SSブログ

ハーレーで行くウェストリバーキャンプ(山梨県) [Harley-Davidson XL883R]


1016camp.jpg
2010年10月16日(土)です。待ちに待った週末、やっとbarbie号に乗れます。今日はmicyuさんのお友達と一緒に山梨県でキャンプです。お天気もバッチリ。
1016cd1.jpg


対向車線の亀山JCTから四日市はずっと渋滞。京都から関東方面は豊田JCTから岡崎の渋滞をクリアするだけですむけど、関東から関西方面は岡崎、四日市、京都~宝塚間の渋滞と3つもクリアしないとダメ?時間帯によったら空いてるのかな?


1016cd4.jpg
交通量の多い東名に比べて、遠回りにはなるけど中央道は走りやすい。
1016cd5.jpg


本日はおやつなし、給油のみで諏訪湖までやってきました。ここまで京都から350km。

1016cd51.jpg
お昼を食べるところを探そうと思ったけど、iPadにWifiのWiMaxはつながらず。そして諏訪湖SAにはFREESPOTがあるのに、なぜか繋がらず(恵那峡のSAでもつながりませんでした)なんで~?って事で調査不可能、しかもお腹が減って極限になったので機嫌が悪くなってきた(爆)

仕方がないので、勘を頼りに出発です。



本当にお昼ごはん食べられるの?ってテンションですが、

ここでゾクッときました。
1016cd52.jpg


実は富士山に会えるとき、ゾクってくるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。去年日帰りで富士山を見に行った時がそうでした。最初は気のせいかなって思ってました。でも先日、富士山未遂ツーリングの時もお天気は最高なのに、このゾクッはなし、一人で山中湖へ行った時もこのゾクッはなし、
1016cd61.jpg
でも、久々のゾクッを感じた時、中央道から霞んで富士山が目の前に

1016fj1.jpg
肉眼ではもっとはっきり見えてたのに、後でmicyuさんに聞いたら、知らなかったって(笑)
1016cd63.jpg


山梨県に入って小淵沢ICで降りてからは
1016ym2.jpg
県道20号から
1016ym33.jpg
県道へ。すすきがすっかり秋の風情です。


1016fk1.jpg
やっとお店を探し当てました。肉星人☆喜ぶ、ソーセージ・ハム・ベーコンの専門店フランクです。
1016fk3.jpg
パンのプレートランチしかないってmicyuさんが言ってたのであんまり期待してなかったんですが(笑)
1016fk41.jpg
クロワッサンからはみ出たボンレスハムの直径はなんと18センチもあるそうです。
1016fk42.jpg
大きさがわからないので携帯と比較してみます。

このクロワッサンサンドの大きさ、ハムの分厚さ。パリで自炊したとき、Jambonがおいしかったので、ひたすらスーパーでハムを切ってもらって出来立てのクロワッサンを買ってきて挟んで食べてたことを思い出します。


1016fk44.jpg
ソーセージの盛り合わせもむっちゃおいしい。付け合せのポトフのキャベツもむっちゃおいしくって。
1016fk43.jpg
鳴沢のキャベツだそうです。
1016fk45.jpg
当然、ショーケースの中のサラミをお持ち帰りです(笑)


1016ymhk3.jpg
ちょっと走ったら白州の道の駅。
1016ymhk1.jpg
日本名水百選に選ばれている南アルプス尾白川の水です。
1016ymhk2.jpg


デザートタイムは白州の道の駅でアイス。ベリーとさつまいものアイスクリームがむっちゃおいしいです。
1016ymjd2.jpg
またまた富士山を見ながら・・・[ハートたち(複数ハート)]
1016ymjd1.jpg
この道、バースデーツーリングで神代桜を見に来た時に通った道だって思い出しました。


1016ymcp1.jpg
南アルプス街道をちょっと走って
1016ymcp12.jpg
キャンプ場に近づいてきました
1016ymcp13.jpg
が、
1016ymcp14.jpg
ひえぇ~受付はこの先ですか・・・
1016ymcp16.jpg
ジャリ+坂ですね
1016ymcp15.jpg
barbie号は急にブレーキかけたらコケます。途中で止まらんといてください(怒)


1016ymcp22.jpg
ウエストリバーキャンプ場、今回はロッジ泊です。



さて、キャンプの開始です。みなさんキャンプの達人ばかりです。
1016ymcp21.jpg

火おこし名人?のmicyuさん、


1016ymcp23.jpg
白州の道の駅で買ってきた安い白ワイン。砂利道でコケてたら割れるところでした(笑)



1016ymcp24.jpg
山梨といえば、ほうとう。スーパーでこんなんが手に入るとはうらやましいな。
1016ymcp25.jpg
お肉もいっぱい食べて・・・夜の9時過ぎには撃沈でした。





本日の走行距離は439.9km
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後43,125km




barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

116435m

 
帰宅後のメーター116875km 
走行距離439.9km


給油データ [ガソリンスタンド]
前回給油時のメーター116224km 
給油のタイミング116439km, 116675km
 

走行距離/給油量

449.9km, 18.4L
 
燃費

24.5km/L

 


nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 28

n

毎週、西に東に・・・笑
マー君、行きたがってましたよ~^^
by n (2010-10-20 00:25) 

りか

懐かしい地名がいっぱいでした。
15年前に結婚した人(笑…今の子供の父親)が
小淵沢に別荘があって、白州のシャトレーゼやニッカ工場、
リゾナーレによく連れて行ってもらいました。
キャンプは子供が3ヶ月の時から白州で、毎年パリダカ仲間としていました。
バイクで行くキャンプって…初めて見ました。
肉とか飲み物とかは、車の人にお任せで、あとで割り勘ですか?

うちらのキャンプは、11/20です。
あっ(^^;)ちなみに…下仁田コンニャクには住んでいません(汗汗
熊谷のお隣…本庄市に2年半です。
by りか (2010-10-20 00:50) 

krause

ハム、ソーセージに白州、そしてキャンプですね^^。私なら、うっかりウィスキーを飲んでしまいそうです。
by krause (2010-10-20 04:31) 

Silvermac

SAにフリースポットがあるのは、初めて知りました。
by Silvermac (2010-10-20 06:12) 

かっか

あ、風防取り付けたんですね!
そろそろ風も冷たくなってきますものね。

それにしても、先週は九州で今週は甲州ですか~^^
よく身体がもちますね~でもキャンプは楽しそう♪

ビアサラミってBeer用ってことですか。。じゅる。
by かっか (2010-10-20 06:22) 

かみさま

美味しそうなクロワッサンですね(^_-)-☆
これは是非食べに行かなきゃ♪
by かみさま (2010-10-20 08:19) 

yakko

お早うございます。 ほんと、西に東に神出鬼没ですね〜〜(^。^)
先ずはお天気で何よりでしたね。キャンプで食べるお肉は最高でしょう !
by yakko (2010-10-20 08:54) 

たくや

ボンレスハムのクロワッサンサンドですね。パンは主役じゃない?
by たくや (2010-10-20 10:32) 

アマ

ハムが美味しそう・・・
昔、フランスパンとハムだけ食べていた頃を思い出しました(^^)
by アマ (2010-10-20 11:46) 

かみねんど

白州道の駅、私も夏ごろに行きました!バイクではなかったですが…ははは。
中に入ると地元の野菜が所狭しとおいてありましたね。入り口手前では夏だったので、子供達が水遊びをしてましたが、今はさすがにしてないですね。
空気とお水の美味しい所はお酒とかハムもなぜかつくられてますよね、面白いです。
by かみねんど (2010-10-20 12:52) 

つっつの母

barbieさんは精進が良いから、いつも富士山が拝めますね。うらやましい。
私はツーリングでは見たこともなく、新幹線でもここ、10年ぐらいは裾野ぐらいしか拝めてません。関西人は、テンションが上がるのに残念です。
by つっつの母 (2010-10-20 15:31) 

くっさん。

長距離+キャンプってパターンが定着しそうですね。
着火剤じゃなくてダンボールで火をつけるのは、micyuさんのこだわりでしょうか(^^)?
外で食べるバーベキュー、最高ですね!
by くっさん。 (2010-10-20 15:45) 

KEIJI@天下の風来坊

南アルプス天然水のふるさと!
一昨年、某サントリー(笑)の白州工場を見学に行きました。
ツーリング中にウイスキーの試飲は出来ないので伊右衛門となっちゃんのみ・・・
悔しいのでミニボトルをたくさん買い込んで、宿でナイショで飲んでました。
ウエストリバー→西川!? どこかな?と思っていたら山梨だったとは(笑)


by KEIJI@天下の風来坊 (2010-10-20 18:12) 

ゆきりん

走っていますね(^0^)

キャンプに目覚めたbarbieさん・・・これからどんどんと遠出が増えそうですね。
美味しい情報をお待ちしています。

来週は温泉&ランチ、楽しみにしています♪
by ゆきりん (2010-10-20 19:53) 

kei

ハムにソーセージ美味しそうです。
晩御飯終わったばかりですが食べたいです。
by kei (2010-10-20 20:31) 

にき

不思議ですね~
ゾクッ の正体はなんなんでしょう???

富士山が見えた瞬間にテンションはピュンと上がりますね(笑
by にき (2010-10-20 21:25) 

R80ベンベオヤジ?

"iPadにWifiのWiMaxはつながらず"
圏外孤独と言います(笑) いやいや笑いごとではないですね。
冬なら凍死・・・(-_-;)でもさすが鋭い勘で昼御飯GETで良かったですね(^-^)
しかも肉系(^^)
西川キャンプ場はどうでした? 水・空気・食べ物みんな美味しそうですね(^-^)
九州の次は甲州ですか~ 私は最近 "泉州"くらいしか行ってません(泣)
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-20 21:41) 

カズ−

楽しそうで、羨ましいです。
やっぱり、しらすよりお芋のほうが美味しそうですね。
by カズ− (2010-10-20 22:21) 

アッシー

キャンプツー良いな!
また新たな遊びにはまりそうだね。
by アッシー (2010-10-21 08:18) 

barbie

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、今週末は南に(笑)

☆ りかさん、小淵沢に別荘ですか〜なんてセレブな。小淵沢は私が10年以上使ってる化粧品の本社があり、どんなところかなって思ってました。空気も水もおいしいところですね。私も車でキャンプはしてましたが、なんちゃってキャンプで(笑)持っていくものが限られるバイクでのキャンプは本物って感じがします。って私はほとんど手ぶらでmicyuさんにお任せ状態ですが(笑)今回は車班がお買い物をしてきてくれはりました。11月の北海道キャンプは寒そうですね。ブログ楽しみにしています。

☆ Krauseさん、白州はウイスキーも有名ですね。運転はドライバーに任せて(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、NEXCO西日本はHOTSPOTで契約が必要ですが、NEXCO中日本はFREESPOTでほんまにタダです。日本全国どこでもWifiが使える環境になって欲しいです。

☆ かっかさん、スポスタのデザインからこのウインドシールドは大きすぎるのですが、やっぱりあると高速走行が楽です。ツーリングに行くことが私の元気の源になっています。今週末は木曽三川と日曜日は南を目指します(^_-)-☆ビアサラミはビールやウイスキーのおともによさそうですよ。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、こちらのバタークロワッサンも手作りだそうです。パリっとした皮がおいしかったですよ。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ツーリングが私の元気の源。今週は南を目指します(^_-)-☆

☆ tetraさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、どちらかというと、ハムにパンを挟んでるような感じでした。あ〜また食べに行きたい(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、来年、神代桜を見に行くときはハムとセットで(笑)

☆ かみねんどさん、道の駅の前の清流が気持よさそうでした。次回は大きなペットボトルを持って行こうと思っています。

☆ つっつの母さん、いえいえ、ここんところずっと富士山見られてませんでしたから。京都人にとって、海と富士山はググっときますね(^_-)-☆

☆ くっさん。さん、micyuさんの火付けは名人芸でしたよ。ダンボールと砕いた炭で・・・あっという間に火がつきました(^^

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、確かにサントリーの前を通りました。山梨のキャンプ場、水も空気も美味しかったですよ。

☆ ゆきりんさん、今までなんちゃって車キャンプしかしたことなかったんですが。雨のキャンプは嫌だけど、お天気のいい日は気持ちイイですね。はい、今週末の温泉楽しみにしていますε=ε=(*^▽^)/

☆ trustonlineさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、肉星人☆大喜びのハムとソーセージでした。今週末、木曽三川ツーでいなべのキャベツ食べに行こうと思っています。どこかでばったりサプライズあるかなε=ε=(*^▽^)/

☆ にきさん、ゾクっの正体て何なんでしょう。気のせいかと思ってたけど、関西人は富士山に弱いですね(ёё。)♪ 

☆ R80ベンベオヤジ?さん、ほんまに圏外孤独で空腹で死ぬかも(笑)西川キャンプ場も家族連れは多いけど、みなさんマナーよく楽しく過ごせましたよ。今シーズンにもう一回ぐらいキャンプ一緒に行きたいですね。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、今まで車のなんちゃってキャンプしか経験なかったんですが、エキスパートぞろいで楽しいキャンプになりました。しらすソフトもかなり気になったんですが(笑)

☆ アッシーさん、お天気がいいとキャンプも楽しいですね。東北にもたくさんキャンプ場があるのでいつか行ってみたいです。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-10-21 13:17) 

m-kurata

お元気ですね~!
クロワッサンより大きいハム!! 最近歯が調子悪く、堅い物がかめません・・・、うらやましい~(笑)
by m-kurata (2010-10-21 23:57) 

さふぁいあ

「フランク」美味しそうだったのでお店のHP見てみました。
やっぱりbarbie さんは、ハムサンドとソーセージの盛り合わせ、
どちらも召しあがったのですか(^.^)?

by さふぁいあ (2010-10-22 08:14) 

くまぷー

クロワッサンから、はみ出たハムは魅力的ですねぇ~(☆☆)

しかし、こんな砂利道は走りたくないです(><)
止まると立ちゴケしそうやし、起こす時に滑りそうやし(><;
でも、キャンプでの食事は魅力的です(☆☆)
by くまぷー (2010-10-22 15:08) 

barbie

☆ m-kurataさん、は〜い、元気だけが取り柄で(笑)私も歯が(^^
ハムもソーセージも適度な歯ごたえで(^_-)-☆

☆ ANIKIさん、niceありがとうございます。

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ さふぁいあさん、いつも二つ頼んで美味しいところをいただいてます(^^

☆ くまぷーさん、ハムの間にクロワッサンみたいな〜(笑)砂利道は汗汗でしたよ〜キャンプ場には砂利道がつきものですね。なんとかなれるしかないみたいです(笑)

☆ hirosanさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-10-25 08:15) 

ももず

小淵沢は乗馬に行く所ですw
富士山は中央高速の登りで正面に見えるところがあって
つい見入ってしまいます。危なっ(ーー;)

小淵沢と諏訪に美味しいお店知ってますよ~今度是非♡
by ももず (2010-10-25 17:28) 

barbie

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、小淵沢と諏訪はももずさんにとって庭みたいなもんですね(^_-)-☆富士山が見えるから富士見っていう地名がついてるんですね。次回、小淵沢訪問の時はももずさんにおいしいとこ聞いてから行こうっと(^^
by barbie (2010-10-25 21:30) 

tak

着くまでに、こんなにたくさん
食べていたとは、知りませんでしたわ。
(^^;

白州の道の駅には、私もよく行きます。
最上級のミネラルウォーターが
タダで汲めますからね。
あと、東名の足柄サービスエリアの上り線。
あそこの水も、富士山の湧き水でGOODです。

by tak (2010-10-25 21:45) 

barbie

☆ takさん、白州の道の駅でもフランクのソーセージが食べられるみたいですよ。東名の足柄ですか、最近東名走ってないな〜

☆ bee-15さん、niceありがとうございます。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

by barbie (2010-10-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。