SSブログ

クリスマスツリー<パッチワーク> [Barbie's Work♪]

tree1.jpg
2010年11月27日です。寒くはなってきたけど、まだまだツーリングには行きたい。この週末は久々お休みのあったアマさんとnさんと一緒に・・・と思ってたらnさんが大変なことに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
アマさんと一緒に丹後半島方面へ、そこでにしかぜさんと合流して・・・というのが金曜日の夜の予定でした・・・すでにmixiではつぶやいてましたが・・・

オニの撹乱です(笑)

あはは〜自分で言っちゃった(爆)

夜中に熱が出ました。小さい頃は喉が弱くて扁桃腺を腫らしては高熱だしてたんですが、前日の夜に某ブロガーさん宅を訪問中、迷子になってウロウロ(私の頭の中は碁盤の目の地図しかなく、そこから外れると意味不明になる)、でもそんなことぐらいで風邪を引くようなヤワな体質でもないしな〜熱で寝込むなんて何年ぶりかな〜カラダの節々が痛いし起き上がってもフラフラ・・・

これは人に聞くインフルエンザの違いない、とツーリングに行けなくなったよ〜のメールをアマさんとにしかぜさんに送ってまた撃沈。インフルエンザならこのまま寝てても治らないだろうし、今日は

そうだお医者さん、行こう(笑)


ってことでお医者さんに行ってきました。検査の結果、インフルエンザではありませんでした。それからも薬を飲んでず〜っとおとなしく寝ていたら一日で元気になりました。元気になったらツーリングには行きたいけど、この時期は寒いし・・・

これはきっと神様が今日はおとなしくパッチワークでもしていなさいって言ったはるんやわ〜と思って、お稽古から帰っきてそのまま放置状態の11月の教材、パッチワークのクリスマスツリーを作ることにしました。
tree01.jpg
細く切った2種類の布を
tree02.jpg
組み合わせて
tree03.jpg
ツリーの形にします(だいたいね)
tree04.jpg
動かないように荒くしつけをかけておきます
tree05.jpg
裏布をかぶせてひっくりがえしたらツリーの出来上がりですが
tree06.jpg
ジム友のRumiちゃんがタイムリーな東京のおみやげをくれはりました。なんと表参道のラ・ドログリーで秋冬限定のパーツを買ってきてくれはったんです。さすがスポーツウーマンらしいチョイス
tree07.jpg
さっそくツリーのオーナメントにつけさせてもらいました
XM07.jpg

tree08.jpg
ツリーの中にはポプリを入れてもOKですが、クリスマスらしくParisのキャラメルの香りがするToffeのお茶を少し入れてみました。

ちょっと早いけどすっかりクリスマス気分になりました。


一番大きいツリーはアドベントカレンダーで12月になると一個ずつお菓子を食べるようになっているのですが、一夜にして空っぽ事件があり、その年以来お菓子を入れるのをやめました(爆)tree3.jpg
こちらのアドベントカレンダーは金糸で日付を刺繍しました。どちらもハーレーに乗るまでの作品。最近バカ走りばっかりで大作を仕上げることが少なくなりました。

ちなみに一枚目に飾ってある写真が気になる人へ。これはGUSOKUが12歳の時、バリ島でイカツイ刺青をしたおっちゃんからニシキヘビを首に巻いてもらってるの図です。最近はニノ(二宮和也)に似てるなんて言われてちょっといい気になってる奴です(爆)

wl1.jpg
風邪がよくなったらお買い物にも。熱が下がって風邪はよくなったけど、ガラガラ声(笑)今年の春から欲しかった。でもボアがついてるし秋になったら〜と思ってたCrocsのWillaを見つけたのでゲット。足は二本しかないけど。真夏はミュール、それ以外の季節は春も秋もブーツ星人☆です。ブーツのおおさにはmicyuさんも呆れ顔(笑)あきらめ顔(爆)
wl2.jpg
だってお飾りのジビッツがむっちゃかわいいんもん〜今回買ったのはフエルト素材のお花。
Crocsの可愛さはジビッツで倍増されると思いません?
wl3.jpg
ほれっ(笑)
それからこの時期限定の〜
wl4.jpg
大好きなRodyちゃんのクリスマスバージョンをゲット(実は登録だけしたアメブロははRodyちゃんのスキンなんです)
wl5.jpg
雪の日限定って事で買ったCrocsですが、可愛さに負けて晴れの日も履いてしまいそうです。

[クロックス] CROCS willa

[クロックス] CROCS willa

  • 出版社/メーカー: CROCS(クロックス)
  • メディア: ウェア&シューズ



bl.jpg
ネームタグは雑誌 Baila12月号の付録。付録につられて買おうかどうしようか迷ってたんだけど、美容室でBailaを見つけてタグの話をしてたらお店にあるからあげるよ〜って事でラッキーしましたエナメル素材で結構カワイイです[黒ハート]でも付録は付録です(笑)

お熱でツーリングには行けない週末でしたが、部屋もクリスマスバージョンになったし、お気にのブーツもゲットできたので、また一週間頑張れそうです。
アマさん、にしかぜさん、ツーリングのドタキャンすみませんでした。これに懲りず、またご一緒してくださいね。
来週はかみさまのうなぎツーリング行きたいしな〜。


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 24

Silvermac

barbieさんも寝ていられない質ですね。私もですが、矢張り寝るのが一番、十分休養をとって下さい。
by Silvermac (2010-11-29 06:08) 

4288

おはようございます。
すぐに直って良かったですね。
長靴ですよね。
可愛く綺麗になりましたね。
ポチ
by 4288 (2010-11-29 06:27) 

かっか

まさい一枚目の写真の写真が気になってしょーがありませんでした^^
やっぱりヘビですか・・にがてです・・

ところでそのスノー?ブーツはツーリングにも使えるのでしょうか?
使えても使わない?^^;
by かっか (2010-11-29 07:00) 

tonoji

nさんは、大変な事に(^_^;)
風邪はひとまず治まったみたいですね。
長引かずによかったよかった(笑)
弱々しくなったbarbieさんに喜んでる方もちらほらΨ(`∀´)Ψ
うなツー行っちゃうの?あれって東京じゃなったかしら(笑)
by tonoji (2010-11-29 08:52) 

お茶屋

Crocsのブーツ☆素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-11-29 10:14) 

たくや

すぐに治ってよかったですね
全国的にインフルエンザや風邪が流行っているようなので、
気をつけて下さい。
沼津へGO!
by たくや (2010-11-29 16:21) 

あやこ

パッチワークのツリー素敵です^^
私は、今回風邪がぬけるまで3週間かかりました(@_@) 長かったです…
crocsかわいいです!包帯ぐるぐる巻きの私の足でも履けるかなぁ・・・
by あやこ (2010-11-29 19:12) 

kei

crocsブーツnice!
by kei (2010-11-29 19:57) 

R80ベンベオヤジ?

この日はつぶやいてないので体調悪いのかな?って心配してました。

もうクリスマスの話題が出る時期なんですね。
パッチワークのクリスマスツリーはなかなか芸が細かい!!
私が作ったら恐らくイカの姿焼みたいになってしまうかも・・・(笑)

うちもブーツ星人なので、下駄箱からあふれてます・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-29 20:38) 

ローキン

風邪には、温かい日本酒をグイと!これでok(笑)
by ローキン (2010-11-29 21:15) 

北海 熊五郎

おー
お風邪ですか。
でも治ったみたいで何よりです。

年末に向けて一休みですね。
by 北海 熊五郎 (2010-11-29 22:06) 

toriton

今年はあまり騒いでないんですよねぇ。インフル(謎
かわりにノロ系が流行みたいで…ご自愛くださいまし。
by toriton (2010-11-29 22:26) 

りか

うわぁ~~気の遠くなりそうな裁縫のお仕事(-。-;)
全く駄目な私。。。
確かに一枚目の蛇の写真に目が釘付けでした(笑)
ブーツ、ワンポイントつけて可愛らしく飾りましたね。
風邪、早く直して下さいね。バイクに乗れませんよ。
こっちは真っ白になりました。
バイク…倉庫にしまい忘れ、家の前にお置き去り状態です。
by りか (2010-11-29 23:39) 

rumi

さっそく私の「やらかした」エピソード付のお土産を
すてきなパッチワークにつかっていただきありがとうございます。
さすがです!素敵です!

表参道ヒルズの裏側は本当に静かなたたずまいで
ぜひぜひ機会がありましたら寄ってみてください。

まさか、いつもブログで拝見しているおなじみのお店だったとは・・・。
レジまで気づきませんでした。
by rumi (2010-11-30 00:19) 

アッシー

おっ!珍しいね。
お大事に〜
by アッシー (2010-11-30 08:30) 

yakko

お早うございます。
元気印のbarbieさんが・・・ビックリ( ・_・;)しました。
でも回復も早いですね〜 またツーリングを楽しんで下さい。
by yakko (2010-11-30 08:35) 

くっさん。

『オニの撹乱です』には、思わず「ほんまや!」と声を出してしまいそうでした(^^)
いやいや、早く治られたようで、さすがです。
パッチワークのツリーは、温か味がありますね。
by くっさん。 (2010-11-30 15:19) 

ももず

熱が出たほうが治りが早いとは思いますが
それにしても回復力が。。。さすがっスw
素敵なツリーに可愛い飾りがつきましたね
Crocksってこんなブーツもあるんだ~♪
しかもジビッツ可愛い♡
他のものにもつけられないのかなぁ
by ももず (2010-11-30 17:50) 

barbie

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、平熱が高いので少々の熱は大丈夫です。お休みが土日だけだから、もったいなくって寝てられないんです(^_^;

☆ 4288さん、まだ喉はイガイガしてますが熱が下がれば平気です。こんな長靴があると雪の日が楽しみになります。と、いっても京都市内で雪が降るのは5日ほどですけどね(^_-)-☆

☆ かっかさん、私も蛇はスキじゃないですがバリの蛇はりっぱでした。ブーツは原チャぐらいなら大丈夫だと思います。私は立ちゴケとかするので捻挫が怖いのでしっかりしたブーツを履くようにしています。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、nさんのとこ行ったら松葉杖で大変そうでした。でもぴょんぴょんと器用に松葉杖を操ったはったんでちょっと安心しました。あとは本人の回復力ですね(^_-)-☆ウナツーは沼津、東京です。静岡県は京都の隣の隣みたいなもんです(爆)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、静電気すごいです。でも可愛さに負けました(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ ナースエクスプレスさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、腰痛まで・・・てっきりインフルエンザと思いました。で、ないとわかったら急に元気に(笑)沼津行けるといいな〜

☆ おやこさん、ありがとうございます。また鎌倉に仕入れに行きたいヽ(^o^)丿 今年の風邪は長引くみたいですね。私もカラダはしんどくないんですが、喉がイガイガのままです。定番のクロックスなら包帯ぐるぐるでもOKです。でも静電気きついから気をつけてくださいね。

☆ keiさん、ありがとうございます。おこちゃまみたいに喜んで履いてます(^_-)-☆

☆ R80ベンベオヤジ?さん、まさに撃沈、一歩も起き上がれない状態でした。イカの姿焼き・・・最初はそんな感じでした(笑)ブーツは何足あっても邪魔にならないって(爆)

☆ ローキンさん、日本酒いいですね〜実は熱燗飲めない人です(笑)寒い日に暖かいお部屋で冷が好きです(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、せっかくのお休みに走れに行けなくてがっかり〜でも今週末はうなぎ食べられるかも(^_-)-☆

☆ toritonさん、ノロ系も困りますよね。長引くのはイヤです。ただの風邪でラッキーだったと思うことにします(笑)

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、人は見かけによらず、りかさんが美容師さんというのもびっくりだけど、私のお針仕事も?根雪になるまでにGOですね。埋もれてしまうと更に大変なことになりそうです(^_^;

☆ rumiちゃん、おみやありがとう〜ちょうどオーナメントを買いに行こうと思っていたところだったんで、むっちゃタイムリー、しかもツリーにぴったりのアイテムでございました(^_-)-☆ヒルズのお店にも行ってみたいです。ただ、道が碁盤の目じゃないよね(笑)迷いそうです(^ω^)

☆ アッシーさん、はい、珍しく寝こみました。一歩も起き上がれず絶対にインフルエンザだと妙な自身があったんですが(笑)週末は快復して沼津に行く予定ですヽ(^o^)丿

☆ yakkoさん、喉は弱いけど、平熱も高いし熱には強いはずなのに・・・喉がまだイガイガしてますが、熱が下がればもう平気。なんせ休みは土日だけなんで、もったいなくって寝てられないんですよ〜ヽ(^o^)丿

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、まさに〜自分でも笑ってしまいました。パッチワークのツリーはちょっと落ち着いた色で作ってみました。お気にです。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、一応熱冷ましのロキソニンももらってたのですが、とことん熱してあせかいたらうそのように下がりました(^_^v
クロックスのブーツいっぱいあるよ〜秋冬のレインブーツにもよさそうです。布地にボタンホールあければジビッツ付けられますよ(^_-)-☆

☆ sanaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-11-30 22:47) 

T2

インフルでなくてよかったですね
急に寒くなったんで、周りで(会社)体調崩してる人多いです

by T2 (2010-12-04 00:39) 

barbie

☆ T2さん、夜中に身体の節々が痛み出した時にはてっきりインフルエンザかと^^; 寒暖差が激しいので風邪を引いてる人も多いですね(^_^;
by barbie (2010-12-06 08:49) 

水郷楽人

風邪を引かれていましたか。すぐに直って良かったです。寒暖差が大きいので体調管理が大事ですね。水郷は、先月インフル予防注射をうってきました。
by 水郷楽人 (2010-12-06 17:29) 

tak

おやおや、風邪だったんですか。
これから寒くなりますから、ご自愛のほどを。

パッチワークのクリスマスツリー、
素敵な作品ですね。
私は、仕事でまわる都内のビルのクリスマス
イルミネーションの写真を撮ったりしています。
今週、木曜日は、ヒルトン新宿に行きます。
あそこのツリーも有名なので、楽しみですわ。

by tak (2010-12-07 15:09) 

barbie

☆ 水郷楽人さん、てっきりインフルエンザかと思いました。寒暖差が激しいので気を付けないといけませんね。毎朝着るものに悩みます^^;

☆ takさん、12月に入ってクリスマス一色になってきましたね。さて、私のところにサンタさんはやってくるのか~(笑)
by barbie (2010-12-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。