SSブログ

ハーレーで行く女子会 Tea Party in HD知立 [Harley-Davidson XL883R]

cr01.jpg
2011年11月20日(日)です。
前日からの雨が心配でしたが、晴れて道も乾いてきたのでお昼過ぎから出陣です。
cr02.jpg
紅葉の新名神はせせらぎっぽい(笑)
cr03.jpg
渋滞フリーで伊勢湾岸道に。今日は横風注意の表示が出ていて吹き飛ばされそうでむっちゃ怖かったです。

豊明ICで降りてR1をまっすぐ東へ・・・目的地にはあっという間に、早すぎるので寄り道です。
cr07.jpg
前日、マイミクさんの日記で見た金沢発祥のカレーのチャンピオン
実はこの日の朝、いぬのきもちさんとすろっさんが清里へカレーを食べに行かはると聞いて急に私もカレーを食べたくなった(笑) ちょうど目的地周辺のモールにカレーのチャンピオンが食べられるお店を発見[ひらめき]
cr05.jpg
お目当てのLカツカレー(@780円がランチタイムは@680円)は売り切れだったのでクリームコロッケ(小)にしました。
cr06.jpg
カレーはご飯が見えないぐらいにどっぷりとかかっていて・・・@580にしてはおいしかったです。
cr04.jpg
モールのフードコートって苦手な雰囲気(笑)
無音を愛する私にとって、エンドレスで流される無意味な音楽やショッピング街のアナウンスは拷問みたいなもんです。
頭が痛くなってきたので食べたらすぐに撤退(笑)
cr08.jpg
ふぅ~こういう風景に癒されます。旧東海道の松並木・・・その昔、籠に乗って通ったであろう姫は・・・現代は鉄馬で旧東海道の松並木を走る(笑)
cr09.jpg
知立といえば・・・そう、私の大好きな大あんまき・・・いつも伊勢湾岸道の刈谷パーキングに寄る時は必ず食べてます。
cr10.jpg
残念ながらお目当ての栗入り大あんまきは売り切れ。
cr11.jpg
大あんMAKI(笑)カレーのサイズが小さかった理由はコレです(笑)
cr12.jpg
ちょっと早いですが、本日の目的地、ハーレーダビッドソン知立に到着
cr13.jpg
オレンジの悪魔と呼ばれるにふさわしい一台がありました(笑)
cr14.jpg
単にオレンジの塗装だけではないのです、Harley-davidsonとロゴが一面に入ってるところがむっちゃかっこいいです。

伊勢湾岸道で知立は毎週のように通ってるけど、(笑)お店の方にはにしょっちゅう来れない。
こちらのディーラー主催のレディースのツーリングが楽しそうだし、新商品(アパレル)の紹介が充実してるのでいつもブログだけはチェックしていました。

そして今回はディーラー主催の女子会 Tea Partyがあるということで参加させていただきました。
cr15.jpg
お菓子もいっぱい(京都からの阿闍梨餅もよせてもらいました)
cr16.jpg
ただお菓子を食べてわいわいお話するだけじゃないんですよ。事前に提出しておいたエントリーシートを元に、スタッフの方がお話を進めていかはります。
バイクに乗るときの服装とか、取り回しとか、車間距離どう思う?とか、多分男性なら気にもしないな~ってことかも知れないけど、女性同士のお話がむっちゃ参考になります。

特に私の苦手な取り回しや引き起こしも体験させていただきました。
cr18.jpg
こういった引き起こし体験はハーレーのイベントでもあるのですが、大勢の前ではなかなか恥ずかしいし、男性と同じ体制で起こそうと思っても体格が違うからうまくいくはずがない。
cr19.jpg
今回のお茶会では車種や引き起こす人の体格によって、左側と右側でもスタンドのあるなしで大きく変わってくるのですごく為になりました。
cr17.jpg
barbieも引き起こしに挑戦。今回は肩と腰を入れることによって、300kg以上ある車体が軽々と起きました。BUT左側からは難しい。私はよく左にコケることが多いけど、次回一人でできるかな(笑)
cr20.jpg
途中、イケメン二人組、マイミクのまるロボさんとDIAMOND☆MASAYAさんが登場、まるロボさん、夜勤明けでお疲れのところありがとうございました。バッテリーなおったら走りに行きましょう。

DIAMOND☆MASAYAさんとも、トンデモないところで出会ったりするけど、今回のカスタム、ハンドルかっこ良く仕上がりましたね。おいしいもん食べに行きましょう。
cr21.jpg
チョコレートとハーレーの入浴剤が入ったポーチをお土産にいただきました。
ピンク色のバーアンドシールド柄がむっちゃかわいいです。どうもありがとうございました。

こちらのお店はいつ来ても賑わっていて、愛知県内でも名古屋市内とか結構遠いところからのお客さんも多いです。技術力もさることながら、やっぱり営業さんの力が大きいのではないでしょうか。

うちのディーラーには女性のスタッフがいないので、松山さんや今日子さんのようなスタッフのいはる知立のディーラーがとてもうらやましいです。
15時から17時まで、わずか2時間のお茶会でしたが、苦手分野の体験もできたし、新しいお友達もできたので、次回こちらのツーリングに参加させていただくのを楽しみにしています。

すっかり暗くなって、またまた強風の伊勢湾岸道から例年に比べたら暖かいけど、それでも心の折れそうな寒~い甲賀土山を走ってあっという間に京都。前に知立のディーラーに行った時は遠く感じたのにな(笑)やっぱり距離感欠乏症はかなり重症になってきたか・・・(爆)
何はともあれ、午後からのツーリングでしたが、楽しい>寒いであんまり寒さは感じませんでした。

本日の走行距離は302.6kmでした。ご一緒していただいたみなさま、知立のディーラーのみなさま、ありがとうございました。
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

151195km

 

二日目終了後のメーター

151502km 
走行距離302km


11/21のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
月曜日は一週間の始まりの大切な日。この日の過ごし方で一週間のモチベーションもあがります(笑)

前日の19日(土)は恵みの雨になりました(笑)ここ何週間ずっと家を放ったらかしで遊び歩いてたので(家には汚す人もいないのですが)さすがに片付けしないと~ということで、一日中家の片付けと掃除をしていました。
ついでにたまりたまったクローゼットの整理も。45リットルのビニール袋が2つ。20代の方が太ってたかも(笑)なのでまだ着られますがさすがにおばさんの顔には不釣合いで(笑)
後、開かずの和室のクローゼットも偉いことになってそう(着物とかどうなってるんだろ?)なので、これはまた別の雨の日に整理することにします(笑)

引き続き20日も午前中は台所の整理。ちゃんとやっておかなかったので、期限切れの食材が山盛り出てきました(笑)毎朝、フレッシュ野菜ジュースを作るのですが、ジューサミキサーは出しっぱなしにしておくと、油汚れがつくので台所の吊り戸棚にしまうことに。100均で買ってきたA4サイズのレタートレーが大活躍。ここのところ毎朝使うものだからミキサーの刃が切れやんできた?28年間使ってるのでそろそろ新しいのが欲しい(笑)




nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 32

くっさん。

人力バイクで走った知立の松並木が懐かしいです。

またまた距離感欠乏症の菌をまき散らしてきたようですね!
これから、いたいけな女子がオレンジの悪魔の餌食となってしまうのですな(^^)
by くっさん。 (2011-11-22 17:34) 

とんとん

ライダーさん同士の女子会、さぞや盛り上がったでしょうね~

現代の姫はよく食べよく動き・・・お殿様もびっくりでしょうね!!
by とんとん (2011-11-22 20:31) 

ぜふ

ホスピタリティの高そうないい企画ですね。
もう少し近くないと普通は参加しないでしょうけど・・^^;

「WANTED New Harley-Davidson Rider」キャンペーンに応募しましたが
あたかも当選したようなメールがきてびっくりしただけでした。。ははは。
by ぜふ (2011-11-22 21:07) 

さる1号

オレンジのハーレー、無茶苦茶かっこいい!
バイクの引き起こし、左からの方が難しいのは意外でした。
自分は左側からしか起こした事がないので。
by さる1号 (2011-11-22 21:11) 

ローキン

この、オレンジの悪魔! Ⅴ-RODですよね~
barbieさんがこれに乗ったら、マジで追いつけない(笑)
悪魔どころかオレンジの大魔王(あ、魔女)に・・・購入いかが?(^0^)/

by ローキン (2011-11-22 21:13) 

Silvermac

トンカツは久しく食べていません。(^。^)
by Silvermac (2011-11-22 21:17) 

半世紀少年

ここのハーレー、家から10分のところなんですよ~。
この日は子どもと家で留守番だったので行けませんでした。(>_<)
クルマがあれば子どもの顔でも見せに行ったのに・・・。
オレンジのハーレー、カッコいいです!barbieさん次はコレにして!
by 半世紀少年 (2011-11-22 21:47) 

yakko

こんばんは。
女子会は楽しそうでしたね〜
クロゼットの大整理、スッキリされたでしょう !
by yakko (2011-11-22 21:49) 

うえいぱうわ

なかなか内容が濃い女子会だったようですね。
こういう生の情報が得られるチャンスは貴重ですもんね。
そういえば自分は右からの引き起こしが苦手かも・・・。
まあ基本力押しですが(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-22 23:00) 

kee

女子会ってこういう企画だったんですね。
なんで知立???と思ってました。

知立は評判イイみたい。
大阪の某「距離感欠乏症」の男子もよく通ってます(笑)

「おおあんまき」に似た食べ物が地元にあります。
それは「あんまき」を揚げたもの。
地元では「揚げおだまき」と呼ばれてます。
究極のくどさを体験できます[がーん]
by kee (2011-11-22 23:04) 

ANIKI

女子会でバイクの引起し、やはりbarbieさん勉強熱心ですね~。
実際引起しする場面ですと、テンパっている状況ですので、ひとつずづ
ロジカルに工程を踏んで整理するのが役に立ちますよね^^。

by ANIKI (2011-11-23 00:24) 

たけし

ここは以前会社の通り道で名古屋から安城へ毎日通っていました。松並木もなつかしい。知立名物大安巻きも国一側から作っているのが見えるので信号で止まった時は見てました。
それにしても京都からここまであっというまの距離とは…凄い!
裏手の知立神社にも行ったかな?



by たけし (2011-11-23 02:38) 

かみさま

>オレンジの悪魔と呼ばれるにふさわしい一台がありました(笑)

なんかメチャクチャハーレーに乗りたくなる
カッコイイ1台ですね(^_-)-☆
by かみさま (2011-11-23 07:26) 

HIDE

いや~走り回っていますね~
その行動力にNICEです!
同じメーカー同士の会話は弾みますよね。
by HIDE (2011-11-23 07:45) 

kein1100

実技盛り込んだ企画、いいですね。取り回しとか基本を私も習ってみたいです。ミキサーさん28歳。流石!の製品はしっかりしてますネ。私の電動の鉛筆削り機も40年越えで、今娘が愛用してますが刃もまだ元気。
by kein1100 (2011-11-23 08:27) 

T2

すばらしい女子会だ!
こういった努力をしているから、ハーレー乗りの方は
どんどん増えていきますよね~ 女性も
“オレンジの悪魔にふさわしい”
道中でであったら、“なんじゃ これ?”って言いそうです
イメージが変わりますね
by T2 (2011-11-23 08:53) 

まるロボ

先日はお疲れ様でした。

そしてバイクで行けずにすいません。。(汗

しかしいつもながらbarbieさんのフットワークの軽さにビックリです。

また遊んでくださいね!(o^-')b
by まるロボ (2011-11-23 09:57) 

アマ

右側からだとキックスタンドが出せるので・・・
このスタンドを出すのを忘れがちなんですよね(-_-;)

ミキサー、28年物ですか。
  前回の掃除機といい、長持ちですね(^^)

by アマ (2011-11-23 10:00) 

yosi

バイクの引き起こし体験、貴重な体験をしましたね。
自分のバイクを倒すわけにはいかないし、883より重い車両を起こしておくと
もしもの時には楽に起こせるでしょう。(そんな時が来ない方がいいけど。)
by yosi (2011-11-23 12:46) 

たくや

女子会の盛り上がりは想像出来ません(笑)
引き起こしの練習は普段出来ないので少しでもコツがつかめて良かったです。本番は無しにしましょう~
by たくや (2011-11-23 16:51) 

あやこ

バイクの技術も学べる女子会なのですね!!
楽しく役立つっていいですね^^
by あやこ (2011-11-23 17:35) 

おこりんぼ

女子会って、響きがいいですね~
要するに美魔女の集まり?だ(^_^)v

by おこりんぼ (2011-11-23 17:38) 

kei

同じく女子会の響きがたまりませんね~。
大あんまき食べるとこまでは、毎度の一人女子会ですよね(笑)
by kei (2011-11-23 18:43) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、旧東海道は風情があっていいですね。距離感欠乏症、みんな感染してくれはるかな(笑)次回のツーリングが楽しみです。

☆ とんとんさん、今回はテーマも決まってたので、すごく盛り上がりました。お菓子はコストコのでしたが、おいしかったのでまた買いに行きたいな。

☆ さる1号さん、オレンジのハーレーは2006年式でした。今や珍しいミッドコントロールです(^_-)-☆
私もいつも左にこけることが多いです。スタンドを出すタイミングが難しいです。

☆ ぜふさん、京都のディーラーでもこういうイベントがあるといいのですが^^;
キャンペーン当たるといいんですが(笑)

☆ ローキンさん、むっちゃかっこいいですね。でも私にはコントロール無理です(笑)でも大魔王になりた〜い(笑)

☆ SilverMacさん、トンカツはおいしい専門店で食べたいですね(笑)

☆ yakkoさん、お菓子を食べるだけでなく、テーマが決まってたので有意義出来ました。クローゼットに続いて台所もすっきりしました(笑)

☆ 半世紀少年さん、この日はお会いできなくて残念でした。今週末ですね(笑)オレンジのハーレーかっこよかったのでbarbie号のペイントを変えようかな(笑)

☆ うえいぱうわさん、お菓子を食べるだけでなくむっちゃ有意義でしたよ。どちらにこけても起こせると安心ですね^^;

☆ keeさん、こういうイベントがあるのはうらやましいです。藤田屋さんにも揚げた大あんまきが売ってましたよ。ちょっとくどそうですね^^;

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、本来はこけないのがいいのですが、よくこけます。起こせるようにしておくと二次災害も防げますね(笑)

☆ たけしさん、通勤路でしたか。旧街道の松並木は癒されますね。
京都から新名神経由は寒いけど、渋滞がないので近く感じますよ(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、2006年の珍しいミッドコントロールでした。こんなん乗ったらカッ飛びそうですね。

☆ HIDEさん、お天気がよければ基本ツーリングです(笑)
女性のライダー同士、話しが盛り上がりましたよ。

☆ kein1100さん、基本こけないのが一番ですが^^;
これでちょっと安心です。鉛筆削りすごいですね。ミキサーもですが、オーブンレンジも28年。毎日活躍してくれてます(笑)

☆ T2さん、女性ライダーもなれるまではこけると困るので一人で走れないとか。いろいろ悩みがありますが、こういうのに参加しておくと安心ですね。

☆ まるロボさん、お疲れのところありがとうございました。
バッテリーなおったら走りに行きましょうね(^_-)-☆

☆ アマさん、スタンド出すの忘れて・・・(笑)
オーブンレンジも28年。毎日使うほうが壊れないみたいですね(笑)

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

すみません。コメントの続きは後ほど・・・
by barbie (2011-11-24 09:12) 

にったん

TVや雑誌で、ハーレーの色んな引き起こし方
見たこと有ります。
へ〜、へ〜って、トリビア級のテクに
感心してしまいました。
(その代わり、教習所でもこのハーレーの引き起こし法を許可して欲しかったのは言うまでもありませんでした・・・・。T▽T)

お土産もGET出来てヨカッタですね☆(^^)
by にったん (2011-11-24 15:18) 

taka4

魔女さまもやはり家の片付けはしないといけませんからね(^_-)-☆
午後からでもよく遠方(普通は)にでかけられますね~ 笑
引き起こしは良い経験ですね。思わず どっこいしょー!て掛け声でませんでした?阿闍梨餅の参加は目立ってましたネ^^

by taka4 (2011-11-24 16:17) 

surossann

ナイス出来る様になりました。

後、8492kmですね。
by surossann (2011-11-24 16:37) 

barbie

☆ yosiさん、以前にも引き起こし体験をしたことがありましたが、だいたいこんな条件のいいとこでコケへんやろ〜って感じでした。今回は集中講義?で納得がいきました(笑)

☆ たくやさん、女子会賑やかでしたよ。次回は女装で(笑)
よく立ちゴケするので引き起こしは必須です^^;
特にキャンプ道具を積んでるとバランスが悪くなり、しかも荷物が重いので一人では持ち上がらないんですね^^;

☆ あやこさん、ツーリングの時にどうしてる?みたいな話がきけて参考になりました。女性のスタッフによる女子会ならではですね。

☆ おこりんぼさん、そうそう人妻いっぱいの美魔女会でした(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、美魔女の集い(笑)大あんまき大好きなんです(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ にったんさん、イベントではやったことがあるんですが、人が多くて結構恥ずかしかったです。今回みたいな女子会だと女性のスタッフからコツとかも教えてもらえて納得が行くまで練習できますね。
おみやげのチョコはむっちゃおいしかったです。コストコに買いに行かないと(^_-)-☆

☆ taka4さん、しばらく家事をサボっていたので台所が大変なことに^^; でも雨がやんで午後からでも走りに行けてラッキーでした。
引き起こしはイベントでもやったことがありましたが、大勢の前では恥ずかしくて^^; 阿闍梨餅はファンがおおいですね(^_-)-☆

☆ surossannさん、ブログの復活おめでとうございます。
一応殿堂入りしたので、あとはのんびりと〜
by barbie (2011-11-24 23:46) 

barbie

☆ yamsさん、niceありがとうございます。

☆ Kaz_Takさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

by barbie (2011-11-26 22:00) 

ひろろん

オレンジの悪魔号・・・次期候補にピッタシですね!

by ひろろん (2011-11-26 23:54) 

tak

写真に写っている知立の松並木ですが、
私はGB250で1回、自転車で1回、
走ったことがあります。
東海道の旧道で、松並木が残っているのは、
ここだけではないですけど、
なんだか、ミョーに懐かしいですね。

by tak (2011-11-27 12:38) 

barbie

☆ ひろろんさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、旧東海道の松並木は長くはないですが、落ち着ける場所ですね。私もチャリで走ってみたいです。

☆ ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-12-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。