ハーレーで行く大台ケ原のち伊賀牛(笑) [Harley-Davidson XL883R]

2012年5月13日(母の日 Sunday)伊勢志摩キャンプツーリング2日目です。

夜半もずっと強風が吹き荒れていたようです。
ウグイスのケキョケキョという声でお目覚めです。
まだ5時をちょっと過ぎたところ、いつものお寝坊barbieなら爆睡の真っ最中(笑)
モーニングコーヒーを飲みながら朝ごはんの準備。
og14.jpg og15.jpg
今日もカップ麺です。大内山乳業のヨーグルトも忘れずに(笑)
いつもならカップ麺なんか・・・ですが、キャンプ場で食べるカップ麺は格別です(笑)
朝ごはんの間は風が止んでましたが、強風の中、テントの撤収。手間取りました。
るぐっちぃさんのソロテント。さすがお値段だけあってコンパクトですね。
海沿いのキャンプ場。風の強い日でなければもっと楽しめるかな。

今日はmicyuさんの発案で大台ケ原にツツジを見に行くことになりました。私にとって大台ケ原というのは、地理の授業で習った日本でも有名な多雨地帯ということぐらい。今日は雨の心配もなさそうで大丈夫かな。

キャンプ場を出発してちょっと走ったところでトラブル発生。micyuさんがキャンプ場にポーチ忘れたって・・・一人で取りに戻らはることになり、るぐっちぃさんと私は先を急ぐことに。でも道先案内人がいなくなってしまった。
R260の海沿いのルートは残念ながらほとんど眺望は望めない。以前に走った時は道がボロボロでこれが本当に200番代の国道って思ったけど、どんどん新道ができてる。
でも新道は突然急カーブのち終了になるので飛ばすのは厳禁(笑)
いつも紀伊ハンターの時に馴染みのある道の駅 紀伊長島マンボウに到着。
ここですろっさんと待ち合わせの予定なんだけど姿が見えない。まだかなと思ってしばしまったり。
気になる前のお店に行ってみる。肉星人☆が以前から気になってた「紀和牛」の看板。残念ながらおやつ系のコロッケはなし。今後しはるかもしれないので期待しましょう。
暑くなってきたのでソフトを食べてたら、すろっさんからメール。既に50kmほど先のところにおられるようなので追いかけます。
マンボウの道の駅で会った新宮のハーレー乗りさんから無料の新しいバイパスができてるよと、教えてもらいました。
紀勢道はやっと紀伊長島まで開通したところだけど、その先、海山から尾鷲の町外れまでですが、ちょっと熊野が近くなった?takさん、よかったね~
バイパスが終わってからはダラダラとR42を走って
R309の 上北山への分かれ道、小坂でお久しぶりのすろっさんと合流です。私の距離感欠乏症の感染元はすろっさんなわけですが(笑)

また今週も遠くまで?とメールしたらラッキーな事に地元にいはったのでお付き合いしていただいたわけです。
大又川沿いの気持ちのよいルート

画像の人物が小さいということは、それだけ前の人が早く走ってるということです(笑)
・・・いない(笑)・・・
和佐又山トンネルの手前から大台ケ原へ(以前はトンネルを過ぎたところでしたが、新道になってました)
まだ冬?ツツジどころか桜も咲いてない(笑)
やっと頂上に到着。ワインディングお腹いっぱいになるぐらい走りましたが、立ちゴケ寸前(笑)
食べるものは期待できそうになりのでカレーうどん@700円です。

結局言い出しっぺのmicyuさんの到着にはまだ1時間ぐらいかかりそうなので山を降りることに・・・
ところどころこんな眺望が望めますが、よそ見してると対向車が来たりして危ないぞ^^;
山を降りたところの、和佐又山トンネルの手前でやっとmicyuさんと合流。
この先には温泉街道?魅力的な温泉がいっぱい。これなら大台ケ原は行かずに温泉の方がよかったかも(笑)

そしてすろっさんの案内で。
ニホンオオカミの像へ連れて行ってもらいました。過去い二度ほど行ったことがあったのですが、場所が特定できずに。
他にも好き好き画像をとりましたが、あんまりやり過ぎると「ガラの悪いハーレー乗りが来るから」とニホンオオカミちゃんのところに柵ができたら大変なので今日はこのぐらいで(笑)

約一名、うちの自己鼠さんがお昼を食べてないというのでおいしいものを求めて。
途中、針TRSのガソリンスタンドが混んでて時間をロスしたり危なかったですが、すろっさんの案内で無事到着。
肉の横綱、伊賀牛のお店、大道精肉店です。

このお店は伊賀在住のボタンズさんがコメントで教えてくれはったお店。
ひっきりになしにお客さんが訪れる人気のお店。 コロッケは既に売り切れでした。
予約をしておいたのでセーフ。危ないところでした。
具沢山でサクサクのコロッケがむっちゃおいしいです。しかも@84円。
道の駅とかで売ってる200円もするコロッケはもう食べられません(笑)

すろっさんとはここでお別れです。すろっさんの道案内がなければ大台ケ原に行けてないところでした。今日は一日ご一緒していただいてありがとうございました。

阿山ルートで日が暮れましたが慣れた道なのでOK。夕食の準備があるのでできるだけ早く帰りたい。
遊びに行って帰ってきて「疲れた~」は厳禁。それなら行くなですね(笑)

帰って座る間もなく私は即効で夕食の準備です。
食材の調達は伊賀の大道精肉店で、安いお肉だったの保冷剤入できっちりと包装してくださってたのには感激です。
むっちゃおいしそうな伊賀牛です。毎回、阿山ルートでご挨拶していたお陰でやっとお目にかかれました(笑)
本日のbarbie's kichenは伊賀牛のつけ焼きプレートでした。お醤油は伊賀のはさめずを使いました。当然むっちゃ美味しくてご飯がススムくんで困りました(笑)
阿山から伊賀牛の大道精肉店へのルートはばっちり!これでまた買い出しに行けます(笑)
週末は松阪牛に始まって伊勢海老、そして締めは伊賀牛と肉星人☆大喜びのキャンプツーリングでした。

でもオトコの人っていいよね~帰ってシャワー浴びてたら夕食が出来上がるんだもの・・・とプチGUCCI(笑)

2日目の走行距離は、464km。週末の走行距離は716kmでした。

そして家に帰ってきたらbarbie号のメーターは・・・
159931kmと、いうことは、真の走りの殿堂入りの160,000km(10万マイル)まで、あと69km。むっちゃ微妙な距離です(笑)これでは日本海までは無理なのです。今日、19日は人力バイク部のイベントだったので、いよいよ明日、20日がXデーになります。一緒にお祝いしてくださる方よろしくお願いします(笑)

メーター上は走りの殿堂入りまであと69km

Sunshine and Happiness

走行距離464km

共通テーマ:バイク

るぐっちぃ

風が強く寒い時もありましたが、楽しく、美味しい充実した2日間でした。
Xデーいよいよですね(^。^)
by るぐっちぃ (2012-05-20 04:25)

りんご

伊賀牛、美味しそうですね^^。
Xデーレポートも楽しみにしています~♪

by りんご (2012-05-20 06:38)

SerowGOGOGO

そのうちにブランド牛食べまくりツーとかしそうですね(^^;
りんごを食べて育った信州牛ってのもいますよん(^^)v
by SerowGOGOGO (2012-05-20 07:38)

j-taro

道の駅とかSAだと、普通のコロケが150円とか200円しますよね。
地元の肉屋さんの神戸牛コロッケが60円とかで買えますから(^^;
by j-taro (2012-05-20 08:01)

半世紀少年

休日の度に走っているbarbieさん、凄い体力ですよね~
病気なんかしてるヒマがないですね~。(^◇^)
日本オオカミの像・・・falconB3さんがよく行くところですね、行ってみたいなぁ。
by 半世紀少年 (2012-05-20 14:16)

ローキン

キャンプ、私も連れてって~(^0^)/
温泉付きでお願いたします(笑)
by ローキン (2012-05-20 16:00)

さる1号

美味しいコロッケ、いいなぁ
おやつコロッケは最高ですよね。
晩御飯が食べられなくなったりしますけど・・・(汗)
ウチの奥さん女ですが、帰宅後寝ころんでTVみているとご飯が出来上がります。土日限定ですが(笑)

by さる1号 (2012-05-20 16:46)

たくや

サクサクのコロッケは美味しいですね~
ついに殿堂入りまで69kmよく走られましたね~
by たくや (2012-05-20 19:01)

yosi

○○のち肉星人全開 (^笑^)

by yosi (2012-05-20 19:20)

響

新緑が綺麗で躑躅も期待しましたが
まだ咲いてないとは日本列島は長いんだな。
コロッケの予約は流石です。

by (2012-05-20 19:39)

kei

これからは予約はbarbieさんに任せよう。
るぐっちぃさんのコンパクトになるテントが気になります。
昨日のうちにブログ見てれば、るぐっちぃさんに聞けたのに残念(>_<)
by kei (2012-05-20 21:58)

カズ−

小学校の時、学校帰りに近くのお肉屋さんでコロッケ食べた
のを思い出しました。
先生に見つからないかキョロキョロしながら食べた新聞にく
るまれた揚げたてのコロッケは超美味しかったです。

by カズ− (2012-05-20 22:06)

せつら

コロッケが84円!なんて家計に優しいんだ(><)
それにお肉屋さんのコロッケって美味しいよね♪コレだと作るのが嫌になるね(笑)
10万マイルまであと少しですね、その距離ならちょっと走ったら行っちゃいますね(^^)
by せつら (2012-05-20 22:54)

mio

キャンプいいなあ。
末娘も3歳、そろそろキャンプしてみようかなあ。
とは言え、車での極楽キャンプですけどねw
by mio (2012-05-20 23:28)

うえいぱうわ

予約のいるコロッケとか凄いですね。
でも食べてみたいです!
by うえいぱうわ (2012-05-21 11:40)

ガイチ

初めまして!
いつもブログ読ませてもらっています。
もうキャンプツーにいい時期ですね。
行きたくなりました。

by ガイチ (2012-05-21 20:08)

くっさん。

最後の肉にやられました!
大台ケ原と肉買い付けツアーに出たいぐらいです(^^)
大台ケ原での食事に期待でしないから、逆回りで、たらふくコロッケを食べていくのが正解かも。
by くっさん。 (2012-05-21 20:53)

taka4

るぐっちぃさんのブログ拝見してから寄せてもらいました。
風さえ穏やかだったら最高のロケなキャンプ場ですね!
色んな事があったけど結果オーライですね。でも最後のプチGUCCIを読んで、これか~とプッしちゃいました。(^^)

by taka4 (2012-05-21 22:57)

barbie

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、あんな風のキツイキャンプは初めてでした。景色はよかったのでまた行きたいですね。Xデーむっちゃ感激でした。ありがとうございました(*^_^*)

☆ りんごさん、伊賀牛安いのにおいしかったです。毎週でも買出しに行きたいです(笑)Xデーレポートしばしお待ちください(^_-)-☆

☆ SerowGOGOGOさん、ブランド牛もおいしいのとそうでないのがあるし(笑)阿智村にりんごの買出しに行きたいと思ってました。ついでに信州牛食べられたらいいですね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、そうなんですよ。道の駅のコロッケおいしくないのに200円とかしたらむっちゃ腹たちますよね(笑)

☆ 半世紀少年さん、実は今が私の花粉症。でもハーレーに乗ってると発症しないから不思議~ニホンオオカミの像の場所は走っても楽しいところですよ。

☆ ローキンさん、キャンプ!キャンプ!行きたいです。来週のキャンプi目指して今週末は休みなしで頑張りますよ。温泉が待ってますね(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、コロッケのおやつは最強ですね(^_-)-☆
さる1号さんとこの奥さまが羨ましい(笑)主婦だって土日は休みたい。平日は頑張ってるんだしさ~(笑)

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、お肉屋さんのコロッケは最高ですね。ついにです(笑)頑張ったbarbie号にご褒美あげないと(^_-)-☆

☆ yosiさん、相変わらずの肉星人☆です。健康で食べられるっていいですね(笑)

☆ 響さん、自己鼠に騙されました(笑)桜さえ咲いてない冬景色にがっかり。温泉入りたかった(笑)

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、鼻が利くからおいしいもんは任せて(笑)時々外れるけどね^^; ムーンライトは使ってる人多いですよ。後はhoshizouブランドもよさそうです(笑)

☆ カズーさん、昔は新聞でしたね(笑)私は猫舌だったのでいつもやけどして口の中の皮がベローンってめくれてました^^;

☆ せつらさん、いつもはコロッケ一個なのに、安いのでつい二個も食べてしまいました。みなさんのお陰で10万マイル走れました。九州にもお礼巡業行かないと(笑)

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ mioさん、うちもGUSOKUが小さい頃はオートキャンプでした。そのお陰か未だにアウトドアですよ。オートキャンプで揃えたお道具は大きすぎてツーリングキャンプに使えないのが難です^^;

☆ tonojiさん、10万マイル達成したので九州にもお礼参りに行かないと(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、はじめまして。ブログご訪問ありがとうございます。暑くなるまでにキャンプツーいっぱい行きたいですね(^_-)-☆

☆ くっさん。さん、桜井で焼肉、大台ケ原、帰りにコロッケと肉の買出しがよろしいかと(笑)くっさん。さん、がたらふくコロッケを。いったい何個食べはるのか気になります(笑)
by barbie (2012-05-21 23:11)

barbie

☆ taka4さん、昨日はありがとうございました。
このキャンプ場は景色と食材が安くで手に入るという点では最高ですね。リピしたいと思ってます。海水浴のシーズンを避けていきましょうね(^_-)-☆
by barbie (2012-05-21 23:23)

ごろすけ

山道のクネクネが、真っ直ぐになったり
いつの間にか、でっかいトンネルになっ
てしまうと、居眠り誘発になりそう(笑)
by ごろすけ (2012-05-21 23:49)

いぬのきもち

すろっさん先生にお会いしたかった!
峠の走行教習は勘弁ですが・・・
by いぬのきもち (2012-05-22 08:00)

jun

お久しぶりでございますぅ〜♪やっとパソコンから日記が観れました。携帯からだと書き込み出来ず(涙)にしてもしても相変わらずの超アクティブさは脱帽でもぅ脱ぐモノ無しです(笑)海にお肉に今回の狼はvery good!!すぎました。キャンプ楽しそぅ〜♪
by jun (2012-05-22 08:34)

tak

記事中に登場いたしましたtakです。
三重県尾鷲市出身の55才。
先日、中型免許とりました。
(^▽^)/{中型免許}

さて、尾鷲北インターチェンジですが、
Barbieさんにご紹介いただいたとおり、
この3月に開通いたしました。
尾鷲はなにもないところですが、
海だけはきれいです。
みなさん、ぜひ尾鷲にいらしてください。
<PR>

by tak (2012-05-22 11:17)

T2

“びに行って帰ってきて「疲れた~」は厳禁”
もうね、すばらしいです!
僕も、帰ってきて何があるかわからないので
「疲れた~」は厳禁
でも、晩御飯の支度はしなくていいから
やっぱり、頭がさがります!
by T2 (2012-05-23 22:52)

barbie

☆ ごろすけさん、狭いボコボコ道はイヤですが(笑)少々のカーブは残しておいてほしいですね^^;

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、すろっさん先生の教習は厳しそうですね^^;

☆ junさん、ご無沙汰でした。BLOGの記事が長い、写真が多いので携帯からだと見難いですね^^; キャンプツー楽しいですよ。いつかご一緒できるといいですね。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、中型免許の取得おめでとうございます。尾鷲がどんどん便利になっていきますね。高速ばかりはつまらないけど、非常時には高速でダッシュできると便利になりますね。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、小学校の時に遊んで帰ってきて疲れたって言って親に怒られました(笑)それから言わないようにしてます^^; 時々ため息出ることはありますけどね(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-05-30 18:27)