So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸 桜スペアリブツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0415.jpg
2012年4月15日(日)です。前日は山梨へお花見の予定でしたが朝まで雨だったので断念。京都市内でお花見してきました。そして日曜日は絶好のツーリング日和になりました。本日はマックスフリッツ神戸のツーリングです。

sp01.jpg
観光渋滞の始まる前に京都を脱出。岡崎公園の桜も見事が過ぎました。
sp02.jpg
京都東ICの手前で京都組が集結。taka4さんとるぐっちぃさんと一緒にマックスフリッツのみなさんとの集合場所へ向かいます。




sp03.jpg
新名神の甲南ICを降りたところで
sp04.jpg
何やら大きな黒い影(笑)

本日のツーリングの肉の匂いを嗅ぎつけて北陸から来はったローキンさんです(笑)
本日も集合場所まで200kmちょっと、近い、近い~(笑)
sp05.jpg
barbieの先導で阿山ルートと
sp06.jpg
西名阪道であっという間に集合場所の針TRSに到着。
sp07.jpg
針TRSには既に何台かのバイクが集まってました。
sp09.jpg
全員集合したところで、簡単に本日のコースの説明があり走り出します。本日は40台以上の参加者。
sp08.jpg
まずは青蓮寺湖を目指して
sp10.jpg
 
sp11.jpg
 
sp12.jpg
 どこも、ココも桜が満開

 
sp13.jpg
青蓮寺湖の桜のポイントで休憩です。
sp15.jpg
 渓谷沿いの気持ちのよいルートを走って
sp54.jpg
曽爾高原の黄色いのれんのお蕎麦屋さんの前を通過
sp16.jpg
御杖の道の駅まで来れば目的地はすぐそばなんだけど三多気の桜を見に行くことになり酷道へ
IMG_0644.jpg
(アマさんのとこから拝借)
結局パーキングからあふれて山道を徘徊して・・・お腹へって糸の切れた人形状態(笑)
sp17.jpg
三多気の桜は見られなかったけど、山里の桜が見られました。sp18.jpg
そしてやっと到着の目的地。火の谷温泉美杉リゾート
sp19.jpg
本日のランチはスペアリブ(ハーフサイズ)でございます。
sp21.jpg

sp20.jpg
まずはコーンブレッド。パサパサでうす甘い。この微妙なボソボソ感がアメリカっぽくて私は好きです。
sp22.jpg
トニーローマに比べたら薄味でちょっとお肉固めのスペアリブ。トニーローマがハワイやグアムで日本人観光客を意識してるのに比べてこちらは野生っぽい感じかな(笑)

本日のランチは・・・アマさんとの賭けに勝ったということで(笑)ごちそうさまでした
sp23.jpg
そしてランチの後はジャンケン大会でヒートアップ。ジャンケンに勝てばマックスフリッツの商品券がいただけるとあってみんな真剣です。

最後まで残った勇者4名・・・
sp24.jpg
そして一位を射止めたのは・・・なんと我らが仲間taka4さんでした。おめでとうございます。商品券が何に化けるか楽しみです♪
sp25.jpg
ランチの後、ローキンさんは夕方から所要ありでここで離脱です。また次回も肉星人☆ツーリングよろしくお願いしますね。
sp27.jpg
飼坂トンネルの桜が満開。停まってた赤いバイクとライダーが素敵で絵になる~と[カメラ][カメラ][カメラ]パシャパシャ。
この時、これがすごいサプライズとは気づいてなかった・・・
で、道の駅の美杉で停まったら、アマさんがさっきのバイクはfalconB3さんじゃない?って、メールをチェックしたらやっぱり(笑)
sp26.jpg 
私たちの行き先をメールして出発。

飯高の道の駅に到着したら・・・Ducati軍団に囲まれてfalconB3さんがいはりました(笑)
sp29.jpg
(撮影協力;るぐっちぃさん)
30年近く前?に多分お会いしてたでしょうが(笑)・・・一応初めましてですね
今まで汗と排ガスでグダグダのバトルスーツのイメージが強かったけど、ダイネーゼのファイタースーツってむっちゃキレイでかっこいいです。こんなんなら着てみたいかも(笑)
sp51.jpg
もちろんAGUSTA F4にもマタガリータさせてもらいました。
sp30.jpg
非の打ち所のない美しさ、こんなバイクならもったいなくてバカ走りできないかも(笑)
カウルを止めるネジ?がハート型(私の欲しいDe Rosaのロードバイクのロゴがハートマークだしね)でさすがイタリア~ンって思ったら、別の角度から見たら丸でした(笑)

sp28.jpg
飯高の道の駅から針TRSの手前までご一緒させていただきました。あちこちで桜が満開で、それはそれは桃源郷を走ってるような気分でした。
ちょっと手前で渋滞が始まったのでfalconB3さんとは吐山の交差点でお別れして、私たちは針TRSで流れ解散となりました。

奈良の道って奥が深い気がします。ヨソさんがたまに走りに行っても大きな国道(たまに酷道)を走って目的地までの移動に走るだけ。今まで奈良の道を楽しいと思ったことはあまりありませんでした。
今回はいつもながらのyamamotoさんの最高のルート作成で楽しく走れました。

京都から奈良、隣の県で電車なら近鉄に乗ったら一瞬やのに(笑)
今 回の集合場所だった針TRSは関西のツーリングではよく待ち合わせに使われる場所。ツーリングシーズンにはいろんなバイクが集まるのでそれを見てるだけで もあきないんだけど、針TRS集合と聞いて気持ちが折れてツーリングを諦めたこともありました。理由は時間がかかること。以前は柳生ルートでは3時間ほど かかってました(笑)
map.jpg
参考までに京都から針TRSまでの4ルートを書いておきます。
赤:京滋バイパス、第二京阪が開通するまでは名神京都南→吹田JCT→近畿自動車道→松原JCT→西名阪→針TRS
大阪の町中を通って行くのでお金も時間もかかるコースでした(京都南IC→天理IC=950円)天理からは名古屋方面へ西名阪の無料区間。
オレンジ:京都市内阪神高速8号線から京滋バイパスと第二京阪利用の交通量は少ないけど阪神高速利用のぼったくりコース(鴨川東IC→天理IC)天理からは名古屋方面へ無料区間。
青:京滋バイパスの田辺東から京奈和自動車道の田辺西までがつながってない。田辺西がETCが使えない。京奈和というのは名前だけで京都府の木津で終了。その後はウネウネの柳生越えとイイことなしの最悪のルート(鴨川東→田辺東、田辺西→木津)
そして、最近は緑
京都東ICから名神+新名神で甲南IC(450円ポッキリ)、阿山ルートで西名阪で針TRS、運が良ければ自宅から1時間ちょっと(笑)
阿山ルート(緑)なら柳生ルート(青)の半分以下。もちろん高速代金も京都東ICから新名神の甲南ICまでの450円だけ。ういたお金をおいしいもんに回すことも出来ます(^^)

神戸のマックスフリッツのツーリングの楽しみはいろんな珍しいバイクが見られること(古いバイクが多いです)。それから台数は多いけどみなさん大人でマナー がいいので走りやすいです。いつもコースを企画してくれはるyamamotoさんのルートが楽しいです。と、いろいろありますが、やっぱり店長のキャラの 魅力が大きいと思います。次回は秋かな?また参加できるのを楽しみにしています。




針TRSからのルート。yamamotoさんが作成してくれはった地図です。
本日の走行距離は388kmでした。ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。
メーター上は走りの殿堂入りまであと2,508
km

  
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

157104km

 

帰宅後のメーター

157492km 
走行距離388km

nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 31

アッシー

40台も!
あの頃にくらべるとずぶん増えたね。
なにやら迷子もいたとか・・・?
おつかれさんでした。
by アッシー (2012-04-21 07:10) 

XXAR2

MF福岡のツーリングとは比べものにならない程 大人数ですね(°∇°;) !!
あぁ~そのスペアリブで白飯ガツンと食べたいです(笑)
by XXAR2 (2012-04-21 07:36) 

j-taro

ハーフでその量だと、普通のサイズはそれの倍?
ビールが欲しくなっちゃいますねぇ(笑
by j-taro (2012-04-21 10:00) 

きむたこ

たくさんのバイクと、桜と、スペアリブが壮観ですー。(笑
どんなツーリングにも、おいしいはついてくるのですね。
たのしおいしはシアワセ度が高いです。

by きむたこ (2012-04-21 11:21) 

ぜふ

桜の名所を辿るツーというのもいいですね。
ルート作成者のウデによるでしょうけど^^

そしてその先にはニンジン・・じゃなくてニクがぶらさがっていると。
ぶらさげさせたというのが本当のとこかな?^^
by ぜふ (2012-04-21 11:39) 

ANIKI

40台以上もあるとすごい迫力がありますね。。統制が難しそうですが、
いろんな種類のバイクが拝めて楽しめそうです^^。
お腹が減りすぎのDOLL化したbarbieさん、面白すぎです(^^♪。。
by ANIKI (2012-04-21 14:17) 

Silvermac

AGUSTA F4。メチャオシャレなバイクですね。
by Silvermac (2012-04-21 15:52) 

さる1号

てっきりBarbieさんはフルサイズのスペアリブだとばかり・・・・(笑)
でもフルサイズが見てみたいですね。
はい、煽っています(^^
by さる1号 (2012-04-21 17:37) 

三四郎

またまた肉 肉 だ~  美味そう~[あわわ]
さすがに40台も集まると最後尾は迷子になりそうだね。

by 三四郎 (2012-04-21 18:55) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
甲南ICまで450円はお得ですね。阿山ルートでも1時間ちょいとは・・・
うちからだと同じ時間ですが、西名阪を阪神高速でかなりボッタクリですよ。

でも楽しいツーリングでしたね~(^^)
by アマ (2012-04-21 20:09) 

yakko

こんばんは。
40台以上のツーリング軍団は圧巻でしょうね〜 近寄りがたい(?_?)
桜を観ながらの走りは気分が良かったでしょう !
by yakko (2012-04-21 21:38) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
お誘いいただきありがとうございました。楽しかったですね(^з^)-☆
また、よろしくお願いします(^^)
by るぐっちぃ (2012-04-21 21:56) 

せつら

お疲れ様でした~(^^) 40台って(汗)大所帯なツーでしたね。
ハーフなスペアリブであれですか?十分ガッツリです!(笑)

by せつら (2012-04-21 22:38) 

kei

集合場所までの距離が短すぎるとすねてたローキンさんの顔が頭に浮かびます(笑)
40台は人によっては暴走族に見えちゃうかも?
by kei (2012-04-22 01:07) 

響

地べたに座ってどんだけお腹減ってんだ?って感じでウケる。
酷道の洗礼を受けましたか?
でもこれだけの台数で突き進めば怖いもの無しですね。
賑やかでめっちゃ楽しそうだ。

by (2012-04-22 07:44) 

たくや

アグスタはそんなに多く走ってないので目立ちますね~
お会いできて良かったです
by たくや (2012-04-22 13:12) 

ローキン

当日はお疲れ様でした。
いい天気に、桜~最高でした(^0^)/
お肉は・・・ご飯が欲しかった(笑)またよろしくです。
by ローキン (2012-04-22 14:02) 

taka4

連れて行ってくださり感謝します!
写真のポイントが的を得てますね。早打ちマックのようにシャッターチャンス
を逃さない早撮り見事~^^
じゃんけん大会の時、しらうおのようなbarbieさんのお手手を踏んでしまって...  すみませんでした~ m(__)m 
by taka4 (2012-04-22 14:59) 

マックスフリッツ神戸よしだ

barbieさん、今回もご参加くださいまして有難うございました。
折角晴れ女パワー全開いただきましたのに途中待ちぼうけで糸の切れた人形状態…すいませんでした。
次からは休憩する際にはおやつ処があるところに入るようにしますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
京都から新名神-針TRSルート意外でした。
by マックスフリッツ神戸よしだ (2012-04-22 18:19) 

n

何度か現物を見た事あるけど
今回も行き倒れには笑わせてもらいました(笑
by n (2012-04-22 18:22) 

くっさん。

「またまたbarbieさん 行き倒れ!」のニュースは、
アマさんの記事で見せてもらいました(^^)
次回は、yamamotoさんにエネルギーの補給も考えてもらわないといけないですね。

by くっさん。 (2012-04-22 20:24) 

uni

道中桜が咲いている写真がたくさん。いい道を、絶好の季節に走りましたね。
by uni (2012-04-22 22:10) 

barbie

☆ アッシーさん、毎回参加者が増えてます。これはやはり店長さんの魅力でしょうね。迷子、ガス欠寸前、まぁ車種も多様だし台数が増えるといろいろありますが、みんな無事だったので結果オーライですね。(笑)

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、九州のMFでもツーリングがあるんですね。
スペアリブだとご飯がススムくんでやばいですね(笑)

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、同じものをたくさんだと途中で飽きてしまうのでハーフで十分でした(笑)確かにビールが合いそうですね。

☆ きむたこさん、おいしいもんのないツーリングなんて(笑)キレイな景色とおいしいもんはツーリングのマストアイテムです(笑)

☆ ぜふさん、毎回、肉があると参加者が増えるのは気のせいでしょうか(笑)今回はルートも食事も大満足のツーリングでしたよ。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、マックスフリッツのツーリングは珍しいバイクが見られるのも楽しみに一つですね。
お腹が空くと、ウルトラマンでいくと、緑から一瞬黄色が点滅ですぐ赤になる人です(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、AGUSTAはまさに芸術品ですね。もったいなくてバカ走りはできませ〜ん(笑)

☆ さる1号さん、同じものをたくさん食べてると途中で飽きてしまうのでできればスペアリブのハーフとミートローフとかそういうのの方が好きです(笑)

☆ 三四郎さん、今回も肉に釣られて参加してきました。車種も排気量もまちまちなので給油のタイミングも大変です^^;

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、その節はごちそうさまでした(*^_^*)
一週間経ちましたが楽しかったですね。
阿山ルートはなかなか楽しいですよ。津へもこのルート利用でいけるので高虎ドッグ食べに行きましょう。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、特に珍しいバイクも多いので注目の的ですね。
桜の中を走るツーリングは幻想的でした。

☆ るぐっちぃさん、楽しかったですね。次回はキャンプかな。楽しみにしています。

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、珍しいバイクがいっぱいなのでどこでも注目の的でした。スペアリブはアレ以上だと途中で飽きてしまいます(笑)

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、珍しいバイクが多いのとみなさんジェントルマンなので暴走族には見えません(笑)ローキンさんは帰りは一人で寂しかったかも(笑)

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、ウルトラマンでいうと青のあと黄色が一瞬点滅してすぐ赤になる人です。taka4さんからもらったアメで生き返りました(笑)

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、AGUSTAは芸術品ですね。どのパーツもむっちゃかっこ良かったです。こんなバイクに最初に出会ってたらバカ走りはしてなかったと思います(笑)

☆ ローキンさん、今回も遠方からお疲れさまでした。帰り間に合ってよかったです。
次回はキャンプ?楽しみにしています(^_-)-☆

☆ taka4さんさん、お疲れさまでした。楽しかったですね。
途中でお腹が減りすぎて意識が遠のいた時、taka4さんにもらったアメで生き返りました(笑)
白魚の手は大丈夫ですよ(笑)

☆ マックスフリッツ神戸よしだ さん、今回も楽しいツーリングをありがとうございました。
糸の切れた状態でしたが、taka4さんからアメをもらって生き返りました(笑)おやつを用意しとかなあきませんね^^;
京都から阿山ルートは津へ行く時にも応用出来ますよ。

☆ nさん、危うく行き倒れるところ、taka4さんからのアメで生き返りました(笑)おやつ用意しとかなあきませんね^^;

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ ちゃわ犬さん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、行き倒れ状態からtaka4さんにもらったアメで生き返りました(笑)非常食のおやつを用意しとかなあきませんね(笑)

☆ uniさん、スペアリブもおいしかったけど、幻想的な桜の中を走るツーリング最高でしたよ(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

by barbie (2012-04-23 00:18) 

GATA

ランチはスペアリブがムチャクチャうまそ~!
最近肉に植えてるのでこの写真は堪えます。(~.~)
肉食べた~い!!

by GATA (2012-04-23 02:39) 

barbie

☆ GATAさん、飢えたはりますか(笑)我慢は体に悪いです(^^;;がっつりと肉星人☆してパワーをつけましょう(^_−)−☆
by barbie (2012-04-23 08:40) 

うえいぱうわ

スペアリブの雄姿が頭から離れません(笑)
しかし40台も集まると何かと大変そうですね。
賑やかで楽しくもあるでしょうけど。
by うえいぱうわ (2012-04-23 22:29) 

falconB3

barbieさん、アマさん、take4さん、 るぐっちぃさん、ローキンさん、お疲れさまでした。
ローキンさんとはお会いできませんでしたが、またいつか。
barbieさんにお誘いいただいて、バタバタと途中参加させてもらいました。
すごい数だと思っていたのですが、40台もおられたとは。
トンネル前でのサクラを愛でていた写真は本当にniceです。
目の前をたくさんのバイクが走っていくな~っと眺めていたら、barbieさん
を確認しました。お写真で姿は分かっていたので、すぐ追いかけました。
普段は、ソロでガレージから走りっきりで、写真のように人の少ないところでしかバイクを止めません。
という感じなので、今回のように道の駅で多数のバイクに囲まれて
変に緊張していました。
こんな時に限って、ドカティ軍団に囲まれるとかあるんですね~。
並走させてもらった道は、次々とサクラが現れて、いい雰囲気であったと
思います。毎年この時期に走るコースとしたいです。
皆さんと楽しい時間を過ごしました。
また、誘ってくださいね。



by falconB3 (2012-04-24 08:36) 

かみさま

スペアリブ豪快だヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by かみさま (2012-04-24 09:09) 

tak

なんか、ものすごい台数のバイクですね。
w( ̄o ̄)w

こんだけの人数で走るとなると、
私なんか、運転がどヘタですから、
はぐれないように、遅れないように、
気をつかってしまって、それだけで
疲れてしまいそうです。

山のなかのサクラがきれいですね。
by tak (2012-04-25 11:58) 

T2

集団のハーレーは良く見かけますが
コレだけの台数は大迫力でしょう
スペアリブ めっちゃおいしそう!
by T2 (2012-04-27 07:14) 

barbie

☆ あっぷさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、トニーローマのスペアリブも好きですが。シカゴフォーリブスの方がワイルドな感じでした。台数が多いのですが、みなさんジェントルマンで大人なのでいつも楽しいツーリングです。

☆ にゃびのママさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、僅かな時間でしたがご一緒できて楽しかったです。道の駅でドカティに囲まれたMVはなんだか恥ずかしそうでしたよ(笑)今年の桜は終わってしまいましたが、また桜の中を走りに行きたいですね。これからもよろしくです(^_-)-☆

☆ かみさまさん、またまたスペアリブの禁断症状が^^;

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、普通これだけの台数だと疲れるものなのですが、マックスフリッツのツーリングはみなさん大人なので段取りがいいいです。
珍しいバイクも見られるし、それだけでも参加してよかったと思えます。

☆ T2さん、ハーレーの集団にはお行儀の悪い人もいますが(笑)マックスフリッツのツーリングはみなさん大人で楽しく走れますよ(^_-)-☆
by barbie (2012-05-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。