ハーレーで行く因島ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

11月22日-23日はマイミクのにきさんの案内で因島ツーリングに行ってきましたバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

市街地を抜けると渋滞も収まり快適なツーリングです。
081122kibi1.jpg 081122kibi2.jpg
吉備SAでランチタイム。私の食べたのはカキフライとカキ飯の定食。お隣のブタ丼とメロンも気になったりして、ちょっとお味見[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

その後はあっという間に

私にとっては
  [るんるん]広島上陸 [ぴかぴか(新しい)]

この日は風もなく穏やかで因島大橋からの景色も絶景です。

高速を降りて右手に先ほど渡った因島大橋を眺めながら大浜方面へ。
本日お世話になる宿の「布刈(めかり)」に到着です。
部屋から見える眺めも最高です。

宿ではにきさんのお姉さんからの差し入れが
081122mek2.jpg 081122mek1.jpg
にきSistersがお茶を段取り中です。
なかなか手に入らない限定のはっさく大福。中には甘酸っぱいハッサクが。むっちゃおいしかったです[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
にきさんのお姉さんご夫妻の案内で白滝山山頂を目指します。かなりのワインディング[あせあせ(飛び散る汗)]なので私たちはにきさんのお姉さんご夫妻の[車(セダン)]に便乗させていただきました。勇敢な男性陣はバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
駐車場に到着してからはひたすら登り[あせあせ(飛び散る汗)]
下では紅葉してなかった紅葉も色づいています[ぴかぴか(新しい)]
五百羅漢さんと紅葉
学生時代に「瀬戸内海は造船業が盛んだ」と習ったことを思い出すような風景です。
小さな島々がいっぱいあります。
今渡ってきた因島大橋が見えます。
だんだんいい色に空が焼けてきました。
最近日暮れが早くなってきたので仕事が終わる頃には真っ暗。久々に見た日の入りでした。
幻想的な日の入りです。
こんなにのんびりと夕日を見たのは何年ぶりかな
[ぴかぴか(新しい)]
にき姉さんご夫妻にはすっかりお世話になりました。おみやげまでいただいてありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
さて、宿に戻ったらお待ちかねのディナータイムです。男性陣はお行儀よくマテ(笑)
こちらの民宿の宿泊費は一泊二食つきで8000円ちょっとだったのですが、京都で清水焼のお茶碗に入ってたら食事代だけで軽くいっちゃいますね[失恋]
081122mekd3.jpg 081122mekd4.jpg
新鮮なお刺身と鯛の兜煮
081122mekd5.jpg 081122mekd6.jpg
もずくがむっちゃおいしかった。カキフライとエビの唐揚げ
081122mekd7.jpg 081122mekd9.jpg
お野菜の天ぷらと茶碗蒸し
081122mekd8.jpg 081122mekd91.jpg
ご飯とおつけもの(画像なし)、蛤のお吸い物とオレンジのシャーベット
ご飯もしっかりお代わりして大食いの私も大満足の夕食でした。
食後はYASHさんがおやつを買いに行ってくださって、おしゃべりタイム。お泊まりツーリングだとゆっくりできていいですね。
日が変わる頃には眠たくて[眠い(睡眠)]即爆睡でした[いい気分(温泉)]翌日に続く

出発前のメーター60584km
1日目終了後のメーター60904km
走行距離 320.2km

燃費24.2km/L

共通テーマ:バイク

Baldhead1010

22日の山陽道?西行きはかなりの渋滞でしたよ^^
by Baldhead1010 (2008-11-28 06:28)

Krause

どれもおいしそうですね!私も、今週は、岡山・津山におります。
by Krause (2008-11-28 06:40)

ビス

夕焼けの瀬戸内の島々は美しいでショー。
by ビス (2008-11-28 07:28)

Roseblanche

ご入籍、おめでとうございます♪

美しい紅葉、美しい夕日、美味しそうなお料理☆
それに何より、素晴らしいお仲間。
何にも勝る幸せですね。
by Roseblanche (2008-11-28 07:35)

かみさま

良いなノンビリ時間を過ごすの…
僕も泊まりでツーリング行きたいです♪
宿の夕飯が素晴らしい
僕も食べたいな(^-^)v
by かみさま (2008-11-28 08:58)

おこりんぼ

パープル色の夕焼けが綺麗だな~
昼夜とカキづくしですね!

by おこりんぼ (2008-11-28 09:07)

にき

お天気が良くて本当によかったです。
是非またmicyuさんと一緒に来て下さい。
この次は「しまなみ」を四国まで(^^)

by にき (2008-11-28 09:15)

SilverMac

山陽でも広島近辺は牡蠣ですね。一泊二食、海の幸いっぱいで八千円は安いですね。
by SilverMac (2008-11-28 09:32)

くまぷー

めちゃめちゃ、綺麗な夕日ですね~(^^)
ほんでもって、牡蠣づくし!!
民宿って、やっぱりいいですね(^^)
by くまぷー (2008-11-28 10:29)

yakko

遠出されましたね。
紅葉と夕陽の美しさが目にのこります。
by yakko (2008-11-28 10:55)

イナテツ

ほんと白滝山の紅葉綺麗でしたね、それと瀬戸内海の夕陽も (^^)
こんな風に島々が点々とする海は初めて見たので感動です。
しかしこの日は快晴で気持ちの良い日でしたね、雪の降る北陸じゃなくこういう所に住みたいと思いました。
by イナテツ (2008-11-28 14:44)

かみねんど

夕日がなんともきれいですね、肉より魚のわたしにはこういうツーリングをしてみたいです、ははは。
by かみねんど (2008-11-28 15:27)

つっつの母

岡山ですら、ヒーヒー言ってる私には広島ははるかかなたに思えます。
しかし、瀬戸内海は、きれいでおいしそうなものがありますね。
新しく、あこがれの目標ができました。
by つっつの母 (2008-11-28 16:58)

yoji

日の入りの写真に感動しました。
民宿って家族的雰囲気でいいですねー。
by yoji (2008-11-28 19:09)

murasawa

瀬戸内海の夕焼けが綺麗ですね~

by murasawa (2008-11-28 19:13)

あっくん

額に入れて飾りたいくらい綺麗な夕日にウットリ(*´ー`*)

by あっくん (2008-11-28 21:01)

saku

気の合う仲間と綺麗な景色を見て、美味しい料理を食べて快適な道を走り
これぞツーリングって感じですね。

by saku (2008-11-28 22:11)

アマ

因島くらいなら神戸からなら十分日帰りできるのですが・・・
やはり京都からだと一泊したほうがのんびりですよね(^^)

でも、barbieさんからすれば
”意外と近い広島”
だったのではないでしょうか?(^^)
by アマ (2008-11-28 23:47)

YASH

展望台へ上がる前にのんびりしすぎて、
五百羅漢様のあたりは撮ってないんですが、
いい雰囲気でしたね。
今度は島伝いに四国へ必ず!
by YASH (2008-11-29 01:44)

北海 熊五郎

「瀬戸の花嫁」を思い出しました。
海が静かで心休まる空間ですね、瀬戸内海。

by 北海 熊五郎 (2008-11-29 04:51)

すろっさん

もみじの赤と夕日が綺麗ですね。広島はまだ行ったことがありません。
一泊8000円はお値打ちですね。いかないけん

by すろっさん (2008-11-29 07:00)

カズ−

この間、飛行機からヨダレを垂らしながらしまなみ街道を
見ました。
バイクで行きた~い!いいな、いいな~。
by カズ− (2008-11-29 10:50)

akipon

宿の食事が充実していますね。僕も伊豆箱根あたりに
一泊ツーしてのんびりしたいです。
by akipon (2008-11-30 04:24)

barbie

>Baldhead1010さん、ほんとすごい渋滞でしたね。帰りの23日も夜中まで京都市内は大渋滞でしたよ(^^ゞ

>Krauseさん、岡山・津山もおいしいものがたくさんありますね。特に岡山のフルーツは最高だと思いますよ(^.^)

>ビスさん、お泊まりツーリングだとのんびり夕焼け鑑賞できますね♪

>Roseblancheさん、ありがとうございます。ブログをやってなかったら出会えなかった仲間だと思います。お泊まりツーリングで一緒にご飯を食べて・・・ますます仲良くなれそうです♪

>harryさん、niceありがとうございます。

>MORIHANA、niceありがとうございます。

>かみさまさん、お泊まりツーリングはのんびりできていいですよね。伊豆あたりに行ってみたいな〜♪

>おこりんぼさん、きれいな夕焼けでした。日帰りだと気ぜわしい夕日ものんびり眺められました♪

>xml_xsl、niceありがとうございます。

>にきさん、穏やかなお天気で最高でしたね。ええ、もちろん!次回は因島からしまなみで四国まで行きましょう♪

>SilverMacさん、瀬戸内海の海産物もおいしいですね。こんないい民宿をみつけてくれたにきさんに感謝です♪

>くまぷーさん、民宿はお食事が決めてですね♪宿からの景色も最高でしたよ♪

>yakkoさん、初広島でした。次回はしまなみ街道から愛媛上陸を目指したいです(^.^)

>イナテツさん、白滝山きれいでしたね。北陸の夏の海もいいじゃないですか(^_-)-☆

>かみねんどさん、肉星人☆ですが、新鮮な海産物はお肉に勝るものがありますね(^_-)-☆

>つっつの母さん、高速なら、広島まで後一息ですよ。次回はしまなみ街道から四国へ。是非ご一緒しましょう(^.^)

>yojiさん、日帰りツーリングだと気ぜわしくて日の入りを楽しむ余裕もないですが(^^ゞ 民宿のお食事おいしかったです♪

>murasawaさん、お天気がよくって(^_-)-☆点々とした島々と雄大な夕焼けが最高でした。

>あっくんさん、じっさいはもっと雄大で♪ 心の額縁にしっかりしまいましたよ(^.^)

>sakuさん、寒い冬の間も京都を抜け出して温暖な和歌山や瀬戸内海にツーリングに行きますよ(^.^)

>アマさん、確かに!思ったよりも近かったですよ。でも日帰りだと気ぜわしい夕日も、お泊まりだとゆっくり鑑賞できましたよ♪

>YASHさん、はい、是非。次回はしまなみ街道から四国へ行きましょう。橋半額デーを狙いますか(笑)

>北海 熊五郎さん、寒い京都を抜け出して温暖な瀬戸内海。冬の間は移住したいです(笑)

>すろっさん、次回は是非!しまなみ街道から四国に行きましょう(^_-)-☆

>カズーさん、飛行機からの眺めもすばらしかったことでしょう。京都で一泊したらしまなみまですぐですよ(^.^)

>akiponさん、伊豆箱根いいですね。温泉でお泊まりツーリング企画お願いしま〜す(^_-)-☆
by barbie (2008-11-30 23:40)

micyu

出遅れました(..)
久しぶりの瀬戸内の風景は、すてきでした。おいしいものとセットですからこれに卓ものはありません。
by micyu (2008-12-01 09:38)

ももず

むっちゃ綺麗な夕日ですね!
お二人の門出を祝福してるようですぅ♡
因島には親戚がいるのですが、行ったことないんです
瀬戸内海、あこがれですわ、美味しいものが沢山w
by ももず (2008-12-01 18:15)

りんご

ご入籍、おめでとうございます*^^*
幻想的な日の入り、空の色が最高です!
いい門出のツーリングになりましたね~♪
もずくがむっちゃ美味しいということは、相当ウマいに
違いない・・・。食べたいです・・・。
by りんご (2008-12-01 19:31)

水郷楽人

瀬戸内の景色が見事ですね。。そちらはまだまだ暖かいのでしょうね。
by 水郷楽人 (2008-12-01 20:36)

barbie

>micyuさん、次回はしまなみから四国に行ってみたいですね。

>ももずさん、瀬戸内海は温暖な気候で景色はいいし、食べ物はおいしいし、とくにフルーツは最高ですよ。

>りんごさん、ありがとうございました。お食事はどれもおいしかったけど。よくあんな宿泊料でと驚きです。また行ってみたい民宿です(^^

>水郷楽人さん、瀬戸内海は温暖ですが、特にこの日は最高のお天気でしたよ。
by barbie (2008-12-03 08:55)

tak

おっ、YASHさんとmichuさんは
初顔合わせでしたか?

瀬戸内海に落ちる夕日は、
いい被写体ですねー。
来島海峡など、船が多いところでは
夜景もいいのですよ。

これだけの料理が出て8k円なら
決して高いという感じではないですねー。

by tak (2008-12-03 20:01)

barbie

>takさん、はい、この日は初顔合わせが多かったですよ(^^ 日帰りだと夕日をゆっくり見物してる間もないのですが、お泊まりでのんびりでした。しかもおいしいもんつきで(^^
by barbie (2008-12-06 08:16)