SSブログ

ハーレーで行く美山お茶会のち肉星人☆ [Harley-Davidson XL883R]



0627my1.jpg
2010年6月27日(日)です。
今週こそハーレーで走りたいって思ってましたが、前日の降水確率は80%。私の場合、車に乗って美山に行きたくないのでアマさんのお茶会は諦めようと思ってたのですが、朝起きたら薄日が射してる。



雨は夜まで降ることはなさそうだし、R80ベンベオヤジ?さんもバイクで行くって言葉に励まされて出発バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](笑)

ただ、先週はBianchiで湘南に行ってたので、ハーレーに乗るのは二週間ぶり。エンジンの掛かりが悪うございました。barbie号のバッテリーは納 車から5年2ヶ月。そろそろ替え時かな・・・と、言いつつすでに半年(笑)
0627my2.jpg


前夜激しい雨が降ったので裏道はパス。京都市内をダラダラ走ってR162の周山街道へ。


0627my4.jpg
周山のお肉屋さんの前で立ちゴケしそうになり、まずはランチって思ったんですが、
アマさんに電話したら、現地ではアマさんとくっさん。さんがまったりお しゃべり中。でもくっさん。さんがまもなく帰らはるというこなので先にお茶会に行くことになりました。


0627my3.jpg
マンガンおじさんにやぁ〜とご挨拶(笑)



あっという間に美山の道の駅に到着です。

アマさん、くっさん。さん、おすぎさん、そしてR80ベンベオヤジ?さんが到着しはったところでした。


ご挨拶もそこそこにおやつタイム。
(笑)
0627my5.jpg
くっさん。さんからの差し入れ。下鴨の美玉屋さんの黒みつ団子で す。くろみつ団子むっちゃおいおしので前を通るたびに買ってます。ごちそうさまでした



しばらく美山の道の駅に来なかったらいろんなお店ができててびっくりでした。
0627my51.jpg


おからのおやきは地元の食材を使ったもの。
おやきの皮にもおからが入っています。味も薄味でむっちゃおいしかったです。

熱いものを食べたら冷たいものが(笑)
0627my53.jpg
おやきの反対側には美山牛乳のお店が。

気温は高くないけど、とにかく湿度が高い。暑いのは平気なんだけど、湿度が高いのは苦手。

0627my54.jpg
緑茶と イチジクのジェラートをいただきました。

そのうちにKEIJIさんも来はったのでおしゃべりは続きます。かなりまったりして3時ごろに解散になりました。


おやつは食べたけどお腹が減ったので・・・


0627tk1.jpg
肉星人☆が素直に京都市内に帰るわけがないです(笑)

R80ベンベオヤジ?さんを道連れに・・・


0627tk2.jpg
お勧めは何と言っても特上のサーロインステーキですが、諸事情により(笑)
0627tk3.jpg
和牛ビフカツ定食をいただきました。

よく女性のお客さんには小さなご飯を出すお店がありますが、大きなお世話です(笑)ご飯の大盛は大歓迎です。
0627tk4.jpg
トン汁までついて870円のビフカツに大満足。これで元気に帰れます。と、思った時、仕事の終わったnさんからメールが「アマさんと京都でお茶会するよ~」ですって。実はキーワード=「天一本店」という罠が(笑)
0627tk5.jpg
帰りは夜まで雨の心配がないので、
0627tk6.jpg
杉坂から京見峠越えで京都市中心部へ。
0627tk7.jpg

0627mc.jpg


途中のコンビニでnさん、アマさんに待っててもらって「マックさんの家」に到着。
0627mc1.jpg
お茶会第二弾。

私は古いバイクの事はさっぱりわからないけど、レーサー仕様のバイクがいっぱいあります。


0627mc2.jpg
コーヒーゼリーがさっぱりしていておいしかったです。



途中ザ~って雨が降り出したので帰れないよ~と思ってたら、しばらくしたら止みました。

お腹が減って死にそうになってきたので、アマさんが行ったことないという天下一品の本店へ。ただし、また雨が降ると困るので

とりあえず家に barbie号を置きに帰ってアマさんの車で連れて行ってもらいました・・・
0627mc3.jpg


京都に住んでいながら何年振りだろう?いつの間にか駐車場からの入り口が出口専用になってました。
0627mc4.jpg

0627mc5.jpg

0627mc6.jpg
週末を締めくくるのにふさわしいニンニクたっぷりのラーメンおいしかったです。

ラーメン食べて外へ出たら激しい雨。barbie号を置き に帰っておいてラッキーでした


二次会、三次会と続いたお茶会楽しかったです。ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。





Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

6/21のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分

週末の爆食は平日のトレーニングで消費

 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 22

R80ベンベオヤジ?

お疲れ様~[にこっ] 楽しい一日でしたね(^◇^)
今回一番スゴイな~と思った事は、肉星人がお肉屋さんの前まで行ったのにパスして美山まで行った事です(^v^)
仲間思いの優しいbarbieさん[にこっ]
私はしっかりラーメン大盛食べて来てました(笑)
しかも、くっさん。さんの差し入れの黒蜜だんごをよばれ、その後この日二回目のランチでお肉も食べましたし・・・
さすがに天一はパスしましたが!(^^)! 
どうも最近良く食べるようになったのは、何方の影響?(笑)
アマさんから天一の写メが送られてきました。この前の写メは夕焼けでしたが、さすがに昨日は"胸やけ"でした(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-28 23:22) 

イナテツ

お会い出来ずに残念でした、自分は午前の部だったもので。
しかしその後夜の部まであったとはビックリでした。(笑

くっさん。さん差し入れの黒みつだんごは激ウマでした。
きな粉や黒蜜はもちろんお餅が普通のものじゃなくきめ細かい羽二重餅で上品なお味、これだけ買いに京都に行く価値は十分あるかと。
聞けばお店はbarbieさんのお家の近くとか、今まで隠してましたね。(笑
by イナテツ (2010-06-29 07:55) 

かみさま

ビフカツ美味しそう(^_-)-☆
天下一本店・・・
行ってみたい店です!
by かみさま (2010-06-29 08:15) 

アッシー

おっ、珍しくビフカツ?
やっぱ登喜和はサーロインでしょう・・・
あがりに天一は凄すぎる。
by アッシー (2010-06-29 08:18) 

くっさん。

いいところで、お邪魔をしてしまったようですね(^^;
食べ物の恨みは恐ろしいといいますから、
帰りに無事に寄っていただけて、安心をしました(^^)
『特上ロースすき焼き 1000円引き』なのですな!!
by くっさん。 (2010-06-29 08:48) 

アマ

悪天候?の中、ありがとうございました(^^)
nさんの罠にかかってしまって・・・
  こんなことなら登喜和さんでビフカツを食べれば良かったな~。
と思いつつ、周山街道を走っていました(^^)

夏の暑い時期のすき焼きも美味しいかも(^^)
by アマ (2010-06-29 09:06) 

KEIJI@天下の風来坊

日曜日は、お疲れさまでした。
「マックさんの家」、今でも元気に営業しているのが嬉しいです。
僕らの通っていた頃のランチメニューはすごくボリュームがあり、食べ盛りの学生の身にも満足できるものでした。
しかし、あのロゴがいまだに「クックさんの家」に見えてしまうのですが(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-06-29 09:24) 

たくや

肉星人・スイーツ星人今度はラーメン星人ですね

by たくや (2010-06-29 10:41) 

n

行けなけりゃ、呼んじゃえ~w
皆さん行動を共にされてるとばかり思ってました。
遅くまでお疲れ様でした。
by n (2010-06-29 19:50) 

bis

お会いできず残念でしたが、すごいグルメツアーになったみたいですね。
ラーメンおいしそーです
by bis (2010-06-29 20:50) 

ゆきりん

日曜日は雨だと思っていたのに晴れましたよね。
私も100kmほど走行しました。

雨で走れないとストレスたまりますよね。
完全にバイク中心の生活になっています。

バービーさんには負けるけど(笑)
梅雨に負けず、ガンガン走りましょう~~!!
by ゆきりん (2010-06-29 21:15) 

yakko

こんばんは。  お仲間と一緒にハーレーで走って、
美味しいもん食べて、気持ち晴れ晴れ(*^^)v ですね。
by yakko (2010-06-29 21:33) 

すろっさん

アイスクリームがこぼれ落ちそうです^^
by すろっさん (2010-06-29 21:40) 

hoshizou

私が京都にいたころ、天一は京都にしかありませんでした。
嫁さんに、京都最後の日、何が食べたいって言ったら、迷わず天一。

そして、仙台に帰ったら・・・・ 県外の一号店として、仙台で
天一がありました。。。
今は、どこにでもありますね。  博多でも食べてました。
大きく替玉はありません。大盛りがあります。と書いてました。
by hoshizou (2010-06-30 07:36) 

barbie

☆ R80ベンベオヤジ?さん、お疲れ様でした。雨が心配だったけどむっちゃ楽しかったですね。帰りにしっかり肉星人☆できたし、OKです。また晴れ間を見つけてご一緒してくださいね。

☆ ヒロさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、入れ違いだったみたいですね。イナテツさんも盛りだくさんの一日だったようでお疲れ様でした。黒みつ団子は持ち運びが難しいです。持ち運びには車かトップケースが必要ですね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、周山街道イチオシのお店ですよ(^_-)-☆

☆ くっさん。さん、お茶会お疲れ様でした。黒みつだんごごちそうさまでした。まさか美山でいただけるとは思ってなかったのでむっちゃうれしかったです。特上ロースすき焼きが気になってます。くっさん。さんは二人前で2000円引きですね。近々行ってみます?

☆ アマさん、お茶会の企画をありがとうございました。雨が心配でしたがむっちゃ楽しかったです。最後はおうちまで送ってくださってありがとうございました。すき焼き近々行ってみます?

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、お茶会お疲れ様でした。マックさんの家は健在ですよ。私は最近になってやっと行ったのですが、面白いお店ですね。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、実は京都はラーメン激戦区なんですよ。その中でも天一は未だに根強いファンが多いですね。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、青紙?ありがとうございました。お陰で二次会、三次会と楽しめました。

☆ key-kさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、入れ違いだったみたいで残念でした。お茶会というよりずっと食べていたような気がします(笑)

☆ ゆきりんさん、携帯の雨雲情報とにらめっこでしたが、何とか降られずにすみました。しばらく週末が忙しいけど、またご一緒してくださいね。梅雨明けが待ち遠しいですね。

☆ yakkoさん、しばらく雨で乗れてなかったのでむっちゃ楽しかったです。一日中食べてた気がします(笑)

☆ すろっさん、湿度が高くてジェラートがドロドロになってしまいました(^_^;

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、天一は今は海外にもありますよ。京都はラーメン激戦区で他にもいっぱいおいしいところがあるんです。市内はバイクで走っても楽しくないけど、また京都にも来てくださいね。
by barbie (2010-06-30 08:59) 

くまぷー

きなこいっぱいの黒みつ団子美味しそう(^0^)
和牛ビフカツ、トン汁付きで870円は魅力的ですね!!
天下一品結構好きです!!花見の帰りに行ったっけ・・・
食べたく成ってきた(^0^)
by くまぷー (2010-06-30 17:11) 

ももず

あああ、美味しそうなものがぁぁぁ
ご飯は半ライスでもいい時もあるけど
オカズによっては沢山欲しいかも♪
特に肉系にはご飯が必要ですわ♡
by ももず (2010-06-30 17:13) 

晴爺

バッテリーの5年2カ月には驚きじゃー!
最近の密閉式バッテリーは突然死するので要注意。

純正でなくとも互換性あるユアサあたりでもOKじゃ
弱っていると感じたら早めの交換が吉だと思うがのぅ~


by 晴爺 (2010-07-01 00:22) 

barbie

☆ くまぷーさん、黒みつだんごはお勧めですよ。ただし、柔らかいのでバイクで運ぶのは至難の業です(笑)京都はラーメン激戦区でおいしいラーメン屋さんもいっぱいあります。是非遊びに来てくださいね。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、私も肉星人☆の時はご飯は大盛りがいいです。特に焼肉の時は(^_-)-☆

☆ 晴爺さん、ご無沙汰でした。当たりが良かったんでしょうね。毎週ちゃんと乗って事も、バッテリーの持ちが良かったみたいです。7月は忙しくてあまり乗れないし、遠出の予定もないので、忙しさが一山超えたら交換しようと思っています。

☆ ろーきんさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-07-01 08:06) 

barbie

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-07-03 11:01) 

エクシ

京都からですと、周山エリアがすぐなので羨ましいです(笑)
以前から何度か拝見している登喜和の肉・・・とても美味そうです。見ているだけでよだれが( ̄¬ ̄)(笑)
マンガンおじさんはカモノセの前にあるやつですね。あれは知らずに見たらびびりますよ。夜中に見たらトラウマになりそう(笑)
更に・・・スイーツやラーメンなどいろいろありで。グルメなツーでしたね。お疲れ様でした~。
by エクシ (2010-07-05 23:27) 

tak

天下一品の本店は、京都にあるんですよね。
同志社に行っていた友人が、天一のファン
でした。
京都って、外食産業の本拠地が多いんですよね。
たしか、餃子の王将の本店も京都です。
TVでそんなことを言ってました。

by tak (2010-07-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。