SSブログ

ナイト!スイーツバイキングで女子会 [Barbie's Work♪]

lt02.jpg
月イチ火曜日、下鴨神社の近くの遊布へパッチワークのお稽古に通っています。2月のお稽古が終わってから、先生と一緒にお教室に通っているお友達と一緒にスイーツバイキングに行って来ました。

先週もClub HARIEの守山玻璃絵館にスイーツバイキングに行って来たばかりですが、真冬、特に2月ってなんかスイーツのおいしい時期だと思いませんか(笑)
今回は京都駅ナカ、グランビアホテル京都カフェ・レストラン ル・タン、なんと夜の9時半から11時までの平日限定 ナイトスイーツバイキング 、まさに自殺行為とも言える行動です(笑)






ナイト・スイーツバイキングは平日の夜限定、通常は一人2200円ですが、女性ばかり4名集まるとレディースプランで一名無料で、ラッキー(お一人様1,650円ってこと)。
lt01.jpg
2月はShukoさんのお誕生日ということで、グランビアホテル京都から花束をいただきました。ありがとうございました。、
lt05.jpg lt06.jpg
うれしいのはスイーツ以外のおかず系も充実してること。
lt08.jpg
蕪のポタージュやミネストローネもおいしかった~lt09.jpg
お得意のメガ盛り(笑)
lt10.jpg
夕食替わりのおかず系を食べたら、いよいよ別腹スイーツ開始(笑) 
lt11.jpg lt14.jpg
途中、プチパスタのサービスがありました。たくさんは食べられないけど、これぐらいのパスタならちょうど御箸休めになっていいわ~ 
lt12.jpg lt13.jpg
ハンバーガーはセルフで。あれも、これもと載せてたら・・・またまた特盛でクアアイナもびっくりのメガバーがになってしまった(笑)
lt15.jpg 
アイスクリームも多彩。ゆず、マンゴ・・・シャーベット三種。

lt03.jpg lt04.jpg
チョコレート好きにはたまらない、チョコレートフォンデュタワー、マシュマロを浸しては食べます(笑)lt07.jpg
種類が多いのはフルーツ好きにはうれしい♪
lt16.jpg 
食べてる時は感じなかったけど(笑)こうやって写真にしてみるとよ~食べたわ。ちょっと自分が怖い(笑)

胃下垂が治った(たぶん腹筋を頑張ったおかげ?)からなのか、年のせいなのか(笑)同じものは飽きてきてたくさん食べられないけど、いろんなものをちょっとずつならいっぱい食べられます(笑)
 
2月のバレンタインに始まり、3月はホワイトデー・・・それがたたって4月からGW前あたりが、一年で一番体脂肪の高い時期です。これをどうやって絞っていくか。今日も腹筋頑張ってきます(笑) 

で、肝心のパッチワークのお稽古ですが・・・
lt99.jpg uk27.jpg
今回はこんな布を選んでみました。右側の布はアメリカ製。SNSに途中経過の写真を載せてたら
某ブロガーさんから、去年の夏の床ランチの時に着ていた柄と似てますねと鋭い指摘(笑)
この時に着ていたワンピはTOMMY HILFIGERのものだったので、同じアメリカつながり、柄も似てるのかも。
ht01.jpg ht02.jpg
昨日、2月23日は妹のkellyちゃんの誕生日でした。kellyちゃんにはピンクのフエルトと、上のアメリカ製プリントで作ってみました。
ht03.jpg
同じく2月に誕生日を迎えたKayoちゃんにはウールのマフラーをプレゼント。元飛行機に乗っていたので飛行機のモチーフをラメの糸で刺繍してみました。
me01.jpg
こちらはジム友のMIEちゃんへの結婚のお祝い。明るくて元気な彼女のイメージに合わせてちょっとカントリーっぽいガラの布でエプロンとお揃いのシュシュを作ってみました。

プレゼント作りの2月もあっという間においしまい。暖かくなるまでに、パッしワークの課題を仕上げないと。

nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 26

楽しく生きよう

女子会はストレス発散になるんでしょうね。
私男二人で飲みに行って大失敗でした。
気が落ちまくり。
パッチワークナイスですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-24 12:24) 

さる1号

二週続けてのスイーツバイキング・・・チャレンジャーですねー
女性四人で割引き・・・何故何時も女性ばかり優遇されるのだろう><
甘党のオヤジだっていっぱいいるのに(怒)
夢のメガバーガーが最高!
これで1650園なんて素敵です。混ざりたい・・・・o(><)O
by さる1号 (2012-02-24 12:29) 

くっさん。

パワフル女子会ですね!
ホテル側は、女子だと食べないと思っているのかもしれませんが…(^^;
食べ物が充実しているから、男子が行っても、楽しめますな。
by くっさん。 (2012-02-24 12:33) 

Sinsia

すごいボリュームと9時半からの時間にびっくり!!
クアアイナもびっくりのメガ盛り♫新婚旅行で行ったカナダのスキー場のハンバーガーを思い出すな〜、トッピング自由でした

お手製グッズはbarbieちゃんのセンスが光ってる、かわいい〜☆
by Sinsia (2012-02-24 13:53) 

たくや

確かに冬場のソフトやアイスは美味しいですね~
by たくや (2012-02-24 15:55) 

つっつの母

パスタが箸休めって・・・・・
でも、遅いめのご飯にスイーツの大サービスと考えればそんなに心配しなくても代謝がいいから全然残らないと思いますよ。
我が家は、年末年始からの、冬眠前の食べ貯め状態を是正しないと春からバイクにまたがれるか心配です。〔笑〕
by つっつの母 (2012-02-24 15:59) 

Rin

バイキングの内容が豊富ですね~♪
お得感☆☆

この時間帯でも、がっつり食べてはるし流石ですね!
2倍支払っても、いいかも~(笑)

by Rin (2012-02-24 16:22) 

Silvermac

食べるのが主のようですね。\(^_^)/
by Silvermac (2012-02-24 17:05) 

半世紀少年

4人集まると1人分がタダ!
尚且つ誕生日のお祝い付き・・・これは凄い!(; ̄O ̄)
美味しい時を過ごした翌日は
ジムで思いっきり消費しちゃう訳ですね。
いつまでも若くてキレイな秘訣ですね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-02-24 18:09) 

yakko

こんばんは。
バイキングに釘付けです・・・クラクラしますσ(^◇^;)
barbieさんのお手製のプレゼントにはみなさん感激でしょう〜 !
by yakko (2012-02-24 19:06) 

ローキン

あの~え~と・・・どの辺がスイーツバイキング何でしょうか?(爆笑)完全に、ヘビーな夜食だと思うのですが(^0^)/
こりゃホテルは赤字ですね~(笑)

by ローキン (2012-02-24 21:25) 

せつら

ガッツリ食べてますね~♪ いやぁ!気持ちいい食べっぷり(笑)
さぁ!ジムで消費させなきゃね(^^)
by せつら (2012-02-24 22:38) 

かみさま

いいな~メガバーガー(^_-)-☆
by かみさま (2012-02-25 07:25) 

カズ−

メガバーガーもいいですが、甘いもの好きな私としては、スイーツ
がたまりませんね~。

by カズ− (2012-02-25 11:40) 

taka4

料金のプライスと食べ放題で身も心(お腹)も満たされた女子会でしたね。
何かと忙しいbarbieさんが、時間をやりくりして作ったプレゼントは心がこもってて喜ばれた事でしょう(^_-)-☆
by taka4 (2012-02-25 13:06) 

ごろすけ

さる1号さんの言うとおり
甘党のオヤジだっていっぱいいるのに(怒)
特に果物がいっぱいは、うらやましい
少しずつでも、たくさんの種類がいいですね
by ごろすけ (2012-02-25 14:47) 

hoshizou

うんうん 女子会ってまさにこんな感じだよね。
男子会って、どんなだろ?
体育会系のムッサイやつらが集まって、牛丼大盛りつゆだくをかっ込む。
あんまり、想像したくないです。
by hoshizou (2012-02-25 21:50) 

うえいぱうわ

ぐ、グレートチャレンジャーっ!
その時間に、そんなものをっ何てうらやましい(笑)
さすがにマネはできませーん(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-25 21:57) 

ten

ここのバイキング、先月行きました!
あ、もちろん昼間ですが(笑)
初めてやったんですが、スイーツ以外のフード系がほんまに充実の
ラインナップですよね~。
十分元は取りましたが・・・barbieさんもさすがです。
ちなみにワタシの箸休めはカレーでした^m^
by ten (2012-02-26 00:39) 

ひろっぴ

田舎暮らししてると、こういう店が近くにありません。
羨ましいですねぇ。
でも太る原因に近寄れなくて良いのかも。
ん〜、でもやっぱり食いたい。w
by ひろっぴ (2012-02-26 07:18) 

kei

こんな自殺行為してみたい・・・
by kei (2012-02-26 23:12) 

じゅんぺい

確かに自殺行為…(笑)
でも、“ダイエットは明日から~!!”って
行っちゃうような気がします♪
by じゅんぺい (2012-02-27 12:47) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、昨日のメガランチとあわせて三週連続になりました^^;
>何故何時も女性ばかり優遇されるのだろう><
大丈夫です。甘党オヤジも大歓迎。男子4人組でも1人がタダになります。ただ、おじさん4人でスイーツを貪る姿は(笑)若者を一人入れるとよさそうですね(笑)

☆ くっさん。さん、最初はジムの若い子を誘ったのですが、却下されました(笑)
おかず系も充実してるので夕食を兼ねていってもよさそうです。

☆ 楽しく生きようさん、発散するほどのストレスもないのですが(笑)確かに、飲みに行く相手によっては落ち込みそうですね^^; パチワーク引き続きがんばりますね(^_-)-☆

☆ Sinsiaちゃん、海外のバーガーはサイズが違うもんね。そうそう、京都でバーガーキングがまた復活しましたよw 次回帰京の際に行きましょう(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ ほりけんさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、さすがにバイクで寒い道の駅のアイスはパスですが^^;暖かいお部屋でいただくアイスは最高のぜいたくですね(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、おかず系が充実してたので夕食がわりにばっちりです(笑)
私も三週連チャンのメガランチのつけで体重が2キロ増えました(笑)

☆ Rinさん、おかず系も充実してるので夕食替わりになりました。
女性4人で一人タダはかなりお得ですね(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、走れない今は食べることに集中です(笑)

☆ 半世紀少年さん、男性4名でも一人タダになりますよ~
若くもキレイでもないですが(笑)ジムには同じような考えの人が多いのでモチベーションが上がりますね(^_-)-☆

☆ yakkoさん、おかず系もいっぱいあったので思う存分食べられました。
しばらく摂生しないと^^;

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、夜食(笑)まぁそんな感じです(笑)11時まででしたが、オーバーナイトでも食べられそうでした(笑)

☆ せつらさん、昨日もメがランチ(笑)さすがに三週連続で体重が(笑)
今日も頑張ってジムで消費してきます^^;

☆ かみさまさん、パテは何枚入れてもOK(笑)メガハンバーガーがいいでしょ。

☆ カズーさん、洋物だけでなく和物のスイーツも充実してました。冬の間にもう一回ぐらい行きたいな~

☆ taka4さん、女子会楽しいです(^_-)-☆
差し上げる方の好みを考えながら作るのって大好きなんです。本格的なツーリングのシーズンまでにパッチワークの課題を考えないと^^;

☆ ごろすけさん、女性だけでなく、男性4名でも一人無料になりますよ~ただ、男性4名でスイーツを貪る貪る姿は人目を惹きそうですね(笑)若者を一名連れて行きましょう(笑)
種類が多いとあれもコレもってついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、ココのホテルは女性だけでなく、男性4名でも一人タダになります。hoshizouさん+朝GOのメンバーで行ってほしいわ~見学に行きます(笑)

☆ うえいぱうわさん、昨日もメガランチでした。さすがに三週連続で体重がヤバイことに(笑)
今週も頑張ってジムでトレーニングしてきます^^;

☆ tenさん、昼間のランチもいいって聞きますね(^_-)-☆
スイーツに飽きても辛い系のおかずを食べるとまた復活できますね(爆)
カレーもありましたか。昼間にも行ってみたいです(笑)

☆ ひろっぴさん、京都もかなり田舎ですよ(笑)でも観光都市なので2月のようなお客さんの少ない時期にこういったイベントをするのかもしれません。
三週連続の食べ放題で体重が^^;

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ユータさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、次回ソネブロライダーで自殺してみます?(笑)

☆ マチャさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、さすがに三週連続でヤバイ状態です。
ダイエットができない人なので、今週もジムでトレーニング頑張るしかないです(笑)
by barbie (2012-02-27 19:13) 

ANIKI

女子会はまったく未知の世界。。女性が4人あつまっていれば、
絶対に話題についてイケない自信はあります(笑)。
けど酒無しなら美味しそうなメニューですね^^。
by ANIKI (2012-02-27 23:30) 

barbie

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、話題というより黙々と食べてたような(笑)

☆tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ Blue☆さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-02-29 20:33) 

T2

これは、楽しい女子会でしょう!
スイーツ中心のバイキングの店って
はやってますね
by T2 (2012-03-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。