場所の東名高速、美合PAまで170km、今日は合流場所が比較的近い(笑)
本当はここでなんさんとも合流予定だったのですが、なんさんは諸事情により欠席です。
iz03.jpg
keiさんよりローキンさんに極秘ミッションのブツが託されました(笑)
iz04.jpg
浜名湖を過ぎたら目の前に富士山が。ふふふっ二週連続で富士山見られた(笑)しかもハーレーでiz05.jpg
こんなところからキレイな富士山が見られるのも珍しいです。
iz06.jpg
薩埵トンネルを出たら由比の青い海を前に、ドドーンと目前に冠雪した富士山が。一週間前は雪なかったのに。こんな風景を目にしたらこれは立ち寄らねば(笑)
iz07.jpg
本日の富士山はパーフェクト
富士山もお目当てですが(笑)遅刻するとはわかっていても素通りできない(笑)
iz08.jpg
由比といえば、桜えび、私は桜えびご飯、小(@250円)ですよ(笑)。お味噌汁はおっちゃんがサービスでつけてくれはりました。ラッキー
ローキンさんは桜えびの天丼を、賤ヶ岳SAでカレーうどんを食べたことはこの時点ではもうなかったことになっているようです(笑)
iz09.jpg
このあともどんどん空はクリアになり、富士山を眺めながら、幸先のよいツーリングです。
iz10.jpg
関東組の三四郎さん、おこりんぼさん、uniさんとは東名高速沼津インター降りたところのローソンで合流。由比で寄り道してたので遅れてしまいました。すみません^^;
iz11.jpg
このあとはハーレーで初体験の伊豆半島、どこをどう走ってるのやら???
小さい漁村が滞在していてその間に集落も。狭い国道はスリスリもできないし、このあたりの光景は三浦半島の相模湾の近くを走るR134、逗子あたりに似ています。
iz12.jpg
三津(みと)のシーパラダイス!ここは小学校の時に家族旅行で来たことがあります。初めて新幹線に乗った時です。
iz13.jpg
海岸線沿いに停めて撮影大会です。
1112.jpg
もともと富士山は弱い京都人ですが、海とセットでますます震える光景です(笑)
iz15.jpg
冠雪した富士山に震えた後は落ち葉だらけのK127にズリッと滑って震えます(笑)
iz16.jpg
西伊豆スカイラインは交通量も少なくて気持ちよく走れました。
iz17.jpg
ビーナスラインも、阿蘇もいいけど、西伊豆もすばらしい~iz18.jpg
展望台からの眺めは・・・残念ながら雲が出てきて眺望が望めませんでした。
iz20.jpg 
ウネウネを降りて、本日のランチは小アジ鮨が有名な三共食堂
iz19.jpg
ウネウネで寿命が縮まったので、長命水でリセット(笑)
iz21.jpg
同じ物より、いろんなものを食べたい人なので、アジフライ定食を頼んで、小アジ鮨はシェアすることにします。
アジフライ定食@1,050円。
iz22.jpg
お値段も魅力的なのですが、サクサク、そして中の味がフワフワでむっちゃおいしい。これは京都ではなんぼ払っても食べられない(味)アジです(笑)
iz23.jpg
もちろん名代 小アジ鮨もやばうま(笑)一口サイズ10個で@1,260円
写真ではおいしく撮れてなくて残念。

関連ランキング:寿司 | 西伊豆町その他


iz24.jpg iz25.jpg
食後はほんの少し走って恋人岬でアイスタイム。
iz26.jpg
インディアンサマーで11月半ばとは思えない、朝は寒くて着込んできたダウンジャケットもインナーもすべて剥ぎとって、もうメッシュジャケットでもいいぐらいに暑いです。
iz31.jpg
戸田(へだ)漁港によってお買い物です。
iz27.jpg iz28.jpg
目利きなローキンシェフがお買い物の間・・・uniさんから戸田塩じぇらーとがおいしいよとオススメいただいたので(笑)
iz29.jpg iz30.jpg
ジェラートなのに甘過ぎずさっぱりしていてむっちゃおいしかったです。桜餅っぽい香り。お取り寄せしてみたいな~
iz32.jpg iz33.jpg
もう一箇所漁港によって、それから函南で残りのお買い物を済ませて本日の宿泊先へ向かいます。
iz34.jpg
函南(かんなみ)は会社の保養所があったので毎年夏に遊びに来てたのでむっちゃ懐かしい場所です。
iz35.jpg
十国峠のところでは車のミーティングをしたはりました。
iz36.jpg
お久しぶりの箱根。って先週も来たけど(笑)雨がパラパラ降ってきて芦ノ湖が霞んで残念。
iz37.jpg
紅葉シーズンの箱根はやっぱり渋滞。でも先日の郡上八幡の渋滞に比べたら大したことなし(笑)
iz38.jpg
雨具を着るまでもなく、箱根のおこりんぼさんの秘密基地に到着。

まもなく現地合流のk-keyさんも到着しはって、これから始まる宴会~
iz39.jpg
本日も豪華なメンツです(笑)
iz51.jpg
とりあえずカンパーイ(笑)

箱根といえば、温泉。歩いて行ける「森の湯」に行って、帰ってきたら本格的な宴会開始です(笑)。
iz40.jpg
今回の特別ゲストは下呂からワザワザお越しのまるはち食堂の元祖 鶏ちゃん。
iz41.jpg
鶏ちゃんマスターのkeiさんが持ってきてくれはりました(美合の集合で手渡されてたブツはこれだったんですね)
iz42.jpg
ちょっとよそ見なんかしてるとあっという間に鶏ちゃんが消えます(笑)
iz43.jpg iz44.jpg
ローキンシェフが買ってきたお魚をあっという間にお刺身に。
iz45.jpg iz46.jpg
伊豆半島、本場のサザエ、干物もやばうまです。
iz47.jpg
uniさんが作ってくれはった焼き海苔のご飯がまたおいしい~
iz48.jpg iz49.jpg
Barbie's Kitchenからは塩糀豚味噌を持って行って即席で豚味噌を作ってみました。ご飯がススムくんで
iz50.jpg
ローキンさんが持ってきてくれはった福井の新米。5合も炊いたら絶対に余るよね~余ったらおにぎりにでもする?って言ってたのですが瞬く間に炊飯ジャーは空っぽになってしまいました。

お腹もいっぱいになり・・・後片付け~と思いつつ、朝が早かったのもあってネムネムモード。何もお手伝いもせんと寝てしまいすみません。

夜中に目が覚めたら三四郎さんとローキンさんは爆音でツーリング中でした(笑)

本日の走行距離は556.9kmでした。翌日、ハーレーで行く東伊豆に続く~
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

150121km

 

一日目終了後のメーター

150678km 
走行距離556.9km


11/14のWORK OUTメニュー
マーシャル・アーツ系スタジオプログラム 45分

週末の爆食は平日のトレーニングで消費(笑)
今日は月曜日というのに、むっちゃみんなテンション高かった(笑)
インストラクターも上げるの上手だし。むっちゃ楽しかったです。


nice!(46)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 40

yatoho

塩糀豚味噌・・・これの味見がしたかった!
今回も強力なお供が勢ぞろいですね^^
この後の展開がとても気になります^^
by yatoho (2011-11-15 07:21) 

くっさん。

神出鬼没! 
日本国中、どこに現れるかわからなbarbieさん。
ホントに京都在住かと疑いたくなります(^^)

お店の料理もいいですが、ローキンシェフの手料理が美味しそうです!
by くっさん。 (2011-11-15 08:55) 

かみさま

桜えび御飯美味しそう(^_^)v
小でも少なく感じないですね(笑)
250円ってアリエナイ!
これも行かなきゃ(笑)
by かみさま (2011-11-15 09:03) 

yakko

お早うございます。
冠雪の富士山、素晴らしい〜 (*^_^*)
寒さと滑りに気を付けて下さいネ。
by yakko (2011-11-15 09:06) 

きむたこ

グルメツーリングだ!(笑
by きむたこ (2011-11-15 09:13) 

さる1号

今回も美味しそうな料理の数々、羨ましいです。
鶏ちゃんに新鮮な魚介、良いですねー。
特製味噌豚、こんなデカイ肉を丼にして食べてみたい・・・・
by さる1号 (2011-11-15 09:51) 

たくや

2日間富士山と伊豆を堪能されて良かったです。
伊豆はもっと先もありますので是非走りましょう~
by たくや (2011-11-15 09:55) 

響

富士山くっきりで良いなぁ。
バイクでまだ見てないので
来年の目標です。
barbieさんの生息地が解らなくなる
レポートでした。
by (2011-11-15 10:00) 

おこりんぼ

豚味噌、けいちゃん、はば海苔
どれもご飯がすすむ君!
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です~
酷道、お疲れでした(*^^)v
by おこりんぼ (2011-11-15 10:03) 

krause

どれも美味しそう!それに、素敵な日本酒群!良いですね^^。
by krause (2011-11-15 11:06) 

青い彗星

ついに伊豆半島上陸ですね。
西伊豆でお勧めのお店は、「磯料理まると」です。

http://maru-to.net/maruto.html

ここのまぐろカマ定食こそが、世界一のご飯がススム君なのです。


by 青い彗星 (2011-11-15 12:43) 

半世紀少年

初日も富士山を堪能できたのですね〜。(^v^)
アジのフライ・・・あの地域のものは美味しいですよね〜。
衣がサクサク、中がアツアツ・・・食べに行きたいー!

ご飯がススムくんとか言っても・・・みなさんご飯食べすぎです。(;一_一)
(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-15 13:02) 

falconB3

こんにちは。
富士山が綺麗ですね。
雪を被っている。
私も一度だけ、バイクで東名からの富士山を見たことがあります。30年くらい前です。
夏だったので、黒い塊でしたが、そこは関西人、かなり感激したことを覚えています。
by falconB3 (2011-11-15 13:15) 

アマ

由比の手前の富士山、まさにパーフェクトです。

西伊豆スカイラインも素晴らしそう・・・ぜひ行かねば(^^)
by アマ (2011-11-15 14:45) 

Silvermac

頂上付近冠雪のフジ、最高です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-11-15 15:58) 

うえいぱうわ

確かに雪をかぶった富士山と海のセットはぐっと来ますね(笑)

by うえいぱうわ (2011-11-15 17:11) 

三四郎

一晩中爆音を発してツーリングしてました・・・・?
記憶にはありませんが・・・・・[たらー]
天気に恵まれ、食材に恵まれ、仲間に恵まれた最高の2日間でしたね~
関東に住んでいてもあれほど美しい富士山を堪能したのは久しぶりでした。
さてさて次なる企画は???
by 三四郎 (2011-11-15 18:33) 

kei

もう来月が待遠しいのはボクだけじゃないはず。
次回も塩糀豚味噌たのみますよ。
商品化いけますよ。
by kei (2011-11-15 18:40) 

HIDE

欠席し落第が決定したとの噂。
すでに決定している三四郎さんと共に・・・(汗)
ワンモアチャンスプリーズ!!!
by HIDE (2011-11-15 18:43) 

ローキン

ありがとうございました。
次回は、福井産コシヒカリ・・・1升にします(笑)
富士山満喫の2日間!楽しかった~(^0^)/
また、よろしくです。
by ローキン (2011-11-15 19:13) 

にったん

barbieさんが伊豆半島クリアしていなかったのは
ビックリしました。
西伊豆は無料の温泉などもあって
奥が深いですよ☆^^
by にったん (2011-11-15 19:52) 

ゆきりん

伊豆半島、いい所ですよね(^0^)

恋人岬・・行きました!!

伊豆は温泉が沢山で魚介も美味しいし最高ですよね。
by ゆきりん (2011-11-15 20:30) 

Fukibe~

雪被った富士山、まともに麓まで見たことない私には羨ましい限りです。

小アジ鮨むっちゃ旨そう!

走るのもいいですが、
夜の宴会も楽しそうな大人の修学旅行ですな。
by Fukibe~ (2011-11-15 22:20) 

yams

前日は、かなり堪能されたんですね。
二日酔いは平気でしたか?(^-^;
by yams (2011-11-15 22:53) 

key-k

あんだけのお酒とお米とけいちゃんがあっと言う間に無くなって
しまいましたね~。
この会を続けていくと体重が心配です・・・w
by key-k (2011-11-16 00:55) 

ひろっぴ

どれもこれも美味しそう〜。
by ひろっぴ (2011-11-16 11:48) 

bis

次は東伊豆ですね!
by bis (2011-11-16 14:19) 

つっつの母

景色もご馳走もお酒も魅力的。
遠いけど一度は行ってみたいとこですね
今回は温泉は?
by つっつの母 (2011-11-16 15:24) 

uni

補習授業って何のことか、今ごろ理解しました^^;
由比からの富士山、ばっちりでしたね。
塩麹を使った豚みそ、すごく美味しかったですよ。
by uni (2011-11-16 17:17) 

j-taro

渋滞はお断りですが、秘密基地の宴会は楽しそうですね。
日本酒呑んで旨いアテを食べて…ツーリングの疲れがすっ飛びますな(^^)


by j-taro (2011-11-16 21:20) 

barbie

☆ yatohoさん、最近、瓶詰め調味料になって売ってる塩糀を発見しました。手を抜いてついつい買ってみたくなりました(笑) 翌日もお天気に恵まれ東伊豆を満喫いたしました。
by barbie (2011-11-16 23:38) 

barbie

☆ 鰤衛門さん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-11-16 23:39) 

barbie

☆ くっさん。さん、自分でももう京都の家は必要ないかな(笑)実家に居候で十分かもと思ってます(笑)ただ、実家に戻ると毎週遊びすぎ~と怒られ、厳しい母親の見張りの元ではこれまた出かけにくくなるのでしょうね^^;
by barbie (2011-11-16 23:40) 

barbie

☆ かみさまさん、高速のパーキングとはいえ、ここはお気にのお店です。調理場のおっちゃんが愛想のいいのも気に入ってます。

☆ yakkoさん、先週の富士山は雪の「ゆ」の字もなかったのに(笑)やっぱり日本一の霊峰ですね(^_-)-☆これからだんだん峠越えが厳しくなります。

☆ きむたこさん、今回も距離に比例しておいしいもん盛りだくさんでした(笑)

☆ おこりんぼさん、今回はおこりんぼの館の手配から先導まで何から何までお世話になりありがとうございました。

どれこもれもくっちゃおいしくて、久々に日本人でよかった~と思いました。酷道は次回は乾いてる時に走りたいです(笑)

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、keiさんのおかげで、箱根でまるはちの鶏ちゃんが食べられるとは(^_-)-☆豚肉は適当なところで安売りのお肉で作ったのですが、その割にはおいしかったですよ。

☆ たくやさん、みなさんの日頃の行いがよいからでしょうか(笑) 西伊豆も東伊豆もどちらもお天気に恵まれ最高の富士山でした。先端フェチなので、やっぱり伊豆半島の先っちょも極めてみたいです(笑)その時はよろしくおねがいします(笑)

☆ 響さん、バイクで今回みたいにクリアな富士山を、しかも2日連続で見られるなんて!週末だけでカウントすると京都にいないほうが多いですね(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、日本酒のメンツはどれも素敵で(^_-)-☆邪道にもご飯を食べながら飲んでました(笑)

☆ 青い彗星さん、 「磯料理まると」ですか。マグロのカマは三浦半島の先っちょでお目にかかったことがあります。もう今シーズンは無理ですが来年の宿題が出来ました。伊豆半島は初めてでしたが楽しいところですね(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、こんなクリアな富士山をぬつか連続で見られるとは。よほどみなさんの日頃の行いがいいのかな(笑)アジフライむっちゃ美味しかったです。もう京都では食べられません(笑)

☆ falconB3さん、30年前ですか!私は30年前はハーレーに乗るなんて想像もしてなかったです。
関西人にとっての富士山、それも海とセットはかなりポイントが高いですね(^_-)-☆

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、由比の富士山は鳥肌もんでしたよ。西伊豆は日の長いシーズンなら日帰り圏内ですね。来年は絶対に行きましょう(^_-)-☆

☆ きよティさん、niceありがとうございます。今回は残念でしたが、次回楽しみにしてますよ(^_-)-☆

☆ bis さん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、先週見た時とは一転して冠雪した富士山が見られました。さすが霊峰ですね。

☆ うえいぱうわさん、関西人にとって富士山は特別。しかも海のない京都人にとって富士山+海の光景は鳥肌もんでしたよ。

☆ 三四郎さん、 真夜中のツーリングお疲れ様でした(笑)ローキンさんとペアで楽しそうでしたよ(笑)
みなさんの日頃の行いがよほどいいのでしょうね(^_-)-☆
さて、来月は(笑)

☆ keiさん、まるはちの鶏ちゃんお疲れ様でした。むっちゃおいしかったですね。
豚味噌も安売りの豚だった割にはOKでしたね。さて来月はどちらで(笑)

☆ HIDE さん、祝勝会お疲れ様でした。子供が未成年のうちは家族最優先ですね(^_-)-☆
来月はHIDEさんのバースデー、みんなで盛り上がりましょう(^_-)-☆

☆ ローキンさん、五合のご飯を誰が食べるんやろ~と笑ってましたが、みんな新米のおいしさにつられてあっという間に消え去りましたね。次回は一升ですね。さて、来月のおいしいもんは。今から楽しみです(笑)

☆ にったんさん、京都から伊豆は遠いっす。でも今回は箱根で泊まったお陰で伊豆半島を満喫できました。伊豆の温泉にも行きたいですね。来年は先っちょ目指そうと思ってます(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、すっかり伊豆半島に魅せられてしまいました(笑)おいしい魚介類と温泉、またすぐに行きたくなりますね。(笑)

☆ Fukibe~さん、 最近、富士山の出現率が高いです(笑)出張で新幹線の中から富士山をみてもそんなに感激がないけど、走って見る富士山は最高ですね。夜も箱根で味わう伊豆の味覚は最高でございました(笑)

☆ yamsさん、実は見かけによらずお酒が飲めない人です(笑)最近やっと(大)吟醸酒だけ飲めるようになったので、飲み過ぎの心配はありません(笑)

☆ hoshizouさん、niceありがとうございます。来はったらよかったのに~(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ key-kさん、今から次回が楽しみです(笑)その日に備えて平日は粗食とトレーニングに励みます(笑)

☆ ひろっぴさん、箱根で味わう伊豆半島の味覚は最高でしたよ。ちょっと癖になりそうで怖いです(笑)

☆ bisさん、翌日はしっかり東伊豆も走って来ましたよ(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、 西伊豆は思ったより近かったです。もちろん箱根は温泉のメッカ。おこりんぼの館の目の前が温泉だったので行って来ましたよ~♪
by barbie (2011-11-16 23:41) 

barbie

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、由比からの富士山がついついきれいで(笑)ついつい寄り道して気づいたら桜えび丼を食べてました(笑)塩糀豚は半額の豚を使った割に美味しく出来ましたね。今から次回が楽しみです(^_-)-☆

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、やっと伊豆半島に行けました(*^_^*)日本酒バンザイでした(笑)
by barbie (2011-11-16 23:44) 

ひろろん

すばらしい! 富士山くっきり~ 冠雪してるし。
西伊豆スカイラインってこんなとこなんですね、私が通ったときは
闇と霧で何も見えずでした・・・トホホ
by ひろろん (2011-11-20 21:27) 

barbie

☆ にゃぴのママさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ なんさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、一週間で富士山が冠雪してました。スカイラインは朝はキレイに見えてた富士山があっという間に雲に隠れてしまいましたよ。お天気の変化が激しいですね。
by barbie (2011-11-21 08:47) 

tak

西伊豆から、海をへだてて見る富士山は、
写真に撮ると、なかなかのモノなのですが、
雲が出てきてしまったようで、残念ですわ。

三津のシーパラダイスには、私も子どもを
連れて行ったことがあります。
イルカは人なつこいので、子どもを見ると
近寄ってくるのですね。
ということで、私も子どもたちも、
イルカにタッチすることができました。
もう、20年も前のハナシですが...。

by tak (2011-11-21 11:48) 

ももず

富士山はやはり冠雪してないと、ですねw
ついに伊豆半島に上陸(?)ですか!
美味しいもの満載ですよね~
しかしローキンシェフの料理美味しそう~!

by ももず (2011-11-21 18:42) 

barbie

☆ takさん、朝はお天気がよかったのにあっという間に雲間の中でした。

☆ ももずさん、ローキンさんのお料理最高!次回の関東での集いには是非(^_-)-☆伊豆半島はまだまだ見所いっぱいでしばらく通わないとね(笑)

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-11-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。